スポンサーサイト


7月13日

最近、皆様から、好評な意見をいただける、「ムラサキお勧め商品セレクト」編は、ちょっとの間、お休みさせていただき・・・・



まずは、みなさんに知って欲しい事を、先に書いていこうかなと思います








松波和裕(まつなみかずひろ)くん という、真駒内ローカルの仲間がいます



彼は、PSA公認プロライダーでもあり、パイプだけでなく、キッカーやレール、何をやらせても、とても上手で、とにかく、でかい飛びを売りにした、ライダーです



北海道の人達は、とてもシャイな子が多いけど、松波君は、まさに、その代表選手で、とてもクールで、物静かにしゃべります



かといって、冗談も大好きで、自分がしゃべるよりは、聞き上手さんで、私との会話も、私80%、松波君20%の確立くらいで、彼との会話が成り立っているんだ!



真駒内ローカルは、とても仲が良く、毎年、飲み会をしては、くだらない話で盛り上がっているんだよね



松波君は、おとなしい感じではあるけど、必ず飲み会に出席してくれて、これからの事、今の現状などを、熱く語る男です!!!



そんなシャイボーイが、板を履いたら、人が変わったように、アイテムを攻める姿は、毎日、真駒内で見るたびに、私は、感心をしていたんだ!



去年シーズンから、真駒内スキー場が閉鎖になり、今年の冬、彼と会った事は、1度もなかったんだけど・・・・



きっと、フリーランが大好きな、松波君の事だから、きっと、ニセコや、札幌国際とかを滑ってるんだろうなぁ~・・・・・なんて、思ってたんだよね、私












そんな、 やさしく、みんなの癒し系 松波くんが・・・・・・・・・























7月13日 午後17時20分頃   永眠しました








信じられない出来事ですが、2年ほど前から、頭に 脳腫瘍 が見つかり、入退院を繰り返していたようです



いわゆる、ガン細胞が、彼の頭の中を、むしばんでいたようで・・・・・



最後は、北海道に在住する友達や、彼女、ご両親に見とられ、 安らかな、いい顔で、亡くなった と聞きました






結局、私は、2007年度、1月21日の 真駒内ローカル飲み会 で、彼を見たのが、最後となってしまったのだけれど・・・

DSCN4870.jpg 右端のメガネが、松波君!


友達から聞いた話によると、2年ほど前から、脳腫瘍が見つかっていたみたいなので、この頃は、もう、あったんだろうなぁ~・・・・


この時は、松波君、私に、 「膝が痛いから、あんまり滑れない」 って言ってたんだよ!



うそつき~~~!!!



・・・・まあ、それは、うそではなく、膝も、ほんとに痛かったみたいだけど・・・・みんなに、心配かけないようにしてたのかなぁ~



今となっては、もっと彼と、あんな話をすれば良かった!とか、一緒にこんな事したかったなぁ~とか、ここで、あんな風に滑りたかったなぁ~とか・・・・いろいろあるけど、出てくるのは、いい思い出ばかり!



先に天国に行ってしまう人って、ある意味、卑怯だよね!!!



ほんとに、 いい思い出 だけ、残していきやがって、ばかやろ~!!!







・・・・・北海道生まれ、北海道育ち、北海道が大好きな、松波君が、どんなスノーボードをしてたのか・・・・



もし、興味を持ってくれた方がいたら、見てみてください


http://www18.ocn.ne.jp/~spm/




長谷部仁(べべ) を筆頭にしている北海道のスノーボードバカ達の集まり SPM っていうチームがあるんだけど、松波くんは、そのビデオで、熱い滑りを披露してくれています!



TOYOTA BIG AIRで、何度も本選出場をはたし、北海道代表の有名人になった、 高橋成明(シゲ) も、出演してるよ!

(あとは、大半、真駒内のロカール達)




べべ って奴が、ほんっっっっと、ど~しよぉ~もないバカだから、見てて飽きない、おもしろビデオになってるんだよね(笑)

(でも、みんなの滑りは、めちゃくちゃ、レベル高い)








松波くん!




今は、どこで、みんなの事、見てる?



痛みや、苦しみは、もうなくなったよ!



