

SALOMONの新しいテクノロジー!!! part2★

はい、どうもぉぉぉ~~~~~!!!!!

(また、やるんでしょ、どうせ)



◯社はぁぁぁ~~~~~・・・・・!!!!!!

(今日は、何?)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













どれでしょぉぉぉ~~~???

M大群3

(絶対、分からんわ)




ここ、ここぉぉぉ~~~~・・・・!!!!!




写真向けられて、1番、恥ずかしがってるのが、◯社だよぉぉぉ~~~!!!

(顔、見えへんて)




さあ、この前、新しいSALOMONのテクノロジーをお話ししましたが・・・




元々キャンバーボードである板が・・・




踏み込むとロッカーボードに変身をするのが、VILLAIN(ビィレイン)だったよねぇぇぇ~~~???

(うん、VILLAINすごかったぁぁぁ~~~~~!!!!)




そして、もう1つ、お教えしたいのが、この板・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









SABOTAGE(サボタージ)!!!

12 SALOMON10

(この板は、なんなのぉぉぉ~~~~~???)




この板も、元々はぁぁぁ~~~・・・




キャンバーボードです!!!

12 SALOMON27

(また出たね、へたくそな絵)




元々キャンバーボードである、SABOTAGEを、踏み込むとぉぉぉ~~~・・・




なんとまあ・・・




真っ平らの、綺麗なフラットボードとして、扱えます!!!

12 SALOMON32

(フラットボードは、キャンバーボードに、より近い状態で、楽しめる板だったよね?
しかも、グランドトリックもやりやすいけど、レールやBOXが、超~やりやすい!)




まあ、普通のフラットボードは・・・




踏み込もうが、踏み込まなかろうが、板の形状は、ずっとフラットのままです!!!

(加重しても、抜重しても、ずっとフラットもままだよね!)




ただ、このSABOTAGEのすごいところはぁぁぁ~~~・・・




踏み込めば、フラット・・・!!!

12 SALOMON32

(うんうん、踏み込めば、そうだよねぇぇぇ~~~!)




踏み込まなければ、キャンバーになるのです!!!

12 SALOMON31

(そっかぁぁぁ~~~~!!!形状が、変わるのかぁぁぁ~~~!!!)




ここまで説明して・・・・・




「なんだか、よく分からないよぉぉぉ~~~!!!」

(頭、悪いんじゃないのかぁぁぁ~~~~~????)




・・・って言う、人のために・・・




もう1度、おさらいね!!!

(は~い、先生!!!)




普通のフラットボードは、踏んでも踏まなくても、いつでも、フラット!!!

12 SALOMON33  12 SALOMON35

(フラット形状が、変わる事ないもんね~)




でも、SABOTAGEはぁぁぁ~~~・・・




踏み込めば、フラット!!!
踏み込まなければ、キャンバー形状!!!


12 SALOMON33  12 SALOMON34

(そっかぁぁぁ~~~!!!めっちゃ、いいやんかぁぁぁ~~~!!!)




キャンバーボードの良いところを、外す事無く、充分に使えて・・・




フラットボードの面白さも、兼ね備える・・・




それが、SABOTAGEだよぉぉぉ~~~!!!

12 SALOMON3  12 SALOMON4

(すごいね、SABOTAGE~~~~~!!!!!)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








SALOMONのテクノロジーで、こうやって、板の形状が変わる物は、今まで作られていなかったんだ!!!




これからの時代・・・




もしかしたら、こうやって、形状が変わる物が、主流になって来るかもしれない・・・!!!

(他社さんでも、バンバン作られるようになったりしてねぇぇぇ~~~!!!)




今年の冬、買い替えを検討してる人なんかはぁぁぁ~~~・・・




SALOMONの、この新テクノロジーの板をぉぉぉ~~~・・・!!!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











試してみる価値、「大」だよぉぉぉ~~~!!!

(「買って、失敗した!」って思う事、絶対にない!!!)




コメント

はじめまして(^^♪楽しく読んでます。最近凹んでて・・・。けど○社のブログ読むと元気になるよ。
でね、サロモンでお勧めのキャンバーボード(新しいテクノロジーじゃなくてごめんちゃい)教えてちょ。
男で今の板はk2のzeppelinで、同じくらいの特性でHPとかキッカーに使える板でよろぴく。

■ ◯社から返信

ぶひぃ>
初めましてぇぇぇ~~~~!!!
ぶひぃさん!!!!

