スポンサーサイト


○社の本音


こんな事を、書いていいんだろうか・・・・・・・・



詳しくは、話せない・・・・・



でも、誰かに聞いてもらいたくて・・・・・・・ 知ってもらいたくて・・・・・・・






この前、私の大切な大切なスポンサーのところに行き、今期の契約をしに行った



ライダー担当の人と、今までこんなに話したかっていうくらい、長いこと話した



それは、私の今までの活動の事、これからの事、私が思ってる事、すべてに関しての話・・・・






結果・・・・・・・








会社事態が、私を 必要 としているのか、疑問に思った




それは、そのライダー担当の人のせいでも、なんでもない




会社が、私達ライダーを、必要ないと思っているんじゃないんだろうか・・・・・




そんな気がして・・・・・・・




話を聞けば聞くほど、悲しくなってきて・・・・・・・・・・




私は、ライダー担当の前で、号泣した







私は、スノーボードーが、大好きで・・・・・・・



私の努力や、がんばりが認められて、スポンサードを受けるようになった



ライダーは、そのスポンサーのために、前進全霊を注いで、がんばる訳で・・・・・



それができなくなったら、必要とされないのは、分かる







でも、今回、私が話を聞く限りでは、そういう訳でもなんでもなく・・・・・



まあ、会社の人が、私の滑りを見た事なんて、1回もないんだけど・・・・・・



会社も会社で、「水木奈歩」という人間に、疑問を持っているんだろうか・・・・・・・






私って、いったい、なんなんだろう・・・・・・・・




なんのためにスノーボードをやって、なんのためにスポンサーを受けているんだろう・・・・・・・・






こんなに大好きなスノーボードだけど・・・・・・・






初めて、 「やめる」 という事が、頭をよぎった



naho11.jpg


スノーボードを「やめる」なんて、今の私には、絶対にないよ!


私にとってスノーボードは、お好み焼きの「かつおぶし」、ダウンタウンのまっちゃんには「浜ちゃん」くらい、必要不可欠であって・・・・・

(そんなたとえ?)




まあ、今言った 「やめる」というのは、スポンサードを受ける事、いわゆるライダー業を「やめる」って事なんだけど・・・・・・






でもね・・・・・・


何でもそうだけど、「やめる」っていうのは、誰でも簡単にできる事


今すぐにでも、やめてしまえば、気が楽になるんだろう



「続ける」 っていう事の方が、難しいんだよ


すぐにみんなあきらめてしまうのは、続けて、苦しいのが、嫌だから




だから、私は、やめないよ!!!!!!




もう1度、ちゃんと話し合って、私も会社を理解して、会社にも、私を理解してもらうつもり!




それでも、必要とされないんだったら、その時は、本気で、「やめる」よ



「必要」か、「必要」じゃないか・・・・・


それは、スポーツ業界だけの事じゃない、それは、どこの世界でも一緒の事・・・・・





みなさんは、ちゃんと、会社にとって、 「必要」 とされていますか?


仕事に、「やりがい」を感じていますか?


与えられた仕事をこなして、何も変わらない毎日に、満足していますか?




私のライダー業は、あと何年続くかは、わからない・・・・・・・


でも、精一杯の努力をして、その間は、私がスノーボード界に残せるものを作りたい


私が、すごいライダーを見て、「あの人みたいになりたい」って、あこがれて、そのライダーの滑りに、ちょっとでも近づけるように、今までがんばってきたように・・・・・・



誰かが、私の滑りを見て、1人でも、感動してくれたり、心を動かされれば、それでいいかな・・・・・・・

06.jpg


これからも、水木奈歩・・・・・・・・



がんばります!!!!!!!!

(今日は、あんまり笑えなくて、ごめんね)




