

in 白馬!!! part1★ ~悪天候編~

「今年は、白馬47が、いいわぁぁぁ~~~!!!」




・・・そう言うライダー達が、すごく多いからぁぁぁ~~~~・・・・




目で確かめに、行ってみるかぁぁぁ~~~!!!

(自分で、見てみないとねぇぇぇ~~~~!!!!!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・って事でぇぇぇ~~~~・・・・・




行って来ましたぁぁぁ~~~!!!
白馬47!!!!!


12 白馬1

(初めての、47だぁぁぁ~~~~~~!!!!)




47は、ハーフパイプを楽しんだ後に、キッカーも飛べて、レールも擦れてぇぇぇ~~~・・・




最高にクオリティが高いって言う噂!!!!!

(パークのクオリティは、日本一!!!・・・って言う噂も!)




このゴンドラに乗ったらぁぁぁ~~~・・・




パークの上に着くのかぁぁぁ~~~・・・!!!

(ゲレンデマップ見てる)




まずはぁぁぁ~~~・・・・・




ハーフパイプが出て来るんだってぇぇぇ~~~♪

(47のパイプは、どんな感じだろうなぁぁぁ~~~♪)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






よぉぉぉ~~~~し・・・・!!!!!




上に着いたぁぁぁ~~~!!!!!!




ちょっと、雪が降ってるけどぉぉぉ~~~~・・・・・

(雪、降ってるんだぁぁぁ~~~~!!!!)




どうだろなぁぁぁ~~~~・・・・




どうだろなぁぁぁ~~~~・・・・!!!!

(わくわくするぅぅぅ~~~~!!!!)




これがぁぁぁ~~~~~・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















白馬47のハーフパイプだよぉぉぉ~~~!!!

12 白馬2

(どこにあんの?)




とりあえずぅぅぅ~~~~・・・・




番号札2番の、真ん中から、ドロップだなぁぁぁ~~~♪

(危ないから、真ん中からしか、入れへんよ)




うわぁぁぁ~~~~~~!!!!!!




フロントサイドの壁、すごく綺麗ぃぃぃ~~~!!!

12 白馬3

(壁の上まで、たどり着けれんけど)




バックサイドの壁も、飛べそうだなぁぁぁ~~~!!!

12 白馬4

(整備してあって、見えれば)




なるほどねぇぇぇ~~~~~!!!!!!




47のハーフパイプは、こんな感じかぁぁぁ~~~!!!

(ほんとに、分かったの?)



今日は、とりあえず、分かったから、もういいやぁぁぁ~~~!!!

(雪、積り過ぎで、パイプに入ってる意味ないし)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・あ・・・・・・




あれが、噂の18mキッカーかぁぁぁ~~~!!!

12 白馬5

(雪が積もりすぎてて、大きさが、いまいち分からん)




・・・・へぇぇぇ~~~~~・・・・・




レールやBOXも、いっぱいあるんだなぁぁぁ~~~・・・

12 白馬6  12 白馬7

(雪が、てんこもり)




47のパーク・・・・・




ただ者じゃないなぁぁぁ~~~・・・!!!

(あんま、よく分からんかったけど)




白馬五竜スキー場の方に、行ってみようかなぁぁぁ~~~!!!

12 白馬8

(見えんのかな~?)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・ぬ・・・・・・




・・・ぬおぉぉぉ~~~!!!!!

(どうしたのぉぉぉ~~~~~~????)




こっちのゲレンデはぁぁぁ~~~~~・・・・




人でいっぱいだぁぁぁ~~~!!!

12 白馬9  12 白馬10

12 白馬11  12 白馬12

(たくさん、人がいるぅぅぅ~~~~~!!!!)




・・・・なるほどぉぉぉ~~~~!!!!!




