

白熱した、AIR MIX 2012!!! part2★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さあ!!!!!

(なんだなんだ?)




白熱した、AIR MIX日記も・・・・・・




いよいよpart2★となりましたぁぁぁ~~~!!!

(眠たいから、1回で書けなかったからね)




この、特設キッカー、特設スパインを制したのはぁぁぁ~~~・・・・




いったい、誰?????

(だから、みんな、もう結果知ってるって)




誰が、優勝したんだろうなぁぁぁ~~~・・・???

(しつこい)




2日目の、セミファイナルが中止となり・・・・・




3日目の最終日!!!

(どうなったのぉぉぉ~~~~~~????)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








また、天気が、微妙やのぉぉぉ~~~・・・

(昨日ほど、風はないけど、ガスがひどくて、リップが見えない!)




これぇぇぇ~~~~~・・・・




大会、できるんだろうかぁぁぁ~~~・・・???

(リップが見えなくて、選手も危険だけど、下から、ジャッジも見えなければ、大会はできないからね~)




前日のセミファイナルも、中止にする、しないで、何回もミーティングがあったけどぉぉぉ~~~・・・




今回のAIR MIXは、選手みんなが集まってミーティングをする事が、多かったなぁぁぁ~~~・・・

12 AIR MIX8

12 AIR MIX9

(天候が悪くても、大会をやりたいかどうかを、選手全員で話し合うんだ!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・ん・・・・?????




そうこうしてたらぁぁぁ~~~~・・・・・




ガスが抜けてきたぞぉぉぉ~~~!!!

(これなら、大会できるね!)




・・・・と言う事でぇぇぇ~~~~・・・・




大会続行が、決定した!!!

(AIR MIXを、楽しみに見に来てくれたお客さん達も、大喜び!)




予選の勝ち上がり選と、招待選手をあわせた人数からぁぁぁ~~~・・・




まずは16人に絞られるんだぁぁぁ~~~!!!

(みんな、頑張れぇぇぇ~~~~~!!!!)




ファイナルで、ひときわ目立ったのがぁぁぁ~~~~・・・・




下のスパインで、鬼飛びしてる選手達!!!

(キッカーはもちろん上手くこなして・・・スパインで、バカッ飛びしてる人が、特に目立ってた!)




その中でもぉぉぉ~~~~・・・・




百瀬康昭(FLOW)は、1番キレてたわぁぁぁ~~~!!!

12 AIR MIX18

(ヤスくん、このスパインで、ダブルにトライしてた!)




毎回、派手に転んで、ニット飛ばしてたけどねぇぇぇ~~~!!!

12 AIR MIX19

(普通の人なら、怪我しとるで)




ヤスくんの男気・・・・!!!




まじ、かっこよかったよぉぉぉ~~~!!!

(最後まで、攻める滑りしか、しなかったヤスくん!・・・まじで、すごかった!)




そして、選手達も、勢いにのった、いい滑りをし出して来たらぁぁぁ~~~~・・・




・・・ななな・・・・なんとぉぉぉ~~~・・・!!!

(なんとぉぉぉ~~~~~?????)




全超え(※ 上のマットが敷いてあるテーブルの部分を、全部超えるジャンプ)する選手が、続出!!!

(・・・ぜ・・・全超えって、簡単に言うけど、上のテーブルの部分、25mは、あるでぇぇぇ~~~!!!)




全超えする選手の中でも、ひときわ目立ってたのが、この子・・・・!!!!

(誰、誰ぇぇぇ~~~~~~?????)




北海道生まれ、北海道育ちのライダーは、なかなか本州で、名が出て来ない実力ライダーが多いんだけどぉぉぉ~~~・・・

(北海道を滑り込んでて、なかなか本州に降りて来ないからね~)




北海道ライダー、林崎哲也(TORQREX)を、知っている人が、どれくらいいるだろうかぁぁぁ~~~・・・
12 AIR MIX33

(てつは、軽々しい滑りで、スパインを前超えして、360°を、キメていった)




そしてぇぇぇ~~~~・・・・




そんな、北海道の上手い子達が、みんなして憧れてる、この人は、やっぱり誰もかなわない・・・・




高く飛ぶために産まれて来た男・・・!!!




