

スノーボード初心者のための講習 part3★ ~ゴーグルの重要性~

はい、どうもぉぉぉ~~~~!!!!!

(もう、「FACEBOOKのみなさぁぁぁ~~~ん!」って、言わないの?)



私がぁぁぁ~~~~・・・????

(また、やるの?)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












◯社ですよぉぉぉ~~~!!!

Mジゼル・ブンチェン8

(第3段は、背中かよ)



やっぱ、背中が綺麗な女の人に、なりたいよねぇぇぇ~~~・・・!!!

(この人みたいにね)



さあ・・・・・




スノーボード初心者のための講習もぉぉぉ~~~・・・




とうとう最後になりましたぁぁぁ~~~!!!

(え~~~~~~!!!!!最後かぁぁぁ~~~・・・・!!!)




ブーツの履き方、バインディングを付ける時の注意点から、きてぇぇぇ~~~・・・




最後はぁぁぁ~~~~・・・・!!!!




「ゴーグルの重要性」を、お教えしたいと思いまぁぁぁ~~~す!!!

(聞きたい、聞きたぁぁぁ~~~~い!!!!)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











みなさん・・・・




スノーボードをする時に・・・・




ゴーグルは付けていますかぁぁぁ~~~???

(付けてる、付けてるぅぅぅ~~~~!!!)




まあ、スノーボードを、もう何年かやっていて・・・・




スノーボードが大好きなぁぁぁ~~~~・・・・




あなたや、あなたは、大丈夫だと思うけどぉぉぉ~~~・・・




・・・ななな・・・・なんとぉぉぉ~~~~!!!!




スノーボード初心者は、ゴーグルを付けてない人が、ほとんどなんですねぇぇぇ~~~!!!

(そうなのぉぉぉ~~~~????)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






まずぅぅぅ~~~~~・・・・



初心者にありがちなのがぁぁぁ~~~・・・



ニットの上に、ゴーグルスタイル!!!

12 VON5

(あ~~~~~!!!いるいる、こういう人ぉぉぉ~~~!!!)




初心者が多いゲレンデに行くとぉぉぉ~~~・・・




いるわ、いるわ!!!
ニットの上にゴーグルを付けて滑ってる、おしゃれさん達が!!!


12 VON16  12 VON17

12 VON20  12 VON30

12 VON32  12 VON28

(うわぁぁぁ~~~~!!!めっちゃ、いっぱいいるぅぅぅ~~~!!!)




・・・・・う・・・・・・・




・・・うそやろ・・・????




だって、この日はぁぁぁ~~~~・・・・




猛吹雪だったんやでぇぇぇ~~~!!!

(目~、痛くないんやろか)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そして、ニットの上にゴーグルスタイルが大半だと思ったらぁぁぁ~~~・・・




こういうスタイルも、いっぱいいたぁぁぁ~~~!!!

(どういうスタイルぅぅぅ~~~~~????)




首に、ゴーグルスタイル!!!

12 VON6

(あ~~~!!!そういう人も、いるよねぇぇぇ~~~!!!)




はい、見っけましたよぉぉぉ~~~!!!!




首に、ゴーグルスタイルの方も、何名か、いるねぇぇぇ~~~・・・!!!

12 VON22  12 VON23

(あ~~~~~!!!!やっぱ、いたいたぁぁぁ~~~~!!!)




・・・・・まったくもう・・・・・




ゴーグルは、飾りじゃないんだよぉぉぉ~~~!!!

(ニットの上にやってたり、首にかけてたら、ゴーグルの意味ないじゃん)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ゴーグルを付けると、 「曇るから」 だとか、 「視野が悪くなるから」 ・・・




・・・な~んて、声を聞いたりしますがぁぁぁ~~~・・・




なぜ、ゴーグルを付けて滑らないとダメかっていうとぉぉぉ~~~・・・




サングラスやゴーグルで目を保護しない状態でスキー、スノーボードを楽しんでいると、黒目(角膜)の部分が炎症をおこし「雪目(光誘発角膜炎)」という症状になるんだぁぁぁ~~~!!!

(そうなのぉぉぉ~~~~~???)




