

初めての・・・!!!

初めてだったの・・・・・

(なんだって???)





前から、行ってみたいと思ってたんだけど、1人じゃどうも、なかなか行けなくてさぁぁぁ~~~・・・・・

(どこにぃぃぃ~~~~~????)





今回、一緒に行こうよって行ってくれた人がいたからぁぁぁ~~~・・・・・






初めて、行って来たの、その場所にぃぃぃ~~~!!!

(どこの事、言ってるのぉぉぉ~~~~~~??????)






まずは、朝早く・・・・・・







今、住んでる、山梨県を出てぇぇぇ~~~・・・

11 小布施3

(ここから、2時間半くらいで行けるみたい)





・・・・・よし!!!!





ここのインターを降りてぇぇぇ~~~~~・・・・・・

(一応、地図は、メモ書きしてきたんだ!)






この道、まっすぐ進んでぇぇぇ~~~・・・

11 小布施4

(地図通りのはず!!!)





ここを通り超したら、右手にあるんだよなぁぁぁ~~~・・・???

11 小布施5

(ここまでは、合ってるはず!!!)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・すっごい、農道だなぁぁぁ~~~・・・

11 小布施6  11 小布施7

(そろそろ見えて来てもいいはずなんだけどぉぉぉ~~~~・・・・)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・あれぇぇぇ~~~~~・・・・・?????






おっかしいなぁぁぁ~~~~~・・・・・・・






道、間違えたのかなぁぁぁ~~~~~・・・・・???

(実は、ここにたどり着くまでも、すでに2回ほど、Uターンをかまして来たの)






ちょっと、人に聞いてみるかぁぁぁ~~~~・・・・・

(それが、1番、てっとり早い)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








◯社 「あの~、すみません・・・・!!!
◯△◎▲に行きたいんですけどぉぉぉ~~~・・・」







地元の人 「・・・・・・何、それ???」

(え~~~~?????地元の人、知らないのぉぉぉ~~~~~?????)






地元の人が知らないなら、お手上げやんかぁぁぁ~~~・・・・!!!

(農道も、分かれ道になって、もう、どっちに行けばいいか、分かんない状態)





仕方ない・・・・・・





電話するかぁぁぁ~~~~~・・・・・!!!!

(現地集合を約束している友達に)





・・・・なるほどぉぉぉ~~~・・・・!!!!






もう1回、今の道を戻ってぇぇぇ~~~・・・

11 小布施8  11 小布施9

(お得意の、Uターン)






このあたりで、 「向こうの方を、よぉぉぉ~~~く見てみて!」 って、言ってたなぁぁぁ~~~・・・

(向こうの方、向こうの方・・・・・・)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・あ!!!!!

(あったのぉぉぉ~~~~~~~?????)






あれかぁぁぁ~~~!!!

11 小布施2

(看板も何も無いし、初めて来る人には、分からへんで~・・・)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・そう・・・・・・!!!





ここまで読んで、もう、分かった人、いるかなぁぁぁ~~~???

(さっきの写真見たら、分かるよね?)





私が、今回、初めて、来たところとはぁぁぁ~~~!!!!!

(どこなの、ここはぁぁぁ~~~~~~?????)

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















小布施(おぶせ)キングス!!!!!

11 小布施10

(※ 「小布施キングス」とは、長野県上高井郡小布施町にある、着地がエアマットの、スキーとスノーボードの、ジャンプ練習施設である)

小布施キングスオフィシャルサイト






まずは、利用するのが、初めての人はぁぁぁ~~~~~・・・・・






用紙に名前や住所を書いてぇぇぇ~~~~・・・・・

(名前書いたら、「あれ???社長じゃん!!!」って、ばれちゃった)






エアマットが傷つかないように、エッジをすべて丸くしてもらいぃぃぃ~~~・・・

11 小布施11

(エッジが無くなってもいいような、古い板を、ここで使用した方がいいよ!)






なんか分かんないけどぉぉぉ~~~~~・・・・・






あ~~~!!!
緊張するぅぅぅ~~~!!!


(何が緊張って、アプローチは雪じゃなくて、ブラシだからね~!)






今回、◯社は、プロショップ「マルス」の小布施キングスツアーに、急遽参加させてもらったのぉぉぉ~~~!!!

