

SALOMONセミナー2日目!!!

さあさあさあ〜〜〜・・・・・・




SALOMONセミナーも、いよいよ、2日目を迎えましたぁぁぁ〜〜〜!!!

(今日は、何やるのぉぉぉ〜〜〜〜????)




私達、オピニオンライダー(※ 営業を手伝うライダー)って言うのはねぇぇぇ〜〜〜・・・




滑れて、しゃべれるライダーって言うのが、必須条件でねぇぇぇ〜〜〜・・・

(まさに、適職だね)




セミナー1日目に勉強した、サロモンのテクノロジーを・・・




私達、オピニオンライダー達はぁぁぁ〜〜〜・・・




お客様に、サロモンの商品のテクノロジーを教えるのは、もちろんなんだけどぉぉぉ〜〜〜・・・




サロモンが置いてある店舗に行ってぇぇぇ〜〜〜・・・




お店の人に向けて、レクチャーも、しなきゃいけないのぉぉぉ〜〜〜!!!

(お店で、勉強会などを開いたりして、店員に、サロモン商品のノウハウを、覚えてもらう)




これが、また、お店の店員さんに向けてやるレクチャーだからぁぁぁ〜〜〜・・・




トチれないんだわぁぁぁ〜〜〜・・・!!!

(だから、こうやって、練習させられるんだねぇぇぇ〜〜〜!!!)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







セミナー2日目はぁぁぁ〜〜〜・・・




私達、オピニオン達が、みんなの前で、実際にレクチャーをしてみせる日!!!

(社員の前で)




サロモン商品の事を、上手くレクチャーできるように、練習をしたんだぁぁぁ〜〜〜!!!

(まじで、緊張するんだよ、社員の前だし)




まずはぁぁぁ〜〜〜・・・




社員のアンドゥが、見本を見せてくれてぇぇぇ〜〜〜・・・

12 SALOMONセミナー24  12 SALOMONセミナー25

12 SALOMONセミナー26

(さすが、アンドゥ!!!
サロモンのブーツを、完璧に説明してるぅぅぅ〜〜〜!!!)




まあ、アンドゥは、お客様に接客してる設定で、見せてくれたんだけどぉぉぉ〜〜〜・・・




私達、オピニオンが、今からやるのはぁぁぁ〜〜〜・・・




お店向けのレクチャーだからねぇぇぇ〜〜〜!!!

(お客様に説明するやり方と、ちょっと違うんだ〜)




アンドゥ 「じゃあ、本番ね〜!!!
誰が、1番にやるぅぅぅ〜〜〜???」


(やだやだ、1番なんて、絶対に嫌だぁぁぁ〜〜〜!!!)





◯社 「やっぱさぁぁぁ〜〜〜・・・
最初は、長年サロモンの、かっちゃんのを見て、勉強したいなぁぁぁ〜〜〜・・・!!!」


(上手い事、1番を、逃れようとしてる)




アンドゥ 「じゃあ、松井克師くん、お願いしまぁぁぁ〜〜〜す!!!」

(よっしゃ〜〜〜!!!1番、逃れたぁぁぁ〜〜〜!!!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






松井克師 「サロモンのブーツ、半端なくいいからぁぁぁ〜〜〜!!!」

12 SALOMONセミナー27

(そんな、短パン&Tシャツで、地べたに座って、言われてもね〜)




かっちゃん 「俺、ブーツダメだわぁぁぁ〜〜〜!!!
バインディングの方が、自信ある!!!」


(なんやそれ)




ちょっと、見本見よ、見本!!!

(見本、見れるのぉぉぉ〜〜〜???)




サロモンのレクチャーは、私に、まかせて♪
見野敦子ちゃん!!!


12 SALOMONセミナー28

(あっちゃんは、札幌で、すさまじくサロモンを売り上げてる、有望なオピニオンガール)




あっちゃんの説明はぁぁぁ〜〜〜・・・




とっても丁寧で、分かりやすくて・・・
まじ、買いたくなる!!!