「雪目」は、 「日焼け目」 とも言ってぇぇぇ~~~・・・

(結局、「雪目」は、目を日焼けしてしまうって事)




炎天下の時は、もちろん・・・・・




大丈夫だと思いがちな曇りの時もぉぉぉ~~~・・・




スノーボードをしている山の上は、 照り返しの紫外線 が、超~~~強くてぇぇぇ~~~・・・




“点状表層角膜症”といって、黒目全体に無数の小さな傷ができたり、白目の炎症を起こしてしまったりするんだぁぁぁ~~~!!!

(え~~~~~!!!!やだやだぁぁぁ~~~~!!!)




症状としては、 「目が痛い、充血する、まぶしい、涙が止まらない」 などがあるけどぉぉぉ~~~・・・




黒目は神経が豊富でぇぇぇ~~~・・・




痛みが非常に強く出るのが特徴なんだよぉぉぉ~~~!!!

(そうなんだぁぁぁ~~~~~!!!!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・








実は、◯社もぉぉぉ~~~・・・・・




「雪目」になった事があるんだぁぁぁ~~~!!!

(え~~~~?????大丈夫だったぁぁぁ~~~~????)




その時は、ハーフパイプをハイクアップして滑ってる時でぇぇぇ~~~・・・




暑くて、ゴーグルを外して、パイプの上まで歩いて登って、練習を繰り返してたの!!!

(そしたら、そしたらぁぁぁ~~~~????)




その日の夜に、「なんか、目が変だなぁぁぁ~~~・・・」って、思っててぇぇぇ~~~・・・




次の日、起きた時に、目を開けたらぁぁぁ~~~・・・




目の前に、もやがかかったみたいに、何もかもが、真っ白に見える!!!

(まじでぇぇぇ~~~~~~?????)




目を開けていると、物を見ようとするだけで、涙が出て来ちゃう状態・・・・・!!!




1日中、冷やし続けて、寝てたよぉぉぉ~~~・・・

(1日冷やして寝てたら、元通りにはなったけど)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







なぜゴーグルをしなきゃならないのか・・・




1番の理由はぁぁぁ~~~~・・・・




「目を守るため」っていう事が、分かったかなぁぁぁ~~~???

(分かったよぉぉぉ~~~~~!!!!!)




ゴーグルをお持ちでない方・・・・・




今、自分が持ってるゴーグルは、曇るから嫌だという方はぁぁぁ~~~・・・!!!




◯社スポンサーの「VONZIPPER(ボンジッパー)」を、チェックしてみればいいんじゃないかなぁぁぁ~~~・・・???

12 VON34

(上手い事、宣伝したね)




みんなが持ってる、「すぐ曇ってしまうゴーグル」はぁぁぁ~~~・・・




レンズの質が良くなかったり、作りがしっかりしていなかったりして、曇りやすいんだろうねぇぇぇ~~~!!!

(VONZIPPERは、レンズは最高にいいし、曇りにくい要素、満載のゴーグル!
ゴーグルの中でも、間違いないブランドだよ~!)




女の子は、ゴーグルもおしゃれに、かわいく付けて欲しいからぁぁぁ~~~・・・




イアーカフ付きなんかを選ぶと、かわいく付けれるよぉぉぉ~~~♪

12 VON35

(こんなのあるんだねぇぇぇ~~~~~!!!!)


VONZIPPERホームページ 「スノーゴーグル」




ゴーグルを持っていない・・・




ゴーグルを、持ってるけど、付けない・・・




付けてるにも関わらず、ニットの上や首にかけて、ゴーグルを飾りにしてる・・・




みなさぁぁぁ~~~ん!!!




絶対にゴーグルを付けて、滑ってねぇぇぇ~~~!!!

12 VON33  12 VON31

12 VON29  12 VON26

12 VON27  12 VON25

12 VON24  12 VON18

(※ ゲレンデで滑ってるみなさんを、勝手に撮影してしまって、ごめんなさい!)




まじで、付けないと、目、おかしくなるでぇぇぇ~~~!!!

(おかしくなった人が言ってるから、間違いない)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スノーボードの初心者のための講習・・・




どうでしたかぁぁぁ~~~???

(良かった、良かったぁぁぁ~~~~!!!!)




