

SALOMONバインディングの進化!!!

SALOMONのバインディングの話なんだけどねぇぇぇ~~~・・・




来期からぁぁぁ~~~・・・




かなり進化するよぉぉぉ~~~!!!

(そうなのぉぉぉ~~~~~~????)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・え・・・・????




違う、違う!!!!!!




スノーボードに付ける、足を固定する、カチカチするやつ!!!




バインディングだよぉぉぉ~~~!!!

(なんて聞こえたのぉぉぉ~~~~~????)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










バイン「テング」じゃないよぉぉぉ~~~!!!

M天狗1

(無理があるやろ)




バインディングだよ、バインディングぅぅぅ~~!!!

(分かっとるわ)




今回、紹介したいのはぁぁぁ~~~・・・




今までのバインディングに無い、新しい乗り味が体験できるぅぅぅ~~~・・・




SHADOW FIT(シャドウフィット)!!!

(シャドウフィットぉぉぉ~~~???)




このSHADOW FITには、2種類のバインディングがあってねぇぇぇ~~~・・・




まず1個目がぁぁぁ~~~・・・!!!




HOLOGRAM(ホログラム)!!!

12 SALOMON36

(このバインディングが、どうなのぉぉぉ~~~~????)




グランドトリックがやりやすいように、ハイバックが柔らかくなっていたり・・・




ベース部分の、真ん中が無くて(※ 足下のプレートが、真ん中で、バッキリ割れてる)・・・




足が内に入ったり、外にいったりして、バインディングを自分のスタイルに合わせて、滑れるバインディングは、他社さんが作っているよねぇぇぇ~~~・・・???

(なんだか、バインディングも、今は、いっぱい形があるよね~)




SALOMONの、HOLOGRAMを、ちょっと見て欲しいんだけどぉぉぉ~~~・・・




ヒールカップの素材が、今までみたいな、固いプラスティックは使っていなくてねぇぇぇ~~~・・・

12 SALOMON37

(見た目は、分かんないよぉぉぉ~~~・・・???)




こんな風にぃぃぃ~~~~・・・・・




手で触って、グニャって曲がるくらい、柔らかいのぉぉぉ~~~!!!

12 SALOMON38  12 SALOMON39

(ほんとだぁぁぁ~~~~~~~!!!!)




ヒールカップが、普通のバインディングは、固いんだけどぉぉぉ~~~・・・




この部分を柔らかくすると、どんなメリットがあるかってぇぇぇ~~~・・・




これを、見て、学んでみてね!!!

(はぁぁぁ~~~~~い、先生!!!!)




まずは、普通のヒールカップが固いバインディング(左の、青の矢印)と・・・
HOLOGRAM(右の、赤野矢印)を、比べてみましょう!!!


12 SALOMON46

(普通のバインディングと、どう違うのぉぉぉ~~~~???)




HOLOGRAMの、「ヒールカップが柔らかい」って言うのはぁぁぁ~~~・・・




ヒールカップ全体の、横も、柔らかいって言う事!!!

12 SALOMON47

(この部分が柔らかいと、後ろにグニャっていきそうなイメージだけど、安心して!
ちゃんと、しっかりターンできるようになってるから!!!)




普通のバインディングは、固いプラスティックでできてるからぁぁぁ~~~・・・




動きに限界があるけどぉぉぉ~~~・・・




HOLOGRAMはぁぁぁ~~~・・・




こんなに可動域が、広い!!!

12 SALOMON48

(すごくなぁぁぁ~~~~~い????)




グラトリがやりやすいのは、もちろんのこと・・・




足首周りが、360°動くから、フリーライディングに、かなり最適なのぉぉぉ~~~!!!

(フリーランしかやらない人、パウダー大好きの人なんか、絶対に、最高のバインディングだよ!)




でも、ハイバックは、普通に固いからぁぁぁ~~~・・・




ハードなターンも、しっかり食いついてくれてぇぇぇ~~~・・・




ジャンプや、パイプだって、できちゃうのが、HOLOGRAMのすごいところだよぉぉぉ~~~!!!

(ヒールカップが柔らかいと、足首の自由度があるから、柔らかいスタイルを作れるし、もちろん飛べるし!)




カラーは、3種類!!!




板のデザインに合わせて、チョイスしてみてぇぇぇ~~~!!!

12 SALOMON43

(派手なカラーで、板に映えそぉぉぉ~~~~!!!!)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









あと、もう1つ、HOLOGRAMと、同じ、ヒールカップが、柔らかい素材でできているのがぁぁぁ~~~・・・




DISTRICT(ディストリクト)!!!

12 SALOMON40

(このバインディングも、かっこいいねぇぇぇ~~~!!!)




HOLOGRAMと同じく、DISTRICTもぉぉぉ~~~・・・




ヒールカップが、めっちゃ柔らかいんだぁぁぁ~~~!!!

12 SALOMON44  12 SALOMON45

(これも、ヒールカップが、柔らかいんだぁぁぁ~~~~!!!)




カラーは、2種類・・・!!!