・・・・・・・

ぶひぃって、またぁぁぁ~~~・・・

ありがとう!!!
いつもブログ読んでくれて!!!

サロモンでおすすめのキャンバーボードで、HPやキッカーがやりたいなら・・・

「OFFICIAL(オフィシャル)」が、1番いいと思うよ!!!

中上級向けで、1番オールラウンドに使える板だから!!!
業界でも、サロモンの「OFFICIAL」は、乗りやすいで有名だよ!

あとは、「MAN'S BOARD(マンズボード)」も、お勧めしておくわ!

MAN'Sは、世界の中井孝治くんがたずさわって作ってる板で・・・

一般の方々からも、ライダー陣からも、大絶賛されてる、キャンバーボードだよ!!!

OFFICIALより、軽いわ、MAN'Sは。
MAN'Sは、バンブー(竹)を、織り交ぜて作ってるから、かなり軽くて、しなやかだよ!

でも、かなりいい反発があって、中井くんも、いつも使ってるよ!

その2つが、ぶひぃの技量に合ってる板だと思うよ~!!!

ふぅ。板が店頭に並ぶのが待ち遠しくなってきました!
自分はもうおっさんなのでパークではほぼポコジャンしか入らないのですが、近年のロッカーボードブームのせいなのか、リップのRがどんどんきつくなってきているような気がして、従来のキャンバーのボードでは板に飛ばされすぎて安定しなかったんですよね...(そこは腕でカバーとは言わないでw)

買い換えるときはちょっとロッカーよりの板にしようと思っていたので、このへんのスペックはドンピシャきてます!
ああ、まちどおしい!!

■ ◯社から返信

KH>
KHさんみたいに、フリーランもいっぱいやる人は、キャンバーよりの板の方がいいだろうけど、やっぱ、言っても、キャンバーを好む人って言うのは、ハーフパイプを専門にやってたり、高速ターンを好んだり・・・上級者が多いんだ!

・・・で、キャンバーボードって、けっこう、キャンバー形状がきつくて、跳ね上がりも結構あるから、飛びたい人向けなんだけど・・・

こういう、形状が変わる板は、一般の方々みたいに、「楽しみたい!」っていう人のために作られた板だから、こういう板が、1番いいと思う。

しかも、VILLAINも、SABOTAGEも、元々はキャンバーボードだけど、実は、床に置くと、キャンバー形状も、きつくないの!

緩やかなキャンバーだから、跳ねっ返りもきつくないし・・・でも、やっぱりキャンバーだから、ターンの時は安定するし・・・

ロッカーの面白さや、フラットの良さに、変化もしてくれるから、最高に楽しいスノーボードができるよ!

KHさんの、お住まいって、どこですか???
私、10月から、毎週土日は、たいてい、どこかのムラサキスポーツにいると思うし・・・

もし、私でよければ、相談にものるんで・・・

ムラサキに立つシフトが決まったら、板を見にでもいいし、話をしにでもいいし・・・

近くのムラサキスポーツに◯社が来たら、遊びに来てぇぇぇ~~~~~!!!!

板の事でも、バインディングの事でも、なんでも聞いてくれれば、なんでも答えますよぉぉぉ~~~♪

こういうテクノロジーってライダーさんが考えるんですか?

凄いですね!なんか試乗してみたくなった(遅いか)!

■ ◯社から返信

SATOU>
ライダーが考えるとは限らないけど・・・
開発の人から、いい案がある時に、「こういうの作ったら、どうだろう」とか、ライダーに意見は求められたりするよ!

開発チームが、だいたい、どこのブランドもいて・・・
来期モデルはもちろん・・・
ブランドによっては、3年後くらいまでの案とかも、考えてるみたいだよ!

あんま分かんないけど・・・
案だけは色々だして、作ってみて、試乗してみて、「いい」「悪い」を決めたり・・・

イケそうだったら、来期モデルに使われて行くだろうし・・・

でも、携帯電話みたいなもんで・・・

案はいっぱいあっても、一気には出さないで、徐々に、いい物を出してると思うよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/779-51d54d1f

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

