

マンモスの「サウスパーク」。

はい、どうもぉぉぉ~~~~~~。





水木奈歩ちゃんですよぉぉぉ~~~~!!!!!





・・・・・違うよぉぉぉ~~~~~・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











水木しげる(※ ゲゲゲの鬼太郎の作者)は、私のおじいちゃんでも、何でもないってば。

ゲゲゲの鬼太郎

(ちっちゃい頃、よく、「しげるぅぅぅ~~~!!!」って言われたなぁぁぁ~~~~~・・・)





みんな、知ってたぁぁぁ~~~~???





ねずみ男はねぇぇぇ~~~~~・・・・・・・





「ビビビのねずみ男」 って、言うんだよぉぉぉ~~~~~~~!!!!

(ゲゲゲの鬼太郎に、対抗してんのかなぁぁぁ~~~~???)





ま、そんな話は、どうでもいいんだけどぉぉぉ~~~~~・・・・・・

(私が水木だから、しただけ)





マンモスマウンテン・・・・・・・・





実に、いい天気です!!!!!!





マンモスには、めちゃくちゃ大きいキッカーがあるイメージだと思われますが・・・・・





確かに、20m級の大きなキッカーや、USグランプリ、チキンジャムなどの大きな大会が行われるパイプは、「メインパーク」と呼ばれる、かの有名なマンモスの銅像が立っている、メインゲレンデにあります。





でもね・・・・・・・・





メインパークは、やはり上級者向けパーク・・・・・・

(メインパークの裏に、「フォレストパーク」と言う中級者向けのキッカーもあるけど)





ほんとの初級者に合わせたパークも、もちろんあるし・・・・・・





「サウスパーク」 と呼ばれる、練習サイズの、ちょうどいいキッカーが、並んでいるパークもあるんだよ!!!!!!

(どんだけパークあんのよ)




ここは、中級者~上級者向けのパーク。





ジブが、何個か出てきてから、12~13mほどのキッカーが、まずあって、その下に、10mほどのステップアップ。

10 マンモス12

(この写真じゃ、分かりずらいかもだけど、このキッカーが、12mか13mくらいある)





その後にも、ジブが何個か選択できて・・・・・・・





8m~10mほどのキッカーが、4連!!!!!!!!

(大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい!!!!!)





いやぁぁぁ~~~~~・・・・・・





面白いし、練習になる!!!!!!





雪質も、柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいいし!!!!!!

(これ、大事!!!!!)




日本だと、すぐ、ぐちゃぐちゃになっちゃうからねぇぇぇ~~~~~~。

(私がマンモスを、好きな理由は、そういう部分でもある)





今日も、楽しい1日だった!!!!!!!

10 マンモス13

(サウスパークの横のリフト)





こんなアイテムが、日本にあったらなぁぁぁ~~~~~~・・・・・・・

(日本にあったら、きっと激混みやで!)





でも、寂しい事に、サウスパークは、18日でクローズしちゃうんだ!!!!!!!

(雪いっぱいあるのに、もったいないぃぃぃ~~~~~~!!!!!)





サウスパークを滑れるのも、あと4日!!!!!!!





4日の間に、あの技、この技、やってみたいなぁぁぁ~~~~!!!!!!!

(あんまり大きいキッカーでトライするの、怖いしね)



コメント

いや~、本当にスキー場のスケールが違いますね!こんな環境で滑れるんだから海外勢は強いはずだ(^^)

いいなぁ。
やっぱり・・・2日ツアーでもマンモスに行きた~い!!!

あ、言うの忘れてたけど・・・
先日、念願の高鷲スーパーパイプに入ってきました。
でかかった・・・リップまで全然届かなかった・・・
でも、めちゃ面白かった♪

■ じゃあ~…

四連キッカーで…

BS360→FS720→トゥイーク→マックツイスト ジャパングラブビタギメで

って出来たら今頃日本に居ません

てゆー回すのも複数人で行く楽しみですね

あー

パウダー喰らいてぇー
でも…

波乗りで我慢

Viva la 横乗り

■ 〇社から返信

SATOU>
そうなんおよぉぉぉ~~~~~~。
外人勢が強い理由は、こういう環境の違いね。

でも、日本にも、國母カズみたいなのが出てくれたし・・・・

一概に言えないけど、やっぱり、広大な山を滑ってる選手は、上手い!!!!!!

さらさ>
入ったんだ、高鷲のパイプ!!!!!!

大きかったでしょ?

すごいいい経験したね、さらさ!!!!!!

怖がらずに、どんどんトライしていってみなよ!

87-Chang>
この4連で、そんなルーティーンが決まったら、気持いいだろうねぇぇぇ~~~~!!!!!!

ちなみに、「マックツイスト」っていうのは、パイプの技だから、キッカーで、マックみたいな技は、違う名前になるんだよ!

横乗り、最高だね♪

■ 知らんかった!

キッカーになるとどんな名前に変わるとですか

ちなみに松井克師さん(漢字合ってる?)みたいな喋れる大人になりたいっす

■ 〇社から返信

87-Chang>
マックツイストみたいな回り方を、キッカーでやると、「ミスティ」っていう名前の技になるよ。

まあ、パイプとキッカーでは、違うから、似てる回り方であって、技としては、全然違うだろうけどね。

松井カッチは、私も大好きな芸人ボーダーだよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/368-d765333f

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

