スポンサーサイト


膝の診断結果。

はい、お待たせしましたぁぁぁ~~~~~!!!!!!

(何が?)




MRIの結果が出たから、膝の診断結果が出たんだけど・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







みんな、聞きたいよねぇぇぇ~~~~???

(別に)




みんなが、ど~~~~~しても聞きたいって言うから、教えようかなぁぁぁ~~~~・・・・・・

(別にって言ってんのに)





私がニュージーにいる時に、苦しめた、膝の痛みと、腫れ・・・・・

(たぶん、ニュージーオープンの公開練習でやってしまったんだけど、脳震盪で運ばれて、一切、膝をやった事を覚えていない)




その診断結果はぁぁぁ~~~~~・・・・

(その診断結果はぁぁぁ~~~~????)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















あれぇぇぇ~~~~・・・・・・
どうだっけなぁぁぁ~~~~~・・・・・


(脳震盪しすぎで、すぐ忘れちゃう)





・・・・・・膝、膝、膝の結果・・・・・




あ、そうそう、膝の結果ね・・・・

(頭、調べてもらった方がいいんじゃない?)




私の膝の診断結果はぁぁぁ~~~~~・・・・・!!!!

(膝の診断結果はぁぁぁ~~~~~??????)
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・で、何の結果だってぇぇぇ~~~???

(もうえ~ちゅうの)




私の、恋占いの結果???

(そんなん聞いても、しゃ~ないし)




私の恋占いは、好きな人と結ばれる可能性、3%だって。

(終わってるでしょ、その確率)




いやぁぁぁ~~~、逆に、3%もあるから、良かったよぉぉぉ~~~!!!!

(100%中ですよ?)




そうそう、それで・・・・・・・




膝の結果はぁぁぁ~~~・・・・・・!!!!

(早く言ってよ)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















スポーツの積み重ねで起こる、スポーツ障害。




前十字靱帯は、一切支障はない。

(不幸中の幸い)




ちょっとだけ軟骨が削れてきてしまっているようにも見えるが、それも、これだけやってきているから、仕方のない事だって・・・・




医者曰く、MRIで、すべてがはっきりする訳ではないけど・・・・・

(結局は、あけて見てみないと、分からないんだって)




MRIを見る限り、 今すぐ手術がいるような損傷ではないけど、半月板に亀裂が見える そうな。




でも、その傷は、今すぐできた傷ではなく・・・・




今までジャンプをしてきた積み重ねで、次第に壊れていった組織だと、医者は言う。




まあ、いわゆる、おじいさんおばあさんが、年月を積み重ねて入って、徐々に体を壊すのと一緒で・・・・・




ただ単純に、私は、激しいスポーツで自分の体を、徐々に壊していってしまってるらしい・・・・・

(ほんと、激しくやってるし)





そりゃ、スノーボード10数年もやってれば、壊れていくよね・・・・・





こんな大きなジャンプ台やスーパーパイプに、果敢に飛びこんで行くんだもん・・・・

〇社NZキッカー

(去年のニュージーオープンでのキッカー)




そりゃ、膝も、ひ~ひ~言っとるで!!!!!!

(「膝よ、壊れて下さい」って言ってるようなもんやで!!!)




私は、今までに、膝を怪我した事は、なかった。

(ちらっと痛めた事はあるけど、その時は、3日で治った)




知らず知らずに、むしばんでいった私の膝は、今回、ニュージーオープンの転倒をきっかけに、マックスに達したようだ。

(マックス、イェーイ!!!!!)




だから、これからも、きっと滑るたびに、膝は腫れていくだろう・・・・・・

(どんとこいや~~~!!!!!)





もう、ちょっとだけ・・・・・





もう、ちょっとだけでいいから、私の膝よ、もってくれ!!!!!!

(どれくらいもって欲しいの???)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








あと、35年くらいでいいから。

(そんなにも、もつのかよ)




あ~、そうだそうだ、奈歩(74歳)まで滑んなきゃいけないから、やっぱり40年。

(どうでもええわい)




キッカーも、膝のためには、もうあんまり大きいの飛ばない方がいいかなぁぁぁ~~~・・・・・

(そうだよ、あんまり大きいのは、やめておきなよぉぉぉ~~~!!!!)




最近は、20m級のキッカーが海外には、いっぱいあるから・・・・・




私が飛ぶのは・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






19mのキッカーにしとこかなぁぁぁ~~~~・・・

(1mしか変わりないけど?)




・・・・と、まあ、スノーボードを、真剣にやってる私としては、怪我と付き合っていくなんていうのは、仕方のない事。

(もうマックスにきちゃったけど)




膝が腫れようが、砕けようが、粉々になろうが・・・・・・
頑張るぞぉぉぉ~~~~~!!!!!!


(あと、35年?)


スポンサーサイト

コメント

スポーツには怪我がつきもの
とは、言いけれど、
やっば、痛みと戦いながらっていうのも
辛いですよね…、
お大事にして下さい☆

■ 〇社から返信

みずっち>
ありがとう、みずっち!!!!!!!

