スポンサーサイト


診断結果!!!

はい、お待たせしましたぁぁぁ~~~~~~~・・・・・





〇社の、眼底骨折が、北海道の帯広の病院で、 もしかしたら手術がいるかもしれない という診断を受けて、はや4日・・・・





行ってきました!!!!!!!!!





愛知県の、有名な大学病院へ!!!!!!!!





・・・・・だ・・・大学病院かぁぁぁ~~~~・・・・・・・・

(〇社、大学病院に行くの、初めて!)




うわぁぁぁ~~~~~、大きい病院だなぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・





「白い巨塔」だぁぁぁ~~~~~~!!!!

(テレビの見過ぎ)




やっぱさぁぁぁ~~~~~、大学病院って事はさぁぁぁ~~~~~・・・・・・





あっちこっちで・・・・・・・





手術とか、オペとか、オペレーションしてんのかなぁぁぁ~~~~~・・・・・

(全部、一緒)





財前教授、いるかなぁぁぁ~~~~???

白い巨塔1

(おらへんやろ)




ワクワク!!!!!!! (´▽`)

(完全にテレビの見過ぎ)




しかし、そんなワクワクも、待ち時間に、手術かもしれないというドキドキに変わっていった・・・・・

(お前の怪我だよ。大学病院にワクワクしてる場合かよ)




ちなみに、なぜ、最初は、怪我した福島の病院で、 「手術は、いらない」 と言われたのに、2件目に行った帯広の病院で、 「やっぱり、いるかもしれない」 という診断になったのか・・・・





それは・・・・・・





私の左半分の顔の感覚が戻らなかった事に、原因があったのである。

(結局、感覚、戻ってこなくてさぁぁぁ~~~~・・・・)





眼底骨折、単独の骨折だけですめば、神経の感覚が、無くなったりは、しないらしく・・・・・・・





私の場合、怪我して2週間は、まったく感覚がなかったところを見ると・・・・・・





頬骨を骨折してる可能性が出てきた。

(私、前、頬が折れてるしぃぃぃ~~~なんて言ってたけど、眼底骨折と、頬骨骨折じゃ、全然違うらしい)





頬骨に、丸い穴が開いていて、そこから、鼻や歯ぐきの方に繋がっていく神経が出てるんだけど・・・・・





頬骨が折れている場合、その神経が骨折により、圧迫されたりして、感覚がなくなってしまうため、手術しか治しようがないらしい。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・なるほど・・・・・・・・・・





〇社、ピ~~~~~~ンチ!!!!!!!

ダイキ3

(友情出演、村上大輔(K2))





・・・・・でもね・・・・・・・・・・





帯広の病院で見てもらった時は、ほんとに、一切感覚がなかったんだけど・・・・・・・・





つい、3日くらい前から、鼻に触ってる感覚や、歯を磨いても、歯にブラシが当たってる感覚が、ちょっとづつだけど、戻って来た!!!!!!

(おかえり!〇社の、神経くん!!!)





そして、この愛知の有名大学病院での診断結果は・・・・・・・





医者 「頬骨に、ひび程度の損傷はありえますが、神経が戻ってきてるなら、問題ないでしょう。
手術も必要ありませんし、神経が全部元に戻るのは、時間がかかりますが、心配ありません!
スポーツも、普通の骨折として考えていいので、3週間から1か月ほどひかえれば、あとは、ご自身に任せます。
ゴーグルも、もちろん、付けても大丈夫ですよ!」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








〇社、助かったぁぁぁ~~~~~!!!!!

NZ42.jpg

(友情出演、安藤正治(SALOMON))





良かった、ほんとに良かった!!!!!!!





これで、春のマンモスに行ける!!!!!!!!!!

(そう、私は、スノーボードの変態!)





さすが、大学病院。





私の頭蓋骨のCTの映像を、わらわらと、将来有望な医者の卵達(学生さん)が、見に来る見に来る。

(メモ書き持って)





いいよ、いいよ、私の頭蓋骨で、勉強しなぁぁぁ~~~~~!!!





これが、眼底骨折のCTやでぇぇぇ~~~~~。

(こんなに大勢に見られるなら、変なとこ骨折しなくて良かった)





・・・・・・という訳で、めでたし、めでたし!!!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・って、診断結果が、これで終われば、めでたしめでたしだったのに・・・・・!!!!!!