自分の周りに、スノーボードをやってる人がいなかったり、教えてくれる親切な人がいない場合はぁぁぁ~~~・・・



いつでも、スノーボードを置いてあるショップで、色々、聞いてみてねぇぇぇ~~~!!!

(ムラサキスポーツ各店でも、スノーボードコーナーをうろうろしてる店員は、かなり知識豊富だから、声かけてみてぇぇぇ~~~!!!)




では、3回に渡った、スノーボード初心者のための講習・・・




長い文章を、あきらめないで、読んで頂いた、みなさぁぁぁ~~~ん!!!

(◯社も、書くのに、長い時間、費やしたわ)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ありがとう!!!
さようならぁぁぁ~~~!!!


Mゴリラ9

(背中つながりの、オチね)




コメント

○社の顔がいちいちおもしろい!!\(^o^)/
私も全然滑れない頃わゴーグルすると視界狭くなって人もよけれないし付けないこと多かったんですけど兄にゴーグルつけろとこっぴどく言われて付けるようになりました☆
今ぢゃほんと必要不可欠です!!(>_<)

あと.part1の私のコメントの解答を聞かせていただけると嬉しいです♪(*´∀`)ノ

■ ◯社から返信

えな>
まあ、私も、始めた頃の写真見たら、ニットの上に付けて、滑ってたっぽいけどね(笑)
あんま、グーグルが必要だと思った事もなかったな~。

あれ・・・???
part1に、えなのコメントきてたっけ???

ごめん、もう1回、確認しておくね~♪

今ではゴーグルなしなんて考えられんけど最初は邪魔で

付けてなかったかも! 

3回で終わらせるにはもったいないけど、また何か

あったら書いてくださいね!

■ ◯社から返信

SATOU>
私も、最初は、付けてなかったっぽいんだよね~。
覚えてないけど、写真見ると、ニットの上に付いてるし(笑)

また、何か気づいたら、すぐアップするよ~!!!

3部作ご苦労様でした。
ゴーグル付けてても、レンズの選択ミスると雪目っぽくなることもありますよね~。
自分は汗っかきなので、ゴーグル選びはものすごく神経を使います。
ニットの上に付けようものなら一瞬で曇ってしまうw
はやく熱線入りのレンズが一般用途まで降りてきて欲しいで~す!

■ ◯社から返信

KH>
こちらこそ、読んでくれて、ありがとう!!!!

熱線入り・・・(笑)
分かんないけど、ただでさえ、いいレンズのゴーグルは、けっこういい値段するのに、もっと高くなるんじゃないの?

汗っかきさんなんだね、KHは!
ゴーグルをね、暑くなって、ニットの上にやるから、余計曇るのは、知ってる???

もし、普通に付けてて、曇って来たら、外して、内側や外側を、ゴーグルふきで、優しく拭いて・・・
風に当たるように、両手で振ってあげたり・・・
トイレの、手を洗った後に乾かす、風が出て来るやつとかで乾かしなよ。

暑くなって、ニットの上にゴーグルを置いてしまうのが、実は、1番曇る原因なんだよ!

曇り出したら、ニットから外して、乾かすのが、基本的な曇り解消法だよ!

初心者のみなさんは、そんな事知らないから・・・

「あ~、ゴーグル曇って来た~」って、ニットの上にやるから、余計曇って、全然見えなくなるんだ!

特に、彼らは、曇りやすいレンズのゴーグルを付けてる事が多いし、前日に、レンズを外して乾かすなんて、技量がないから・・・
速攻で曇って来ちゃうんだろうね~。

熱線入りはSW○NSから出てるのですが、3万オーバーとお高いのですw

トイレの手を乾かすやつは思いつきませんでした!!いただきです!来シーズン試してみます!

■ ◯社から返信

KH>
熱線入り、出てるんだ、スワンズから!!!

ごめんね~。
ムラサキの私がよく行く店舗に、熱線入り置いてないから、知識不足だったわ~。

トイレの、手を乾かすやつ、速攻でゴーグル乾くよ!
私らライダー陣は、パウダーでゴロゴロ転がって、ゴーグルが死んじゃった時に、よくトイレで、生き返らせてるもん。

やってみて~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/772-57b0327e

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

