

世界最速で滑るワックス part2★

お待たせぇぇぇ~~~~~~~、みんな!!!!!!




いやぁぁぁ~~~~~~、結構、みんなに・・・・・・




「part2楽しみにしてますぅぅぅ~~~~~~!!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なぁぁぁ~~~~~~んて言われるって事は・・・・・・




君たち、ワックスの知識、ないね??????

(ドキッ!!!)



分かる、分かる・・・・・・・



私も、店頭に立ってて感じるのは・・・・・・




みんな、ちゃんとしたワックス知識が、ないって事!!!!!

(そ・・・・そうなんですぅぅぅ~~~~~~・・・・)



じゃあ、今日は、 世界最速に滑るドミネーターワックスの、素晴らしいノウハウ と、 〇社のワックス講座 を、兼ねて、お伝えするね♪

(そうしてくれると、嬉しいぃぃぃ~~~~~!!!)



じゃ、まず・・・・・・・



なぜ、ワックスを付けると、板が走るのか???!!!

(なんで?なんで???)



雪ってさぁぁぁ~~~~、よぉぉぉ~~~~く見ると、 六角形の結晶 でしょ???



その、結晶が、何千個、何万個、何億個と集まったところを、私たちは、滑る訳。

(ふむふむ)



結晶って、六角形なだけじゃなくて、 トゲトゲが、付いてる じゃん!




・・・・・って事はぁぁぁ~~~~・・・・・・・




トゲトゲの上を、板が、ガタガタガタぁぁぁ~~~~って、トゲトゲに刺さりながら、滑るって事なんだ!!!!!

09 ドミ9

(〇社お手製、ワックス講座のために作った、雪の結晶の上を滑る〇社!)




こんな、トゲトゲの上滑ったら、板のソールが、ガサガサになるに、きまってんじゃん!!!!!!

(ソールがガサガサになってる人は、トゲトゲくんに、やられた証なんだよ!)




だから、板にワックスを塗ってあげて、トゲトゲくんの上を・・・・・・・




つるつるつるぅぅぅ~~~~~~~!!! って、滑るっていうのが、ワックスを塗る理由なの!




みんなさぁぁぁ~~~~~、ソールって、よぉぉぉ~~~~く見ると、どうなってるか、知ってる???

(どうなってるの・・・・・・?)




肉眼で見ても分からないんだけど・・・・・




ソールは、隙間がいっぱいあいた素材をしてるんだ!!!

09 ドミ7

(え~~~~???こんなに、隙間が、いっぱいなのぉぉぉ~~~~~???)




アイロンで固形ワックスと流すと、どうなるかって言うとぉぉぉ~~~~~~・・・・・・・・




その隙間の間をぬって、ソールの底まで、浸透していってくれるんだ!!!!!!!

09 ドミ8

(へぇぇぇ~~~~~~、こんな風に、ワックスが入っていくんだぁぁぁ~~~~~~!!!)




そして、中に染み込んだワックスくん達が、ちょっとずつ表に出てきてくれて、私たちが快適に滑れる訳!!!




ワックスを塗らないで滑るって事はぁぁぁ~~~~~~・・・・・・




隙間だらけのソールに、雪の結晶のガサガサが、刺さりまくるって事やで!!!!!!!

(そっかぁぁぁ~~~、だから、ワックスを塗るんだぁぁぁ~~~・・・)




ただ単に、 快適に滑るためだけじゃなく、板の保護にもなる って事、分かったかな?

(分かりましたぁぁぁ~~~!!!)




だから、滑りに行くたびに、ワックスをしっかり塗りこんでる人は、板が長持ちするんだよ!




せっかく、高いお金出して、買ったんだから、 長持ちさせるのも、1年で終わらせるのも、自分のメンテナンス次第 だよ!!!!

(これからは、ワックス、しっかり塗ろぉぉぉ~~~っと!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・で、ドミネーターワックスのすごさは、ここから!!!!!!




ソールに染み込んでいくワックスの粒子の大きさは、6ミクロン以下 じゃないと、ソールにワックスが入っていってくれないんだけど・・・・・・・・




なんと、 ドミネーターワックスの粒子の大きさ は、 0.7ミクロン!!!!!!

(めっちゃ、ちっちゃ!!!)




さすが、 ドミネーターワックスを作ったのは、科学者 っていうくらい、ワックスの浸透性が、ありえないくらい良くて・・・・・・・・




実は、他社が真似できない大きさなんだ!!!!!

(ドミネーターほど、粒子の小さいワックスは、ないんだよ!)




