スポンサーサイト


大好きな北海道の3人!!!

オーマイガーー!!!


今日の、 パプアニューギニア は、雨だぜーーー!!!!

(違いますよ~、お客さん、ニュージーランドですよ~)




どうしよっかなぁ~~~・・・・今日・・・・滑りに行こうかなぁ~・・・・と、スノーパークのサイトを開いてみた見たら・・・・



snow park 「CLOSE!!!」

(今年、何回目よ)





うぅぅぅ~~~~ん・・・・・あと、2日しかないのにぃ~~~

(お願い、明日あさっては、滑らせて)



まあ、あせってもしかたがないので、 天気の回復を待ちましょう!!!

(待ってるうちに、雨がドンドン激しくなってきた)





今日は、私の大好きな、 北海道の3人を紹介!



今、同じニュージーのスノーパークを滑っていて、日本人の中でも、ひときわめだって滑っている、この3人!!!




エントリーNO1 工藤洸平(SALOMON)

P1000352.jpg

日本のニュースや、新聞で知ってる人もいるかな?


9月7日、ニュージーのカードローナスキー場で行われた、ワールドカップ、ハーフパイプ種目で・・・



みごと優勝をしました!!!!


ほんとに、ほんとに、おめでとう!!!!! 
洸平!!!!!!



予選では、 青野令(YONEX) が、1位だったんだけど、みごとに、逆転をしました!!!


しかも、ワールドカップ史上初の得点、 48.9ポイント だって!!!!!



もう!!!洸平の、変態!!!!

(たしかに、変態かって思うくらい、飛んでる)



私は、北海道をベースに滑って、もう10年近くになるんだけど・・・・・



初めて洸平を見たのは、実は、 札幌国際のキッカー でだったの

(絶対、本人は、見られてたなんて知らないだろうなぁ~)



めっちゃちっちゃい ちびっこ が、360回して、転がってた(笑)



それからは、あれよあれよと、真駒内のパイプで、うまくなり・・・・




この前まで、540しか回れなかったと思ったのに・・・・・



気づいたら、 720・・・・ 900・・・・ 1080!!!!!!




そして、とうとう 世界1位!!!!

(すごい!すごすぎる!!!)



今回は、洸平のお父さんもニュージーに来ていたので、生で優勝シーンを見せれて、ほんとにうれしかったんじゃないかなぁ~

(洸平のお父さんは、洸平にいつも滑りを教えてるんだ)



洸平は、滑りもルックスも、ファッションも、全部かっこいくって、やさしくて、みんなに慕われてる、ほんとに、いい子!!!

(悪いとこ、ないやんけ!!!)




エントリーNO2  佐藤秀平(GRAY)

NZ117.jpg

9月7日、秀平の21歳の誕生日だったの!!!



この日は、たくさんの人がダイキの家に集合して、みんなで秀平のお祝いしたね!!!




秀平を初めて見たのは、 私が旭川にこもってた時だった

(カムイスキーリンクススキー場と、サンタプレゼントパークスキー場を滑っていた時)



彼は、旭川にある 「コナサーフ」 っていうショップのライダーで、たしか今は、店長が、秀平のお兄ちゃんの、りょうへいなんじゃなかったかな・・・?



そして、コナサーフの経営者が、彼のお父さん!

(今でも変わってなければ)




スノーボードするしかない環境に生まれ育ってきたんだね、秀平!!!



彼は、こう見えて、海外に留学してたから、 英語もペラペラ!!!

(どう見えてんの?)



秀平は、人に気も使える、やさしくて、甘えん坊さんの、とってもかわいい、いい子!!!!

(年上お姉さんに、大人気の秀平)




エントリーNO3 村上大輔(K2)

NZ127.jpg

(ダイキの写真が載った、ニュージーのスノーボード雑誌に、サインをしてもらった!)

(愛する○社へは、むりやり書かせた)




誰もが知ってる 「ソルトレイクオリンピック、ハーフパイプ」 代表!!!


弟は 村上史行(FORUM) 「トリノオリンピック、ハーフパイプ」 代表 の、日本が誇る、自慢の兄弟


真駒内スキー場で滑ってるスノーボード界の有名人で、私の大好きな 真7人侍 の一員




秀平の誕生日には・・・・・




飲んで・・・・・   飲んで・・・・・・

NZ125.jpg NZ124.jpg NZ123.jpg


飲みまくって・・・・・・

NZ122.jpg NZ128.jpg








イェェェェェーーーーーーイ!!!!!!!

NZ126.jpg

(ダイキ、目あいとらへんでぇ~)




そして、たまに、後輩を、説教し・・・・・・・

NZ121.jpg 





でも、やさしくて、頼れる、みんなの、いいお兄ちゃん!!!!!

NZ120.jpg


・・・・私は、何を隠そう、7人侍の中で、1番応援しているのは、彼



彼は、本当に昔から 努力家 で、真駒内でも、7人侍のみんなが帰ろうぜ~ってなってても、 「俺は、もうちょっと滑るわ~」 って、練習してた



昔から、私は、真駒内スキー場で、彼の頑張って練習する姿を眺めていた



真駒内のパイプを、ハイクしてる時に、ダイキが私の目の前で キャバレリアル(スイッチで、バックサイドの壁を上がって、180°返す技) をして、私の頭の上をバーンと上がっていったのを見て・・・・



「私もいつか、ダイキみたいな滑りがしたい!!!」




・・・・って、心に誓ったんだ!

