

〇社の家の事情。

はい、はい、はいぃぃぃ~~~~~~~~。






今日で、オフ3日目突入!!!!!!






・・・でもねぇぇぇ~~~~~、今日は、ぶっちゃけ、滑れたねぇぇぇ~~~~~・・・・・・

(晴れ間が、結構見えてたし)





まあ、明日から、9日間連続で晴れ予報だし、明日から、頑張るぞぉぉぉ~~~~~!!!!!!






・・・・・さて、さて、タイトル見て、何?って思った方、いらっしゃると思いますが・・・・・・・・






今日は、〇社の家族について、お話したいと思います。





あまり、明かされていない、私の家族構成・・・・・・・・





母。

お母さん1

(秋田出身。携帯なし、パソコン使えずの、超アナログ人間)


兄。

お兄ちゃん1

(洋楽ロック好きの、空手バカ。最近、2人目の子供が産まれた!)


私。

NZ137.jpg

(中京女子大学短期学部を卒業後、スノーボードにのめり込む、正真正銘のバカ)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







以上!!!!!!

(え~~~~~????お父さんは、いないのぉぉぉ~~~~~????)





普通の一般家庭には、お父さんという存在がいますが、うちにはいません。





〇社は、小さな頃から、母子家庭です。





しかも、私が産まれて、半年ほどして、 離婚 をしたようなので・・・・・・・

(20歳までは、死んだって聞かされてたけど)





〇社は、お父さんの顔を知りません。

(お兄ちゃんが、そっくりらしいから、お兄ちゃんの顔見ておきなさいって、言われた)





もちろん、お父さんというものに、触れた記憶さえ、ありません。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














お父さんって、おいしいの??????

(奈歩ちゃん!!!!お父さんは、食べ物じゃないんだよぉぉぉ~~~~~!!!)





ちなみに、お父さんと、お母さんは、一緒に寝るものだっていうのは、小学生の時に、友達に教えてもらって、知りました。

(お父さんの部屋と、お母さんの部屋があると思ってた)





父兄参観は、必ずお母さんが来てたし・・・・・・・・・





母子家庭の子は、20歳までは、病院の治療代が、無料になる 事、知ってた???

(薬の袋代10円だけ、取られる)





そんな話は、どうでも良かったんだけど・・・・・・・・・

(別に、お父さんがいなくたって、元気に生きていけるし)





3日ほど前、うちの兄から連絡があり・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













離婚した、実の父親が、亡くなったそうな。





私は、何を思えばいいんだろう・・・・・・・・





会った事もない、顔さえ知らない、そんな父親。





ただ、いつか会いたくなっても、会う事だけが不可能になった。

(会いに行こうと、した事ないけど)




分かった事は、父は、うちの母と離婚をしてから、ずっと1人身だったらしく・・・・・・





借金だけを残して、寂しく老人ホームで、亡くなったそうな。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・ね???????





ドラマみたいな、話でしょ?????????

(ほんとに、ドラマみたぁぁぁ~~~~~~い!!!!!)





そして、この話の結末としてはぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・・・・

(何?何???結末は、何ぃぃぃ~~~~~????)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








その離婚した父の抱えた借金は、私たちが、払わなければいけないらしい!!!!!

(なんでやねぇぇぇ~~~~~~ん!!!!!!!!)




・・・・・・り・・・・・・離婚したのに、なんでうちらが、払わないかんの?????????

(離婚しても、完全に断ち切れる訳ではないらしい)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









法律のバカぁぁぁ~~~~~~!!!!!

(会った事ない父の借金返済って、どういう事じゃぁぁぁ~~~~~い!!!!!)



コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りいたします。

ってか相続権放棄したら良いのでは???

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3926872.html

↑↑↑これ・・・結構似てる事例かと!!ご参考に!!

そんな面白い話有る分けないでしょ?
相続って財産と負債だからどっちも要らないでオッケー

■ 〇社から返信

あり>
ありがとう、ありさん!!!!!!!!

うん、弁護士さんから連絡があったみたいで、お兄ちゃんが言ってた。

アメリカから帰ったら、さっそく届け出してみるよ!!!!!

サトボー>
そうなの、相続権放棄ってやつをやるしかないみたい・・・・・

ありがとね、サトボー!!!!!

超~~~~~、参考になった!!!!!!!!!
同じ境遇の人、いるんだねぇぇぇ~~~~・・・・・

帰ったら、家庭裁判所だよぉぉぉ~~~~~~。

87-Chang>
ありがとね、87-Chang!!!!!

なんか、詳しい事が分からないと、払う方も払えないよね。

お父さんには悪いけど、とにかく、帰ったら、すぐ相続権放棄ってやつしてみるよ・・・・・・

そんな生い立ちがあったとは・・・ 帰国後も少し大変な事になりそうですが頑張ってください! 色々調べると皆さんが言うように相続権放棄でいけそうですよ(^^)

■ 〇社から返信

SATOU>
そうなんだよね、意外と話さないからね、そういう事。

〇社も、いろいろあるでしょぉぉぉ~~~~(笑)!

なんか、みんなが色々教えてくれたから、助かるよ!!!!!!

■ 〇社から返信

ぎーにょ>
なんか、よく意味が分からないんだけどぉぉぉ~~~~・・・・・

とにかく、相続するかしないかの手続きが、家に来てるみたい。

突然の書き込みすみません。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。

相続放棄、知ったときから3か月以内に手続きしなくちゃいけないので、気を付けてくださいね!!
3か月過ぎると放棄できなかったはず・・(相続する羽目になる)

あと、ちょっとでも遺産に手をつけると、相続すると認めたことになるのでお気をつけて!!

今シーズンは本当にケガが多くて陰ながら心配です。
今年前厄ですよね??
信じる信じないはあるかもしれませんが、お祓いにでも行ってみては??

お体に気をつけて。
益々のご活躍を期待しています!

■ 〇社から返信

わかぼう>
ありがとう、わかぼう、コメントくれて!!!!!!!

3か月以内に、手続きね。
絶対、帰ったら、すぐするわ。
お父さんには悪いけど、やっぱり放棄させてもらうよ。

なんか、今年は、ついてないね、私・・・・・

やっぱり、前厄のせい???????
これ以上、何か起きないといいけどなぁぁぁ~~~~~~・・・・・・

ありがとう!
これからも、頑張るね!!!!!!!!!!

法テラス:0570078374

詳しい手続き方法とか相談するといいょ

■ 〇社から返信

なおなお>
ありがと、なおなお!!!!!!!!!

帰って、手続きとか、よく分からなかったら、相談するよ!!!!!!

大変でしょうが頑張ってくださいね。

■ 〇社から返信

浦安の整体>
ありがと、浦安の整体さん!!!!!!!!

ほんと、いままでおとさたなかった父が、いきなり存在感ありありになったよぉぉぉ~~~~・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/378-a0049c6e

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

