スポンサーサイト


今週の土日は、名古屋でアースリートフェスタだがやぁ~!!!

今日ね~~~、山梨県の室内ゲレンデ カムイ御坂スキー場 で滑ってたんだけどぉぉぉ~~~~・・・・・・・




フロント540 が、ちょっと分かったんだよねぇぇぇ~~~!!!!!

(いまさら?)



いやぁ~~~、1回だけなんだけどね、いいのができたんだぁぁぁ~~~~!!!!

(もっと早くやれよ)



でもさぁ~、こんなにパイプ練習してるのに、 1日1回、いいのがあるかどうか っていう感じなんだよぉぉぉ~~~~!!!

(分かるよ~)



気が遠くなるぜ~~~、 ハーフパイプ !!!

(まったく、いつうまくなれるんですかぁ~?)




そんな感じで、細々と練習しております、 ○社 ですが・・・・・・





なんと!!!!!!









・・・・・・・・・・












えーーーーーーーーーーーーー???!!!

(よくやるよね、それ)





12月1日から始まる、 カナダオープン にエントリーしてしまったのだぁぁぁ~~~!!!!!




うおーーーーーー、大丈夫なのかぁ~、○社ぁぁぁ~~~~~!!!!!

(知らん)





・・・・・・・・・






ま、なんとかなるっしょ。

(はい、O型~)




カナダオープン っていうのは、 ニュージーオープン 、 日本オープン と一緒の、 グローバルチャンピオンシリーズ で、 トータルで1位 だった人が、な、なんと、 1千万円 を、てにするんだよ!!!!!

(欲しい、欲しいぃぃぃ~~~)





1千万円かぁ~~~・・・・・・・








・・・・・・・・うおーーーーーーーーー!!!!!!!!






















・・・・・・・無理だな。

(あきらめるの、はやっ!)




今年は、 どんなアイテム があるのか、 カナダオープンのレベル はどんなものか、勉強のために行くんだ!

(お金かかる勉強だなぁ~)




でも・・・・・・ 絶対ファイナル残って、頑張るよ!!!!

(その調子~)





え?誰と行くのって?







・・・・・・・・・・・・








男の子と2人で。

(ま、まじで?)








奈歩・・・・・・・・・









犯されちゃうかも♪

(なにか、期待してない???)





ははは、昔っからの友達で、その子もハーフパイプ頑張ってて、その子の彼女も、私と友達だから、何にもないよぉぉぉ~~~~・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・











セミダブルのベッドの部屋、予約しようかなぁ~・・・・・・

(アホか)




とにかく、 カナダオープン や、1月中旬に 岐阜県高鷲スノーパークで行われるワールドカップ に出るために、○社、体がバキバキになっても、頑張るでぇぇぇ~~~~~!!!!!!

(実際、かなり今、バキバキ)

(しかも、アバラ痛めてて、動くと、めっちゃ痛い)








今週の 8日(土)、9日(日) は、 名古屋の街中で行われるエコイベント 、 「アースリートフェスタ」 に参加してきまぁぁぁ~~~~す!!!!



様々なエコに関するブースや、ステージでのショー、アースリート達のトークショーなどなど、名古屋の1番栄えている、テレビ塔の前の広場で、行われることもあって、デパートに普通に買い物に来たお客様達が、ぶらっと寄ってくれるイベント なんだ。



私たち、 スノーボーダー や、 スキーヤー は、何をするかっていうと・・・・・・・





ジャンプのショー でTOYOTA BIG AIR みたいな、特設設置された、アイテムを、デモンストレーションで、飛びまぁぁぁ~~~~す!!!!!!

(○社、かっこいい~~~)



えへへ、ちゃんと飛べるかなぁ~???

(去年はキッカーだったけど、今年はヒップになるらしい)




8日の夕方6時から、30分間、ジャンプショー として、招待されたプロライダー達が、バンバン飛ぶので、みんな、今週末は、名古屋に見に来てねぇぇぇ~~~~!!!!!!!

(○社、招待されたよぉ~)



そして、 ウェアのファッションショー が、 5時半~6時まで あるんだけど、○社は、 RIDE(ライド)のウェア を着て、ファッションショーに登場するでぇぇぇ~~~。

(ちゃんと、スポットライト、あるかなぁ~?)




9日 の日も、ウェアのファッションショーは、同じ時間であって、 夕方5時からは、ジャンプコンテストが開催されます!!!




・・・去年は、女子もコンテストがあったんだけど、今年は・・・・男子のみ。

(ガーン)



・・・・・しくしく・・・・・どうせ、女子は、しょっぱい滑りしかできないし・・・・・・・

(いや、そういう理由じゃないと思うけど)




まあ、私は、 スノーボード界のアイドル だから、ウェアファッションショーで、脚光浴びるから、いいも~~~んだ!!!