例えば、これからの人生、私の膝がダメになって、障害がでたとしても、私はスノーボードをやってきた事を後悔しないよ!

私たちだけじゃなくて、きっとスポーツ選手は、みんな怪我に悩まされてるはずだし・・・・
怪我も何もしない、おとなしい人生を送るのも、さみしいしね!

すぐさま手術とかじゃなくて良かったですね!社長のは職業病です(笑) 適度にケアしながら付き合っていって、辞めてからしっかりと自分を大事にケアしなおしましょ~!!

■ スノーボードの神様

おはよーMorning(о^∇^о) 


スノーボードの神様 水木プロをお守りして頂きありがとうございます☆彡☆彡☆彡アゲ 


前十字靭帯を守ってくれてありがとうございます☆彡☆彡☆彡アゲ 


とりあえず オイラも安心しました。 


しばらく安静にしてください。 間違えても19mのキッカーに挑戦しないでね! 
ポコジャンで勘弁して下さいね(●^ー^●) 

あっ、74まで辞めないか(笑)

■ 〇社から返信

SATOU>
ほんと、それだわ、「職業病」!!!!!!

でもさぁぁぁ~~~~、壊れていく体と向き合っていきたいけど、限界ってあるよねぇぇぇ~~~・・・

74までもって欲しい!!!!!(笑)

たむぴょん>
スノーボードの神様~~~~~、前十字だけは守ってくれて、ありがとぉぉぉ~~~~!!!

19mのポコジャンで、我慢しとくわぁぁぁ~~~~!!!!!

(違うって?)

膝の結果が分かって良かったですね:)
20%の確率で半月板ダメージはまさに、、、、ビンゴ
納得いく診断が出てよかったです。
私も安心しました!
ナホさんの今後の活躍期待してまぁ~す!!!

■ 〇社から返信

Mayumi>
ありがとう、Mayumi!!!!

まあ、こんだけ腫れて、なんともない訳ないから、やってるなら半月板だろうとは思ったけどね。
ビンゴだったわ。

診断は出たけど、実は不安でしょうがないのよ。
これと一生付き合っていく訳だからね。
階段の上り降りや、右足に体重かけられない事とかを思うとね・・・・・

あと、まだこの状態になってから滑ってないから、滑ったら、腫れるのか、ひどくなるのか、たいしてひどくならないのか、分からないし。

今シーズン、全快で滑る為に、どうしたらいいのか悩み中だよ。

膝、治るなら治った方がいいけど
なおらないなら
うまくつきあいながら

やってくしかないねー。

とりあえず、長く楽しむために
本数とか管理したほうがいいかもだね

まだまだ、○社の活躍 楽しみにしてまーす

スポーツ選手って、何かしら抱えながら競技してる人多いですよね。それだけ本気ってことですよネ!

その亀裂って、安静にしている事で回復できそうなんですか?今後、一日でも長く滑れるように回復を祈ってます!

■ お大事に☆

検査結果を聞くのをドキドキしたよね…。
どのアスリートも怪我と付き合いながら
活躍してるもんね!
でも…無理しないよう、時にはお休みもして
いつものパワフルライティングを見せてね!

■ 〇社から返信

なお>
そうだね、上手く付き合っていくよ。

そういうのって、よく聞いてた話だけど・・・・・
自分に来るとは、思ってなかったよ~、こんなに激しくやってるくせに(笑)

ありがと!
様子見ながら、滑って行くよ!!!!

フィン太>
何かしらスポーツ選手は、かかえてるよね。

特に、膝や足首は、とても複雑な関節部分だし、1番使うところだから、できれば怪我したくない場所だよね。

ちなみに、この亀裂は、安静にしてても、元には戻らないよ!
痛みが邪魔だったり、あまり支障をきたすようだったら、切除するしかないらしい。

タラ>
ありがとね、タラ!!!!!

検査結果でるまで、ほんとドキドキしたよ~。
最悪の場合を考えておかないと、せつなくなるからね~(笑)

また、パワフルに滑れるように、無理は禁物にするよ~!!!

■ 結果が!!

ブログチェックが遅くなり今見ました!
結果が出たんですね~(>_<)

そっかあ~…長年のジャンプでのダメージが蓄積されてたんですね…

ポスターのあの大きいキッカーでの着地がどのくらいの衝撃がくるのか想像も付かないですがかなりダメージくらっていたんですね…

じゃあ74までは小さめのポコジャンで…(笑)

お大事にして下さい!

■ 〇社から返信

dn★>
ありがと、dn~、今見たぁぁぁ~~~~???(笑)

ポスターのキッカーは、去年のキッカーで、このサイズも大きかったけど・・・

今年の方が、もっと大きかったんだよぉ~・・・

毎年毎年、レベルがあがるから、ついて行くのに、必至だよ。

去年は、膝の痛みなんか、一切なく、ガンガン飛んでたけどね~。

(去年は、かかと痛めたけど)

まあ、いつか、体は壊れるだろうなぁ~って思ってたから、何も不思議じゃないから、心配しないで!

74までは、ポコジャンで頑張るか(笑)!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/471-252e417b

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

