

スノーボードが日本1上手い人。

はいはい、どうもぉぉぉ~~~~~~。





最近、移動の激しい、 〇社 です。





あ~~~~、芸能人って、大変ねぇぇぇ~~~~~・・・・・・

(誰が芸能人じゃ、ボケ)





ただいま、 福島県の南郷スキー場 に来ていまぁぁぁ~~~~す!

(今週末、ムラサキスポーツの撮影なんだ!)





また、南郷が、電波悪い!!!!!





・・・・・っていうか、私のパソコンに刺してる、ウィ〇コムさんのネット器具が悪いのか・・・・・

(もう!!!他社さんに、変えるで!!! ヽ(`Д´)ノ)




さてさて、先週末、2日間にかけて、 「THE KING OF THE KINGS」 という、 レール、キッカー、パイプの3種目 をやって、各部門の優勝者と、トータルの優勝を争うという、今までにない、大会が、行われました!!!!!!





いやぁぁぁ~~~、今までは、パイプだけとか、レールだけとか・・・・・・






あっても、スロープスタイルとか、そんな大会ばかりだけど・・・・・・







レールは、ハイレベルなアイテムで、ドーン!!!!!

キッカーは、けっこうでかめと、アップ系の2つで、ドーン!!!!!

パイプは、1発飛びで、ぶっ飛び、ドーーーーーン!!!!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・みたいなぁぁぁ~~~!!!!

(みたいな・・・・・?)




ずばり、 「誰が日本1スノーボードが上手いか選手権」 ですね。

(おお!!!それは、すごい!!!)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いや、それは言い過ぎだな。




「誰が1番、ほどよくスノーボードをこなせるか選手権」

(なんだか、ずいぶん言い方変わったけど・・・・・・?)





今回の大会は、かなりツワモノの日本人選手たちが、上越国際に、大集結!!!!!!!





熱い戦いが、2日間に渡り、繰り広げられましたぁぁぁ~~~~!!!!!





まず、1日目にレールで優勝したのは・・・・・・・





男子 石田貴博(FORUM)

10 キング4

(貴博くん、まじやばかったわぁぁぁ~~~~~~!!!!!)




女子 鬼塚雅(FIRST CHILDREN)

10 キング3

(みやびちゃんは、まだ、小学生なんだ!!!!!)




各部門優勝者には、男子10万円、女子5万円の賞金あり!!!

10 キング2

(貴博くん、嬉しいそうだなぁぁぁ~~~~~!)





そしてぇぇぇ~~~~~~~・・・・・・・






キッカーの決勝と、パイプは、2日目に行われたんだけど・・・・・・・・・





かなり、ハイレベルだった!!!!!!!

(特に男子)





まあ、早いとこ言うと・・・・・・






キッカー優勝


男子 鈴木裕司(NITRO)

女子 加藤さやか





パイプ優勝


男子 工藤洸平(SALOMON)

女子 大江光







トータル優勝者


男子 石田貴博(FORUM)

女子 加藤さやか

(女子賞金25万円、男子賞金50万円!)







おめでとう!!!!!!!






以上!!!!!!

(え????何、それぇぇぇ~~~~~!!!!)






・・・・・・・え???????






結果言うの、早い????






写真は・・・・・・・・?????????





写真が見たいの・・・・・・???

(そりゃぁ~~~、みんなが、ビックに飛ぶとことか、回ってるとことかぁぁぁ~~~~・・・・)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









はい、どーぞ。

3ゴリラ

(全然、関係ないやんけ)






〇社さぁぁぁ~~~~~、パイプも、キッカーも、決勝に残っちゃってぇぇぇ~~~~~~~・・・・・・・





今回、写真撮る暇、なくってさぁぁぁ~~~~~~!!!

(それは、嬉しい悲鳴だけど・・・・)





今回の大会に出て、思った事があるんだ!






私さぁぁぁ~~~~~、仲良しのさやかを祝福してあげたいとこなんだけどぉぉぉ~~~・・・・・・・






大会が終わってすぐは、負けてしまった自分の情けなさに、悔しくてたまらなかったんだ。

(さやかには悪いけど、素直に祝福できなかった・・・・・・)





だけどね・・・・・よく考えたらさ・・・・・・・





この大会で、スノーボードが日本1上手いなんて、決まる訳ないじゃん。







だって、スノーボードが日本1上手いのって、彼らだし。






國母和宏(BURTON)   中井孝治(SALOMON)

カズ君  中井くん1

(日本1だって言ってるのに、2人だけど)





私は、現場に、もう10年以上いるけど・・・・・・・





彼らの滑りを超える日本人には、まだ会えていない。

(彼らが上手いのは、キッカーやパイプだけじゃなく、スノーボードすべてにおいて)





女子に関しては、ほんと優勝したさやかにも、オリンピック出場したみんなにも悪いけど・・・・・・






もちろん、私を含め、日本1スノーボードに乗れてる人なんて・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









いない。

(ほんと、こんな言い方して、申し訳ない!)