(何?何?何が起こったのぉぉぉ~~~~~????)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・たしかに、手術は、免れた。





眼底骨折も、頬骨の神経も、じき治るだろう。





しかし、この怪我で、かなり様々な部分を検査し・・・・・・・





今後、発症する可能性がある、私の致命傷が見つかってしまった!!!

(え~~~~~~?????やだやだ!!!!!!!何、何ぃぃぃ~~~~????)


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















網膜剥離。

(※ 網膜剥離とは:網膜から神経網膜が剥がれることにより、視力、視野を失う病気)




ただ、それも、今、網膜剥離になっている訳ではなく、私の左目の中に、 「にごり」 と、 「浮遊物」 がある事が分かり・・・・・




いつか、目の前に光が走ったり、黒い点が見えたら、即検査を受けるようにと、言われた。

(その時は、即手術だって)




なんでも、早期発見が大事らしい。





まあ、いわゆる、私の今の状態は・・・・・・





いつ網膜剥離になってもおかしくない、初期症状なのである。





網膜剥離なんて、ボクサーしかならんと思ってた・・・・・





スノーボードは、網膜が剥がれるほどの、衝撃のあるスポーツといったところか。





網膜剥離の大先輩、谷口尊人(ALLIAN)に、いろいろ聞いてみた。

尊人1

(谷口君は、網膜剥離と戦っている、プロスノーボーダー)


谷口尊人の網膜はく離になっても・・・




〇社 「谷口くぅぅぅ~~~~ん・・・・・・〇社も、網膜剥離になっちゃうかもぉぉぉ~~~~~!!!」





谷口君 「大丈夫、大丈夫!!!!
そんなの、初期症状で、網膜剥離じゃないから!!!!!!
網膜剥離になったら、すぐ分かるし、大丈夫、大丈夫!!!!!」


(なんか、それって、励まされてんのか、なんなのか・・・・・)




まあ、とにかく、今回の怪我で、目の検査をした時に発覚した、私の症状。




今後、衝撃が起きた時に、私の目は、どうなるか、分からない・・・・・

(マンモスのキッカー、かなり大きいですけど?)




でも、衝撃あるスポーツだけじゃなく、普通にOLさんや、サラリーマンのみなさんも、網膜が弱い人は、なりやすいらしいので・・・・・・・




目の前に光が走ったり、黒い点が見えた時は、すぐ検査を!!!!!!

(網膜剥離は、手術でしか治りません)





ちなみに、私が今ある初期症状の、「にごり」や、「浮遊物」も、一生このままとの事。





治らないんだって。

(今後、良くなる事は、ないって、断言されたよ)





そうかぁぁぁ~~~~~、じゃあ、もう、仲良くするしかないなぁぁぁ~~~~・・・・・






一生、付き合っていこうね!!!!
目の中の浮遊物くん!!!!!!!!!


(名前つけて、かわいがったろかなぁぁぁ~~~~~~・・・・)


スポンサーサイト

コメント

無事で何よりです!

とりあえず手術しなくて済んだのと神経が戻りつつあるのは良かったですね!しかし網膜剥離の可能性については喜べない発見ですが上手く付き合ってくしかないっすね(^^) マンモスでムチャしないようにしてください!と言っても無理か(笑)

とりあえず手術無しになってよかったデス
デモ網膜剥離は怖いから気をつけてくださいね。
アタシも数年前から飛蚊症(蚊みたいな黒い物が飛んでるみたいに見えるからそう言うらしい)があり、網膜剥離かと思って慌てて医者に行ったら、老化やと言われ、別の意味で凹んだよ眼球も歳とると弛みが出てそれが濁って見えるらしい。怪我は治るけど老化は進む一方だよ歳はとりたくないと思いました

あっ!!それそれ!!ぼくは頬骨骨折で神経圧迫、現在頬にはチタンプレートIN・・・感覚は・・・・まだ少ししびれてるんですよねぇ~

手術じゃなくてほんとよかったぁ!!!!!

今、会社の人が網膜剥離で入院してますが・・・結構大変みたいですね・・・・ならないように気をつけて~

手術しないで済んで良かったですね(*´д`*)ホッ


網膜剥離にならないように気を付けてぶっ飛んで下さいね(んっ?矛盾してるかな?)