(あ、いじけてる)




スキーヤーと、スノーボーダーが共存するイベントなんて、なかなかないし、 エコを通じて、雪の上のスポーツを初めて見る人が、いっぱい来てくれる、本当にいいイベント なので、1度近くの人は、遊びにおいで!!!!




私たちのジャンプを見て、1人でも多くの人が感動してくれたり、スノーボードやスキーを始めてみようと思ってくれたり・・・・・・・・




私たちプロライダーは、そんな人たちを増やそうと、日々、そのような活動をしてるんだよ!






気になった人は、ホームページ、見てみてね!!!!

(気になってない人も、見てみ)





「アースリートフェスタ」

http://www.earthlete.com/






そして、今日は、 X-TRAIL JAMの日本人投票 の結果が出た日。





3位以内は、日本人予選出場決定

4位~10位以内の人は、その中で日本人予選をやって、勝ち上がった2名が、本戦の日本人予選に出れる。



投票結果は、13位まで書かれていたけど・・・・・




以前から、私が応援してた、アメリカのマンモスマウンテンに一緒に滑りに行ってた、TOYOTA BIG AIRで3位 の実力を持つ、チェンこと 山本真丈(RICE28) は、残念ながら、13位以内にいなかったよ・・・・・・・

chen5.jpg



ニュージーランドに一緒に滑りに行った、アンドゥこと、 安藤正治(SALOMON) も、いなかった・・・・・・

彼は、中間発表でも、上の方にいたし、人気あるから大丈夫だと思ったのになぁ~・・・・

ando1.jpg


世界で活躍する 村上史行(FORUM) は、惜しくも12位。



日本人離れした滑りで、ぜひ外人勢と戦う姿が、個人的に見たかった、 石田貴博(FORUM) も、13位以内に姿は無かった・・・・・・





・・・・・・・・・なんなんだろうね、 人気投票 って・・・・・・





じゃあさぁぁぁ~~~、じゃあさぁぁぁ~~~~、そんなに人気ある人が飛んでほしいんだったらさぁぁぁ~~~~・・・・・・




妻夫木聡 と、 オダギリジョー に飛ばせればいいんだよ!!!!!

(・・・いや・・・そういう問題じゃ・・・・)




何、何??? 拓哉 も、飛ばしとく?

(木村ね・・・・)




はいはいはい、人気、人気、人気~~~~~~~~~~!!!!!!!

(あ、キレてる)




私が、他のスポーツの人気ある人投票しろって言われても、やっぱ、名前知ってる人にしか入れれないもんね~~~~・・・・・

(私が応援してるメンツは、人気足りないのかなぁ~・・・・)




そうか、そうかぁぁぁ~~~~、名前が知られてれば、外人選手と戦えるチャンスがもらえるのかぁぁぁ~~~~

(あ、だめだ、完全にキレてる)




人気ある人が、どんなすごい滑りするのか、本番、見に行ってこうかなぁぁぁ~~~~!!!!

(※ 素晴らしい滑りをする選手も、いますよ、もちろん!!!)




ふんだ、ふんだ、ふぅぅぅーーーーーーーんだ!!!!!!!!

(やっぱり、実力がある人には、特に、出てほしかったんだよね~、○社は)




女子も、もし、人気投票なんてものがあったら、私、下の方なんだろなぁぁぁ~~~!!!!

(間違いなく、そうだろうね)





人気、水木、モンキー、うききききーーーーーーーー!!!!

(あ~あ、悔しすぎて、気がふれちゃったね)



スポンサーサイト

コメント

■ おっ!

ゆうじとかの名前あるから見に行こうかな(´∀`)

■ 人気投票

やっぱり、人気の実力とスノボーの実力は違うよね…

■ ○社から返信

ぎーにょ>
鈴木裕司くんは、私も見たかったんだよね!!!

彼の滑りは、すごそう!
友達なの?ぎーにょ。

ゆきぐま>
うん、そうだね~・・・・

まあ、人気も実力のうちだけど、はたして、そういう客引きが、選手にとって、いい方法なのかってとこだよねぇ~。

投票したお客さんは、見たい人が出てくれれば、最高なんだろうね。

私は、1人のスノーボーダーとして、世界のすごい選手に、勝てる可能性がある選手に出てほしいな。

■ あれ?

ツェルマットで社長も同じ時期にいなかったっけ?

たまーに、今でも連絡取ってるよ。

みそ汁でも飲んで気分を落ち着けましょう。

■ 経営分析

人気投票というのは、大会主催者やスポンサー側の利益追求主義からきているのでしょうね。
お客様のニーズを的確に察知する手段ですかね。
残念なことに、健全なスポーツじゃなくて商業的イベントだから…

■ たしかに・・・

確かに人気投票による選考方法には疑問を感じてます。
自分も中間発表から、安藤さんは当選確実かとおもいました。
結果こんなに選手が入れ替わってしまったことに、何らかの圧力もあったのでは?と疑ってしまいたくなります!
自分としては、事前に地方予選をへて本予選へ進む選考方法が良いのではないかと思います。




○社に1票(・ω・)ノ

毎年思うけど、結果見ると投票とか無しでええよなぁ・・・v-40

皆、ぬか喜びさせるだけやんなぁ・・・。

ま、商業的イベントって意見は大当たりなので
仕方ないか・・・。

アースリート行けるかなぁ~v-56

■ ○社から返信

ぎーにょ>
あれ?そうだっけ?

