

クライストチャーチの、地震後。

うぇぇぇ~~~~~~~い!!!!!!!!





眠いぜ、うぇぇぇ~~~~い!!!!

(今日は、家の方付けや、パッキングに時間がかかって、3時間しか寝てない)





今、クライストチャーチの宿だけど・・・・・・





今日もあんまり寝れないぜ、うぇぇぇ~~~~い!!!!!

(朝5時40分発の飛行機に乗るから、朝4時には空港に着いてる感じ)




ノンレム睡眠、うぇぇぇ~~~い!!!

(意味分かってないけど、使ってみた)




今日は、ワナカからクライストチャーチまでの、移動日!!!




途中、テカポ湖の、綺麗すぎる水に感動しながら・・・・

10 NZ166

(うわぁぁぁ~~~~~~!!!!めっちゃきれいぃぃぃ~~~!!!!!!)




ニュージーと言えば、 COOKEI TIME(クッキータイム)っていうクッキー が有名なんだけどぉぉぉ~~~・・・・・




クライストチャーチ近くにある、クッキータイムの工場に立ち寄ったんだ!!!!

10 NZ167

(このマスコットが、また、どんくさそうでかわいい♪)




スーパーなどには置いてない、割れたクッキー達がいっぱい詰まってる袋詰めなんかは、めっちゃ安いよ!!!

10 NZ168

(お土産は、ここで決まり♪)





・・・・あれ????





なんじゃ、あの車!!!!!

(何、何ぃぃぃ~~~~~~?????)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






車にクッキーが、いっぱい書いてある!!!!
めっちゃ、かわいい!!!!!


10 NZ169

(こんな車で、事故でも起こした日には、目立ちまくりやで!!!)





食べちゃいたいなぁぁぁ~~~~、この車・・・・・

(おいしそうだし)




そして、クライストチャーチに着くと・・・・・





そうだ・・・・・!!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この前、クライストチャーチは、すごい地震だったんだ!!!




・・・・そう、みなさんも、ニュースで見て、知っているであろう、 9月4日の現地時間、朝方4時35分頃・・・・




クライストチャーチで、マグニチュード7.1の大地震が起きました!!!




だいぶ、修復作業は進んでいるものの・・・・




まだ、地震の後を物語る、建物の崩壊が、ちらほら見えたよぉぉぉ~~~・・・・

10 NZ174

10 NZ175

10 NZ178

(建物の中に入れないようにしてあって、壁が崩れていたり、がれきの山が積まれていたり・・・)




こんなにたくさんの建物が、壊れてしまったんだなぁぁぁ~~~・・・・・

10 NZ177

(車で走りながら撮ったから、ちょっとピンぼけしちゃった)



道が、通行止めになってるところも!!!

10 NZ176

(おおっと!!!こっちの道には行けないのか!!!)




建物が新しいところや、中心街のお土産屋さんは、全然大丈夫そうだったけど・・・・・




ちょっと離れた場所にある、日本で言う、古びた商店街みたいな通りや、レンガで作ってある、古そうな家や教会などが、崩壊してしまったようだ・・・・




大聖堂の近くなんかが1番栄えてるから、やっぱりその辺の建物は、頑丈なのだろうか???




けっこうピンピンしてる建物が多かったけど・・・・・・




中心の場所にあっても、レンガ作りの建物は、被害があったようだね・・・・

10 NZ171

10 NZ172  10 NZ173

(ここは、古いレンガ作りの建物なのかなぁぁぁ~~~~???)




こんな大きな建物まで、がれきが、山積みになってるよ!!!!!

10 NZ179

10 NZ180

(ここは、全部レンガで作ってあるようだから、いっぱい崩れちゃったんだね・・・・)





マグニチュード7.1の地震のすごさを物語っているね・・・・

10 NZ183

10 NZ181  10 NZ182

(いたるところで、崩壊してる建物が、まだ修復できていない状態だったよ・・・)




日本から、いろんな人が、地震の心配メールをくれたけど・・・・・・




私達が住んでた町WANAKA(ワナカ)は、クライストチャーチまで、日本で言う、大阪~東京くらい離れてるから・・・・・・

(たぶん、それくらい遠い)




私は、地震にも気付かず、まったくもって、ガーガー寝ていたよ。

(ワナカに住んでる友達、ほとんど気付いて、起きたらしいけど、私は一切知らん)




〇社は、まったくもって、幸せな子だなぁぁぁ~~~~・・・

(幸せっていうか、パッパラパーなだけでしょ)




そんな、大変な事態になってるクライストチャーチの大聖堂は、いつもどうり綺麗なので、安心を!!!

