スポンサーサイト


愛知県の交通事情。

行ってきたぁぁぁ~~~~~!!!!!





愛知県の運転免許試験場に行ってきたよぉぉぉ~~~!!!

10 御坂秋23

(これが、愛知県の運転免許試験場かぁぁぁ~~~!!!!)




3年ぶりの、免許の、書き換え~~~♪





ね~ね~、ところで、みんな知ってたぁぁぁ~~~~????

(何が???)




今の免許証は、なんとなんと、ICチップ入りになってるんだよぉぉぉ~~~!!!

(え~~~~~~?????まじでぇぇぇ~~~~????)




住所は、書いてあるけど、本籍は、ICの変換機を通さないと、見れなくなってるんだ!!!!





世の中、ぶっそうだからね~~~・・・・・




これで、盗難が減るといいんだけどね!!!!!!

(すごいシステムやで!!!!!)




そして、免許書き換えの時に、必ず行う講習・・・・・・・




優良ドライバーではない私は、2時間の講習を受けてきたよぉぉぉ~~~~!!!

(携帯電話で、2度ほど捕まりました!!!ごめんなさぁぁぁ~~~~い!!!)




その時の話なんだけどさぁぁぁ~~~・・・・




講習を行っている先生 「みなさん!!!
携帯電話は、講習の間は、必ず操作しないように、お願いしますねぇぇぇ~~~~!!!!!!」





みんな 「はぁぁぁ~~~~~い!!!!!」





・・・・ピッピッピッ・・・・・・・




・・・・・・ん??????





なんや、あの人。





ダメだって言われてるのに、ず~~~っと携帯触ってるんだけど・・・・・・・

(その男の人が、斜め向かいの前の席に座ってたから、〇社、ガン見)




なんだろぉぉぉ~~~~、彼女とかに、うってるのかなぁぁぁ~~~・・・・

(知らんけど、そんなの終わってからにしろ!!!)




・・・・・ピッピッピッ・・・・・・・・!!!!!!




リ~~~ン!!!!!!
リ~~~~ン!!!!!!


(ぬおっ!!!!!で・・・・電話、鳴ったで!!!!!!!)




イケすかない男性 「あ、もしもし~~~、今、講習中!!!」

(出るなよ)




・・・・・・・まったく・・・・・・・・




マナー守れない人って、どういう神経してるんだろぉぉぉ~~~~・・・・・




この、違反者、違反者、違反者ぁぁぁ~~~~!!!

(おまえもやろ)




講習の最後に・・・・・・




ここ5年間の県別、交通事故死亡者の人数を、教えてくれたんだけど・・・・・




2005年 愛知県 ワースト1位!!!
2006年 愛知県 ワースト1位!!!
2007年 愛知県 ワースト1位!!!
2008年 愛知県 ワースト1位!!!
2009年 愛知県 ワースト1位!!!


(オーマイガーーーーーー!!!!)




・・・・5年連続、愛知県が、断トツで、ワースト1位!!!!

(何度も言うけど、交通事故で亡くなった人の人数ね・・・・・!!!)




なんだろなぁぁぁ~~~~~・・・・・




愛知県の人、けっこう、よそ見運転しとるんちゃうぅぅぅ~~~~?????





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





愛知県のみなさぁぁぁ~~~~~~ん!!!!!




運転中の携帯電話は、事故のもと!!!
絶対、やめましょうねぇぇぇ~~~!!!!


(おまえだよ)



スポンサーサイト

コメント

■ 私も★

奇遇ですね~★
私も今日免許更新行ってきました★
私は優良講習でしたけど~(笑)30分で終わりました♪

2時間は長いですね…
DVD見ました?
ダミー人形使った事故の実験DVD見たんですけど、あーゆーの見ると何か気を付けなきゃってなりますよね~汗

■ 〇社から返信

dn★>
え~~~~~、すごいやぁぁぁ~~~~ん!!!!
dn、優良ドライバーなんだぁぁぁ~~~!!!!

いいね~、講習30分(笑)

DVDは、私らのは、飲酒運転の事故がメインで、何杯飲んだら、こういう運転になるとかの検証のやつだったから、ダミーちゃんがひかれるシーンとかは、出てこなかったよ!

■ あっ

平針ですか?
私もそこで免許取得しましたよ(○女時代に)

懐かしいな

その当時ですらワースト1でしたからね愛知県

おかげで愛知の免許の筆記試験は難しいと評判でしたよ

■ 〇社から返信

きん>
そうそう、平針(笑)!!!

そうだよね~、その頃から、愛知県、事故率高かったよね~~~。
運転下手なのかなぁ~、愛知県民。

社長!おつです!

噂では名古屋では通称、名古屋走りという、とても荒い運転が存在するとか(^^;コワイ(*_*;

話変わって、自分のDH2の板にはピンクの○社ステッカー貼ってありますよ~(^-^)/

ゴールドじゃないと2時間も講習受けるんですか~?面倒くさいですね!名古屋の人は信号変わる前からもう走り始めるってのは聞いた事あります(笑)

■ 最近…

酒とダーツとスノーボードを愛しつつある87-Changです

オラも今月書き換えなんですよ

しかも2時間

これから酒呑む機会増えるんで運転は特に気をつけるようにしないていけませんね

こないだ冗談で飛び出てきた近所のニィニィで跳ねてぶっ飛んだ時は血の気引きましたね(笑)



村木由隆君チェックしてくれました?

あの推定30メートル落ちはかなりのイケメンですぜ

来年二月は会社が一ヶ月休みが確定したんで北海道篭りますぜ

パウダー喰ってやる

っと話はソレましたけど

これから山シーズン入ってイベントとか仲間とストークする事多くなりますけど、お互い運転は気をつけて楽しくハイシーズン迎えましょうね

誕生日おめでとう

って、いつでしたっけ?

■ 〇社から返信

オビワン>
え~~~~~~????

名古屋走りぃぃぃ~~~~~?????

・・・・・ありそう(笑)

お~、ピンク〇社が、あのDH2に貼られてるんだぁぁぁ~~~!!!!
目立っちゃうね♪

SATOU>

そうなのぉぉぉ~~~~、違反者は2時間講習だよ~。

名古屋の人は信号変わる前からもう走り始めるって???

・・・・それも、ありうる・・・・・・

87-Chang>
87-Changも、もうすぐ書き換え???

なんか、運転免許証も、ICチップ入りで、進化してるよ~。

村木由隆君、チェックしたけど、まだ滑りは見てない。
ハートフィルムに出てるんだっけ?

見てみるわ。

ぎーにょ>
まだですぅぅぅ~~~~~。

まだ、4日ありますぅぅぅ~~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/473-93fae2ac

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