村上大輔(K2)は、誰もやってない、全超えフロント540°!!!

12 AIR MIX20

(360°回してる選手は、何人かいたけど・・・この、半端ない距離を、540°で、ビタメイク!)




世界の村ちゃんの滑り・・・・




・・・健在だわぁぁぁ~~~!!!

(健在って言うか、進化し過ぎ)




観客も、選手のすごい滑りを見て、テンション上がって来たぁぁぁ~~~!!!

12 AIR MIX17

(応援も、かなりヒートアップだぁぁぁ~~~~!!!!)




でもねぇぇぇ~~~~・・・・




全超えに失敗した選手も、けっこういてぇぇぇ~~~・・・・




上のマットに板が当たって、落としていくハプニングも、続出!!!

12 AIR MIX35

(誰かが全超えすると、こぞって、それに続く選手が多かったからね~)




スパインを飛んだ後はぁぁぁ~~~~・・・・・




ジャッジテント前のクォーターパイプで、遊ぶ選手達!!!

12 AIR MIX27

(エアートゥフェイキーを決める、石田貴博(FORUM))




この人のクォーターは、かなり笑ったなぁぁぁ~~~~・・・・

(誰の滑りぃぃぃ~~~~~?????)




いっちゃん・・・・・!!!!!

(藤沼到(HEAD)ね!)




・・・飛び過ぎやでぇぇぇ~~~!!!

12 AIR MIX28

(マックツイストをかました到くんは、かなりぶっ飛んでしまい、ムラサキスポーツのバナーをなぎ倒して、転がっていった)




いっちゃんの滑りは、なんか分かんないけどぉぉぉ~~~~・・・・




見てて、元気になるわぁぁぁ~~~・・・

(いっちゃんくらいやで~、滑り見て、笑えるの)




16人が選抜されてぇぇぇ~~~~・・・・




発表されるまでの間はぁぁぁ~~~・・・




主催者の吉野道彦(BURTON)が、見せてぇぇぇ~~~・・・

12 AIR MIX29  12 AIR MIX30

(主催者も、一緒になって、楽しんじゃってる大会・・・それが、AIR MIX!)




そしてぇぇぇ~~~~~~・・・・




いよいよ、スーパーファイナルが始まったぁぁぁ~~~!!!

(スーパーファイナルは、先に滑る選手、後で滑る選手の2人の選手の、ノックダウン方式なの!)




まず、女子の戦いでぇぇぇ~~~~・・・・




1番いい滑りをしてたのは、この子だった!!!




星野文香(ROXY)!!!

12 AIR MIX13  12 AIR MIX14

(文香は、キッカーでバックサイドの360°をキメて、スパインで、かっこいいトゥイークかましてた!)




そしてぇぇぇ~~~~・・・・




男子のスーパーファイナルはぁぁぁ~~~~・・・




見てて、気持ちがいいくらい、バカッ飛びの滑りばかり!!!

(男子は、やっぱ、すごかったなぁぁぁ~~~~~!!!!)




この子、初めて見たけどぉぉぉ~~~~・・・・




スタイルあって、かっこよかったなぁぁぁ~~~・・・

12 AIR MIX31

(谷口貴裕(CALMANO))




前者が滑り終わって、後者が、よりすごい滑りをかもちだす・・・・・




ノックダウンは、本当に、ドラマが、いっぱいある方式!!!

(前者が滑ったのを見て、後者が、滑りのルーティーンを変えれるのも、魅力)




ジャッジが、前者が勝ったか、後者が勝ったか、旗を揚げる!!!

