

マンモスの、ジブイベント。

・・・・・・・・目・・・・・・・目が・・・・・・・・・

(どうしたのぉぉぉ~~~~~~~??????)




目が、開けてられないよぉぉぉ~~~!!!

(なんで、なんでぇぇぇ~~~~~~??????)




この前、うちの子達の写真を撮ってあげようと、1日、山で、ゴーグルを外して、写真に専念していたんだ・・・・・・

(〇社の自慢の一眼レフで、撮ってあげてたのぉぉぉ~~~~~!!!)




そしたらねぇぇぇ~~~~~~・・・・・・・




雪目になっちゃったよぉぉぉ~~~・・・・・・

(まじでぇぇぇ~~~~~~~~~????????)

※ 雪目とは、雪山で、ゴーグルやサングラスをかけていないと、雪面による太陽光の反射により、角膜に炎症を起こしてしまう事。
いわゆる、目の日焼けである。





私ねぇぇぇ~~~~~~、雪目になったの・・・・・・・





実は、2回目!!!

(1回目は、もっとひどくて、目を開けると、ずっと、白い「もや」がかかってる状態に見えてた)




今回は、山が、すごく晴れてて、ずっとゴーグルを外した状態で、写真を撮ってたからぁぁぁ~~~~・・・・・

(撮ってない時、かけておけよ)




夜になったら、目が、真っ赤になって、ずっと開けてられない状態になってしまったよぉぉぉ~~~~・・・・・・

(雪目は、目が紫外線や、小さな埃などで、傷ついてしまうからなっちゃうんだ!ゴーグルをつけないで滑る人がいたら、今すぐ、ゴーグルをつけるよう、言ってあげよう!)




雪山の紫外線は、半端ないねぇぇぇ~~~~~~!!!!

(まじ、なめてかかったら、目が死んじゃう)




金曜日はねぇぇぇ~~~~~~・・・・・・・・




マンモスで、「Eddie Wall Ride」って言う、ジブイベントが行われていたよぉぉぉ~~~!!!

11 マンモス31

(エディーウォールさんの、イベントぉぉぉ~~~~~~???????)





すごい、すごぉぉぉ~~~~~~い!!!!




何かのアイテムに、あてこんでるよぉぉぉ~~~!!!!!

11 マンモス32

(下から見てると、分かりにくいけど、たぶん、ウォールじゃないだろか)





なんじゃ、あの金網はぁぁぁ~~~~~!!!

11 マンモス33

(人が、ひっくり返ってるようにしか、見えへんで!)





うわぁぁぁ~~~~~~、すごい、すごい!!!!!!!





フロントフリップアウトしてきたぁぁぁ~~~!!!!!

11 マンモス34

(あのアイテムのアウトで、過激な事してくる選手が、多発だった!)




すごいなぁぁぁ~~~~~!!!!!!




かなり、やばい人達ばっかりやでぇぇぇ~~~!!!!!

(招待選手のみの、大会ですから)





横から見てみようぉぉぉ~~~~~!!!!!!!





あの、アウトで、みんながフロントフリップをかましてる、高いBOXだぁぁぁ~~~!!!

11 マンモス35  11 マンモス36

(1番、多くの選手が入ってた、アイテム)





みんな、かなりスタイル出してるでぇぇぇ~~~!!!

11 マンモス37  11 マンモス38

(擦らないで、トゥイークとかも、かっこよかった!)




下から見たやつ、やっぱり、大きなウォールだった!!!

11 マンモス39  11 マンモス40

(右の人は、マックツイストをして、擦ってる!!!)





わぁぁぁ~~~!!!
金網やってるぅぅぅ~~~!!!!!


11 マンモス41  11 マンモス42

(見てるお客さんに、大人気だったアイテム!)





きゃぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!





すごい、すごぉぉぉ~~~~~~い!!!!!!!

(すごいすごい言ってないで、おまえもやれよ)




これが、正真正銘のプロだなぁぁぁ~~~~~!!!!!

(私のプロ資格、返そうかなぁぁぁ~~~~~・・・・・・・)




そして、この大会の優勝者にはぁぁぁ~~~~~~・・・・・・・




50万円の賞金があるそうな!!!!!!

(まじでぇぇぇ~~~~~~~~~????????)




誰がもらっても、おかしくないレベルだった!!!!!!!!




真のジバーを決める、2011 Eddie Wall Rideの、栄えある優勝者はぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・!!!!!

(誰、誰ぇぇぇ~~~~~~~~~?????????)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
























知らん。

(最後まで、見てなかったし)



コメント

知らんって…オチはそこかよ(笑)みたいな! 目は大丈夫になりましたか?

アメリカ人の”楽しむ”発想には、いつも頭が下がりますよね!アクションスポーツって、だいたいアメリカで発案されてきた気がします。

日本へは、いつお戻りですか?

■ 〇社から返信

SATOU>
ジバーばっかりだったから、聞いても、名前の知らない人ばっかりだったしぃぃぃ~~~~・・・・

でも、優勝した人は、超~~~有名な誰かだったみたいだよ!

(誰かは、知らない)

目は、だいぶ良くなったけど、まだ、白目が赤いよ。

フィン太>
ほんと、とんでもないアイテムが、いきなりゲレンデに登場したりするから、発想が豊かだよね、海外の人って。

今月の30日に、日本到着だよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/598-c0f2c053

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

