

カナディアン・オープンで使われた、スロープコース。

寒い・・・・・・・・・・・




カルガリー、まじ、寒過ぎるでぇぇぇ~~~!!!

(昼間で、2日前なんか、-25℃だそうです)




そりゃぁぁぁ~~~~、ガチガチのハーフパイプも、できあがるわい。

(私が今までに入った中で、1番アイシーなパイプだったよ!)




日本は、-3℃とか、いってもー10℃とかだもんなぁぁぁ~~~~・・・・・・

(私が3年行ってた、トマムスキー場は、-15℃とかになったりするけど)




日本に帰ったらぁぁぁ~~~~・・・・・・・




暑すぎて、水着で滑るかなぁぁぁ~~~~・・・・・・・

(凍えて、死ねよ)




カナディアン・オープンが行われている・・・・・・・・・




通称COP と呼ばれる、 「CANADA OLYMPIC PARK」 は、名前の通り、カナダのカルガリーの町に、オリンピックが行われるために、作られたスキー場。

11 冬53

(カナダオリンピックの時の写真や、トロフィーが、いっぱい展示してあるスキー場なんだ!)




カルガリーの町の外れに、ほぼ人工雪で作られていて・・・・・・・・・




ゲレンデの全貌は、レストハウスから、全部見えるくらい、小さなゲレンデなんだ!

11 冬54

(だから、余計に、パークに力入れてくれてるんだね!)




ここCOPには、ボブスレーの会場もあって・・・・・・・・・




カナダのボブスレーチームのボブスレーが、飾ってあるんだよぉぉぉ~~~!!!

11 冬57

(すごぉぉぉ~~~~~い!!!!!!ボブスレーだぁぁぁ~~~!!!!)




はい、ここが、レストハウスぅぅぅ~~~!!!

11 冬55

(真ん中に、ドーンとある!!!)




はい、2Fが、休憩所~~~!!!

11 冬56

(ここで、みんなブーツを履いたり、食事をしたりしてるの!)




リフトを上がるとぉぉぉ~~~~~・・・・・・・




今回、スロープスタイルで使われた、スロープコースがぁぁぁ~~~~・・・・・・・




恥ずかしいくらい、まる見え~~~!!!!!

11 冬60

(ヘマこいても、上手くいっても、まる見え)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ぬおっっっ!!!!!!!!

(何、何ぃぃぃ~~~~~~~~~??????)




キッカーに入る前にぃぃぃ~~~~~・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







けったいなアイテム、置いてあるでぇぇぇ~~~~・・・・・・

11 冬59

(海外のアイテムは、初めて見る形状の物が、多い!)




これをクリアしなきゃ、キッカーに行けへんのかぁぁぁ~~~~~・・・・・・

(カナディアン・オープンに出場してるスロープスタイラーは、みんな、さらっとクリアしてたよ)




なんまいだぁぁぁ~~~~、なんまいだぁぁぁ~~~~~~・・・・・・・

(〇社が、これに入ったら、ひっくり返る事、間違いなしやで)




そして、スロープスタイルのスタート台から、3つのレールアイテムが続いてる。

11 冬58

(最初がダウンレール、そしてフラットレール、フラットダウンレールへ続いてる)




今日行われた、スロープスタイル予選に出場してる選手の滑りを見た限り・・・・・・・




日本人は、スロープでファイナルに行く方が、難しい現状。

(男子の外人選手なんか、予選から、900やら、1080を出してくる選手、多数)




日本人の選手も、上手い子は多いけど・・・・・・・・




海外戦で勝ちたい子は、心して練習に取り組んでいった方が、ええでぇぇぇ~~~!!!

(まじ、腕の2.3本いわすくらい、練習した方がいいと思うよ!)




明日は、ハーフパイプのセミファイナル!!!!!!!




招待選手も出場してきて、男子10名、女子6名が、ファイナルに進める、狭き門!!!

(今年の、カナディアン・オープンは、ファイナルが、ナイターで行われるんだ!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ファイナルで、みんなの、戦ってる姿が見たい!!!!!!

(ナイターと言う事で、昼より、更に硬いパイプだろうけど)



セミファイナルに進む日本人のみんな!!!
頑張ってねぇぇぇ~~~~~!!!!!!


(ヘマして予選で敗退した、私以外、日本人、全員セミファイナル進出したよ)



コメント

やっぱ海外勢と日本勢の違いは環境が全てなんすかね~!セミファイからのレポも楽しみにしてます!

■ ですねυ

海外のアイテムもレベルも進んでますね見ているだけでお腹いっぱいです

■ 〇社から返信

SATOU>
環境が、ほぼ決めてだと思うよ!

まあ、でも、スウェーデンとか、もっと寒い国は、もっとアイシーで、小さなキッカーやパイプしかないって聞いた事あるから、そこで育った、すごいライダー達は、どこで上手くなったか、謎だけどね(笑)

でも、1日に、100本くらいリフトで回せるらしいけど、それもそれで、環境なのかね~。

ハム>
まじで、毎年、かなりなレベルの進化が、見られて、ついて行くのが精いっぱいだよ~~~・・・・・

女子も、その辺の日本のメンズプロライダーが、負けちゃうようなルーティーン組んで来るからね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/546-b31ac784

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