12 AIR MIX34

(ジャッジの揚げた旗が、多かった方が、勝ち)




それを見てぇぇぇ~~~~・・・・




勝った者も、負けた者も、お互いを、たたえ合う!!!

12 AIR MIX32

12 AIR MIX15

(いい戦いをした証拠だね!)




勝った選手は、上まで、モービルアップのVIP待遇!!!

12 AIR MIX16

(選手のために・・・ガーラ湯沢スキー場のみなさん、ありがとう!!!)




まさにぃぃぃ~~~~・・・・




今年のAIR MIXはぁぁぁ~~~~・・・




この人のためにあったと言っても、過言ではない・・・!!!




藤沼到(HEAD)は、どの選手よりも、心に残る・・・
イケてる、熱い滑りをしてた!!!


12 AIR MIX21

(いっちゃんの、スパイン全超えトゥイークは、この日、1番の忘れられない滑りとなった)




そして、いっちゃんは、必ずと言っていいほどぉぉぉ~~~~・・・




スパインの後のクォーターパイプでも、ジャッジにアピールしちゃう♪

12 AIR MIX22

(さっきみたいに、バナー倒していかんでよ~)




こうして、結果はぁぁぁ~~~~・・・・




やはり、思ったとうりに、AIR MIXを盛り上げた選手達が、賞金を受け取った!!!




3人とも・・・おめでとう!!!

12 AIR MIX25

男子1位 藤沼到(HEAD)
  2位 谷口貴裕(CALMANO)
女子1位 星野文香(ROXY)





その後はぁぁぁ~~~~・・・・・




楽しい楽しい、ジャンケン大会ぃぃぃ~~~!!!

12 AIR MIX24  12 AIR MIX23

(観客のみんなにも、おいしい思いしてもらわなきゃね!)




こうして、AIR MIX 2012は、終わった・・・・!!!




この悪天候の中、選手全員がぁぁぁ~~~~・・・・




感動の、いい滑りをしてくれてぇぇぇ~~~~・・・・




本当に、すばらしかった!!!

(ほんと、スノーボードって、見ても楽しい、やったら、なお楽しい!)




スノーボード履いたらさぁぁぁ~~~~・・・・




あんな風に、人間って、飛べるから、すごいよねぇぇぇ~~~・・・!!!

(ほんと、そう思う)




もうさぁぁぁ~~~~・・・・・




スノーボード履かなかったらさぁぁぁ~~~・・・・




ここに行くしか、人間って、飛べないもんなぁぁぁ~~~・・・!!!

(どこに行けば、飛べるのぉぉぉ~~~~~?????)

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















宇宙!!!

MNASA1

(まず、そんなとこに、行けんやろ)



コメント

いや~社長のブログ読んだらその場で観てるような臨場感になったわ~!読んでてワクワクしちゃったよ(^^)/ こういう観てるだけでも楽しめるイベントどんどんやって盛り上げて欲しいですね♪

本当にみんな感動の滑りですね。
滑りに対する気持ちがカッコイイと思います。

スノーボード履いたらもともと持っている人間の能力以上のことが出来ちゃうのは、ほんとに不思議っていうか凄いですよね。

アタシももっともっといっぱい滑ってもっともっと飛べるようになりたいなぁ~。

■ ◯社から返信

SATOU>
私のブログほど、細かく書いてあるブログ、ないからね(笑)
読んでるだけで、その場にいたような感覚になって♪

AIR MIXが、今年から、ムラサキスポーツの冠大会になったんだ。
来年は、ムラサキライダー全員、集結させようと思ってる。

こうやって、いいイベントが、どんどん出来上がって行くと、いいんだけどね~!

さらさ>
この、バカでかいアイテムを、ひるむ事なく滑れるライダーは、まじ、リスペクトだね!

スノーボード履いてたら、なんか不思議と、高いところから、降りれるような気がするよね~!

さらさ!
全日本の結果報告、個人的に、待ってるよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/758-93d9abff

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

