

オリンピック内定選手の話。

最近ねぇぇぇ~~~~~~~~、よく聞かれるのがねぇぇぇ~~~~~~・・・・・・




「ね~、ね~、社長!!!
オリンピックって、誰が出るか、内定って出たの???」





今、フィギアスケートや、スピードスケートなんかが、テレビで注目されてるから、みんな、スノーボードの選手の事も、気になるみたいだねぇぇぇ~~~~~。





それでは、お答えしましょう・・・・・・・・





2010年、冬季オリンピックの内定が出たかどうかは・・・・・・・

(出たかどうかは・・・・・・・???)





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
























知らん。

(なんじゃいな)




知る訳ないっしょぉぉぉ~~~~、私、もうナショナルチームじゃないしぃぃぃ~~~~~~。

(〇社が、まだ、いまだに、ナショナルチームだと思ってる人、結構いるみたいだし)





でもね・・・・・・実はぁぁぁ~~~・・・・・・・





今日入った、超~~~、最新情報を耳にしたから、ある程度の事は、知ってるよ!!!!

(ハーフパイプチームの情報だけね)




それでは、私が知ってる最新ニュースを、お伝えしまぁぁぁ~~~~~す!!!!!!





スノーボードの男子ハーフパイプで今年1月の世界選手権を制した 青野令(19歳 スノーフレンズク) と、今月5日のW杯第2戦(スイス)で4季ぶりに優勝した 国母和宏(21歳 東海大) に 事実上の内定 が与えられた。




10日に、全日本スキー連盟の萩原文和スノーボード部長が 「青野と国母が(五輪代表から)外れることは100%ない」 って、明言したって。




萩原部長は 「青野と國母以外の選手が次のW杯で優勝しても、FIS(国際スキー連盟)ポイントで2人を上回ることはできない」 と説明。




国際大会の結果で加算されるFISポイントで五輪の出場枠などが決まるが、ポイントランキングで 青野令(YONEX)は現在世界1位、國母和宏(BURTON)は同11位 と実績は十分。




スノーボードの五輪選手が、正式に内定が発表されるのは、来年の1月11日 らしいけど・・・・・




令と、カズクンが、早々と「内定」を勝ち取ったよ!!!!!

(最近の、あの2人の活躍を見てたら、あたりまえだね!)




おめでとう!!!!!!!!!!!




令!!!!!!!

令

(変な顔して・・・)



カズくん!!!!!!!

カズ君

(いつ見ても、黒いなぁぁぁ~~~、この写真)





気になる、他の選手は?????って事なんだけど・・・・・





来年1月6日開幕のW杯第3戦(オーストリア) が・・・・・・・




「最大で4人となる五輪代表の最終選考」 となるみたい。

(現場のコーチが、4人出すかどうかは、選手の調子を見て決めるんだけど、男子ハーフパイプは、4人の枠が与えられてるんだよ!)





残り最大2枠を・・・・・・





工藤洸平(SALOMON)、藤田一海(K2)、渡部耕大(BURTON)、石原崇裕(カルマノ)、村上大輔(K2) らが、争うんだ!!!!!!





最後の2枠は、誰になるか分からないけど・・・・・





最後のオーストリア戦で、思いっきり戦って欲しいね!!!!!





村ちゃん!!!
最後まで頑張るんだよぉぉぉ~~~~~!!!!!


09 daiki32

(寝てる間に、生クリーム塗られとる場合じゃないで!)




女子のハーフパイプは、今のところ発表されてる枠が、 3人。

(トリノオリンピックの時は、4人出場したけど)



まあ、 山岡聡子(NOVEMBER)、中島志保(YONEX)、岡田良菜(BURTON) で、ほぼ決まりだと思うけどね!!!!!!!

(でも、内定が出るまでは、何があるか、分からない・・・・)





ちなみに・・・・・




アメリカチームの内定選手は、これから行われるUSグランプリという、アメリカのFIS国内戦で、5戦あるうち、上位に付けた男女4名づつが、オリンピックに出場という形になるはずだよ!

