

世界最速で滑るワックス 大会使用編★

はいはいはいはいぃぃぃ~~~~~~~~~!!!!!!



みんなが・・・・・・




「〇社は、えびちゃんに、くりそつです!!!!!!」





・・・・・・って、10回言えたようだし・・・・・・・・

(おまえが言わせてんじゃん)




今回は、ドミネーターワックスの、最高峯ワックス・・・・・




大会用に使用するモデル を、紹介していこうかなぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・・





・・・・・どうしよっかなぁぁぁ~~~~~~~・・・・・???

(え?なんで?教えてくれないの???)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











「〇社は、アンジェリーナ・ジョリーに、くりそつです!!!」



・・・・って、30回、言えるようになってからにしようかなぁぁぁ~~~~・・・・・

(もうえ~っちゅうの)




・・・・・・さあ、では、お待たせしました!!!!!!!!!




ドミネーターワックスを、大会に出場する選手が、何を使ったらいいのかを、お教えしましょう!!!!!!!

(待ってましたぁぁぁ~~~~~~!!!!!)


※ 今日の日記は、コアな事も書いてあって、長いから、興味がある人が読んでね!!!





まずは、 私たち、フリースタイル種目、 ハーフパイプ や、 スロープスタイル  の、0.1秒を、争わない、整備されているアイテムや、あまり雪の状況に、影響させない種目選手が使う商品 は、これ・・・・




RASE ZOOM(レースズーム)

09 ドミ race_zoom

(40g 6150円、100g 11550円)



左 NEW SNOW (降雪3日以内の雪)

右 OLD SNOW (地面に積ってから、3日以上経った雪)






・・・・ん・・・・・???



ZOOM って、この前言ってた、 温度設定が無い、雪に勝手に合ってくれるワックス にも、使われてた言葉だよね・・・・・???



そうです。



察しのいい人は、分かったかな・・・・・・???



分かりやすいモデル名で、覚えやすいと思うけど・・・・・・・



いわゆる、 レース用に使うZOOM という事で、 RACE ZOOM。



温度設定がなく、勝手に雪の雪温に合ってくれるワックスです。

(すっげ~~~、まじ、やっべぇぇぇ~~~!!!)




競技選手だって、ZOOMにお世話になってるんです。




私がワールドカップに出てた時も、海外のオープンシリーズに出る時も、国内の大会に出る時も・・・・・・・・




ハーフパイプや、スロープスタイルのように、整備をしてあるアイテムで、いつでも同じ環境で滑る選手 は、みんな・・・・・・・




すべて、これだよ♪ (・∀・)人(・∀・)




練習用には、この前紹介した、ZOOM。



大会用には、これ、RACE ZOOM。

(パイプやスロープは、必ず整備したバーンで行われるから、OLD SNOWのRACE ZOOMで、いいよ!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・ね?????




温度設定ないって・・・・・・ 




楽チンでしょ????







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・だが、しかぁぁぁ~~~~~し!!!!!!




この、練習用のZOOMも、RACE ZOOMも、温度設定はないんだけど・・・・・・・




実際、 雪の雪温に、ビッタリ合ってくれるのは、雪温0℃~-10℃まで。

(気温じゃないよ!雪温(せつおん)だよ!!!)

(※ 雪温っていうのは、雪の温度の事で、0℃以上には、ならないんだ!)




-10℃以下の時 、そして、 パイプやキッカーなどの、エッジ周りのワックスの持続性を持たせたい時 は、これを使います。




RACE BULLET(レースブレット)

09 ドミ race_bullet

(40g 4725円、100g 9345円)


左 NEW SNOW (降雪3日以内の雪)

右 OLD SNOW (地面に積ってから、3日以上経った雪)





-10℃以下になる時は、よっぽどの場所に行かない限り、ないけど・・・・・



私は、パイプでもスロープでも、大会の時は、エッジ際に、このワックスを使ってるよ!!!!!!