■ 〇社から返信

佐野英明>
おお!!!!!!!!佐野くん!!!!!!!

なぁぁぁ~~~~~んだ、さては、こっそり覗いてたなぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!

元気してるぅぅぅ~~~~~~?????
なかなかゲレンデで会わないね!

ありがとう。
なんとか、無事でいられたよ!!!!!!

SATOU>
ありがとね、心配してくれて!
SATOUが、1番にメールしてきてくれたよ(笑)

網膜が剥がれるのとか、かばいようもないし、だからと言ってスノーボードやめたくないし・・・・・

SATOUの耳同様、仲よくしていこう!

さらさ>
ははは、歳とると、いろんな症状でてくるからね(笑)
良かったじゃん、網膜剥離じゃなくて。

でも、そろそろ内臓系の検査もしてかないとなぁぁぁ~~~~~~、私も・・・・

サトボー>
やっぱ、それでしょ、サトボー。
眼底骨折だけじゃ、神経に触るとかは、ないって言われたんだ。

まだ、しびれてるんだ。
ほんと、何か月・・・ひどい人だと、何年もかかるらしいね。

網膜剥離は、ほんと大変だと思う。
私も、谷口君みたいな、身近な人に、そういう人がいて、話が聞けるから、良かった。

NOHA>
ありがと~~~~、NOHA!!!!!!

気をつけて、ぶっ飛ぶよ!!!!!!

(なんのこっちゃ)

ボクサーだけじゃないんすね・・。でも、今回の検査で知る事ができて良かったかもですね。
相方も浮遊物くんあるそうです。

何かしら抱えながら滑り続けてる人、少なくないですよね。オレも軽い腰痛、昔から持ってるケド・・・スノーボードはやめられないすよネ~。

充実しマンモスライフが送れるといいっすネ! 

目の前で見てたけど、スゴい 飛びだったよ!
まいった!!

やっぱりマンモス行くんだ!
さすが!リスペクト!
社長は本当に楽しいね!!

■ 〇社から返信

フィン太>
ええ~~~~??????
杏里ちゃんも、浮遊物くん、いるの?????

そっかぁぁぁ~~~~、けっこう、普通になっちゃったりするのかなぁぁぁ~~~~~・・・・・

腰痛も、スノーボーダーの悩みだよね。
何かしらと、付き合って、やってかなきゃいけないんだね。

マンモスで、3月滑れなかった分、取り返してくるよ!!!!

yossy>
yossy、ありがとぉぉぉ~~~~!!!!

1時期は、行けないんじゃないかって不安だったけど・・・・・・

やっぱり、春のマンモスは、外せない!!!

また、yossyとのセッション、楽しみにしてるよぉぉぉ~~~~~~!!!!!!

おいしすぎて羨ましい

よかったぁ~!!!

まずは一安心だね。
もう少しだけいいコにしてるんだょ~♪

■ 〇社★

ぎーにょ>
羨ましいなら、変わってあげるよ。

あっこ>
はぁぁぁ~~~~~い。
おとなしくできるか、分からんけど(笑)

体は、大事にしないと、これからの人生に影響しちゃうからねぇぇぇ~~~~~~(汗)

■ あじゃ~

網膜剥離かー

でもえーやん

目が見えるんやから問題無いじゃないですか

力いっぱいキッカーぶち上げて来て下さいね

アタシも右目に浮遊物クンおるよv-21
でも眼下の先生は大丈夫って言ってたv-91
でも・・・
ナホは女の子なんだから、無理しちゃダメよv-8

■ 〇社から返信

87-Chang>
ははは、87-Changは、ポジティブだね(笑)

ちょっと、そんな検査結果でると思ってなかったから、ビックリしたんだ!

マンモスでは、ビックに飛んでくるよぉ~~~!!!

かおりん♪>
かおりんも、浮遊物くんいるんだ!!!!!!

けっこう、周りに、何人もいるんだなぁぁぁ~~~~・・・・

私の場合、競技でやってるって言ったからかなぁ~、先生が、黒い点が見えたら、すぐ来なさいって念押してくるから、まじかぁ~って、落ち込んだよ。

でも、かおりんも一緒なら、心強いや(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/360-b8d85c92

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

