スポンサーサイト


愛知県で有名な、「寿がきや」!!!

あ~~~~~~、筋肉痛・・・・・・・・

(なんで?)





昨日から、家の周りを走って、ちょっとばかしトレーニングしててさぁぁぁ~~~~~・・・・・・・・

(体重減らしたいのが、1番の理由だけど)





いやぁぁぁ~~~~~~、やっぱ、30分くらい走った後の・・・・・





ダッシュ10本は、きついわぁぁぁ~~~~。

(部活かよ)





家から出て、母校の小学校の方に向かって、走っていったんだけどぉぉぉ~~~~・・・・・・・





初恋の人の家の近く通って、ドキドキしちゃったりして・・・・・・♪

(もう、その人、結婚してるから、そこにはおらへんやろ)





でもさぁぁぁ~~~~~、何かの拍子に会っちゃったりしたらさぁぁぁ~~~~・・・・・・

(実家に帰ってくる時、あるだろうしね)





どうしよ、どうしよ、どうしよぉぉぉ~~~~~!!!!!

(トレーニング姿の、ごっつい女見ても、何とも思わんやろ)





あ~~~~、明日からも、そっちの方行くの、緊張するなぁぁぁ~~~~~!!!!!!

(ルート変えれば?)





今日は、地元の、中学の時の同級生と、名古屋のデパートに買い物に行って来たんだけどぉぉぉ~~~~・・・・・・・





みんな・・・・・・・





名古屋で、超~~~~~~有名なラーメン屋があるの知ってる????

(だいたい、どのデパートの中にも入ってる)





その名も・・・・・・





寿がきや!!!!!!!

10 日本4

(まじ、安くて、めっちゃおいしいんだわぁぁぁ~~~~~!!!!!)





学生時代は、かなりお世話になった、ラーメン屋だよぉぉぉ~~~~!!!!!

(ラーメン1杯、290円!!!)





「寿がきや」って、愛知県に、い~~~~~っぱいあるんだけどぉぉぉ~~~~・・・・・・・






最近は、デニーズやらガストやらのファミレスとかに行くようになっちゃったから、久しく食べてなかったんだ。






久しぶりに、食べてみましたぁぁぁ~~~~!!!!!

10 日本5

(この五目御飯が、また、おいしいんだわぁぁぁ~~~~~~!!!!)




でもさぁぁぁ~~~~、学生時代から、このラーメン食べてるけどぉぉぉ~~~~~~・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














この汁、何味か、分からへん。

(え~~~~~~~~~???????)




まあ、とんこつの薄い感じで、和ダシも入ってると思うんだけどぉぉぉ~~~~~・・・・・・





分からんわぁぁぁ~~~~・・・・・・

(ほんと不思議な味の汁で、めっちゃおいしい)





そんでもって、ラーメン注文すると、必ずついてくるスプーンがあるんだけどぉぉぉ~~~~~~・・・・・・・





こんな形のスプーン、見た事ある????

10 日本6

(なんや、このスプーン!!!!!)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








分からんわぁぁぁ~~~~~・・・・・・

(寿がきやでしか見た事ないで、こんな形)




まあ、ラーメンはすくい易いんだけどねぇぇぇ~~~~~~。

(すくい易いけど、実は、食べにくい)





寿がきやのラーメンの、この味は・・・・・・・





愛知県の7不思議の1つやで!!!!!!

(寿がきやの、スーパーに、袋パックで売ってる、味噌煮込みうどんも、おいしいよぉぉぉ~~~~!!!!)


スポンサーサイト

コメント

ヤバイ、寿がきや食べたくなってきた
傷心中で昨日の夜からご飯食べれなかったのに○社blogでお腹空いてきちゃった(笑)

■ スガキヤ好きです!

スガキヤ、関西にもありますよ♪
店舗は少ないけど、私も中高生の時
ジャスコにあってよくいってました(^-^)

スガキヤフォーク、実は製品化されたんですよーー(^-^)
今じゃ買えるんです(笑)!!

私はいつも、ラーメンとソフトクリームでした(笑)!

■ 〇社から返信

なおなお>
何、何ぃぃぃ~~~~、傷心なのぉぉぉ~~~?????

そんな時は、おいしい物食べたら、1発で治るよ!!!!

(私みたいなタイプの場合、特に)

なおちん>
え~~~~、そうなんだぁぁぁ~~~~~、関西にもあるんだぁぁぁ~~~~~!!!!!

あのフォーク、販売されてんのぉぉぉ~~~~~?????

・・・・・・いらないなぁぁぁ~~~~~(笑)

ラーメンと、五目御飯と、ソフトクリームだよね、寿がきやって言ったら!!!!!!