10 NZ170

(大聖堂が崩れなくて、良かったよぉぉぉ~~~~!!!!!)



ラストナイトは、マイファミリーと、最後の食事!!!

10 NZ185

(大聖堂近くにある、評判のいい、日本食&韓国料理のお店に!!!)




わ・・・・・・




私が注文したカルビ・・・・・

(韓国の骨付きカルビ)




おいしそぉぉぉ~~~~!!!!!

10 NZ184

(めっちゃ、ボリューム満点やで!!!!!)





うおぉぉぉ~~~~!!!!
韓国行きたいぃぃぃ~~~~!!!!!


(食べ歩きで)



クライストチャーチは、まだまだ復旧に時間がかかりそうだったけど・・・・・




あんまり大きな被害もなく、怪我された方も少なかったみたいだから、良かったよ!!!!!




さて、2時間しか寝れないけど・・・・・・

(じゃあ、ブログなんか書いてんなよ)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は、いよいよ日本だぁぁぁ~~~!!!!

(今日も、ノンレム睡眠メイクだな)



コメント

■ 気を付けて帰って来てください。

こんばんはミッドナイト(_´Д`)ノ~~ 


NZは、地震でヤバかったり クローズしたり 痛い痛いしたりと災難続きでしたが、帰りの飛行機だけは、特に気を付けてて下さいね(●^ー^●)  
無事の帰国をいたしてください。

やっぱり、チャーチの被害はすごいですね…。

それでも、綺麗な大聖堂の写真やMUM'S(でしたっけ?)
の変わらず営業してるとこみると、
安心します☆

では、気をつけて帰ってきてくださいね~♪

お帰りなさいませ~!地震って本当に怖いですね!でも人的被害が少ないようで良かったです(^^) まずはごゆっくりお休みください!膝は診察行くんですか?

■ 〇社から返信

たむぴょん>
たむぴょん、ありがとう!!!
無事に帰国したよぉぉぉ~~~~~!!!!!!

飛行機も、何事もなく、着陸してくれたよ~(笑)

みずっち>
私も、ニュージーの大地震のニュース、いっぱい調べたから、今はどんな状況なのか、私が見て感じた事を書けたらなって思って、書いたんだ!

今現在、まさに、あのとおりだよ。

でも、クライストチャーチのシンボルや、観光客が押し掛ける、クッキータイムズの工場なんかは、被害がなくて、ほんと良かった!

SATOU>
ただいま、SATOU!!!!!

あんな大地震があって、被害が少なかったのは、ニュージーの家は、みんな、低い作りなのと、土台が広いってところなのかなぁ~って思ったよ。

日本みたいに、せまくて、高さがある家は、まず崩れやすいだろうね。

膝は、1度山梨の大きな病院に行って、MRIを撮れればな~って思ってるよ!

■ お帰りなさい。。

こんばんはミッドナイト(_´Д`)ノ~~ 


スノーボードの神様~~ 水木プロを無事に日本へ届いてくれてありがとうございます☆彡 


飛行機がハイジャックに乗っ取られたり(;_;) 乱気流に巻き込まれなくて安心しました☆☆☆ 
これも品行方正の水木プロの行いによるものだと思います(●^ー^●)。  

■ 〇社から返信

たむぴょん>
スノーボードの神様ぁぁぁ~~~!!!!!

もっと、水木プロのスノーボードの技量、上げてぇぇぇ~~~(笑)!!!

9月11日は、あの飛行機事件があった時だからね。

飛行機の検査も、すごく厳しいし・・・・
これからもう2度と、ハイジャックの事件起こって欲しくないね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/465-9b469a58

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