パイプって、公開練習が1時間あって、そのあと、予選2本、セミファイナル1本、決勝2本とか、いっぱい飛ばなきゃいけないでしょ???

(って事は、飛ぶたびに、ワックスがぬけていくのが、早いよね・・・・)



1番使う部分、エッジ際を、この硬いRACE BULLETを入れておいて、真ん中の広い部分は、RACE ZOOMを入れてるんだ♪



柔らかいワックスって言うのは、やっぱり持続性がなく、ぬけていくのが早いので、 滑走の時に1番使う、エッジ際に硬いワックスを入れておくと、持ちが良く て、お薦め!!!!!




「RACE ZOOMTと、RACE BULLET、両方持つもは、ちょっと予算的に無理なんですぅぅぅ~~~~~~・・・・・・・!!!!!!」

(全部そろえると、値段もかかっちゃうからね!)



・・・・・って言う人は、 とりあえず大会の時には、RACE ZOOMを使えば、間違いないよ!!!!!!!

(へぇぇぇ~~~~、勉強になるぅぅぅ~~~~~~!!!)





そして、ここまでは、いわゆる、滑走面を良くして、滑走性を上げている話であって・・・・・・・

(・・・え?まだ、あんの???)




大会時に起こりうる、 コンディションの変化 っていうのが、つきもので、これが、私たち選手(特に、0.1秒を争う選手)を、悩ませる要因なんだけど・・・・・・




公開練習の時は晴れてたのに、決勝は雪が降ってきた とか・・・・・





予選1本目は、乾いた雪だったのに、2本目は、湿った雪になってる とか・・・・・・





固形ワックスだけでは、このコンディションの変化っていうのは、対応しきれないよね・・・・・・・

(0.1秒が命の、スピードを競う人たちは、基本的に、前日に、大会時の天気予報、気温、雪温、風向き、そのゲレンデの雪質、海から運ばれてくる塩分量・・・・などなど、調べて、調べて、調べあげて、その雪に合わせたワックスを入れていくんだけど、前日の予想と、本番の状況が、外れる時も、しばしばある・・・・・)




その時に必要なのが、 スタートワックス と呼ばれる物なんだ!!!!!!!




まあ・・・・・・・ 0.1秒を争うって言う意味では、スタートワックスが決め手になるのは、間違いないよ!!!

(スタートワックスっていうのは、表面に塗り混むだけなので、基本的に1本を滑り終わるまでの間に、取れてしまうのだが、その1本にかけるためにも、スタートワックスを塗るのと塗らないのとでは、大違いになる!)




まず、スタートワックスとして、私が使ってるのは・・・・・・・




RACE ROCKET(レースロケット)

09 ドミ race_rocket

(40g + 合成コルク 5880円)



スタートワックスの中でも、1番値段も安くて、 NEW SNOW(降雪3日以内の雪)用 と、OLD SNOW(地面に積ってから、3日以上経った雪)用 の2つの固形ワックスが入ってる から、その時によって使い分けれて、調子がいい♪



このRACE ROCKETを、よぉ~~~し、予選が始まるぞぉぉぉ~~~~~!!!・・・っていう、自分の出走を待っている間に、滑走面全体に、塗りこんで、コルクで、ゴシゴシこすって、奥まで浸透させるんだ!




ハーフパイプや、スロープスタイルの子たちは、スタートワックスで持つとしたら、このRACE ROCKETがあれば、いいよ!




私がいつも大会の時に使っている、ワックスのルーティーン、書いておくね!




RENEWでベースを作る→RACE ZOOM(OLD SNOW)を、全体に入れる→この時、エッジ際5cmくらいの幅に、RACE BULLET(OLD SNOW)を入れる→出走前に、RACE ROCKETを、全体にまんべんなく塗りこむ

(・・・・これが、めちゃくちゃ大会で、走るんだわぁぁぁ~~~~~!!!)




どんな大会でも、これでOK!!!!!!!

