

チューンナップ講習会で、「チューンナップ」を知ろう!!!

今週末はぁぁぁ~~~~~~~~・・・・・・・・・・

(何があるのぉぉぉ~~~~~~~?????)




すごいよぉぉぉ~~~~~!!!

(何、何ぃぃぃ~~~~~~~~??????)




いやぁぁぁ~~~~~~・・・・・・・




すごすぎて、言うのがもったいないなぁぁぁ~~~~~~・・・・・

(聞きたい、聞きたいぃぃぃ~~~~~!!!!!!)




あのね・・・・・・・・!!!!!!!

(うん、うん)




埼玉県の八潮市でねぇぇぇ~~~~~・・・・・・!!!

(何があるのぉぉぉ~~~~~~~~?????)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










八潮市でぇぇぇ~~~~~~~・・・・・・!!!!!!

(八潮市でぇぇぇ~~~~~~?????)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









なんとねぇぇぇ~~~~~!!!!!
八潮(やしお)でねぇぇぇ~~~!!!


(八潮で、何があるのぉぉぉ~~~~~????????)



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
























八代亜紀ぃぃぃ~~~!!!

1八代亜紀

(八潮と八代を、かけたの?)




八代亜紀さん、来るらしいよぉぉぉ~~~!!!!!!

(もちろん、うそ)




みんなは、自分の使用した、スノーボードの板を・・・・・・・・




チューンナップしてもらった事ある???

(なんだっけぇぇぇ~~~~~、チューンナップてぇぇぇ~~~~~???)




みんなが使用したスノーボードの板ってぇぇぇ~~~・・・・・・・




エッジの角が、丸くなってきたりぃぃぃ~~~・・・・・




滑り方によるけどぉぉぉ~~~~・・・・・




アイスバーンを三日も滑れば、もう最初の時より、確実に切れが悪くなってくるじゃぁぁぁ~~~~ん。

(なる、なるぅぅぅ~~~~~!!!!)




普通の状態でも、滑れば滑るほどエッジは切れなくなってくるよね!!!




特にカービング要素の高い滑りって、エッジの切れが、とっても必要なんだよぉぉぉ~~~!!!

(ずらして滑りたくないのに、勝手にずれて、ターンをしてしまうのは、チューンナップをしないせいなんじゃない?)



滑走面も、どんなに頻繁にWAXをしているスノーボードでもぉぉぉ~~~~・・・・・



だんだんとケバ立ってきちゃって、滑走性は落ちて来るんだぁぁぁ~~~~・・・・・・



滑走面って、フラットの状態が普通だけど、使用頻度や温度変化で、滑走面が変化してきちゃったりするのぉぉぉ~~~!!!

(滑走面を触ってみたら、あなたの板、ボコボコしてるかもよ~!)



せっかく買った、大切な板を、メンテナンスしないで、来年まで倉庫にしまい込むのは、やめにして!!!

(ガサガサ、ボコボコのまま、来年も使うつもりぃぃぃ~~~~????)




私がサポートを受けてる、 「ice tune factory(アイスチューンファクトリー)」の、小林さん がぁぁぁ~~~~・・・・




私の板を、チューンナップしてくれてるとこを、見てみてぇぇぇ~~~!!!

アイスチューン6

アイスチューン1

アイスチューン2

アイスチューン3

アイスチューン4

(私のIDOL(アイドル)が、どんどん綺麗になっていくぅぅぅ~~~!!!)




・・・・・えぐっ・・・・・・えぐっ・・・・・・・




奈歩の、アイドルちゃん、滑りすぎて、悲鳴あげてたのにぃぃぃ~~~~・・・・・・

(※ 知らない人のために。
私が乗ってる、このモデルは、来期モデルで、「IDOL(アイドル)」と言うんだ!)




新品のアイドルちゃんに生まれ変わってるぅぅぅ~~~!!!
うおぉぉぉ~~~!!!


(デビューしたての、アイドルになったね!!!!)




小林さん・・・・・・・




仕事してる時は、こんなに真剣な顔で、私の板を、仕上げててくれたんだぁぁぁ~~~・・・・・

アイスチューン5

(真剣で、かっこいいよぉぉぉ~~~!!!小林さぁぁぁ~~~ん!!!)




いつも、本当にありがとうございます・・・!!!
小林さん!!!!!


(◯社が、エッジ切れ切れで、壁に登っていけるのは、小林さんのおかげ!!!)



普段は・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










こんな顔してる人なのになぁぁぁ~~~・・・・・・

小林さん

(ふざけすぎでしょ)



そして、今週末の、 7月17日 にねぇぇぇ~~~~・・・・!!!!!




なんと・・・・・!!!!




小林さんが、チューンナップ講習会を、開いてくれるのぉぉぉ~~~!!!

(それが、埼玉県の八潮市でやるってことかぁぁぁ~~~~!!!!!)




「アイスチューン」チューンナップ講習会詳細

日時:7月17日(日曜日) 午後1時~

場所:埼玉県八潮市アイスチューンファクトリー工房

参加費:無料(予約制)

参加条件:スキーヤー&スノーボーダー

●講習内容

WAXing&エッジメンテナンス

●講師:小林隆郎

●お持ち物:筆記用具、お使いのチューンUPツール&マテリアル(お持ちであれば)

●参加希望のご連絡先:webmaster@ice-tune.com


講習の詳しい内容は参加者のニーズによって変えていきます。
当たり前のチューン講習会にするつもりはありませんので参加したら絶対得だと思います。
スキー、スノーボード両方一緒に行います。
講習時間は多分全部で3時間くらい?途中から参加、途中までの参加もOKです。
お持ちであればご自分のチューンナップツール&スキー、スノーボードもお持ち込ください。
参加ご希望の方は上記メールアドレスまでご連絡ください。
募集定員になり次第締め切らせていただきます。



小林さんのブログ

アイスの出来事









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







これ・・・・・・・




行くっきゃないでしょぉぉぉ~~~!!!

(1度、生で見て、生の声を聞いた方がいいよ!!!!!)




こんな、すばらしい企画、チューンナップ界では、なかなかないよ~!

(知らんけど)




近くの人、興味ある人、チューンナップを知ってみたい人はぁぁぁ~~~・・・・・




ぜひぜひ、アイスチューンのチューンナップ講座に、参加してねぇぇぇ~~~!!!

(そして、真剣な小林さんと、ふざけた小林さんを見てみよう!)




コメント

昨日はお疲れ様でした!休みなら行きたかったけど~!でも講習会無料で開催って素晴らしいですね!ICEなら間違いないですもんね!

SATOU>
そっかぁ~、休みじゃないかぁ~。

SATOUは、なにげに、私らの紹介で、ICEに出してたりすると思うけど・・・・
実は、相当なレベルのチューンナップしてもらってるんだよ!

他のチューンナップショップの人が、できないチューンを、小林さんにお願いするくらいだからね。

小林さんは、まじで、日本でトップだよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/629-446e809d

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

