

トマムの紹介 part1★

はいはい、ここ極寒の地、アルファリゾート・トマム・・・・・・・・






はい出た!!!!!!!!!!






昨日、最高気温-13℃。

(最低気温-26℃)



今日、最高気温-10℃。

(最低気温-22℃)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












寒過ぎて、まじ、凍死できるで!!!!!

(ゲレンデで眠くなって、寝たら、アウト)





リフト乗ってて、寒くて、ガタガタ震えた事、ある???

(指先が、痛すぎて、グローブの中で、いつも手をグーにする)




リュックに入れて、山に持っていってる、ペットボトルのお茶が、凍った事ある???

(おにぎりなんか持ってきた日には、カチカチやで!)




寒過ぎるのは、ほんと嫌なんだけどぉぉぉ~~~~~~・・・・・・

(帰りに、車の中で、「寒い~~~~~!!!!!!」って、叫ぶくらい寒い)





でもね・・・・・・・





こんなに気温が低いとね・・・・・・・・





かなり、雪質がいいんだわ!!!!!!

(片栗粉みたいな、キュッキュッってなる、雪)





パイプも崩れにくいし、キッカーなんか、朝きれいにしてるのに、午後に、もう1回重機入れて、きれいにしてくれるし。

(午前中に、数えるくらいの人数しか飛んでなくても、毎日入れてくれる)





悪いけど・・・・・・・・・





トマム最高やで!!!!!!






大勢お客さんが来ると、ゲレンデ混んじゃうから、あんまり大きな声で言いたくないけどねぇぇぇ~~~~~。

(このブログ、全国ネットだよ)





あ~~~~~~、最高。





あ~~~~~~、やめられない。




あ~~~~~~、でも、住むのは大変。

(1番近いスーパーに行くのに、40分かかる)





今年もトマムに来て、良かったぁぁぁ~~~~~!!!! (´∇`)

(買い出し、大変だけど)





トマムの紹介は、徐々にやっていこうと思います。





今日は、トマム紹介 part1★ ね!!!!





ここ、アルファリゾート・トマムスキー場は、ゲレンデの目の前に、ツインタワーと呼ばれる、大きな宿泊施設が完備されてて、かなり快適に泊まる事ができるんだ!!!

10 トマム29

(ナイターゲレンデの目の前だよ!)




ゲレンデの頂上から見た、ツインタワーと、青木美保ちゃん(MOSS)

10 トマム30

(ゲレンデの頂上から見た景色は、最高だよ!)




そして、もう1つ、トマムには、変わった宿泊施設があるんだけど・・・・・・






アイスビレッジ って、聞いた事あるかな???




トマムには、氷で作られた建物が、いっぱいあって、それを、アイスビレッジって言うんだ!

10 トマム21

10 トマム25  10 トマム24

(犬ぞりとかも、やってるよ!)




氷のブロックで、自分のオリジナルジョッキが作れる工房があったり・・・・

10 トマム27




その作ったグラスで、お酒が飲める、氷のバーがあったり・・・・・・・・

10 トマム31

(唇が、冷え冷えになるで!!!)





そんなアイスビレッジの中にね・・・・・・・・・





宿泊できる「氷のホテル」があるんだよ!!!!!!

10 トマム23

(え~~~~~~?????泊まれるのぉぉぉ~~~~~~~??????)




かなり変わった宿泊施設って事で、何度もテレビで取り上げられて、カップルに大人気なんだって♪

10 トマム26

(氷のベッドなんだよぉぉぉ~~~~~!!!!)





こ・・・・・・氷のベッドぉぉぉ~~~~~??????





・・・・寒いやろ、そんなとこで寝たら・・・・・!!!!!

(朝起きたら、カチカチやで!!!)





・・・・・・・ノンノンノンノン・・・・・・・!!!!!!




それがそれが、氷で覆われてるから、かなり暖かいらしいよ!!!!!!!

(かまくらと、同じ原理だね!)





かなり素敵な、この宿泊施設に、1度泊まってみては、いかが??????

(あなたの熱い体温で、氷のベッド、溶かしちゃえ♪)




「氷のホテル」  詳細

チェックイン19:00 チェックアウト翌朝8:00

おひとり様 20,000円(夕食付き 8,000円UP)
(事前に健康状態等のご確認をさせて頂きます。)
料金に含まれるもの(夕食内の場合)

寝具貸し出し(専用寝袋&専用パジャマ)
モーニングコール及びコーヒールームサービス、氷の露天風呂(時間制の貸切風呂となります) ※夕食付きの場合はワインを含むご夕食をご用意致します。(白い森のレストラン内)

1日3室3組限定となります(1室2名)
予約 予約制(3日前まで)
お問合せ(代表)0167-58-1111

体験参加条件


・当日C/INしているお客さまのみ
 星野リゾート・トマムの宿泊施設に宿泊していることが条件です。あくまでも宿泊体験になります。
・健康であること
・常識の範囲内での参加可能年齢(原則的には年齢制限なし)
・寝袋は1名1つ利用すること(添寝は一緒に入れる可能性あり。)



氷のホテルは、1月15日~2月15日までだって!!!!!!

(要予約だよ!)




トマムの面白さは、これだけでは、終わらない・・・・・・・・・・・






ゲレンデで楽しく滑るだけが、スキー場じゃないんやでぇぇぇ~~~~~~!!!!!!!

(最近のスキー場は、いろんな施設が完備されてるよね!)







楽しい冬の思い出が、ここトマムで、いっぱい作れる事、間違いなしだよぉぉぉ~~~~~!!!!!!!

(別に、ゲレンデの人にお願いされて、このように書いた訳では、ありません・・・・・)


トマムホームページ



コメント

いつも最高気温がマイナス2桁だなんて!!社長、トマムの広報担当かってくらい宣伝お上手(笑)

桃鉄でしか行ったことないから為になりました。
ありがとう。

■ 氷のホテル

年齢制限にひっかからないうちに行かなきゃなぁと思います。

■ トマム宿泊

僕は駐車場でテント泊したことあるよ☆(トマム側に許可を得てたので、子供はマネしちゃダメよ)

■ 〇社から返信

SATOU>
私、トマムの広告担当で働けるかなぁぁぁ~~~~????(笑)

今日の最高気温も、-9℃だよぉぉぉ~~~~。
いつもよりは、あったかいか(笑)

ぎーにょ>
桃鉄で、いろんなところに旅できるから、いいね!

(・・・って、なんのこっちゃい)

さらさ>
年齢制限は、ありません(笑)

これから、もっと年齢制限あがってくと思うし、私らが上げていっちゃう事、間違いなしだよ(笑)

くまちゃん>
まじで???

変態だ、変態だ(笑)

トマムでテント張って寝れるんなら、南極でも生きていけるね、くまちゃん!!!!!

■ スゴっ!!

マイナス26℃だなんて、うっかりタンクトップ姿で歩いたら即席氷像になっちゃいますね(゜Д゜)

アイスビレッジ美しいですね~行ってみたいです☆

■ 〇社から返信

NOHA>
うっかりタンクトップで、カチンコチンになってみて、NOHA(笑)!!!

アイスビレッジは、すっごくきれいで、感動するよぉぉぉ~~~~~~!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/318-0c050cd3

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

