

SALOMONの板のすごいところ!!!

ムラサキラザウォーク甲斐双葉店の、展示即売会・・・・・

(23日(金)~26日(月)まで!)





大盛況だよぉぉぉ~~~!!!

(いよいよ、ユーザーのみんなも、スノーモードになってきたねぇぇぇ~~~!!!)






あ~でもない、こ~でもない、あれがイケてる、これもイケてる・・・・・






みんなと、スノーボードの話してるだけでぇぇぇ~~~・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









テンション上がるわぁぁぁ~~~・・・

Mヤクザ1

(ほんとに、上がってんのか?)





お店に来て、話を聞いてくれる人には、説明できるけどぉぉぉ~~~・・・・






まだ、SALOMONの、本当のすごさが、分かってない人のためにぃぃぃ~~~・・・





いよいよ、SALOMONの、すごさを、じっくり教えて行くねぇぇぇ~~~!!!

(教えて、教えてぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!)






まず、SALOMONが、スノーボード界に革命を起こした、この板を覚えて欲しいんだけどぉぉぉ~~~・・・

(なんて言う板ぁぁぁ~~~~~?????)






今年、SALOMONの、キーポイントとなるのが、この板なんだ!!!!

(どの板ぁぁぁ~~~~~~~?????)






POP STAR(ポップスター)!!!

SALOMON板1

(かわいい熊ちゃんの絵が書いてあるぅぅぅ~~~~!!!!!)






左の、おかしな形をした模型に、注目して欲しいんだけどぉぉぉ~~~・・・

(何、何、この模型~~~~~!!!!)






POP STARの板はねぇぇぇ~~~~~・・・・・






大げさに言うと、こんな形をしているのぉぉぉ~~~!!!

SALOMON板2

(何、この形ぃぃぃ~~~~~~!!!!!)






次の写真で、指を置いた部分が、足を置く部分だと思ってね!

(ふむふむ)





みんなが、足を置く、バインディング部分の内側の芯材がぁぁぁ~~~~・・・・・






こんな風に、薄くなってるんだよぉぉぉ~~~!!!

SALOMON板3

(え~~~~~~????なんで、なんでぇぇぇ~~~~~????)






みんなさぁぁぁ~~~~~・・・・・





スノーボードで苦労してる事、思い出してみてぇぇぇ~~~~・・・!!!

(ターンも、グラトリも・・・・全部、難しいけどぉぉぉ~~~・・・・)





高くジャンプするためにやる、オーリーって・・・
難しくないぃぃぃ~~~???


(そうだそうだ、オーリー、超~~~難しいよねぇぇぇ~~~!!!!)





例えばぁぁぁ~~~~・・・・・





通常の芯材の分厚さで、オーリーをしようと心みても、なかなか上手くいかないよねぇぇぇ~~~・・・

SALOMON板6

(えい!えい!・・・・板よ、上がれぇぇぇ~~~~!!!!)





でも、POP STARなら、足の内側の部分が薄くなってるからぁぁぁ~~~・・・





板を、グッと踏んだだけで、板が上がりやすいのぉぉぉ~~~!!!

SALOMON板7

(今までの板より、5cmは、高く飛べるよ!!!)





まあ、いわゆるぅぅぅ~~~~・・・・





「てこの原理」をヒントに、考えだされたテクノロジーなんだ!!!

SALOMON板8  SALOMON板9

(※ 「てこの原理」とは、少ない力で、重量物を楽して動かすこと)





これねぇぇぇ~~~~~~・・・・・





半端なく楽に、オーリーできるんだわぁぁぁ~~~・・・

(まじで、信じられないくらい、簡単に板が上がる)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そうかぁぁぁ~~~~・・・・





POP STARにさえ乗ってればぁぁぁ~~~~・・・・!!!!





奈歩の、かよわい足でも、オーリーができるのかぁぁぁ~~~♪

(「かよわい」っていう日本語、知ってる?)





そして、なんと、今期は、新たにぃぃぃ~~~・・・!!!!!