(※ プロショップ「マルス」は、今は、もう営業しておりません)






マルスのみんな!!!
今日は、目一杯、楽しもうねぇぇぇ~~~!!!


11 小布施12

(ごめんね、急遽、参加しちゃってぇぇぇ~~~~~!!!!!)







まずは、初めての私たちはぁぁぁ~~~~~・・・・・

(◯社と、みっちゃんって言う女の子が、初めて!!!)







1番小さいキッカーで、ブラシに慣れなきゃ!!!

(初めての人には、無料で、ブラシの滑り方を講習してくれるの!)






今回、講習してくれたのは、FIRST CHILDRENの若手、金子泰史くん(刀KATANA)!!!

(ここは、FIRST CHILDRENのメンバーが、常にいて、みんなに優しくコーチングをしてくれるんだ!)






みっちゃん、頑張れぇぇぇ~~~!!!

11 小布施14  11 小布施15

(よし、よし!!!キッカーまで、上手く滑れてるじゃん!!!)






え~~~~~~、どうしよ、どうしよ!!!!!






次は・・・・・◯社の番?????

(早く行けよ)






◯社 「きゃぁぁぁ~~~!!!
ブラシ怖いぃぃぃ~~~、やだぁぁぁ~~~!!!」


(おまえは、ぶりっ子か)






そして、◯社の、ブラシのアプローチからのぉぉぉ~~~~~・・・・・!!!!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










みごとな、初エアー!!!!!

11 小布施13

(しょっぱいの~)






◯社 「やだぁぁぁ~~~!!!
怖かったぁぁぁ~~~、金子くぅぅぅ~~~ん!!!」


(ただイケメンに甘えてるだけの、30代)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・あれぇぇぇ~~~~~?????






なんか、やたら上手い人がいると思ったらぁぁぁ~~~~・・・・・!!!







貴博だぁぁぁ~~~!!!

11 小布施16

(石田貴博(FORUM))






貴博 「なんか、やたらうるさい人が来たと思ったら、やっぱり社長かぁぁぁ~~~!!!」

(1番小さいとこで、ぎゃ~ぎゃ~騒いでる声が、響き渡ってたらしい)






そして、この子もいたわぁぁぁ~~~~~・・・・・!!!!!

(誰、誰ぇぇぇ~~~~~~??????)






鈴木伯(真空)!!!

11 小布施19

(なんちゅう顔しとんの)





伯ちゃん、会うの、久しぶりだねぇぇぇ~~~~!!!!!

(彼は、北海道名寄出身のスノーボーダーで、私が昔、旭川で滑ってた時からの知り合い!)






貴博と、伯ちゃんは、今、車に寝泊まりして、トレーニングにあけくれているんだって!

(もうあと1週間くらいいるらしい)






そして、ブラシに慣れて来た◯社もぉぉぉ~~~~~・・・・・!!!!!






大きいキッカーの方に出向いて行ってぇぇぇ~~~~~!!!!!!

(ちゃんと滑れたぁぁぁ~~~~~~?????)






マットだし、痛くないしぃぃぃ~~~~~・・・・・






いろんな技にトライしてみようと思って、頑張った訳よぉぉぉ~~~!!!

(で、どうだったのぉぉぉ~~~~~~~?????)






でもねぇぇぇ~~~~・・・・







ちょっと回転数をあげようとするとぉぉぉ~~~~~・・・・・!!!!!






えらい落ち方してったりしてぇぇぇ~~~・・・

11 小布施1

(ここに、3回くらい、はまって、金子くんに助けられた)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・えぐっ・・・・・・・えぐっ・・・・・・・・・・






ブ・・・・ブラシって・・・・・・





難しいんだねぇぇぇ~~~~・・・・・!!!

(でも、昔のブラシは、もっと固くて、もっと難しかったんだって)





そ・・・・そうかぁぁぁ~~~~~・・・・・






ブラシの滑りは、エッジングを強くしてはいけないんだなぁぁぁ~~~・・・・・

(でも、かなり真っすぐなラインどりでの、スピンが練習できる)






いかに自分が、エッジに頼った回転してたかが、分かったよぉぉぉ~~~・・・

(卑怯な手口で、やっとったでぇぇぇ~~~~・・・・)






でも、そうは言っても、着地がエアマット!!!!!

(転んでも、痛くなぁぁぁ~~~~~い!)