きっと、体の調子は、今が1番いいんだろうね!



君と、もう、一生会えないのは、辛くて、悲しい事だけど・・・



私達の心の中で、ずっとずっと生き続けてるから!!!!



君と仲良しのみんなが、くじけそうな時や、何かにつまずいた時は・・・



上から 「何やってんだよ! ば~~~か!!!」 って、怒ってね



松波君と過ごした日々、ほんとに楽しかったよ




ありがとう!!!









・・・・・ほんとに、ほんとに、ありがとう









彼は、この前の6月5日に、30歳になったばかりでした



これから、どんな30代の日々が送られていくのか・・・・・・



きっと、彼自身が、1番わくわくしていたのだろうね・・・・・



あまりに若すぎる死 を与えた神様に、ちょっと腹立たしいけど



心から、冥福を、お祈りします












そして、実は、今日は、もう1つ話したい事があります



松波くんの事は、ほんとにビックリした事だし、こんなに悲しい出来事が続くなんて、それこそビックリな話なんだけど・・・・



松波君が亡くなったのは、13日の日曜日の午後5時20分で、私は、その訃報は、あるところから帰る、車の中で聞く事になるんだけど・・・・






実は、13日の日曜日、午後2時から・・・・・




以前、日記にも登場している、私の兄の嫁 さっちゃんの・・・・・



愛する お母さん  の・・・・























お葬式 でした




彼女は、ずっと前から、 糖尿病 をわずらってて、自分でインシュリン注射を打って生活する、重度の患者でした




塩の入った食べ物は、いっさい食べれないし、外食で唯一できたのは、 お好み焼き だったので、 私の兄 と、嫁になる さっちゃん が結婚する時は、お互いの家族団らんで、お好み焼き屋さんに行って、これからの結婚生活の話に、花を咲かせたものです



さっちゃんのお母さんと、私が会うのは、そのお好み焼き屋さんが初めてでしたが、病気にへこたれず、私のスノーボードの話に、とても興味を持ってくれる、ほんとに、やさしく、明るいお母さんでした






そのお母さんの具合が、良くなくなったのは、ここ何週間か前ですが・・・・・




最後の方は、意識がなかった中、さっちゃんや、おとうさんの言葉には、体が反応していたらしく




さっちゃんのおじさん(亡くなった彼女のお兄さん)いわく、ほとんどしゃべれない口で、最後、「ありがとう」 と、かすかに言ったそうです




私が、さっちゃんのお母さんと身内になってから、お会いするのは、そのお好み焼き屋さんで食事した、1回だけでしたが・・・・





自分の家族 が、亡くなるのは、ほんとにほんとに辛いですね・・・・・





病気をわずらってから、水がたまってしまっている体・・・・




最後の方は、見知らぬ人が見て 「あの人は、病気の人だね」 ってわかるほどだったと思います




お坊さんが、お経を読み、焼香をあげ、棺おけに入っている彼女の回りに、花をたくさん詰めてあげるのですが・・・・



そんな大きな体をしているはずの彼女が、とても小さく見えました




顔を見ると、安やかに眠っていて・・・・・・





「この目は、もう2度と開く事がないんだなぁ~・・・・・」





って、思ったときに




それが  なんだと、思いました





火葬場 で、最後のお別れをし、1時間後に出てきた彼女は、骨だけになっていました



骨を拾いながら・・・・・・・


「たった1時間で、焼かれて・・・・

出てきた骨たちは、ちっぽけで・・・・

人の人生なんて、あっという間だな・・・・」



なんて、思ったりして・・・・・・







7月11日 さっちゃんのお母さんは、帰らぬ人となったのですが・・・・




7月13日 松波くんが亡くなったこの日と、さっちゃんのお母さんが、空に上ったこの日・・・・










空が、とっても青くて、きれいな日でした





スポンサーサイト

コメント

■ 松波和裕くん

僕は土曜日に修ちゃんさんから電話があり、病院に行こうとしてた矢先の出来事でした。



哀悼の意を表します。

■ 辛いねぇ~

30歳か・・・。
まだまだこれからなのにな・・・。

アタシの友達も3日に亡くなりました。
地元に戻ってからの友達やから、まだそんなに
深いつながりは無かったけど、スノーボードを通じて
知り合った子やったし・・・。
お通夜とお葬式と行ったけど・・・
なんか・・・
悔しいよな・・・。