(新たにぃぃぃ~~~~~~?????)





キャンバーボード+POP STARを・・・
「SUPER STAR(スーパースター)」!!!


SALOMON板4

(SUPER STARの中でも、レベルを問わず、誰でも乗りこなせると評判の「OFFICIAL」)





・・・ススス・・・スーパー・・・スターって、またぁぁぁ~~~・・・!!!

(正義の味方かよ)






グランドトリックや、パウダーに最適な板は、これ・・・・!!!

(それって、ロッカーボードでしょぉぉぉ~~~???)






ロッカーボード+POP STARを・・・
「ROCK STAR(ロックスター)」!!!


SALOMON板5

(レディースモデルで、初級者から中級者まで、幅広く乗れる「LARK ROCKER」)






ロックスターって言ってもぉぉぉ~~~~・・・・・






ロックを歌う歌手の事では、ないよねぇぇぇ~~~???

(ちょっと考えれば、分かるやろ)






そして・・・・・







フラットボード+POP STARを・・・
「TRICK STAR(トリックスター)」と言うよ!!!


SALOMON板12  SALOMON板13

(左が、試乗会でかなり人気だった「RIOT」、右がレディースモデルの「LILY」)






ちなみにぃぃぃ~~~~~・・・・






去年、バカ売れ商品のぉぉぉ~~~~・・・・

(ジブ、グラトリに最適な板で、有名になった!)





「SALOMONDER(サロマンダー)」は、こんな形をしているのぉぉぉ~~~!!!

SALOMON板10

(なんじゃ、この形はぁぁぁ~~~~~??????)





さっきのPOP STARとは、ちょっと違ってぇぇぇ~~~~・・・・

(POP STARは、オーリーが簡単にできるテクノロジーだったよねぇぇぇ~~~???)





真ん中部分が、全体的に薄くなってるのぉぉぉ~~~!!!

(それは、どんな利点があるのぉぉぉ~~~~~????)






これはぁぁぁ~~~~・・・・






EASY PRESS CORE(イージープレスコア) って、言ってぇぇぇ~~~~・・・・






直訳するとぉぉぉ~~~~・・・・

(苦手な英語だけど、大丈夫?)






「簡単にプレスできまっせ!」コアだね!
きゃははははぁぁぁ~~~!!!


(コアは、直訳できんかったらしい)






とにかくぅぅぅ~~~~~・・・・・





SALOMONのテクノロジーは、半端ないんだよぉぉぉ~~~・・・!!!

(スーパースターに、ロックスター・・・・ネーミングは、笑っちゃうけど)





このすごさは、乗った瞬間に分かるんだよなぁぁぁ~~~~・・・・!!!

(ほんとにぃぃぃ~~~~~?????)





今年、板を買い替えるならぁぁぁ~~~~・・・・・!!!!

(買い替えるならぁぁぁ~~~~~~?????)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















SALOMONにして、間違いないと思うよぉぉぉ~~~!!!

M安室奈美恵2

(そんな目で、言わないでぇぇぇ~~~~~!!!)




コメント

おっと、SALOMON登場!

ほんと板も年々進化してますね~!

しかしネーミングって誰が考えてるんだろ?

■ 〇社から返信

SATOU>
SALOMONの考えるテクノロジーは、ほんとに、先行ってると思うよ!

板の厚さを変えるって言う事を、思いついたのは、SALOMONが、初めてだからね。

ネーミングは、面白いのばっかりで、覚えやすいよ(笑)

■ 初心者向けの板はどれでしょうか?

はじめまして。O社様。

ご丁寧な説明をありがとうございます。大変参考になります。

グラトリを去年始めたのですが、グラトリの超初心者にはどれが向いているのでしょうか?

ロッカー以外はあまり好きではないので、トリックスター搭載のRiotか、イージープレスコア搭載のSALOMONDERで検討しているのですが、間違いでしょうか?

私は背が161cmしかないのですが、何cmを買えば良いですか?

ちなみに男で、脚力にはある程度自信があります。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/667-ba3e4faa

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