スポンサーサイト

コメント

社会なんてね・・・。
そんなもんや。
残念やけど・・・。

アタシは今の職場で必要とされてて、
急に止めるとか絶対に出来へんけど、
残念なことは・・・

変わりはいくらでもいるって事・・・。

アタシと同じ内容量の仕事が出来る人がいれば
会社としては問題無いって訳やね。悲しいけど。

会社の人や周りの人全員に必要とされるなんて事は
無理な話で・・・。
でも、一人の上司や一人の担当者に必要とされてれば
それだけで自分の価値はあると思うv-14

ナホちゃんは今でも充分大勢の人を感動させてるやんv-237
滑りでもカラオケでも・・・v-264

やで充分価値のある人ですよv-81

疑問を持つことはすばらしい事ですv-21
悩みながら成長していこうやv-219

後・・・
「お前じゃないとアカンのやv-238
って言ってくれるダーリンを早く見つけようv-10

かおりん>
そうだね、会社って、そういうもんだね・・・悲しいけど・・・

たしかに、営業の人は、私が必要って言ってくれてるし、その人が、そうやって言ってくれてるだけで、私の価値は、あるのかな・・・

悩みながらかぁ~・・・・悩んでばっかだよ、私なんて

もう、悩みすぎて、ハゲそうなんだけど!!!(笑)

「お前じゃないとアカンのや」って言ってくれるダーリンを見つけるのは、もっともっと難しそうだよ~~~、かおりぃぃぃ~~~~ん(泣)

私はナホちゃんの滑りを初めて見たとき、かなりの衝撃でしたよ!
男前な滑りに感動して、何回も繰り返し見たり、自分もあんな風になりたいな~って。

人を感動させるってすごいと思います!!なかなかできないと思うし、そんな力を持ってる○社はマジですごいよ!!!
ブログもおもろいし・・・。


私は○社にいつも元気をもらったり、刺激を受けたりしてるので、あんまり考えないでポジティブにいこうぜ~!(^o^)丿元気もらってる人、私以外にもいっぱいいると思うよ!


mari>
ありがとう!!!そんな風に思ってくれてて・・・・・
ほんとに、うれしい!!!!!!!

私は、mariに感動を与えてたんだ、知らなかったよ(笑)

ポジティブに行くよ、基本はね!!!
でも・・・今回は、かなりポジティブ○社も、へこんだ訳さ・・・・

でも、○社は、負けへんで!!!!

これからも、暖かく見守ってね!!!

■ 好きな仕事

やりたい事を 仕事に出来る人って 世の中に ほんの一握りしかいなぃと思うんだよネ。

だから、もんのぉっっすごく好きな スノーボードでお金を貰える って事自体 とっても ミラクルでスバラシィ事なんじゃなぃかネ。

絶対にね、一般企業で働いている 私達のような リーマンよりは、水木 奈歩という個人を 必要とされているんだと思うな。

だって、星の数ほどいる スノーボード狂の中で 奈歩さんな訳でしょ?  凄ぃ事やん。

だから、Keep ur head up to the sky!!

hachi>
ありがとね、hachiも、慰めてくれて・・・・

でも、華やかに見える世界の裏側は、けっこう辛かったりして(笑)

こんなこと言って、夢も希望もなくなっちゃうね、みんなが・・・

とにかく、できるだけの事はしてみるよ!私なりに!!!

■ 初コメです。

難しいですよねぇ。

でも、きっと社長を必要としてくれるところもあると思うので、いつまでも頑張ってください。

ちなみに私は今派遣で仕事してるので必要とされてるのかがよくわからなくて最近ひどく病んでました・・・。(笑)

世の中そんなこともたくさんあるのかもしれませんね。

■ 笑顔to笑顔

滑りはまだ見たことないんですけど、ナホちゃんが写ってる写真は笑顔ばかりなので、なんだか癒しです

大人の世界はむずかしいなー(-"-)ムツカシー

■ 頑張って!!

マンモスで社長のぶっ飛びを見て、超超超・・・感動したひろみです。
あり得ないぐらいの青アザの足でビッグキッカー飛んでる社長に釘付けでした☆短い期間だったけど、マンモスに行って良かった!!
帰国してこのブログを見つけて、隠れ追っかけしてましたが・・・今日は「頑張って!!!」を言いたくてコメントしちゃいました(笑)

■ なほちぃぃぃ

なほち。
なほちがスノーボードを必要としてるから
そんだけ悩んでるし、求めてるし、がんばってるんだと思う。
その気持ちが大事で、でも評価されることも大事で。

その点、なほちはたくさんの人に評価されてると思うし
感動も与えまくってると思うし
ライダーとして、しっかり活動してる。
必要とされるのって難しいけど、なほちならダイジョブ!!
まだまだ第一線で活躍してよ!あたしの分も~~~w
これからもずぅぅぅっとなほちのこと、応援してるからね♪

きん>
ははは、きんも、悩む事あるんだ(笑)

ごめん、ごめん、笑っちゃって・・・・

みんなが悩んでる事って、けっこう同じなのかもね!