死んだらスノーボード所か何も出来へんのやもんな・・・。

残されたアタシ達は・・・

元気に生きていこぉ~v-162v-162v-162

早すぎる死
辛いですね?
天国で 幸せに暮らしてもらいたので心よりご冥福をお祈りします

リエも最近あってなかったけど、突然すぎてビックリしたよ。

本当は2年前から患ってたのに

まったく、周りに心配かけないようにしていたんだね。

あした、最後のお別れに行ってきます。

久しぶりに会う松波君は、いい顔で眠ってると思うから
皆で、元気に送り出してあげるね。

■ ○社から返信

ゆきぐま>
良かった、くまちゃんは、知ってたんだ

今、北海道ローカル達に、できるだけ連絡してるよ

かおりん>
友達も、病気だったの?

ほんと、人間の死って、こんなにあっけないものなんだって思った

つい最近まで、元気だった人が、わからないもんだよね・・・

私らは、もちろん、めっちゃ元気に生きてくよ!
亡くなった人達の分まで、生きようぜ~!!!

とく>
ありがとう、とくちゃん、コメント!

同じ趣味を持ち、同じプロスノーボーダーが亡くなるのは、ほんと悲しい事だよね

りっとん>
私も、松波君と、めっちゃ会いたいけど・・・やっぱ、本州からすぐに北海道に行くのは、難しくて・・・

りっとん達が、私の分も、松波君の最後、盛大に見送ってあげて!!!

また、どんな感じだったか、いろいろ教えてね!

ありふれた事しか言えないけど・・・
ご冥福をお祈り申上げます。

■ 【次】ではなく【今】

いずれは死ぬ時がくるけど‐死‐に向かって行きていくのではなく【今】を大切にして生きていきたいです。
死を感じたとき産まれてきて良かったとおもえる様に。

とても身近にしかも2人・・・
人にはそれぞれ寿命があるのだろうけれど、
やはり早すぎる死というのは
つらいですね・・・。
ましてや病気を患っていて・・・

お二人のご冥福をお祈りいたします。

■ ○社の返信

なおなお>
ありがとう、なおなお!

今、北海道に行くチケット買ったとこだよ。
友達の最後を見届けるのに、お金に返られないなって思って、高かったけど、買っちゃった!
会いに行ってくるよ!松波君に・・・

ともぞー>
そうだね、私もそう思う!

死ぬ事を考えるんじゃなくて、生きてる楽しさだとか、友達や、家族と過ごす毎日を、大切にしたいね!

私が死ぬ時も、絶対生まれてきて良かったって思うよ!

みずっち>
ありがとう、みずっち!

死と隣り合わせの職業だったみずっちは、特に、生と死について、理解してるんだろうね!

でも、寿命は、自分で、延ばすこともできるし、縮める事もできるんだよね・・・

私達が、日々送ってる生活習慣、もう1回、見直さないと、長生きは、できないね(笑)

■ ビックリしました

直接あった事や話しをした事ないけど、話は良く聞いて居たので突然の訃報に驚きました。
俺も今を精一杯生きて行きます…

ヤギーニョ>
そっか、ヤギーニョは、会った事なかったっけ、松波くんと

ほんと、私らも信じられないもん
今日、お通夜に行ってくるよ、北海道まで
たぶん、顔見ても、信じられないと思うけど・・・

■ 頑張れぃ!ナポリン!^^

今でも元気イッパイ頑張ってますね~^^
もっともっとデッカクなって世界のアイドルになってください!!
応援してま~~w( ̄Д ̄)ノ

■ 〇社から返信

ヨッチャン>
頑張ってるよぉぉぉ~~~~、元気ありすぎて、困るくらい!!!!!!!

世界のアイドルかぁぁぁ~~~~~・・・・

すぐ、なれそう(笑)

これからも、応援よろしくねぇぇぇ~~~~~!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/45-b1c991fd

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

