スポンサーサイト


現在の、クライストチャーチの様子。

どうしたんだ・・・・・・・?????

(何がぁぁぁ~~~~~????)






天気がぁぁぁ~~~~~・・・・・

(天気がぁぁぁ~~~~~~??????)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









毎日、良すぎるぅぅぅ~~~!!!

(いい事じゃぁぁぁ~~~~~~~ん!!!!)







こんなニュージー・・・・・・







初めてやでぇぇぇ~~~・・・・・・

(ニュージーランドは、ガスの日や、雲の中に入ってしまい、見えなくなる日が、多いんだ!)






SNOWPARKを滑るのも・・・・・







あと、2日!!!

(もう、あと2日かぁぁぁ~~~~~!!!!!)







思う存分、滑って、やられて、帰るぞぉぉぉ~~~!!!

(やられるのは、やめろよ)







3月11日の、東日本大震災の災害が、あまりにすごすぎて、このニュースが薄れてしまったんだけどぉぉぉ~~~~~・・・・・







ニュージーランドの大地震のニュース、覚えてるぅぅぅ~~~???

(2011年2月22日にクライストチャーチを襲った、マグニチュード6.3の、大地震!)







今現在、クライストチャーチの町が、どうなってるかを、みなさんに、お伝えしようと思います。

(町は、どうなってるのぉぉぉ~~~~~~?????)







私たちが、ニュージーランドに到着をして、クライストチャーチの町に、寄った、7月27日の時点でぇぇぇ~~~~・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












中心街は、閉鎖をしていました・・・

11 NZ3

(町の中心に、フェンスがはり巡らされていて、中に入る事は、許されなかった)






ありとあらゆるところが、立ち入り禁止で・・・

11 NZ6

(建物が、崩れているところは、入れないところが多い)







道路は、地面が、割れているところが多くてぇぇぇ~~~・・・

11 NZ2

(ひどい状態の道路ばかり)






壁も、いろんなところで、割れている状態!!!

11 NZ4

(地震の、すごさを、物語っているね・・・・)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・ぬおっっっ!!!!!

(どうしたのぉぉぉ~~~~~~??????)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















めっちゃ、割れとるでぇぇぇ~~~・・・

11 NZ5

(まっぷたつやで!!!)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









なんとか、早く、復興できるといいんだけどねぇぇぇ~~~・・・

11 NZ93

(「必ずクライストチャーチは、復活する!」っていう、張り紙を見た時は、嬉しかったよ)







でも、こんなクライストチャーチの姿を見て、1番心が痛くなったのはぁぁぁ~~~~・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









建物が崩壊しているのを見た時。

11 NZ1

(この建物が、1番、ひどく崩れていたよ・・・・)






この地震で、日本人の留学されていた方や、働いていた方が、たくさん亡くなった。







地震は、地球に住んでいる限り・・・・・






避けては通れない事なのかもしれない・・・!!!

(私たちは、地球から逃げる事はできないし、地震の被害を最小限におさえる、準備しかできない)







クライストチャーチが、昔のように、賑わう日は、まだまだ先かもしれないけど・・・・・







早く、みんなが住める、町になって欲しい!!!!!

(そして、活気のある、あのクライストチャーチに戻って欲しい!!!)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














クライストチャーチに、愛の手を!!!

(そして、今、生きている方は、地震対策の、準備を!!!)


スポンサーサイト

コメント

昨年9月の日記でも9月4日の地震の後のクライストチャーチの様子をリポートしてましたね。
確か2月の地震は9月の地震の余震って言われてるんですよね。
余震でも本震の時以上の被害だったんですね。それも本震から5ヶ月以上経ってから・・・

日本も3月11日から9月11日で6ヶ月、原発事故のこともあってまだまだ油断はできない厳しい状況です。
でも、みんな希望を捨てず、前向きに復興に取り組んでおられます。
先日、磐梯のスキー場で復興イベントやるって情報を聞きました。
来シーズンはぜひとも南郷に行きたいと思っています。
関西からだと遠いけど、やっぱり元気に復活してる東北を見に行きたいです。

そう言えば、去年の9月の日記では怪我やら、カメラや携帯やヘルメットが壊れまくってました。
今年の日記には、最後までそう言う記事が載らないことを祈ってます。

ニュージーランドもかなりひどいもんですね。

そちらの早い復興をお祈りします。


福島も早く復興するといいんですが。でも行き着く所、原発さえなければ…なんですよね~

でも福島は負けません!必ず海も復活します!


社長もケガせず新技(?)げっとして無事帰って来て下さい♪


■ ◯社から返信

さらさ>
そうそう、去年の9月に、クライストチャーチに1泊して、日本に帰国する時の、夜中に、私たちも、チャーチで、地震を体験したんだよね。

チャーチの建物は、驚くほど、作りがしっかりしていなくて、震度3程度の地震だったのに、すごい揺れだったのを、覚えてるよ。

2月の時は、その地震の余震だったんだけど、直下型だったから、あまりに被害が多かったみたい。

あの、チャーチのシンボル、「大聖堂」は、もう、今となっては、半分崩れているみたいだし・・・・・

去年の私は、ニュージーで、大きな脳しんとうを起こしたのと、膝の半月板損傷っていう、未だに引きずる、大きな怪我に見舞われたけど、今年は、無事に帰れるといいな!

まあ、ヘルメットは、あいかわらず壊してるけどね(笑)

社長~、
いっぱい写真ありがとう!
すーっごく気になってたんだ、
気になってたけど、なかなかそっちには行けなくて…

日本もクライストチャーチも
再び元気に賑わうことを願ってるよ☆

■ ◯社から返信

みずっち>
あ~~~~~、みずっちぃぃぃ~~~~~!!!!!!!

私たちも、大聖堂はどうなってるのかが見たくて、中心街に行ったんだけど、入れなくて・・・・
大聖堂は見れなかったけど、中心街の人は、みんな、もう、引っ越してるらしいよ。

中心街は入れないけど、町のはずれの人とかは、普通に、生活してるって。

復興が、全快にできるのは、5、6年かかるっていう話だよ~・・・

早く、あの活気付いた町に戻って欲しいよね!!!

今回の震災、絶対に忘れてはいけない。

忘れられないな。実際に見ちゃってるし…

早く復興を願うばかりです。

あと少しのNZ生活最後まで気を付けて楽しんできてください!


社長、手羽先作ってみました!twitterで写真付でつぶやいてますんで、フォローしていただいているあっこさんに見せてもらってください(^^)

■ 〇社から返信

SATOU>
生きている私たちがやらなければならない事は、後世に、伝えていく事だろうね。

手羽先、作ってみたぁぁぁ~~~~~~???

あっこちんとは、もう、帰国して、離れちゃったから、見せてもらえないやぁぁぁ~~~・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/657-808527e8

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