(アメリカの内定選手は、寸前の大会で決定する、超、実力主義な決め方)




まあ、必ず 奴 は、上位に君臨する事間違いなしだけどね・・・・・・・




奴って、これね。

ショーン

(〇社じゃないよ!ショーン・ホワイトくんだよ!)




今、日本ナショナルチームのみんなは、アメリカに合宿に行ってて、USグランプリにも参戦するみたいだから・・・・・・・




オリンピックでショーンに勝てるように、まずUSグランプリで倒して欲しいね!!!!

(ダブルコークに、負けるなぁぁぁ~~~~~!!!!!!)




頑張れ、日本!!!!!!!

(みんな、絶対、バンクーバーオリンピック見た方がいいよ!!!!まじ、やばいから!!!)




コメント

昨日はお疲れ様でした!オリンピック候補内定、目が離せませんね!御坂で滑ってる我々からすればタカさんか村ちゃんに行って欲しいですが(o^_^o) まあ、誰に決まってもメダルは取ってもらいたいっすね!

■ 〇社から返信

SATOU>
お疲れぇぇぇ~~~~~、SATOU!!!

タカちゃんと、ダイキは、最後のオーストリア戦で、きっとやらかしてくれるよ!!!

令とカズくんは、日本の誇り!!!
メダル取れる圏内にいるからね、彼らは。

■ あと3ヶ月ですね~

もうあっという間にオリンピックですね  直前からよくあるテレビや新聞の過剰な煽りを無視して力を出し切って欲しいです 

新聞のバンクーバー特集でも、カズ君・令君は名前挙がってました。
地上波や一般誌でライダーの名前目にすると、テンション上がります!
あと、代表決まったらジャンクSPORTSに誰か出るかな、とか。

アメリカ代表も楽しみデス!4名の枠じゃ足りなそうですね!

社長ご贔屓のダイキ君、ぜひ頑張ってほしいですねv-238
決まったら、きっとあの「村ちゃん、イェーィ」な画像がまた登場するんでしょうね。

どの選手もケガなく、ベストを尽くせるように祈るばかりです。
メダルとれたら、きっとハーフパイプブームが来る?!

中島志保さん、先日ムラスポで握手させてもらった
方ですよね!!

サインもらっとけばよかったぁ~~
一緒に写真も撮っとけばよかったぁ~~
(あのときはデジカメもってました。。。)

こんな有名な方々とお会いできるのも、社長のおかげです☆

■ 〇社から返信

NOHA>
トリノから、もう4年たったんだぁ~って感じ・・・

メディアは、ある事ない事、面白いように書いちゃうし、報道しちゃうから、アスリートはみんな、大変だよ。

フィン太>
ジャンクスポーツには、山岡さんや、國母カズが、何回か出た事あるんだよ!

令も、めざましテレビに出たし・・・・

こうやって、スノーボードの知名度が、どんどん上がるといいんだけど・・・・

あと、枠ってやつは、どの国も、必ず同種目で、最高4人までなんだ。
ハーフパイプだったら、男子、女子、共に、最高で4枠。

アメリカも、日本も、中国も、オーストリアも、国の大きさ関係なく、4人なの。
アメリカは、かなり激選だよね。
レベル高い人ばっかりだし・・・・・・

だからこそ、よりすぐったメンバーしか出れない、最高峯の大会なんだよ、オリンピックは!!!!!

さらさ>
みんな、この日のために頑張ってきたから、ほんと、精一杯頑張って欲しい!!!!

メダル取れたら、間違いなく、スノーボードブームが、来るぞぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!

オビワン>
そうだよぉ~、オビワン!!!!!!

志保ちゃん、オリンピック出るの、ほほ確実だから、あの時会えてよかったね!!!!!

サインも、写真も、また今度会った時だね!!!!!

私と会ってから、オビワン、有名人と会ってばっかりだね~(笑)!!!

PALフェスのときに
クドーコーヘー君がショーンシローを倒して金メダルゲットしてやるっていってたから、是非とも現実になってほしいです。

國母君って。。。まだ21歳だったんだ!!!
もっと、いってるのかとおもってたー 汗 汗 汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/289-5b8564eb

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

