

福岡の食い倒れツアー♪

ほぉ~~~~ら、ほらほら、 ○社 やでぇ~~~~・・・・・・




眠たいでぇ~~~・・・・・

(まだ、寝不足?)




あ~~~~、ほんと、もっといっぱい寝たいわ~~~~




今日なんか、 7時間 くらいしか、寝てないしぃぃぃ~~~・・・・・

(充分やろ)




熟睡したいなぁ~~~~・・・・・・




福山雅治 の隣で♪

(はい、はい・・・・)




今日は、先週行った、 福岡の思い出 でも、語ろうかな~って思ってさ。




まあ、マリチの結婚式のために行った福岡だけど・・・・・

(詳細は、この前の日記を読んでね)




せっかくだから、観光するっしょ!!!って事で、ついたタイトルは、これ!!!!






バン!!!!!



「食い倒れツアー in 福岡」

サブタイトル:もつ鍋と一緒に、私も煮込んで食べてぇ~







やっぱり、福岡と言えば、 「ラーメン」 「めんたいこ」 「もつ鍋」 じゃない????





まずは、マリチの結婚パーティー後に、みんなで、 「長浜ラーメン」 を食べに行って来た!



めっちゃいっぱい 屋台 があって、ただでさえどこがいいか分からないのに、もう、どこでもいいわい!!!っていうほど、屋台だらけ!!!

(でも結局、地元のマリチお勧めのラーメン屋に行った)

福岡11


うわぁぁぁ~~~~~~!!!!!!

これが、長浜ラーメンかぁ~!!!


福岡4

とんこつのくせに、あんまり白くなくてぇぇぇ~~~、麺がちょっと少なめなのが特徴!!!



あんまり少ないと、おかわりしてまうで!!!!

(レディーは、せいぜい1杯にしときましょう・・・・)




みんなで、長浜ラーメン頂きました!!!!

(しかも、1杯500円で、安かった!)

福岡5


私のラーメンは、紅しょうがの入れすぎで、 「紅しょうがラーメン」 になってた・・・・・










そして、次の日は、私の親友、 やくちゃん(ムラサキ神田店) に連れられて、 イカ が有名な 佐賀県の「呼子」 へ行ったんだ!





私は、「呼子」という地も、イカが有名な事も全然知らなかったけど、「呼子」に着いたら、海沿い全部が・・・・・・・





イカだらけーーーーーーー!!!!!!




イカを売ってる屋台 が、これまたいっぱい!!!!

福岡7




イカが、干されまくってるでぇぇぇ~~~~!!!!!!

福岡6




うおぉぉぉ~~~~!!!!!

イカが、回ってるぅぅぅ~~~~~~!!!!!!


(ドラえもんと一緒に)

福岡8



イカちゃんを、こうやって、乾燥させるんですねぇ~~~~!!!!



イカちゃんは、回される事によって、あっという間に、干からびてしまうんですねぇ~~~~!!!!




ちょっと乾燥させて、 半生のイカちゃん や、思いっきり乾燥させた、 するめ状態のイカちゃん ・・・・




この短時間で、いろんなイカちゃんに出会いました!!!!

(奈歩ちゃんは、するめか、半生だったら、半生のイカちゃんが好き♪)





そして、これまたいっぱいある、 イカの池造り をウリにするお店がいっぱい!!!!




よく分からないし、引きずられるように、やくちゃんのお勧めのお店に行きました!!!






このイカ、イカしてんねぇぇぇ~~~~!!!!!!!

(あ~あ、言っちゃった・・・・・)

福岡9




ぐへへへへ~~~~、今からイカを、イカだくでぇぇぇ~~~~!!!!

(イカだくで~は、おかしいやろ)




これ、見てみ!!!!イカちゃん、透き通っとるで!!!!

(私の箸が、丸見えよ)

福岡10



「呼子」のイカは、新鮮で、ツルツルコリコリで、歯ごたえがあって、時間がたつと、白くなっちゃうから、刺身で出てきてすぐ頂くのが、1番おいしい!!!!

(○社、料理のコメンテーターになれるんちゃう?)




刺身で、頂いた後、ゲソの部分と、胴体は、てんぷら にしてもらって、頂きました!!!




これが、また、うまかったぁぁぁ~~~~~!!!!!

(○社、感動!!!)