(雪温測ったり、天気に合わせて、温度合わせたワックス塗りこむライダー見ては、いつも、大変そうだなぁぁぁ~~~~って、思ってる)




ドミネーターが世界的に有名になったのは、実は、スタートワックスなんだ!!!!

(いろんな国のナショナルチームのコーチが、ポケットに忍ばせてるっていうのが、有名な話!)




ドミネーターのフッ素配合ワックスの、フッ素の量は、他社に比べると、半端なく多いの!!!!

(ドミネーターは、ちょっと高いし・・・・って思ってる人!!!このフッ素の量で、この値段が、安いくらいなんだよ~!!!)




まあ、車で例えたら・・・・・・



ドミネーターワックスがF1で使われる車 だとしたら、 他社さんは、私たちが乗るような普通車 ってところかなぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・

(うぉぉぉ~~~~~!!!速そう!!!!)




他にも、選手がドミネーターワックスの虜になった、素晴らしいスタートワックスを、紹介しておこう!




アルペンスキー界で、知らない人がいないくらい、世界最高スピードを狙う選手が、愛用するスタートワックス 

65 SPEED FLULD

09 ドミ 65fluid

(70ml 15225円)



とにかく、初速で、他の選手に差をつけたい選手は、このパウダーを! 

Q(キュー)

09 ドミ Q

(30g 19425円)




65の成分を4割、Qの成分を6割で配合している、1度に、楽に終わらせたい欲張りさんには、これ!

Q6(キューロク)

09 ドミ Q6

(20g 18900円)



湿雪で、水分を多く含んでいる雪は、これが、めちゃくちゃ走る!!! 

BUTTER(バター)

09 ドミ butter

(40g 8190円)



RACE ROCKETと、65の成分を配合した、新製品 

FLASH(フラッシュ)

09 ドミ flash

(40g + スポンジ 9450円)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







大会を転戦するアマチュア諸君、プロライダーのみなさん!!!!!!



ドミネーターワックスを、塗って・・・・・・・



スノーボード界のF1レーサー、目指してね!!!!!!







・・・・・・・・・どうでしたでしょうか、ドミネーターワックス大会編・・・・・・・・・????

(いやぁぁぁ~~~、めちゃくちゃ、勉強になったわぁぁぁ~~~~~!!!)




そうそう、この前日記に書いた、 世界最速で滑るワックス PART2★ で・・・・・・




ドミネーターワックスの粒子は、0.7ミクロン!!!!




・・・・・って言ったんだけど・・・・・・・・




ちょっと訂正させて!!!!!!!!!!




この粒子の大きさを数値で表しているのは、 「グラファイト(静電気防止剤)」 の数値であって、ベースワックスや滑走ワックスの主成分、 「パラフィン」 では、ありません!!!!!!




「さすが、ドミネーターは、0.7ミクロンだからぁぁぁ~~~~、浸透率が半端なくいいんだぁぁぁ~~~~!!!!!」




・・・・・・なぁぁぁ~~~~~んて、思ってたら、ベースや滑走で使われる、固形ワックスの主成分、パラフィンには、粒子の大きさというものは、ないらしい・・・・・・




間違えて・・・・・




ごめ~~~~~~~んね!!!!!!!

〇社 えびちゃん

(〇社の愛嬌で、許してあげよう!!!)



しかも、0.7ミクロンじゃなくて・・・・・・・



0.6ミクロンらしい!!!!!!!!!!

(ひえ~~~、もっと細かいんだ!!!)




あと、最後に、私がサポートを受ける、 世界最速のワックス、「ドミネーターワックス」 と、同じくサポートを受けている、 アスリートの体には、かかせない商品、「SEV」 が、なんと、コラボレーションをして作りだした、SEVステッカーが、発売されるそうです!!!!!!!

09 ドミ10

SEV SPORTS

(まだ、今は、販売させてないよ!)




私がSEVのすごさを知ったのは、私のブログを読んでる人は、知ってるはず!!!




