

世界一走るWAXを開発する、科学者の来日!!!

2週間ほど前の事になるんだけどぉぉぉ~~~~・・・・






「すごい人が来日して、ミーティングをするから、来て!」
・・・って言われて、東京に行って来たんだぁぁぁ~~~!!!


(すごい人って、誰ぇぇぇ~~~~~????)






すごい人の名前はぁぁぁ~~~~・・・!!!!!






タノスさん!!!

11 御坂秋220

(外人さんだぁぁぁ~~~~~!!!!)






タノスさんはねぇぇぇ~~~~・・・・






もともとは、ガソリンが爆発をした時なんかに、鎮火する薬品を作り出したり、粒子、分子の世界で、科学解明を仕事とする、科学者でねぇぇぇ~~~~~・・・・

(か・・・・科学者ぁぁぁ~~~~~?????)






◯社がサポートを受けてるWAXメーカー・・・・・






世界最速WAX、DOMINATOR WAX(ドミネーターワックス)の制作者なのぉぉぉ~~~!!!

(あの、業界の中で、超~有名なWAX、ドミネーターを作った人ぉぉぉ~~~???)







チューンナップの人、SHOPオーナーの人・・・・・






たくさんの、スノーボード関係者が集まって、タノスさんの話を聞いたんだぁぁぁ~~~!!!

11 御坂秋221

(WAXの、滑る仕組みや、滑走している時、板に対して、どういう摩擦を起きてるのかを話すタノスさん)







粒子、分子、結晶、摩擦・・・・・







ちんぷんかんぷんやでぇぇぇ~~~・・・

(ほぼ、目に見える物の話じゃないし)







タノスさんはぁぁぁ~~~~・・・・







どんな質問にも答えて、しっかりとした回答を出してくれた!!!

11 御坂秋222  11 御坂秋223

(WAXについて、いくつかの質問が飛び交っていたけど、分かりやすい答えを言ってくれる)






タノスさん 「新しいWAXを開発したよ~!」

(ま・・・・まじでぇぇぇ~~~~~~????)






うおぉぉぉ~~~!!!
新開発のWAXだぁぁぁ~~~!!!


11 御坂秋225  11 御坂秋226

(よく分からんけど・・・とにかく走りそう~~~~!!!!)






一緒に連れてった・・・・・







同じくDOMINATOR WAXからサポートを受ける、青木亮(YONEX)も、まじまじ見てるわぁぁぁ~~~・・・

11 御坂秋224

(「さっぱり分からん」って、言っとったで)





ミーティングは、2時間にもおよんで・・・・・






タノスさんが、どうして世界一走るWAXを作り出せたのか、そんな理由までが分かる・・・・・






最高のWAX講習を受けて来たよぉぉぉ~~~!!!

11 御坂秋227

(話がすごすぎて、着いて行けない部分も多かったけど・・・)






夜は、今日のミーティング参加者と、タノスさんで、ウェルカムパーティー!!!

11 御坂秋228

(業界でも、有名な人ばっかりぃぃぃ~~~~!!!!)






◯社 「タノスさぁぁぁ~~~ん!!!
マイネームイズぅぅぅ~~~、ナホミズキぃぃぃ~~~♪」


(タノスさん、失笑しとったわい)






この時は、チャンスだったからさぁぁぁ~~~・・・・・

(何のチャンスぅぅぅ~~~~?????)






得意な英語で、個人的に欲しい、詳しいWAXの知識を聞いたよぉぉぉ~~~・・・

(はい、うそ~)






◯社 「タノスさぁぁぁ~~~ん!!!
くすみさぁぁぁ~~~ん(※ 今回、通訳してくれた、アメリカに住むサービスマン)!!!
写真撮りましょぉぉぉ~~~!!!」


(結局、日本語)






パシャ♪

11 御坂秋229

(お得意なのは、英語じゃなくて、誰にでも気さくに話しかけるとこやろ)






ほら、亮ちゃん!!!!!

(青木くんね)






亮ちゃんも、タノスさんと、しゃべってしゃべってぇぇぇ~~~!!!

(出た、お母さん)





タノス 「君は、アメリカのDEW TOURに参戦するんだって???」

(青木くんは、もうすぐ、アメリカコロラド州で開催される「DEW TOUR」に参戦するべく、今月の下旬に、コロラドに出発をするの!)






タノス 「君のためにも、スタートにWAXマンを用意するから、頑張るんだよ!」

11 御坂秋231  11 御坂秋232

(タノスさん、ほんとにぃぃぃ~~~???良かったねぇぇぇ~~~、亮ちゃん!!!!)






◯社 「亮ちゃん、タノスさぁぁぁ~~~ん!!!
こっち向いてぇぇぇ~~~!!!」


(おかん、うざいって)






パシャ♪

11 御坂秋230

(青木亮(YONEX)が、世界に向けて、羽ばたく1枚)






いやぁぁぁ~~~~・・・・






ほんとに、すごい人だわ、タノスさん!!!!!

(なかなか科学者と、お話できんしね~)






ちなみに、みんなも聞いた事ある、 「フッ素」 って言葉~~~・・・

(あっっっ!!!なんか、どこのWAX会社のWAXにも、書いてあるよねぇぇぇ~~~???)







この「フッ素」と、WAXの主成分であるパラフィンを結合させたのは、タノスさんやでぇぇぇ~~~!!!

(まじでぇぇぇ~~~~~????すごくなぁぁぁ~~~~い????)






すごいでしょ~、タノスさん!!!!

(おまえが自慢げで、どうする)






タノスさん、また日本に来てね!!!!!

(今回は、5年ぶりの来日だった)

DOMINATOR WAXホームページ






















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















ありがとうぉぉぉ~~~!!!
タノスさぁぁぁ~~~ん!!!!!


Mラモス1

(それは、「ラモス」さんやろ)




コメント

ドミネーターWAX使い始めて1年ちょっとになるけど、本当によく走りますね!御坂でも屋外でもよく走る!チューンナップしっかりしてドミネーター使ったら最高です!

■ 〇社から返信

SATOU>
もう、ドミネーター無しでは、スノーボードできないわ。
なんせ、温度設定が無くて、勝手に雪に合わせてくれるなんて、他社さんには、真似できないからね~。

アイスチューンに出して、ドミネーター使って・・・・

SATOUは、〇社ルーティーンと同じだね♪

ドミ、先シーズンから使ってます。ZOOMの400g買って快適に使ってます!

新しい製品のパッケージには「タングステン」と書いてありますか?たしか金属の名前だったような・・・難しいハナシになりそうですネ

■ ◯社から返信

フィン太>
いっぱい滑る人には、400gで、ちょうどいいよね!!!
WAXは、1日でぬけるから、必ず、滑る前日に、ちゃんと塗るんだよ~!

まさに、それそれ!!!
「タングステン」!!!!!

特に、日本の黄砂が混じったり、塩分が多い雪や、室内の独特な雪に対応するような、驚異的なワックスだよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/692-daaf36c8

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

