スポンサーサイト


〇社の暴露。

やっとだ・・・・・・




やっと、久しぶりに、ゲレンデが面白かったぁぁぁ~~~~!!!

(良かったねぇぇぇ~~~~!!!!)




パイプは、クローズだったけど・・・・・




スロープコースは開いてたし・・・・・・




結構、雪が柔らかくて、できない技とか練習しちゃったよぉぉぉ~~~~!!!!!

(1番小さいキッカーで)



明日も、こんな風に練習できたら、いいなぁぁぁ~~~~~~・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・って、思ってたんだけどね・・・・・

(え???何、何、どうしたのぉぉぉ~~~~?????)




私達も、ホームページを見て、ビックリした感じなんだけど・・・・・・




カドローナスキー場の、雪の状態が、あまり良くないから、しばらく閉鎖します的な事が書いてあるのを見てしまったんだ!!!!

(まじでぇぇぇ~~~~~~~?????)




確かに、今日、やたら気温が高くて、いきなり、シャバシャバになってたんだよね!!!

(気温が高くなると、一気にシャバるんだよ、ニュージーは)




まあ、実際、ゲレンデ側も、雪次第なので、いつ開けれるか分からない状態みたいで・・・・




とにかく、開く時は、ホームページにアップするから、その情報で、動いて欲しい的な事が書いてあるの。

(英語だから、本当の事が、分からへん)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








どうすればいいんだぁぁぁ~~~!!!!
明日からぁぁぁ~~~~~!!!!!


(帰るまで、あと2週間くらいあるんですけど)




これは、もう、私に・・・・・




滑るなって言ってるのかもしれない・・・・・・

(そんな事ないよぉぉぉ~~~~~~!!!!!)




でもね・・・・・ほんとに、そうかもしれない・・・・・・・

(なんで、そんな事、言うのぉぉぉ~~~~!!!!!)




実は、私には、家のみんなにも 内緒にしてた事がある んだよね・・・・・・

(何を、内緒にしてたのぉぉぉ~~~~~~??????)




もう、暴露しちゃおっかなぁぁぁ~~~って、思ってね。

(別に、隠しててもいいんだけど)




実はね・・・・・・・!!!!!

(何、何ぃぃぃ~~~~~~??????)
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・あれぇぇぇ~~~~~~?????・・・・・・・





・・・・・なんだっけかぁぁぁ~~~・・・???

(そんなん、ばっかやん)




あ、そうそう!!!!




とうとう福山雅治と、婚約してさぁぁぁ~~~!!!

3福山雅治

(出会った事ないのに?)




福山奈歩。

(もう、え~っちゅうの)




・・・・・あ、そうだ、そうだ、内緒にしてる事!!!

(ほんと、頭打ち過ぎやろ)




え~~~~~っとね、内緒にしてた事ね・・・・。

(大丈夫???)



一緒に住んでるメンバーにも、内緒にしてた事、それは・・・・・!!!!

(何、何ぃぃぃ~~~~~~?????)


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















滑った後、膝が腫れるんだ。

10 NZ100

(左足に比べて、右足が腫れてるの、分かる???)




滑ってる時に、思わず、グって踏み込んでしまった時や、キッカーで、思いっきり膝を曲げて、ランディングを耐えてしまった時くらいにしか、痛みは感じないんだけど・・・・・




膝を、全開で曲げると痛いし、曲がらないんだ。

(キッカーの着地で、膝を思いっきり曲げると、痛い・・・・)




この、腫れは、水がたまってるのかなぁぁぁ~~~・・・・

(分からへん)




なんでか、分からないんだよね~。




私は、今までに、膝を怪我した事はないから。

(腫れたり、痛みを感じるのは、初めて)




しかもねぇぇぇ~~~~~~・・・・・・




いつ痛めたのか、分からないと、きたもんだ。

(ニュージーオープンで、脳震盪で運ばれた時に、実は、膝もやっちゃってたのかなぁぁぁ~~~~???)




なんなの!!!
いつやったの、私のざ~ひ~~~!!!!


(知らんがな)




しばらくすると、腫れは、ちょっとは治まるんだけどね~。

(ま、寝て起きても、膝を曲げる痛みは、変わらないけど)




横から見ても、やっぱ、腫れてるよねぇぇぇ~~~・・・・

10 NZ101

(おわっ!!!!めっちゃ腫れてますやぁぁぁ~~~~ん!!!!)




ニュージーに来てから、ほぼ、この状態が続いてるんだよぉぉぉ~~~・・・・・

(たぶん、ニュージーオープンらへんから)




でもさぁぁぁ~~~~、こんな膝だけど、滑れるから、滑っちゃうんだよねぇぇぇ~~~~。

(膝を、めっちゃ曲げない限り、痛くないし!)