(今でも、あのキャバが忘れられない)





女の子だし、怖がりだし、1080とか、900とかやるのは、かなり難しい事だけど・・・・・





その時のダイキのキャバや、彼ら(7人侍のみんな)の滑りを、毎日真駒内で見て・・・・・




彼らみたいに、高く飛んで、高くスピンをするのが、私の目標になった

(今でも、もちろん、彼らが目標)





そして、ダイキの活躍を見て、 「努力は、無駄にならない」 って事を知った





私の今の願いは・・・・・・





ダイキがワールドカップで、優勝する事!!!!!



私の大好きな7人侍・・・・特に、頑張ってる姿をずっと見てきたダイキに、 ほんとに優勝してほしい!!!


っていうか、絶対、できる!!!!!!!






あ、あとね、余談なんだけど、 ダイキのお父さんも、お母さんも、めっちゃ好き!!!

(2人とも、いい味だしてんだわ~)





ダイキパパは、昔から真駒内のイベント作業を手伝ってたり、今は、富良野で行われるFISの大会のパイプを削ったりしてて・・・・・



顔にいっぱい、青いペイントついちゃって・・・・ 「ごめんなぁ~、飛びにくいだろ、このパイプ~」 なんて言ったり・・・・


ある時なんて・・・・



ダイキパパ 「水木ちゃん、ちょっと痩せたかぁ~~~?」


○社 「え~、うそ?やせてないですよ、おじさん!!!」


ダイキパパ 「うちの母ちゃんが、太っちょだから、水木ちゃんが痩せて見えただけだなぁ~~~・・・・がはははは!!!」

(うれしいような、悲しいような・・・・)






ダイキママも、同じような、がはは笑いだし・・・・・(笑)

(なんか似てる、あの2人)



うちにも、お父さんがいるなら、あんなお父さんが欲しかった!!!!!

(知らない人多いかもだけど、私は、母子家庭なんだ)







そして、もうすぐ、お父さんになるダイキ・・・・・

(お嫁さんは、ただいま、妊娠中!)



ダイキのこれからの活躍が、おなかにいる子供に、届きますように!!!!







真駒内スキー場が、閉鎖をして、私を含め、この3人は、 アルファリゾート・トマムスキー場 で、滑りこむようになったんだ!

(北海道で練習できるパイプが、もう、トマムは富良野だけになっちゃったから)




真駒内もそうだけど・・・・・こんな小さなゲレンデで、 世界で活躍する選手が生まれる って、ほんとにすごいよね!!!



しかも、この3人が大好きなのは、滑りがめっちゃやばいのに、 うまさを鼻にかけない、高飛車な性格じゃないところ!!!!

(北海道の子たちは、本当に、そういう子ばかり)





スポーツを愛する者は、やっぱり、こうでなくっちゃ!!!!

(本気でそう思う)




これからも、この3人を、応援してあげてね!!!!!

(そして、私も、ついでに応援して下さい)

(○社も、もっとがんばれよ)

(はい、すみません)




スポンサーサイト

コメント

■ ナホちゃんが大好きの3人

ナホちゃんが大好きな3人はかなりナイスなチョイス。
 ぶりっ子修平はウィスラーで高校生時代から見て来て、かなり上手くなった滑りを今回見せてもらって俺も感動した。いつか修平もワールドに出るのを期待してる。
 公平もチョー昔にウィスラーのサマーキャンプにきてて、怪我して帰っちゃったけど、公平もヤバイ物に変身した!世界のトップになっておめでとう。
 ナホちゃんが知ってる通り、ダイキも昔から仲良くッて弟見たい。俺はいつか彼の滑りをX-Gamesで見たい。絶対あのパイプであの観客を盛り上げれる!それで誰よりも飛べるはず。
 それで毎回バカウケする面白いブログをありがとう!
いつも家のメンバー皆で読んでる。今なんて、4台のパソコン全部が◯社ブログにアクセス中。

■ あらら

みんな、二十歳を超えて普通にビールを飲むようになっちゃってるのね…
しかも、結婚してる子までいる…



自分の年齢を感じました(泣)

■ 久しぶりです

足首めちゃ腫れてるじゃないですか!
俺もそのくらい腫れたときは靭帯切れてましたよ。

■ おいやーす

9月7日は秀平君の誕生日なんだー 実は僕も9月7日生まれでーす

■ ○社から返信

なまがき>
ほんとに、みんなの滑りが、ドンドンやばくなっていって、うれしいね!!!

まながきも、そんなすごい人たちと、いつまでも一緒にいてね!!!

そして、みんなの、やっばい写真、撮り続けてね(笑)
・・・あ、これは、○社の希望(笑)

ゆきぐま>
そうだよ~、ダイキなんて、もう25歳だよ!!!
あっという間だよ~、年とるのなんて!!!

ゆきぐまも、早くいい人見つけないと~(笑)

トモゾー>
さすが、情報早いね(笑)
でも、滑るのは、そんなに痛くないんだよね。

また、ひねったら、痛そう・・・・

やすひろ>
おめでとーーーー!!!!

なにげに、9月7日生まれ、多いかも!
もう1人、知ってる子が、誕生日なんだ!!!

足首大丈夫??
ほんとにチョイスした3人だけじゃなくみんな応援してます。
努力は無駄になりません。
僕は中学から大好きな先生が掲げていた言葉があって
「努力なしに勝利なし」って言葉を心に誓ってます。

みんなに負けないよう僕もがんばります。
お互いがんばろう!!

■ ○社から返信

kurotetu>
足首は、テーピング、ガチガチに巻いたら、全然平気だったよ!

今は、実は、足首より、腰とお尻の強打した打撲が、痛いんだ・・・

でも、スノーパークを滑れるのも、あと1日だから、ちょっとくらい痛くても、がんばるよ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/72-5ce1a4cb

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

