スポンサーサイト


大好きな、吉本新喜劇!!!

さぁぁぁ~~~て、さてさて・・・・・・



昨日の引き続き、今日も、お笑い関連の話ですが・・・・・

(さっきまで、「爆笑レッドカーペット」で笑ってた私)



いいね!!!いいよ!!!お笑いは!!!



やっぱねぇ~、 笑える人生 送りたいもんね!

(笑われる人生は、もっぱらごめん)




海外は、行くと行くで、めっちゃ面白いけど・・・・ やっぱ日本だな

(単純な人だね)




昨日の続きで 「吉本新喜劇」 について、話すでぇぇぇ~~~~



昨日も話したとうり、 名古屋では、土曜日昼12時 から、放送される吉本新喜劇・・・・

(だから君、名古屋ちゃうやん)




愛知県犬山市では、土曜日12時 から、放送される吉本新喜劇・・・・

(そうそう)




私は、本場の、大阪にある 「なんばグランド花月」 に、2回舞台を見に行った事があります!!!!!




「本物が、見たいよ~~~~~!!!」



・・・・という事で、見に行っちゃったよね

(私らしいね)




通称 「NGK」 とよばれる、なんばグランド花月




けっこう昔すぎて、あんまり鮮明な記憶は無いけど・・・・たしか、 当日チケット で入った気がする・・・・



入ったら、何組か、若手の漫才師達が、漫才して、落語家も、何人か落語してたなぁ~






そして、お待ちかねの、 新喜劇が、始まった!!!






2回見た中で、劇場で見た、吉本の有名人達 を、紹介しましょう!!!



★ 桑原和夫

よく、 おばあさん の格好で、登場する。(その時のおばあさんの名前は、桑原和子)
登場したら、ドアの前で、「ごめん下さい!どなたですか?桑原和子と申します、お入り下さい、ありがとう」と、1人で2役演じながら、入ってくる。
「ごめん下さい!・・・・やめとこ~」と、途中でやめるバージョンあり。




★ 池乃めだか

新喜劇を見てる人で、この人を知らない人はいないだろう・・・・。
玉を転がすと、猫になって、玉で遊んでくれる。
背が低いから、喧嘩をしようと相手に殴りにかかっても、頭をおさえられ、手が届かないで、喧嘩に負けて、 「今日は、これくらいにしといたるわ」 と、捨てゼリフをかます。




★ 島木譲二

パチパチパンチ や、 ポコポコヘッド が、必殺技。
ヤクザ役で登場する事多し。
登場したら、たいがい、「熊や、熊や」と、みんなに死んだふりをされちゃう。
見た目は怖いが、いじめられると、「ひどいわ、ひどいわ」と、すぐ泣く。




★ 吉田ヒロ

金髪のわかめちゃんカットが、トレードマーク。
昔、ダウンタウンファミリーだったが、東京住まいは、合わなかったらしく、大阪に戻ったらしい。
それ以降は、NGKで、主役でやってた。(私が見た時も、ヒロが主役だった)
「ちちくりマンボ、ちちくりマンボ、ちちくりマンボでキュッ!!!」 は、ヒロが生んだギャグ。





★ 山田花子

新喜劇を見た事がない人でも、山田花子は、見た事あるだろう。
昔は、新喜劇にもいっぱい出てたけど、今は東京の仕事で、忙しそう。
「明日があるさ」 を歌ったり、ダウンタウンの番組で、よく見かけるようになりました。




★ 島田珠代

男性人にまとわりついて、「チ~ン」と、股間部分を弾いて、その後に、その男性に、勢いをつけて、壁にぶつけられる。
漫画みたいに、 壁に激突 した後、「優しいのね~」とか、「男なんてシャボン玉」と、言う。
何を隠そう、新喜劇を見に行って、珠代ちゃんを見れた事が、1番うれしかった!





★ 辻本茂雄

この人が主役の新喜劇が、ほんとに、めちゃくちゃおもしろい!!!
だいたい、ヤクザか、「茂造じいさん」のパターンが多いんだけど、私が大好きなのは、彼がやる、 「ローテーショントーク」 

ヤクザの、借金取立て3人組みに扮してるときに、お金の取立てに来て・・・・

(辻本)  「俺らは、お前に300万金貸しとんねん!」
(部下A) 「返済期限は、とうに過ぎとるはずやなぁ~?」
(部下B) 「さっさと出した方が」
(辻本)  「おまえの」
(部下A) 「ため」
(部下B) 「や」
(辻本)  「で」

・・・・と、1人1人しゃべった後、後ろに行って、1列で説明をする。
ローテーショントークが終わると、「続きまして・・・」と、ミュージカルトークや、民謡トークなど、他のトークネタに移り変わっていく。

茂造じいさんは、いつも青に白のラインのジャ-ジを着て、斜めがけカバンを背負い、必ず杖を持っている。
「つまらないものですが・・・」と、共演者に差し出された贈り物を、 「つまらないものには、メ~ン!!」 と、杖で、叩き落とす。





・・・・・とまあ、名前をあげただけでも、「ワァ~~~オ」って、思う人達ばっかりでしょ???

