スポンサーサイト


東北、関東を襲った、大地震を体験して、思う事。

今、私は、明日から始まるムラサキフェスティバルのため・・・・・・・・




福島県のアルツ磐梯スキー場 にいますが・・・・・・・・・




皆さんも、ご存じのとうり・・・・・・・・





大変激しい地震がありました。

(日本最大の地震)





私は、ちょうどアルツのリフトを降りて、他社さんの板を試乗して、楽しんでいたのですが・・・・・





突然、後ろから・・・・・・・・





ドーーーーーーーーン!!!!!!!

(何、何?????なだれの音ぉぉぉ~~~~???????)




その音にビックリした後・・・・・・・・・・




ゲレンデがゆらゆらぁぁぁ~~~~~・・・・・!!!!!

(かなり激しかった・・・・はず・・・・・・!!!!)




・・・・・・・そう・・・・・・・・・・・




実は、かなり鈍感な〇社は、そんな激しい揺れでも、地震と気付かず・・・・・・・

(なんで、気付かへんの?)




〇社 「あれぇぇぇ~~~~~・・・・・・??????
なんかぁぁぁ~~~~~、視界が見えずらいぃぃぃ~~~~!!!」


(そりゃ、揺れてるからね)




そして、リフト下に到着すると・・・・・・・・




〇社 「あら!!!!!!!
リフト、止まっとるやんけ!!!!!」


(そんなに揺れて、リフト動かせんやろ)




リフトに乗ってた友達は、ずっとリフトの上で、激しい揺れを感じてて、まじでリフトが落ちると思ったそうな。

(あの揺れの時に、リフトの上は、嫌だねぇぇぇ~~~~・・・・・・)




そして、あの1発目の大きな地震から、もう9時間ちかくたっていますが・・・・・・・・




小さな余震から、大きな余震まで、30回以上は発生しているよ・・・・・・・

(ブログ書いてる今も、揺れてる)




最近、ニュージーランドでも地震があって、亡くなった方が多いのに・・・・・・・




お願いだから、地震よ、これ以上発生しないで!!!!!

(地球よ、静まれ!!!!!!!!)




ちなみに・・・・・・・・




明日からのムラサキフェスティバルは、中止になりました。

(〇社に会えるのを、楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい!!!!!)




そして・・・・・・・・・




明日からアルツ磐梯スキー場で始まる予定だった、スロープスタイルの大会、「アルツジャム」も、中止。




日曜日に、長野県ロイヤルヒルスキー場で開催される予定だった、PSAのプロ戦も、中止になったようです。

(みんなの、安全のためだ!!!!!しょうがない!!!!!!)




ほんと、嫌だね・・・・・・・・




なんで、地震は、容赦なく私たちに、襲いかかってくるんだろう・・・・・

(ほんと、多すぎやでぇぇぇ~~~~~・・・・・・・)





今回の地震で、ずーーーーーーっと、携帯が繋がらなくてぇぇぇ~~~~~~・・・・・・・





家族の安否が確認できない事が、1番困りました。

(メールは繋がったから、地元の友達にメールして、私の実家に電話してもらったよ)





地震は、東北、関東は激しかったようですが、私の地元、愛知県を含む、西日本は、大丈夫だったようですね。

(愛知で地震があったら、うちの実家は、崩壊する事、間違いなしなんだぁぁぁ~~~・・・・・)





今は、行方不明の方々が無事である事と・・・・・・・・





スキー場で、また、楽しいスノーボードができるようになる事を、祈りましょう。

(また、大勢の人に、スキー場で楽しんでもらいたい!!!!!!)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









私が、福島県にいる事を知っていて、福島の被害が激しい事もあり、心配メールをくれたみんな・・・・・!!!!!




〇社は、無事だよ!!!!!!!

(地震に気付かないで、滑ってるくらい)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













ありがとう!!!!!!
心配してくれて!!!!!


〇社SALOMONポートレート1

(電話が、繋がらなくて、困ったけど、みんなからのメールは、かなり励みになったよ!!!)




来週の火曜日から、アメリカに行くんだけどぉぉぉ~~~~~~・・・・・・・・




成田に、たどり着くんだろうかぁぁぁ~~~・・・・・・???

(今は、高速道路は通行止めだし、どうなるんだろう、4日後・・・・・・・)


スポンサーサイト

コメント

■ 巨大地震発生

こんばんはミッドナイト 
深夜申し訳ございません 今日 アルツに行く予定だった福島県いわき市の友達にメールしたけど音信不通です 

アメリカに向かう道中、成田空港で地震にあい、一時は空港が封鎖されました。
今は中にはいれますが。

乗る予定の便はキャンセルです。

12日以降どうなるかわかりませんが、交通情報、フライト情報はまめに確認した方がいいと思います。

■ 〇社から返信

たむぴょん>
そっか、アルツに来る予定だったんだ・・・・・・

音信不通って事は、停電で、携帯の充電ができないパターンじゃない??????

かんちゃん>
そうだね、飛行機が、普通に動き出すまで、時間かかりそうだもんね。

高速も、あいたとしても、乗るの怖いなぁぁぁ~~~~・・・・・・・

■ 良かったです。

社長さんが無事で本当によかったです。まだまだ余震がつつくと思いますので、気を付けてください。あなたは大事なスノーボード界の鏡なのですから。

無事で何よりです。
またスノーボード出来る日が来るのを祈ってます。

マクドナルドやってないからシェイク飲めない・

ご無事で何よりです。

ビバリーヒルズは地盤がかたいので、地震の揺れにも強い…はずですd( ̄  ̄)

ほんとうに…
地球よ、、、静まれ!!!

■ 〇社から返信

きのっぴい>
ありがとう、きのっぴい!!!!!!!!
〇社は、無事だよ!!!!!
ぴんぴんしてる!!!!

今日、福島を出て、東京に向かうよ。
東京も、恐いけど、福島にいるよりは、安全そうだし・・・・・・・

宿、探さなきゃ・・・・・

NOHA>
NOHAぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!!

もうねぇぇぇ~~~~~、アルツにそのまま滞在するしかなかったけど、ぶっちゃけ、ここも恐いよぉぉぉ~~~~!!!!

スキー場は、今のところ18日まで、クローズするって。

ぎーにょ>
君らのほうなんか、マックが休みくらいで、ええやん。

こっちなんか、ほとんどまともに営業できてるとこないし、コンビに行っても、食料ないんやで!!!!

〇社、やせちゃう!!!!!

ゴチすけ>
ビバリーヒルズも、東海地震があったら、いちころだよ、きっと・・・・・・

もうね~、家に安否確認したくても、福島県にいると、携帯が、ずっと圏外なんだわ。

ネットも、今、ホテルのパソコンでやってるの。
でも、お客さんいっぱいいるから、あんま長いこと見れない・・・・・

無事で何より!

■ ネタだよね?…

気付かないなんて(笑)
でも本当すごかったね。

雪崩に巻き込まれてなくてよかった~

■ 〇社から返信

かおりん>
そうだねぇぇぇ~~~~~、無事だったよ!!!!

ター>
ほんとに、視界がぐら~ってしたけど、まさか地震だなんて思わないから、気付かなかったよぉぉぉ~~~~・・・・・

雪崩れなくて、良かったぁぁぁ~~~!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/567-e67270a5

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