知らない人は、もう1度、私がSEVの虜になったきっかけを、読んで見てね♪

SEVのすごさを、知った日。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・か・・・・・書き終わったぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・・





長かったでしょぉぉぉ~~~~~、今日の日記。

(かなりね・・・・)




もしかして、書いた時間、最長かもしれへんな・・・・・・・

(まじ???)



なんと、この日記を書き終わるまでに、実に、 7時間 かかっちゃったよ・・・・・・

(座りすぎて、お尻が椅子に、くっつきそうやで!!!)




携帯で読むの、大変だと思うから、パソコンで見た方がいいよ!

(今更、遅いわ!!!)




また、みんなに、いい情報流していくから・・・・・・・・・




また、ハイテンションブログで、いろいろ勉強してねぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!!!!

(笑いながら、勉強できる、楽しい楽しい、〇社のハイテンションブログで、スノーボードに詳しくなろう!!!)




ちなみに、ムラサキスポーツでは・・・・・・・



ムラサキ神田店(東京都) と、 ムラサキ厚木店(神奈川県) に、ドミネーターワックスが、置いてあるよ~~~~~!!!!!

(近くの人は、見に行ってみてね~~~!!!)




コメント

■ 買いだな。。。

おはよーMorningヾ(^▽^)ノ 


ドミネーターわ買いますぜ つーか? 使いまくりますよー! 

■ 〇社から返信

たむぴょん>
おはよぉ~、たむぴょん!!!!

朝早くから、読むのヘビーだったでしょ・・・?(笑)

買って使ってみ!!!!
まじ、走るの分かるよ!!!!!

■ 笑

携帯で読むの、大変だと思うから、パソコンで見た方がいいよ!



あはは
この一文エロい。ちょいわろた

■ さすがプロ

ワックスを駆使してますね~快適に滑りそう(≧∀≦)
今シーズンはワックスの質にもこだわってみたいと思います♪

あっ、シュリンプポーズ久々に拝めて嬉しかったです☆

■ 〇社から返信

27>
やっと、27から、いいよコメントがきたかぁぁぁ~~~~~・・・・

反省会ばっかで、なかなか27を満足させれないからなぁぁぁ~~~~~~(笑)

NOHA>
ワックスにも、もちろん、滑る滑らないが品によってでてくるから、いいブランドを、チョイスして、使っていきなよ!

ワックスの良し悪しが分かってきたら、上級になってる証拠だよ!

シュリンプポーズで、かわいさアピールしちゃった♪

盛りだくさんの情報量にビックリ!!!
昨日の夜中から、3回読んでやっと内容が理解できそうです(^^;

ドミネーターワックスって、スゴイんだね。
7時間かけてblog書いてる社長は、かなりスゴイんんだね。

あ、21日、22日はラザウォークに居はりますか?
御坂に行こうかと思ってるんで社長が居るなら寄ろうかな?

■ ○社はアン・・・

ビリバボー!7時間もかけて書いていただいたブログに1分位で書き終えるコメで失礼(笑)ですが、本当にドミネーターワックスは凄いんですね!社長の働きかけでラザにも置かないっすかね???

■ 〇社から返信

さらさ>
そうなの、ドミネーターワックスは、滑走ワックスの主成分のパラフィン自体が、最高級品なんだよ~。

21、22日、いるいる、ラザウォーク!!!

さらさ、御坂来るのぉぉぉ~~~~~???
うぉ~~~、いよいよ御坂デビューするんだね♪

楽しみにしてるよぉぉぉ~~~~~!!!!!!

SATOU>
さすがに、座り続けてるから、腰が痛くなったよ(笑)

ラザに置けたら、最高だけどねぇぇぇ~~~~~~。
でも、もし、SATOUも、気になって欲しいとかだったら、私に言ってね!

アナログ人間だからPC持ってなくて携帯から読んだょ

■ 〇社から返信

なおなお>
まじでぇぇぇ~~~~~???

携帯で見るの、大変だったでしょ???(笑)
パソコン、楽だよぉ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/277-7c59bcef

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