フリーライディングが大好き、柔らかく滑りたい人、楽に滑りたい人はぁぁぁ~~~・・・




チェックしてみてねぇぇぇ~~~!!!

12 SALOMON41  12 SALOMON42

(渋いカラーで、どんな板にも、合いそうだねぇぇぇ~~~~!!!)




ちなみにぃぃぃ~~~~・・・




HOLOGRAMの方が、ベースプレートに使ってるプラスティックが固いからぁぁぁ~~~・・・

(DISTRICTの方が、全体的に、柔らかい!)




HOLOGRAMは、フリーラン全般、オールラウンドに向いていてぇぇぇ~~~・・・




DISTRICTは、よりグランドトリックに向いているって覚えておいてぇぇぇ~~~!!!

(自分が、どっちよりに滑りたいかで、選ぼう!!!)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・いやぁぁぁ~~~~・・・・




すごいなぁぁぁ~~~・・・




バインディングまで、ここまで来ちゃったかぁぁぁ~~~・・・

(まじで、毎年毎年、考えられない進化だよ)




今期はぁぁぁ~~~~・・・・




板だけでなくぅぅぅ~~~~・・・・




進化してる、やばいバインディング・・・・・!!!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








SHADOW FITを、チェックしてみてねぇぇぇ~~~!!!

12 SALOMON49

(って、壁田くんも、言っとるで)




コメント

板だけじゃなくバインテング(笑)も進化してるんだ~!

SALOMON凄いな~!とか言ってる間にもう来年の

モデルは開発進んでるんでしょ?

■ ◯社から返信

SATOU>
ははは、その通り!!!(笑)

すごいなぁぁぁ~~~って、言ってる間に、また次の年は、もっとすごくなってるからね~。

ただ柔らかいだけじゃないって事ですね!
ハイバックが今まで通り硬ければ、問題なくいけちゃうんすか?

■ ◯社から返信

フィン太>
ただ、柔らかいだけのバインディングは、グラトリがやりやすいように、ハイバックを柔らかくしてるパターンが多いいじゃん。

それだと、やっぱり、フリーランの高速に不向きだったり、ジャンプ、キッカーに不具合が出てしまう場合が、多々あったんだけど・・・

そこは、通常のバインディングと同じで、食いつきを良くして・・・

ルーズな、足首周りを作るって言うのが、分かりやすいいい方かな?

使ってみた感じ・・・

「薬だわ、これ!!!」

・・・って言う感じ。

でも、やっぱり私は、まだまだハーフパイプを、マックスでやるから、このバインディングは使ってないけど・・・

フリーランメインで活躍してるSALOMONのプロライダーや、社員は、「これ以外は、もう、使えない」って言ってるくらい、絶賛だよ!

プロ目指して、毎日ハードに滑る人じゃなければ、このバインディングは、楽しくて、いいと思うよ!

でも、いきなり変わって、不安だったら・・・
来シーズン、試乗してみて、自分で履いて確かめてから、これからのバインディングも、どうしていくか、決めて行った方がいいと思うよ!

■ 購入確定!!

はじめまして!!こちらの記事を拝見してSALOMON HOLOGRAMを購入したいと思いました!(2012-13モデルにしますが)

現在、XLTとCALIBERとF22ですが、ブーツが先かと思いましたが両方購入したくなりましたね!素晴らしいレポありがとうございます!!

■ ◯社から返信

バイク馬鹿人生のリュウ♪さん>
はじめましてぇぇぇ〜〜〜!!!
バイク馬鹿人生のリュウさん♪

じゃあ、私は、スノーボード馬鹿人生の◯社だわ〜(笑)

おおお〜〜〜〜〜!!!!
なんだか、懐かしい日記に、コメントくれて、ありがとぉぉぉ〜〜〜!!!

すごい!!!
板も、XLTなんて、サロモンの中でも、最高峰の板に乗ってるんだ!!!
いかしてるわぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!

ぜひぜひ、使ってみて、HOLOGRAM!!!
たいていのサロモンライダー達、みんな使ってるよ♪

HOLOGRAMで、また、新しいスノーボード楽しんでねぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!

今期初めてDISTRICTにしようか悩んでましたが、日記見て決定出来ましたヽ(^o^)丿
カントが入ってるCHIEF?もいいかなぁ~なんて思ってましたが、やっぱDISTRICTで正解でした!

■ 〇社から返信

Atomicさん>
初めましてぇぇぇ~~~、Atomicさん♪
コメント、ありがとうございます♪

この日記を読んで、決めてくれましたかぁぁぁ~~~。
書いた甲斐が、あります♪
ほんとに、あのバインディング、かなりいいから、たくさんの人に、使ってもらいたかったの~。

ヒールカップが柔らかいと、滑るのが不安かと思いきや・・・
ハードに滑っても、全然問題ないくらい、縦の動きには強いし・・・
それでいて、ゆっくり横に動かすと、可動域もあって、面白く乗れますよね♪

今期、たくさん滑りに行って・・・
たくさん、DISTRICT使って下さいねぇぇぇ~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/786-5fb98e3b

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