走るの気持ちイイっすよね!オレも相方もよく走ってます。
長続きさせるためにルートはそのままでいいかもですねぇ~(^。^)

寿がきやさん知りませんでした!関東にはないようなので、そっちの方に行く時あれば寄ってみたいですネ!

でた!!スガキヤ!

愛知の友達がインスタントスガキヤをこの前おみやにくれたぁ!!

まぁ・・・なんとなく・・止められない味ですね

■ 〇社から返信

フィン太>
そうだね~、毎日続けるためには、やっぱり「初恋ルート」かなぁぁぁ~~~~・・・・・・

(なんや、そのネーミング)

寿がきやは、なんていうのかなぁ~、名古屋の有名な、チェーン店って感じ。

ラーメン自体は、こだわりあるラーメンとかに比べたら、全然たいしたことないんだけど、なんか、くせになる味なんだよね~~~。

とにかく、安くて、おいしくて、学生や、主婦が、よく利用するんだ。

名古屋に来たら、行こうよ、一緒に!!!!!

ボー>
あ!!!!!!

知ってるの???ボー!!!!!!

私は、普通にラーメンは、インスタントで食べた事ないんだけど、インスタントで有名なのは、味噌煮込みうどんだよ!!!!

めっちゃおいしいよ!!!!!

なんか、不思議なおいしさだったでしょ?????

スプーン、なんとなくかわいぃですね。

スガキヤ、県民ショーに投稿しなくちゃ!!って思いました。

関東方面でいう日高屋みたいなもんかな~!値段が庶民の味方ですね♪

本日2回目!!

あっっ!!!!!!今日知った事実・・・近日オープンの会社の前のジャスコのフードコート・・・・

スガキヤの文字が!!!!激アツ!!!
京都でもスガキヤが楽しめます。

■ 〇社から返信

さらさ>
あの形、なんか、かわいいよね(笑)

県民ショーに、出た事ないのかなぁぁぁ~~~~?????
もうすでに、出てそうだけど。

SATOU>
日高屋って言う、同じ感じの店があるんだぁぁぁ~~~~~。

値段が、庶民的なのって、ありがたいよね!

ボー>
良かったじゃぁぁぁ~~~~~~ん!!!!

京都で、ぜひ味わってよぉぉぉ~~~~~!!!

私たちが、小さい頃から、なじんでる味だよぉぉぉ~~~~~~~!!!!!

東京来たらラーメンオゴッちゃるから遊びにおいで!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ お久しぶりですぅ~♪

寿がきやって見て
すっごい地元の親近感わきました~!!
よく学校帰りに食べに行きます~
うまいですよねぇ\(^o^)/
五目ご飯のダシの固まりの所とか
絶品に美味しいですよねっ!!!!

お久しぶりです!
同じ地元出身として、
題名を見て、本文を読んで、
コメントせずにはいられな~いv-219

私も物心ついたときから、スガキヤに通っていましたv-271
そろばんの検定の帰りに駅前のユニーで
ラーメンとソフトクリームを食べるのがお決まりでした。

私の知る中では、
スープは和風だしを効かせたとんこつスープで、
スプーンは箸なしでもラーメンが食べられる、スープが飲めるようにと開発され、
割り箸を減らそうと考えられたみたい。
数年前に新聞で開発28周年で特製スプーンを店頭で先着プレゼントすると読みました。
正直、私はもらいに行こうかと思いました。

スノーボードを始めて、県外の友達も出来るようになって、このスガキヤに連れて行くけど、
私が絶賛するから期待を持たせてしまうせいか、
反応は残念ながらいつもあまりよくないv-12

昨年山形に引越し、ここでは食べたれないので、
恋しくてたまらない 今日この頃です。。。

ではではv-222

■ 〇社から返信

s@to>
きゃぁぁぁ~~~~、行く行くぅぅぅ~~~~!!!!!

東京の、おいしいラーメン食べたぁぁぁ~~~~い!!!!!!

さらさ>
わざわざ、ありがとね、さらさ!!!!!!!

好太郎・・・・・・・

うまいわぁぁぁ~~~~~~。

中北の涼>
ありがと、今回は、分かるように名前書いてくれて(笑)

めっちゃ、分かりやすいわぁぁぁ~~~~~(爆)

寿がきやで、涼もお世話になってるだろうね。
安いし、おいしいし、学生は、絶対行く店だよね!!!

ミエチン>
ありがとぉぉぉ~~~~、ミエチン!!!

熱いコメント、嬉しいわぁぁぁ~~~~~(笑)

そっかぁ~、スプーンに関する事、けっこうみんな知ってるんだねぇぇぇ~~~~。

私も、なんか、欲しくなってきた!!!!!!

(さんざんな事言ったくせに)

周りの人は、小さい頃から食べてないから、懐かしいとか、そういう感覚ないし、しかたないね。

山形にも、進出すればいいのにね!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/401-f1118130

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