ともぞー>
ありがとう、コメントくれて!!!

そうだ、そうだ、私は、「笑顔」が大好きだった!!!
こんな暗い話は、もうやめるよ・・・

これからも、ともぞーの癒しになれるように、笑顔でがんばるね!!!

ひろみ>
ひろみ、ありがとーーー!!!

たまに落ち込むんだ・・・○社・・・・

でも、マンモスで一緒に過ごしたファミリーの写真見たり、いろいろ前向きに考えると、悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきたよ!

私は、幸せ者だ、こんなにたくさんの人に励まされて

ひろみも、怪我しっかり治して、また一緒に滑ろうね!

marichi>
まりちには、いつか電話するつもりだったけど・・・・
ライダーに対する考え方が、この会社は、他と違うんだよ

いわゆる「滑り」じゃないわけで・・・・
じゃあ、滑れない人をライダーにするのかって言ったら、そういう訳でもないんだけど・・・

っていうか、ライダーなんてものは、いらないみたい(笑)
だから、私が、どれだけがんばっても、必要とされるのは、難しいね、実際のところ

まあ、また、いつか聞いて!



■ 初コメディ間違い初コメ

(・_|チラ~♪応援してます~ケツメイシ聞いたら元気でますょヾ(=^▽^=)ノサッッッ(・_|サッッ(・|サッ(|サッ|オイラごときですが頑張れ~♪

■ 元気だして☆

お久しぶり社長!
マンモスでお隣だったきったです☆
どんなコンディションだろうと山に上がって、デカいジャンプにトライしてた社長はスノーボーダーとしてすごいなって思ったし、

ほとんど滑れなかったオレが、楽しくアメリカ生活できたのは、なんといっても社長たちのおかげ♪

スノーボードを通じて出会うことができて、いつも前向きに楽しむ姿勢で、周りに気を使う、社長という人間にたくさん影響受けたよ!
スポンサーはもちろん大事な存在だけど、それが全てじゃないからね!
オレは、ケガ治して、社長と今度こそ滑りたいよー☆

犬>
あれ?久しぶりじゃない???犬くん(笑)

ははは、ありがとーーー!!!
なんか、犬くんのコメント見たら、元気でた(笑)

きった>
ありがとねーーー、きったくん!!!

私って、滑りもがんばってるし、気の使える、いい奴でしょ~(笑)?

そうだね・・・スポンサーがすべてじゃないしね・・・
でも、プロとしてやっていくのに、それでいいのかとか、いろいろ思っちゃう訳よ・・・

来年こそは、きったくんと一緒に滑って、お互い高めあえたらいいね!!!

今シーズンの冬は、怪我するんじゃないよ~!

今年のTOYOTAは、本選に出れるように、がんばるんだよ~!!!

あっ、アタシも元気貰ったうちの一人だぉ

悲しいケド仕事は「なりたい自分」じゃなくて「求められた人材」になる必要があるからね
理想と現実のギャップのストレスと闘ってみんな生きてるんだょね
人生死ぬまで勉強ですゎ
それにアタシもhachiサンが言ってるみたいに好きな仕事出来る人はほんの一握りだと思うょ
○社は周りの人達に感動与えてるし理想に近い現実を歩めてるから大丈夫だょ

■ Σ( ̄□ ̄;)

絵文字が文字化けしてコメントと全く関係のない絵文字になってる(汗)

わかるぜナホちゃん・・。
リアルすぎるぐらいに。
ただ・・
お好み焼きのカツオブシと浜ちゃんを一緒にするのはいただけない。

P.S.
噂の水木兄と横のべっぴんさんは完全に親子に見えてしまいました(笑)

なおなお>
なんで、文字化けしてるんだ???(笑)

うん、みんなが言ってくれるとうりだわ
会社が必要としてる人材になるには、社長(本物の)クラスになれるような人材だけなのかもなぁ~

國母カズや、青野令くらい、すごくなっちゃえば、てっとり速い話なんだけどね!

人生、死ぬまで、勉強するぞーーー!!!

あすこ>
わかるだろ~、君なら・・・・

あすこちゃんの方の話も、今度聞かせて~~~

とうとう見たね、うちの兄貴(笑)

ははは、親子ってまた!
奥さん若いし、うちの兄貴は、しょーもない感じだわ、見てのとうり(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/35-0254d15b

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