私、しゃべったことあるかなぁ~・・・ゆうじくんと。

dope>
味噌汁飲んでも、この気分は、おさまらへんで!!!!

ゆきぐま>
そんな、商業的イベントならさぁぁぁ~~~、人気投票で、当選した人は、1日目に、ショーとして、お客様のために飛んで、コンテストは、みんなに勝ち上がれるチャンスを与えれば、いいんだよ!!!!!

まじ、そんなんで、ファイナル残れって言われても、結局ファイナル残れる選手が出てなければ、お客さんだって、見ごたえ無いんじゃないの???

まあ、その当選した人たちが、ファイナルに残ってくれれば、1番おいしい話なんだろうけど・・・

ケンボー>
ほんとに、そう思うよ、私も。

何らかの圧力、あるんじゃないのって、疑ってしまっても当然だよね。

世界のすごい選手に、どれだけ日本の人気ある選手が立ち向かえるかっていうコンセプトならしかたないけど・・・

「勝つ」事が目的なら、可能性は、かなり低くなってしまうよね。

なおなお>
ありがと、なおなお、1票入れてくれて(笑)

かおりん>
ほんと、「東京ドームで飛べて良かったです」って言う言葉が聞ければ、ファンは満足なのかもしれない・・・

商業的イベントなら、外に屋台出したり、中でライブもやったり、大学の学園祭みたいにすれば、いいやんけ!!!

選手に、人気投票だけで飛ばすのは、コクでしょ。

■ う~んえーい

予選を前シーズン中にどこかでやればよかろーもん!

男女関係なく出たい人全員参加

ハンデなし実力勝負
プラス投票枠

...な感じでどうでしょう?

でも全ての人に公平に予選参加できるシステムはムリっぽい

運営も規模が大きくなる程難しいし人気投票で決めるのが楽なんでしょうね
人気のある人が出場したほうが一般うけして集客できる的なみたいなー

■ それとね

アースリートフェスとカナダオープン期待してます。
でも体には気を付けて下さいね(゜∀゜)ノ

■ ○社から返信

トモゾー>
ありがと、真剣なコメント!

まあ、疑惑だらけのX-TRAIlだけど、今年は、初めて、現場を見に行ってこようと思うんだ。

やっぱりファンに応援されたら、選手のテンションも上がるし、それ見て、人気ってモノが、どれだけ飛びに影響するか、見てくるよ!

アースリートフェスタこそ、ショーだから、頑張りすぎないで、お客さんに楽しいとこ見てもらうよ!!!

カナダオープンは、かなり真剣で行くよ!

■ う~ん

エクストレイル、見に行ってますけど、たしかに出場する有名な人もすごい滑りをみせてくれたり、有名な選手を生でみれるのはうれしいけど、でもやっぱ 世界のすごい選手に、勝てる可能性がある選手、実力がある選手 に出てほしいっってのは あたすも思いました。
人気だけできめるのは・・・っておもう。

今回選ばれなかったけど、でたくてでたくて 気合はいってて めちゃめちゃがんばってる人だっているのに・・・。

大きな大会でトータルの成績上位何名か選んだりとかってすればいいのになぁ・・・。それで出られないってなれば、実力が足りなかったってことで選手だって納得しそうなのになぁ・・・。

■ 変更

■ ○社から返信

関ちゃん>
貴重な意見、ありがとね、関ちゃん!!!

私は、1選手として、全員チャンスを持たせて欲しいと思うんだ。
そこには、世界にかなわない選手だっているかもしれないけど、今まで練習してきた事が、今回の大会で、世界に通じるかもしれない、そんな可能性。

だから人気投票で選手を決めるって事に、どうしても疑問を感じてしまうんだよね。

一般の方々が、どこまでその選手を知ってるか。
スノーボードDVDっていうのは、やり直しがきくって事を、分かってるのかなって思うよ。

だから、日本オープンや、ワールドカップなどの日本で行われる、世界大会を見にきて、現場を見て、知ってほしいと思うよ!

Ch>
ありがとう、情報!!!

でもね、日記を書いた次の日に、実は、このグローバルオープンを開催してるBURTONの担当の人から、連絡があって、大会が延期になったって事を聞いて、知ってたんだ。

この時期だからカナダに行けたんだけど、2月だったら、行けないかも・・・・

まちがいなく○社に一票v-238

■ ○社から返信

O-ちゃん>
いれてくれんの?○社に1票!!!

イェーイ、X-TRAIl出れるぅぅぅ~~~!!!

(って、違うか)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/97-1e196f53

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