最後には、◯社もぉぉぉ~~~~~・・・・!!!!!

(最後には、何やったのぉぉぉ~~~~~????)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











逆さまになって来たの!!!
うふっ♪


11 小布施◯社★1

(雪山だったら、死んでる転び方したけど)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








奈歩ぉぉぉ~~~~~・・・・






・・・・・怖かった♪

(ほんとかよ)





私は、今日、初めて飛んだけどぉぉぉ~~~~・・・・





みんなが、キングスを絶賛するのが、分かる!!!

(ブラシにさえ慣れれば、雪の上では、なかなかトライできない技、ダブルコークや、トリプルコークだって、トライできる!)






まじ、めっちゃ楽しいわ~!!!
キングス!!!!!


(みんな!!!ここなら、逆さまになれるで~!!!)






ここ、小布施キングスで、受付をしている、岩本郁代ちゃん(HEAD)にも会ったんだ!!!

11 小布施18

(そりゃ、受付嬢だし、いるわい)





郁ちゃんは、以前から交際してた、FIRST CHILDRENの名物男・・・・・・






とんちんと、入籍したって!!!

(え~~~~~~!!!!!そうなんだぁぁぁ~~~~~!!!!)





おめでとう!!!
郁ちゃん、とんちん!!!!!


(郁ちゃんも、奥様かぁぁぁ~~~~~!!!)






カムイ御坂で、よく会う、ハーフパイプ選手の笹木翔太(和合堂)にも、会ったのぉぉぉ~~~!!!

11 小布施20

(なんか、最近、ギャル男チックになりおってからに)






翔太は、カムイ御坂よりも、小布施キングスの方が、家から近くて、今は、こっちのローカルなんだって~!

(翔太も、今年は、スロープスタイラーか?)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






じゃあ、そろそろ帰るかぁぁぁ~~~!!!!!!

(いっぱい飛んだしね!)





貴博~(左)、金子く~ん(右)!!!
またねぇぇぇ~~~!!!!!


11 小布施17

(今度、いつ来れるか、知らんけど)






そして、ジャンプで疲れた後はぁぁぁ~~~~~・・・・・






キングスから、めっちゃ近い温泉・・・・・





「あけびの湯」に寄って、癒されて来たよぉぉぉ~~~!!!

11 小布施21

(キングスで滑ると、何もかも、びしょびしょになるから、温まって帰ろう!)





小布施キングス・・・
また、来るねぇぇぇ~~~!!!!!


(山梨からだったら、来やすい距離だし)





しかし、それはそうと・・・・・・





ヤスくぅぅぅ~~~~~ん・・・・・!!!!

(FIRST CHILDRENのボス)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













「キングスこちら」って看板、付けておいてぇぇぇ~~~!!!

(あの農道に)




コメント

○社お疲れ様でした!○社のトランスファ-とブラシを 滑る時のヘルメットを直す余裕さに感動しました! 次はピタっとしたビ-ニ-かキャップで!(笑)  
最後に○社の専属キャメラメンになれて悩殺エアー拝めたのも光栄であります!また行きましょうね~♪ 

■ ◯社から返信

金ちゃん>
金ちゃぁぁぁ~~~~~ん、楽しかったねぇぇぇ~~~!!!

金ちゃんとも、お知り合いになれたし、行って良かった♪

初めてのキングスで、学んだ事は、「ビーニーはぴったり」と、「持ってくるお茶は、多め」って事だね(笑)
あとは、色々、下調べしたから、まあまあ合ってたけど・・・・

私も、金ちゃんの3D見て、テンション上がったよ♪

また、絶対行こうねぇぇぇ~~~~~!!!!

キングス行った人、みんな楽しいって言ってますよね~! しかし見事に逆さまになっちゃって(笑) 雪の上じゃなくて良かった!

僕も山梨から週1,2回で通ってますよ。
5月から通ってますが、ミドルでB5以上の回転を狙うと、たまにマットに挟まります。笑

■ ◯社から返信

SATOU>
みんなが楽しいって言ってる理由が、分かったよ~。

◯社、逆さま練習して、雪の上で出すかもよ~(笑)

カンジ>
けっこう行ってるんだ、カンジくん。
うちに、海パン買いに来たもんね、そういえば(笑)

真っすぐなスピンしないと、マットの端に飛んでくよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/662-15396862

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

