スポンサーサイト


アメリカに行く前に・・・

今日は、ちょっと真面目に書こうと思っています。




今日だけは、ハイテンションは、お休み。

(ハイテンションが好きで、見てくれてる人、ごめんね!)




読みたくない人がいたら、読まなくていいです。




今、日本が、こんな状態で、死者も何千人にも上る勢いで・・・・・・・・




私は、アメリカに行って、楽しくスノーボードができるのか、ずっと考えていました。




日本にいても、私なんかが、何もできる訳はないけど・・・・・・




アメリカに行ったところで、本気で、心の奥底から、スノーボードが楽しめるか、分からない。




そんな状態で、行くべきなのか・・・・・・・・・・





でもね・・・・・・・・・・・




やっぱり、こう考えたんだ。




私たちは、生きているんだ。




人間の命なんて、結局、小さくて・・・・・・・・




津波に飲みこまれたり、放射能をあびると、簡単に命を落とすと言う事を、たくさんの人が、教えてくれた。




今、私が、ここに命があるのは、ただ単に・・・・・・・




ラッキーなだけだ。




地震が発生した時、私は、福島県にいて、余震を、50回くらい感じて・・・・・・・・




今、ここで、何が起きてもおかしくない・・・・・という状況だった。




でもね、結局は、生きてる。




生きてる人は、生きなきゃいけない。




ラッキーで生きてるだけだとしても、生きてる人は、自分が死ぬ、最後の時まで、生きていかなきゃいけないんだ。




私は、自分の人生をまっとうしなきゃいけない。




生きてる人は、そうするべきなんだ。




こう考えた時、以前から決めていた、アメリカ行きを、決断しました。




人は、いつどこで、死んでしまうか、分からない。




私も、アメリカで死ぬかもしれないし・・・・・・・・・




今から、また新しい地震がきて、今、これを読んでいる人も、明日死ぬかもしれない。




ただ、今回、たくさん亡くなった方が教えてくれた、 「地震に対する予防」 は、これからできるはず。




今回、家が無事だった人。




明日は、自分の家が、崩壊するかもしれないと言う事を、頭において、今のうちに予防できる事は、やっておいて。




そして、いつなんどき、家族にも、災難が降りかかるか、分からない。




明日、会えなくなるかもしれない・・・・・・・




家族、友達、好きな人を、大切に・・・・・・・




昨日、成田で1泊したけど・・・・・・・・・




成田でも、余震がありました。




今、日本に、安全なところは、ない。




余震を感じて、明日命がないかもしれない、この状況が、怖かった。




そして、アメリカに行っている間・・・・・・・・




日本が無くなっていたら、どうしようかと、考えた。




怖い。




地震よ、止まって、お願い。




祈るような気持ちで、向こうで過ごすことだろうけど・・・・・・・




私は、自分の人生のために、やれるべき事を、やってきます。




そして、今、命のあるあなたは・・・・・・・




被災地に何か手助けを、お願いします。




日本が、こんな状態になって、海外からの支援も、すごくあって・・・・・・・・




「日本は、いつも、俺らの国を支援してくれてるんだ!
今度は、俺らが、支援をするよ!!!」





世界中が、日本に手助けをしてくれている。




私は、日本が大好きだし、今から行く、アメリカも大好きだし・・・・・・・




地球が、好きだ。




私たちの住む地球が、これ以上、おかしな事にならないで・・・・・!!!!




みんな・・・・・・・




どうか・・・・・・・・・・




どうか、無事でいて下さい!!!!!





                              2011年3月15日 水木奈歩


スポンサーサイト

コメント

■ はい!

生きてる、生かしてもらえてる私。

精一杯生きよう。

後悔しないように。

私、やっぱりやっぱり社長大好きです。

かっこいいです。

また会いたいな。

日本は無くならない!!!「地球が、好きだ」名言です。社長が直ぐに戻ってきたくなっちゃうような日本を取り戻すように、希望を持ち続けてたいです。

たしかに・・・ワタクシも地球大好きです!

神奈川も停電、ガソリン、食糧と混乱気味ですが、ワタクシも、自分にできる事を精一杯やっていこうと思います!

お気をつけて!



■ 〇社から返信

セバスチャン>
セバスチャン・・・・・・・

ありがとう、そんな風に言ってくれて!!!!

私も、まいこのブログは、よく読んでるよ!
君のブログにも、いつも励まされてるよ!

これからスノーボード界も、きっと苦しい思いをしていくだろうけど、お互い、頑張ろうね!

いつか、ゆっくり話そう!!!

NOHA>
今、シアトルに着いて、乗り変えの間にネット繋げてるけど・・・・・・

日本が気になって、気になって・・・・・・

私が帰るのは、5月末。
それまでに、日本に平和がおとずれてるといいな・・・・・

フィン太>
そうだね、神奈川も大変だろうね。

早く、みんなが住みやすくなるように、復旧していくしかないね。

■ 日本から

逃げるのか!?

■ 〇社から返信

Sv>
違うよぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!!!!

逃げる訳じゃないよぉぉぉ~~~~~~!!!!!!

■ ○社のファンです★

はじめまして。 
○社の、いちファンです!

いつもハイテンションブログを読んで、元気とパワーもらってます!
でも今回のマジメブログ、誰もが感じて戸惑ったホンネが感じられて
感銘を受けたので・・・思わずコメントしてしまいました。。

アメリカで、思いっきりスノーボードしてくださいっ!
命ある時に、思いっきりスノーボードしてくださいっ!

生きている時に、出来ること、やるだけ・・・ですね★

■ 〇社から返信

りえ>
ありがとぉぉぉ~~~~、りえちゃん!!!!!

私がハイテンションなのは、みんな、笑ってる時って、幸せでしょ?

私も笑っていたいし、みんなにも、笑っててもらいたいからなんだ。

今回の地震で、ムラサキスポーツの仙台店の人達が、かなり被害を受けたんだ。
でもね、彼らは、心配する私たちに、逆に・・・・

「そっちで頑張って、俺らの分も、働いて下さい(笑)」

・・・・・って、ビックリするくらい、元気に答えるんだ。

私は、こんな激しい被害にあった事はないけど、もし同じ立場でも、きっとそんな返しをすると思う。

そんな彼らのためにも、被害が無かった人は、より元気に生きなければならないと思うんだ。

りえちゃんも、今できる事を、思いっきりやってね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/570-385e37cc

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