うぉぉぉ~~~~~!!!!
なんで、スノーボードは、膝を曲げるスポーツなんだぁぁぁ~~~~!!!


(膝曲げなきゃ、安定しませんやん)




・・・・と言う事で、この日記を読むであろう、うちのファミリーは・・・・・




「奈歩ちゃん、滑っちゃダメぇぇぇ~~~~!!!!」




・・・・・って、言うだろう。

(特に、三輪明子ちゃん(笑))




でもね~、大丈夫だよ、〇社、いっつも怪我してるし。

(そういう問題じゃない)




・・・・・・っていう事で、ニュージー終わりまじかになり、 暴露 っちゃったけど・・・・・・





膝、痛めた事ある人!!!!!
これって、どんな症状なのか、教えてぇぇぇ~~~!!!


(前十字とか、痛めちゃってる系なのか???)


スポンサーサイト

コメント

妊娠でもしたかと思ったわ(笑)


・・・もう滑らないで痛みを治そうよ・・・・・・


じゃないと、一生滑れなくなる可能性だってあるからね・・・・・・

■ 〇社から返信

チビクロ>
ははは、妊娠って、赤ちゃんができる事だっけ?

(重症)

ね~、滑らないで、治すのが1番だよね~。
何のために、頑張ってんだか・・・・

■ 大丈夫~?

お久しぶりです☆
むか~しCampでお世話になったタラです!
いつもblogチラ見してまぁす!

膝は大丈夫ですか?
腫れはまずアイシングが一番だよね。
社長の事だからアイシングは万全にしてると思うけど。
私も膝は何度も怪我してるんだけどさ…
もしかしたら少し水が貯まってるかも知れないよね…
それでも動かなくちゃならない時は
テーピング(キネシオ)やサポーターで
カバーするしかないよぉ。
ホントは休むのが一番だけどね。
とにかく無理しないようにしてね☆

また社長のアグレッシブな滑りを見たいから
お身体だけは大事してね☆

■ 〇社から返信

たら>
たらぁぁぁ~~~、久しぶりぃぃぃ~~~!!!!!

ありがとね、色々教えてくれて!!!!!!
私も、なんせ初めての事でさぁ~。
これが、なんと、滑れちゃうから、滑っちゃってさぁぁぁ~~~~~~・・・・・
ダメだよね(笑)

でも、痛むようだったら、絶対、滑るのやめる。
そして、帰っても、治ってないようだったら、病院行って、検査するよ。

毎回、ケガと付き合うスポーツって、ほんと、困っちゃうよぉぉぉ~~~~~!!!!

■ あちゃあ

おばぁちゃんのお膝になっちゃいました?(笑)


腫れてますね

不安定感ないですか?


水がたまるのは半月板がやられちゃってるかもしれないですね

一回MRIを撮って精密検査したほうがいいかと思います


あまり無理せずアイシングなどケアして悪化させないようにしてくださいね

腫れだけじゃなく内出血してません?なんかヤバいような気が…ここはグッと我慢して休まれたほうがよろしいかと思いますが休まないんでしょうね~社長の場合(^^;)

■ 〇社から返信

きん>
私も、半月板のような気がしてきた。

前十字っていうよりは、そっちかな~っと・・・・

とにかくアイシングして、腫れを治めるよ・・・・

何やってんだか、私は。

■ ひょっとしたら・・・

ちゃんと受診して検査してみないとわからないけど、
症状からして変形性膝関節症ではないかと思いました。
実はアタシ、同様の症状でメチャ落ち込んだ経験あります(;へ;)
珍しい障害ではなく・・・というか、老化症状のひとつらしいです(汗
でも治療とリハビリ・ケアで改善しました。
程度によっては手術の適応にもなることもあるらしいけど・・・
ケア次第で善くも悪くもなるので、早めにお医者に行くことをお薦めします。
話変わりますが、子宮も老化するんですってよ(><)

■ 〇社から返信

さらさ>
ありがとね、さらさ。

素人だし、何も分からないのに、確定はできないけど、私の場合、「変形性膝関節症」では、ないよ(笑)

靱帯か、半月板をやってる、スポーツ障害だと思う。

まあ、老化はしてるから、変形性膝関節症になても仕方ない歳ではあるけどね~。

子宮も老化するだろうね。

子供産むチャンスなんか、どうやって見つければいいんだぁぁぁ~~~~~~!!!!!!

■ 〇社から返信

SATOU>
ごめん、ごめん、コメント読むの、飛ばしてた。

やっぱね~、三輪明子ちゃんに、怒ってもらって、自粛する事にしたよ(笑)

痛いんだよね、ほんとに。

天気のいい日だけ、ちょっと山上がって、膝と相談しながら、滑ってみるけど・・・・

あんまりいい時じゃなければ、山に行かない。

自粛正解だと思います!きっと神様が少し休みなさいって言ってるんですよ(^^) しっかり治しましょうね~!