(新喜劇見た事ない人は、さっぱりわからんのだろうなぁ~)




2回見に行って、新喜劇にはかかせない人達が見れて、ほんとに、見に行った甲斐があったよ!!!





だいたい、新喜劇って、毎回、 自分の持ちネタ を、絶対やってくれるから、やる事ばれてるし、オチもわかってるんだけど・・・・・・

「あ!!!このネタ来る!!!」 って、テンション高くなって、そのネタ見たら、 「やっぱり、来た~~~~!!!」 って、うれしくなるんだよね。




あとねぇ~、最高におもろいのが・・・・ ベタベタなギャグ ね!!!!



例えば~・・・・・・・



借金取りに来たヤクザが、借金してる人の経営するレストランに来る時とかは・・・・

ヤクザ  「邪魔するでぇぇぇ~~~」

ツッコミ 「邪魔するんやったら、帰ってぇ~」

ヤクザ  「はいよ~・・・・って、 なんでやねん!!!  」

この、 ノリツッコミ ね!!!!





あとねぇ~~~、例えるならぁぁぁ~~~~・・・・・・・


A君  「真似すんな!」

B君  「真似すんな!」

A君  「真似すんなって!!!!!」

B君  「真似すんなって!!!!!」

・・・・・そんな、相手の言う事を、真似るやりとりが、散々続いた後に・・・・・・

A君  「お前は、アホか!!!」

B君  「お前より、ましや!!!」





これですわ~、基本ですわぁぁぁ~~~~~!!!!!

(よ~、覚えとるね)





お笑いの勉強になるわ、新喜劇は・・・・・

(勉強して、どうすんの?)




みんなも、勉強になったでしょ~???

(別に、勉強せんでもいいやん)




この、○社のハイテンションブログも、かなり、1人ツッコミ入れてるけど・・・・



完全に新喜劇、意識しとるね!!!

(そういうこっちゃ)




私が、東京の子に、 衝撃事実 を教えてもらってから(昨日の日記参照)、その子に・・・・・



○社 「あれから、新喜劇見た事ある?」


って聞いたら・・・・・



東京の友達  「あ~~~、あるある!!!テレビでやってた!!!!
          ・・・・・・・でも、おもしろさが、よくわからない!
          どこで笑えばいいか、わからなかった」






・・・・・・との事・・・・・・






そうだろうなぁ~~~~、確かに、私らは、ちっちゃい時から見てるから、この人のギャグが来るぅぅぅ~~~~って、待ち構えるし、来たら、何回聞いても、大笑いするし・・・・・




でも、見た事ない人には、 「ごめんして、おくれやして、ごめんやしぃぃぃ~~~~~」 とか、何言ってんの?って感じなんだろうなぁ~~~~(笑)

(見てる人は、わかるっしょ?)






まあ、私も、海外にトレーニング行くようになって、毎週のようには見れなくなったけど・・・・・・





永遠に、私の中で、行き続ける番組です!!!!

(お笑いコメンテーターですか?)





見に行った記念に、買った お茶の缶 は、未だにとってあるんだ!!!

08 愛知 030



また、いつか、見に行こう~~~~~~!!!!!!!

(大阪にも遊びに行きたいし~)

(おいしいお好み焼きも、食べたいし~)

(あとは、一緒に行ってくれる人、探すだけ~)



スポンサーサイト

コメント

とても勉強になりました~笑
あと、ひょっとこv-15も面白いですよねv-237口笛なんて吹いてへんがな、ピュウってね。笑

とうま>
ははは、ひょっとこね!!!

知ってるね~~~、見てるね~~~、とうまくん(笑)

アタシも小学生の頃、土曜日学校から帰って、家でお昼ご飯食べながら見る「よしもと新喜劇」が大好きで・・・
って言うか、見るのが当たり前で、土曜のお昼に新喜劇以外のTVを見た記憶が・・・無いv-14

でも、劇場に行ったこと無いんやんなぁ~v-55
行ってみたいなぁ~v-261

■ よしもと

そうとう好きですね、吉本。
俺も島木さんと「放火、殺人…以外やってきた」っていう人好きです。(^_^)v
そういえば、犬山からカムイまで遠いですよね

かおりん>
本物見たら、もっと興奮するよ~~~!!!

入り口開いたら、おばちゃま軍団が、どわぁぁ~~~って、走ってって、席トッピしとったよ(笑)

いつか、一緒に行こうよ、かおりん!!!

ともぞー>
大好きだよ、よしもと(笑)

犬山から、カムイ御坂までは、高速使って、2時間半~3時間ってとこかな。
通いは、きついと思うよ~。
行くなら、どっかに泊まった方がいいよ!

■ 吉本

おじゃま~しまん~~~にゃわ~~~(・_・∥(・_∥)(・∥・)(∥_・)∥・_・)∥ヾ(=^▽^=)ノ出ちったぁ~チッチッキチ~♪すみません邪魔するで~邪魔するなら帰ってやぁ~ホナサイなら∥∥

■ ○社から返信

犬>
出た!!!

吉本バカが、ここにもいた!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/40-99429320

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