白馬47スキー場の1日券は、白馬五竜スキー場との共通パスでぇぇぇ~~~・・・




白馬47は、パークに入って、楽しめるようになった人達用のゲレンデって言う感じでぇぇぇ~~~・・・

(斜面も、急斜面が多いから、中級者以上がフリーライディングと、パークを楽しめそう)




白馬五竜スキー場は、初級者が、楽しんで滑れるゲレンデなんだなぁぁぁ~~~!!!

(緩やかな斜面が多くて、広くて、ターンの練習がしやすい)




この日の47は、誰もいなかったのにぃぃぃ~~~~・・・

(パークが、雪まみれだったし)




五竜に来たとたん、これだもんなぁぁぁ~~~・・・

(まじ、この温度差に、ビックリした)




そしてぇぇぇ~~~~~・・・・




五竜スキー場では、レンタルで滑ってる人が、とても多くてぇぇぇ~~~・・・

(初級者は、まず、レンタルで借りて、楽しむ人が多いしね!)




◯社はぁぁぁ~~~・・・




気付いた事が、3つある!!!

(何、何ぃぃぃ~~~~~?????)




南郷スキー場でも、スタンス幅が、あまりに狭い子に、声をかけて、直した事あるけどぉぉぉ~~~・・・

(※ もし、スタンス幅についても、知ってみたい人は、読み返してみてね!)


スタンス幅。




このスキー場でもぉぉぉ~~~・・・・




5人には、声かけちゃったよぉぉぉ~~~・・・

(出た!!!おせっかいな◯社ちゃん)




その、気付いた部分は、ゆくゆく伝えていく事としてぇぇぇ~~~・・・

(全部、いっぺんに説明できへんで)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








白馬47に来てぇぇぇ~~~~・・・・




ここで滑ってるライダー達に会えたのが、とっても嬉しかったんだぁぁぁ~~~!!!

(47に籠ってるライダーは、めっちゃ多い)




白馬47のローカルライダーと言えば、まず、この人の名前があがる!!!

(誰、誰ぇぇぇ~~~~~~?????)




岡本圭司(VOLKL)!!!

12 白馬16

(おかしな顔しとるで)




圭司くんは、滑りもめちゃくちゃ上手いけどぉぉぉ~~~・・・




とっても、いい子なんだぁぁぁ~~~!!!

(◯社が言うから、間違いない!)




今回、私がたまたま白馬に滑りに行って、ゲレンデで会っただけなのにぃぃぃ~~~・・・




圭司くん 「社長!!!
ビリヤード、みんなで行くけど、一緒に行く???」


(結局、ビリヤード、定休日で、できなかったけど)




圭司くん 「ビリヤードできなかったし・・・ご飯食べに行こうぜぇぇぇ~~~!!!」

(とんかつのおいしい店に、連れて行ってくれた!)




賑やかに、ご飯食べた後はぁぁぁ~~~~・・・・




圭司くん 「社長!!!
この後、うちの家、遊びに来なよぉぉぉ~~~!!!」


(いいのぉぉぉ~~~???遊びに行っちゃってぇぇぇ~~~~!!!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






圭司くんは、本当に、誰でもウェルカムで、誰とでも仲が良くて、楽しい場が大好きで、後輩の面倒見も良くてぇぇぇ~~~・・・




圭司くん、大好きだわぁぁぁ~~~!!!

(※ 圭司くんは、既婚者であって、そういう「好き」では、ありません)




みんなも、圭司くんを見かけたら、話しかけてみるといいよぉぉぉ~~~!!!

(とっても気さくで、フレンドリーで、話しかけて損をする事は、絶対にないよぉぉぉ~~~!!!)




そして・・・・・・




今回の白馬で会えた、嬉しい人、もう1人紹介♪

(北海道のライダーと、本州で会えると、かなり嬉しい)




嶋谷仁(Rice28)!!!

12 白馬15

(仁も、おかしな顔しとるの~)




仁は、言わずと知れた、北海道のライダーでぇぇぇ~~~・・・




仁も、超~~~~~いい子!!!!!

(◯社は、いい子が、大好き)




彼のブログは、◯社も大好きでよく見るんだぁぁぁ~~~♪




みんなも、仁のブログ、見てみてねぇぇぇ~~~!!!