■ 〇社から返信

SATOU>
ありがとね、心配してくれて!

今、暇な時間で、ネットで色々調べてるよ~!

■ 大丈夫ッス~♪

滑れるウチはガンガン滑っておきましょう

膝壊したら治すんに専念で

自分でダメやと思ったらしない方がいいけど、ホンマに納得出来ますか?

日々カラダのケアを怠った罰じゃ~ムハハハー

病院に行ってみてもらった方がいいですよ、おそらく膝のお皿の横の靭帯が伸びているのではないでしょうか。
腫れは水がたまっている証拠です。
とりあえずはサポーターでがっちり固定&冷やし、しばらく様子を見て下さい。心配です、無理しないで下さい。

■ むふふ

あっこさんに怒られましたか(笑)

でも、たしかに自粛が一番やと思います

膝を伸ばすのは大丈夫ですか?

曲げにくい(曲がらない)のは半月板の症状でもありますがあれだけ腫れてると水を抜いたらあっさり曲がるかもしれませんね


様子みながら無理しないで帰国したら病院へ行ってくださいね(できれば膝を専門にするドクターのところへ)

まったくわからないけど

医者いくのが一番だとおもいました

早く、病院いってください!!

HOSPITAL GO!GO!

普通に考えたらダメだけど良いんじゃね

社長だもん!
ざーひーが崩れたりするなら前十字の可能性も有るので注意

■ 〇社から返信

87-Chang>
ははは、いいね、その考えも!!!(笑)

でもね、ちょっと冷静に考えて、やっぱり、あと2週間、滑らない事にするよ。
もう、これ以上、体痛めつけるのは、やめようかと思って(爆)

RIDE JAPAN>
ありがとうございます!!!!

RIDEチームの怪我人達が、徐々に滑りだせる時なのに、今度は、私がやっちゃいましたね。

こっちで病院も行って、フィジオなどにも通う事に決めました。
もしかしたら、MRIが必要だと言う事になったら、なんとかして、遠い町まで行って来ますよ。

やっぱり、いろんな事を考えた時に、私が、今終わってしまうのは、まだダメだと思ったので、ちゃんと治しますよ(笑)

きん>
ありがとね、色々教えてくれて。

やっぱ、1回こっちでも見てもらう事にしたよ。
三輪あっこちゃんとも相談した上で(笑)

日本に帰っても、すぐ見てもらう。

半月板、手術って事にならなければいいんだけどね・・・・

なお>
ありがと、なお♪

ほんと、ホスピタルGOGOだよね(笑)

こっちの通訳さんに、病院の手配頼んだし、今は治す事しか考えてないよ!

ぎーにょ>
前十字ではないと思うんだけど、どうなんだろう・・・・

カクッて外れそうな感覚には、ならないし。

どっちかって言ったら、張りがあって、曲がらない、曲げると痛いって感じだからね。

〇社だし、前十字や半月板の1本や2本くらいやっても、平気だと思ったんだけどねぇぇぇ~~~~(笑)

■ そうね♪

無理してもえぃ事何も無いけんねぇ

マイペースに二週間花嫁修業に励むんもアリじゃないかなぁ(笑)

那ん背

■ 〇社から返信

87-Chang>
そうだよね、無理はしちゃいけないよね。

これから2週間・・・・・
花嫁修業に、いそしむわぁぁぁ~~~~(笑)!!!

ちょっと~!ざーひーに、とうとうきたかぁ・・・
膝と言ったら、小池でしょ!

水溜まってるんだよ~!
階段の上り下りが、つらいんだよね~・・・
分かる分かる!!
半月板が、損傷してるかもね・・・

みんなが、言うように滑らない方が、絶対いいよ!
悪化するのみ・・・

いつ帰国するの?

おい小池!

帰国をオススメしたいですはやく帰ってきて日本で
はやく治療したほうがはやくすべれるじゃん

■ 〇社から返信

あゆあゆ>
ありがと、あゆあゆ!!!!!!
君の意見を待ってたよ(笑)!!!!!!

やっぱ、半月板???
あゆあゆの時よりは、腫れてないんだけどね・・・・

とにかく、曲げるのが痛いんだよ・・・

半月板って、自然治癒ってないんでしょ???
手術するしかないの?????

ぎーにょ>
私のブログで、友達と会話するんじゃない!!!(笑)

みほみほ>
みぽりぃぃぃ~~~~~ん!!!!!!

奈歩・・・やっちゃった・・・・・・

ざ~ひ~だけはやりたくなかったのに・・・・・
あと、2週間くらいで帰国だし、それまでは、帰らないで、こっちの病院に行くよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/455-dca34c87

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