12 SALOMONセミナー29

(知識だけがあっても、ダメ。
この人から買いたいって思われるのが、大事)




すごいなぁぁぁ〜〜〜・・・




あっちゃん!!!

(松井克師は、褒めないのか?)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そしてぇぇぇ〜〜〜・・・




◯社も、頑張ってレクチャーしたよぉぉぉ〜〜〜!!!

12 SALOMONセミナー30

(ふざけてるようにしか、見えへんで)




みんなが、ブーツを説明してるところを、載せてるけどぉぉぉ〜〜〜・・・




実は、オピニオンで動く全員がぁぁぁ〜〜〜・・・




板、バインディング、ブーツの全部を、みんなの前で、レクチャーしたんだぁぁぁ〜〜〜!!!

(聞いてるだけの子達は、同じような話を何回も聞くだけだから、それも、大変)




オピニオン達の戦いはぁぁぁ〜〜〜・・・




これから始まるもんねぇぇぇ〜〜〜・・・!!!

12 SALOMONセミナー31

12 SALOMONセミナー32

(私達は、10月からシーズンにかけてが、忙しく動く事になる)




・・・・・よぉぉぉ〜〜〜し!!!




なんとか、全員、終わったねぇぇぇ〜〜〜!!!

(終了したのぉぉぉ〜〜〜〜〜????)




アンドゥ 「じゃあ、オピニオンライダー達のレクチャーも、一通り終わったからぁぁぁ〜〜〜・・・」



アンドゥ 「今からは、くじ引きで、当たった人が、レクチャーするか!!!」

(え〜〜〜???まだ、やるのぉぉぉ〜〜〜???
って言うか、くじ引きで当たったら、また、やらなきゃいけないじゃぁぁぁ〜〜〜ん!!!)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










はい、くじ引きで、当たっちゃったね!!!
英己くぅぅぅ〜〜〜ん!!!


12 SALOMONセミナー33

(嫌そ〜な顔しとるわい)




ひでちゃん、ぶつくさ文句言いながらもぉぉぉ〜〜〜・・・




ちゃんと、 今期一押しバインディング「HOLOGRAM(ホログラム)」 のぉぉぉ〜〜〜・・・




ハイバックの柔らかさとか説明して、頑張ってんじゃん!!!

12 SALOMONセミナー34  12 SALOMONセミナー35

(そりゃ〜、そのへんは、ちゃんとやるでしょ)




かっちゃん 「じゃあ、俺、帰るわ!!!」

12 SALOMONセミナー36

(ひでちゃんがレクチャー始めたのに、さらっと帰り出す、かっちゃん)




しかし、かっちゃんの荷物・・・




リュックにリュックって、おかしいやろぉぉぉ〜〜〜!!!

(初めて見たわ、リュックにリュック持って、札幌から出て来る人)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









こうして、無事に、サロモンのセミナーは、終わったけどぉぉぉ〜〜〜・・・




私達が、毎週のように、どこかの店頭に立つのも、もうすぐ!!!

(決まり次第、また、お知らせするねぇぇぇ〜〜〜!!!)




近くのお店に、私達が、販売応援で来る事があったらぁぁぁ〜〜〜・・・




ぜひぜひ、会いに来てねぇぇぇ〜〜〜!!!

(今回の練習が、ちゃんと生かされてるのか、調べてやろう!)




コメント

カッチさんブーツダメだわ~って(笑)

オピニオンライダーの大変さがよくわかる内容ですね!

社長も頑張って~!

■ ◯社から返信

SATOU>
ははは、かっちゃん、サロモン歴長いのに、毎年、「分からんわ〜」って言ってるよ(笑)

商品の事を、完璧に分かる人って、社員でも、あんまりいないからね〜。
オピニオンは、ある意味、商品の事も分かってて、滑れるから、宣伝効力が、あるんだよ〜。

◯社も、今回勉強した事、思う存分、みんなに伝えていくよ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/823-121f00e8

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