(仁の「JS妖怪TV」は、まじで面白い!!!)


スノーボーダーJINの生態








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







白馬47には、熱いライダーが、いっぱいやでぇぇぇ~~~・・・!!!

(しかも、上手い人ばっかり)




みんなぁぁぁ~~~~!!!!




白馬47は、ゴールデンウィークまで営業してるしぃぃぃ~~~・・・




春雪のぉぉぉ~~~~・・・・




白馬47のパークで、楽しもうぜぇぇぇ~~~!!!

12 白馬14

(それは、ヤンキー風なのか?)




コメント

47凄くいいみたいですけど○社レポートじゃ良さが

伝わらなかった~!残念(笑) 天候悪すぎましたね!

■ ◯社から返信

SATOU>
ちょっと、ちょっとぉぉぉ~~~~!!!!!
今日のタイトル、もう1回、見て!!!!

「IN 白馬 PART1★ ~悪天候編~」だよぉぉぉ~~~!!!

PART2は、いい天気の話だと、思わない???
次は、白馬47の良さが、分かりすぎるくらい分かるから、楽しみにしてて~!

あっ、そっか!うっかりでした!

レポート楽しみに待ってます♪

■ ◯社から返信

SATOU>
でしょぉぉぉ~~~~~????
SATOUだったら、ちゃんとそこまで、読んでると思ったのにぃぃぃ~~~!!!!(笑)

今日中にアップできるように、頑張るわ~。

■ レンタル

自分もよく気になることがあります。水木さんのように声かけるようなことはできませんが...
スタンスの狭さもさることながらどうみてもグーフィーのセッティングの板にレギュラーで乗ってたりも...
レンタルしてる人は今後のスノーボード人口につながることを考えると業界として考えていかなければならない事項ですね。
ってかレンタルしている人にボードの知識がないのでしょうか???

■ ◯社から返信

KH>
初めましてぇぇぇ~~~~、KHさん!!!!
貴重なコメント、ありがとうございます!!!!!

レンタルで借りて、スノーボードを楽しんでいる方は、基本的に、スノーボードの知識は、ありません。
また、今後、ブーツの締め方や、バインディングのつけ方なんかも、ブログでアップしようとは思いますが、基本的に、レンタルの方は、ブーツも、バインも、ゆるゆるにつけていらっしゃいます。

私が、思うに・・・

レンタルで働いていらっしゃる方も、スノーボードを知らない方が多いのではないかと思うんです。
バイトの方を雇うにしろ、バインディングの設置の仕方や、お客様に説明ができる知識が必要なのではないかと、思うんです。

レンタルの板は、センターにバインディングをつけても、やたら狭いセッティングになってしまう板も、かなり多いんで、スタンス幅をしっかり計って、お客様にお出ししているのかとかも、疑問です。

「とりあえずセンターにつければ間違いないから」とか、そういう説明だけを受けて、バイトとして成り立っているだけのように、感じるんです。

この前、五竜でお会いした、レンタルを借りていらっしゃったお客様のバインディングが・・・

片方は、ちゃんとラチェットが足の外側についていたのですが、片方は、なんと内側にラチェットがついていました。

「これ、両方、左足用のバインじゃないのか?」って思ったんですけど、ちゃんと左足、右足用のバインでした。

ありえませんよね。
片方だけ、ラチェットをカチャカチャするのが、内側ですよ???
それって、レンタルでは、普通なんですか???

(そんなバイン、私だったら、嫌だ)

お客様が、快適にスノーボードをするためにも、レンタルの方が、しっかりチェックするべきだと感じました。

今回、たまたま私が滑りに行ったゲレンデで発覚した事ですが、どこのゲレンデでも、起こりうる事実なのではないかと、思うんです。

もし、業界が、本当にスノーボードを楽しんでもらいたいと思うのなら・・・
初心者に、もっと目を向けてあげて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/761-66bf2264

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