ほどよくこなせてる人は、もちろんいるけどね。

(辛口〇社ちゃん、こんにちは)






残念ながら、それが現実。





だから、今回の大会は、「ほどよくスノーボードがこなせる人選手権」  だ!

(ほどよくアイテムをこなせてる人選手権でもいいけど)





手厳しいけど、やっぱり、 ライダーが認めるライダーになるのが、板に乗れてる、本物のライダー なんだと思うよ。

(ライダー達に認められないライダーには、価値がない)






まあ、大会に出てる以上、やっぱり勝ちたいし、賞金も、もちろん欲しいけど・・・・・・・

(喉から手が出るほどね)





私は、日本1スノーボードが上手い彼らに認められるようなライダーになりたい!!!!!

(前から、それは夢)





ま、それでいて、キッカー、レール、パイプも、ほどよくこなせて、さらっと優勝できるライダーにもなりたいんだけどねぇぇぇ~~~~・・・・・・・・

(今は、なんでも一生懸命やって、ギリギリだぁぁぁ~~~~・・・・)





これは、負け惜しみでも何でもなく、ほんとの本音。

(実は、負け惜しみだったりして(笑))





でも、こんな大会、日本で初めてだから、ほんとに面白かった!!!!!!






・・・・よぉぉぉ~~~~し!!!!!!





来年は、出場してるライダーのみんなに、認めてもらえるライダーになるぞぉぉぉ~~~~~!!!!!

(そして、賞金が頂けたら、なおGOOD・・・・・)



コメント

最近はDVDやテレビ、雑誌、インターネットと一般人も目が肥えてますから一般人も誤魔化せませんよね!ライダーはもちろん、一般のユーザーからも認められなければですね!社長のような考えを持ったプロが何人いることやら…

楽しい大会で盛り上がったようですね。
他のプロの方達のBlogにもこの大会を通して感じたこと等が書かれていて興味深く読みました。
いろんな意味で日本のスノーボードを取り巻く状況がより豊かになるといいなぁって思います。

■ 〇社から返信

SATOU>
そうだね、今は、もう一般の方々も、レベル高いの見てるから、厳しい目で見れるようになってるよね。

いいと思う、それで。

じゃないと、ほんと、日本のレベルが終わる。

私みたいな考え方の人は、いるよ!
女子には、少ないと思うけど(笑)

さらさ>
まあ、大半のライダーが、全部のカテゴリーを育てるより、実は、1つのカテゴリーを極めたほうがトータル優勝できると思ったと思うよ。

実際、3種目ともファイナルに残った男子は、全員トータル優勝してないからね。

大会のアイテムは楽しかったけど、私は、ぶっちゃけ、トータル優勝者を決める決め方が、どうかと思うとこもあったな~。

女子は社長が一番板に乗れてたよー!

そして飛びっぷり、やられっぷりも。。。(笑

お互いこれからも頑張りましょうね!

■ 上手いライダーねぇ…

上手いライダーならゴロゴロ居るけど…

「凄い」ライダーはナカナカ居ないんじゃないですかね?

一般素人の意見なんで僕から見ればプロは全員「凄い」し1番じゃないですかね~

後は見せる乗り方か「魅せる」乗り方出来る人がコンテストじゃ強いんじゃないですか?

最近あっしわもっぱらコンペよりオ〇ニー的な乗り方が性に合ってますよ(波乗りしかり)

今週末から岐阜~長野辺りでひたすらオ〇ニーライディング楽しんでますから予定合えば軽くお付き合いでもしてくださいな

■ 〇社から返信

naoki>
ありがと~~~、naoki♪

トータル優勝狙ってただけに、かなり悔しかったけど、これであの大会の攻略法も分かったし、また、くじけず頑張るよ。

naokiのビッグなエアーも、かなり会場沸かせたね!!!
かっこよかった、まじで!!!!

87-Chang>
そっかぁぁぁ~~~、一般の人から見たら、プロっていうだけで、すごいもんね。

でも、私たちから見る、「すごい」っていう滑りの人は、ほんと限られた人たちだよ!

岐阜、楽しかった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/348-0d92d864

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