そして、最終日は、私が1番楽しみにしてた、 「もつ鍋」



「福岡に来たら、絶対連れて行ってあげるからねぇぇ~~~」




以前から、ずーーーっと、やくちゃんにいわれ続けてた言葉なんだけど・・・・・




念願叶って、食べる事ができたよぉぉぉ~~~~!!!!!

(食ってばっかだね)




もつ鍋と、やくちゃん

福岡12



普通のもつ鍋とちがって、ちょっとダシが甘くて、野菜も、まず入れそうもない、ごぼうが入ってて・・・・・





・・・・・・・・・・激うま!!!!!

(○社、再び、感動!!!)




まじ、福岡、うまい!!!!!!!

(福岡がうまい訳じゃないけど)




いやぁ~~~~、福岡・・・・・ イカしてる!!!!

(あ、そこで、イカ使うんだぁ~)




・・・・・・・・・イカれてる

(イカ違い)




また、食べたいなぁ~~~、 もつ鍋!!!!!

(もつ鍋がこんなにおいしいとは、思わなかった)




もつ鍋屋さんの外で、記念撮影をして・・・

(忘れないように)

(よく脳震盪、起こすから)

福岡13




おいしいおいしい、福岡と、ばいばいしたよ!!!!



また、機会があったら、遊びにきたいな、福岡に!!!!

(何もかもが、おいしいし)



こうして、○社の、 「食い倒れツアー in 福岡」 は、終了した・・・・・

(結婚パーティーに来たのがメインだろが)






・・・・・・・・でもね!!!!!


名古屋も、めっちゃおいしいから、みんな遊びに来てね!!!!!!




「味噌カツ」「手羽先」「きしめん」「ういろう」「ひつまぶし」・・・・・




名古屋も、かなり イカしてるよ!!!!!!

(イカは、ないよ)

(しかも、私、名古屋市じゃなくて、犬山市だけど・・・)



コメント

いいなぁ
イカおいしそ~
福岡は仕事でいっただけだからゆっくり遊びにいきたいよ~

フナも呼子にわざわざイカ食べに行きます(イカ大好き)
でも佐賀やもんねぇ・・・福岡食べ物美味しいよって言っても私が好きなのは呼子のイカ(笑)

ゲソをそのまま食さなかったんですか??
私は吸い付かれ系はNGだけど(爆)
次回は水炊きを是非

■ ○社から返信

ずよ>
イカ、まじで、今まで食べた中で、1番おいしかった!!!
イカで感動したの、初めてだよ~。

今度は、ゆっくり遊びに行きなよぉ~。

27>
おーーー、「呼子」のイカを知ってるんだ!!!
そっか、「呼子」は、福岡じゃなかったね(笑)

ゲソは、そのまんま食べるの?
やくちゃんが、すぐさま、てんぷらがおいしいからって言ってたし、生で食べてもいいの、知らなかった。

水炊き、おいしそうだね!!!
今度行った時は、絶対食べるわ!!!

■ イカしてるね

腹へった(>3<)ぶー



まじで、いかうまそー
透きとおってるー
いいなーいいなー

ブログ参上!!!
福岡上陸して、いろんな食を堪能したみたいやね~v-218気に入ってくれてうれしイカば~いv-10
もつ鍋v-237中にごぼう・・・もしやもしやそこは・・・
ピンポ~ンv-21わたしも一押しのやま中~さすがやくちゃんもつ鍋はやま中に限るよね~v-10
ちなみにわらすは長崎なんやけど、佐世保バーガーも食べてもらいたいわ~v-45ボリューム満点よv-218

むかーし、名古屋行ったとき、味噌カツ、手羽先ばり感動したの思い出した~v-10うますぎて泣けてくるーるるるるv-238
今度、ひつまぶしを狙いに行きでよーv-10

■ ○社から返信

トモゾー>
おいしいものは、いっぱい食べるべし!!!!

福岡は、おいしいものばっかりで、お腹いっぱいになるで~。

なお>
まじで!!!!おいしかったぁ~・・・

イカに感動する事ないよ、この先!!!
あ!函館のイカも、食べてみたいなぁ~・・・

Oーちゃん>
出た~~~~、おーちゃん(笑)!!!!!

君と友達になれて、ほんと福岡行ったかいありだよぉ~!!!

名古屋も、福岡に負けとらんよぉ~。
ひつまぶし、めっちゃ有名なとこあるし!!!
おいで、おいでぇ~!!!

今度私が、福岡行ったら、絶対、佐世保バーガー食べに行くよ!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/91-942432d0

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