だから、ベースワックスも、他社だと、 「4、5回塗って下さい!!!」 って言われるところ・・・・・・

(※ まず、ベースワックスっていう種類のワックスを塗って、下地を作るんだけど、板を買って、新品のものには、何回も塗って、下地をしっかり作った方がいいんだ!)




ドミネーターワックスのベース作りは、2回で、ほぼマックス入るんだ!!!!!

(4、5回も塗るのめんどくさいし・・・・・・少ない数で、入るなら、それの方がいいよね!)



ドミネーターのベースワックス RENEW(リニュウ) 

09 ドミ re_new

(100g 2940円、400g 5460円)




あ、これなんで2個載ってるかって、右側は、 「グラファイト」 っていうのが入ってて、黒いワックスなんだ!




「グラファイト」っていうのは、静電気防止剤の事で、雪の上をすべる時に摩擦が起きて、静電気が発生するんだけど、それを防いでくれるんだ!!!

(じゃ、常に、グラファイト入りがいいじゃん!!!)



・・・・ただ、黒いワックスって、ソールの隙間に入ったら、黒ずんで見えるから、フリースタイルのソールは、今派手でかっこいいから、黒ずみがいやな人は、左のグラファイトなしを選んだほうがいいね!





しかも、 グラファイトは、粒子が大きいから、春雪の時は、ちょっと滑りづらく感じる んだ!




雪が乾燥して、静電気が起きやすい、寒い時期に使用すると、抜群に走るよ!!!!!

(気温が低い時って、ドアとかのノブに手をかけるだけで、バチッてなるでしょ?寒い時って言うのは、静電気が、すごく発生しやすいから、トップシーズンに、グラファイト入りを選ぶと、いいよ!)




値段見て、気付いた人いるかなぁぁぁ~~~~~?????




100gで、2940円なのに、400gの4倍の大きさで、5460円 で、4倍のでかいやつにした方が、めっちゃお得やんけ!!!!!!

(滑走日数が多い人は、こっちの大きいサイズの方を選ぼう!)




そして、ベースワックスを塗ったら、2時間置いて、スクレーパーでソールの表面に付いてるワックスを、スクレーパーで削って・・・・・・



この前説明した・・・・・・ 温度設定のない滑走ワックス ZOOM(ズーム) を、塗れば、完璧!!!

09 ドミ zoom

(100g 2940円、400g 5460円)





雪温を感じて、ワックスが硬さを変化させるから、他社みたいに、温度に悩んで、いろんな温度のワックスを揃えなくていいんだよ~!

(他社のみなさん、比較して、ごめんなさぁぁぁ~~~~い!!!)





・・・・・・・っていうかさぁぁぁ~~~~~・・・・・・・・




ベースワックスRENEWと、滑走ワックスZOOMがあれば、もう、何もいらないじゃん!!!! (・∀・)モエッ

(そうだよ!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・ね??????




ドミネーターワックス、半端ないっしょぉぉぉ~~~~~??????

(かなり)




仕方が無いなぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・・




次回は・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






大会に出場する人のためのワックス、教えてあげちゃおっかなぁぁぁ~~~~~???????

(うわぁぁぁ~~~~~、聞いてみたいぃぃぃ~~~~~!!!)





・・・・・・どうしよっかなぁぁぁ~~~~・・・・・・




こんないい情報流すんだからぁぁぁ~~~~~~~・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















「〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!」って、10回唱えたら、教えてあげるよ。

えびちゃん2

(アホやろ)



コメント

■ シンプル♪

図入りの説明は、おつむの弱いアタシにもよくわかりましたぁ~~~。

ほんまに、周囲にもワックスのことあんまり知識ない人、多いデス。
「ワックスなんか関係ない、技術でカバー」と言い張ってる友達に、「隙間だらけのソールに、雪の結晶のガサガサが、刺さりまくるって事やで!!!」って今度、言ってあげます。

それにしても、ドミネーターだと、ベース2回+トップだけでいいんですねぇ。
すごくシンプル♪
ゼヒ使ってみたいなぁって思いマス。京都のムラスポにもおいてるかな?

あ、心配しなくても社長はえびちゃんよりもずっとかわいいで!!・・・性格が(笑)
ま、えびちゃんの性格、どんなんか知らないけど(^^;

■ フムフム!

雪の結晶の表情が全部違う!なんて手の込んだイラストなんだ~!しかし今まで自己流でしたが、これでワックスの事がかなり学習できました♪っつうかワックスをドミネーターに変えねぇと(笑)

■ 〇社から返信

さらさ>
よく分かった?

まあ、さらさは、ある程度の知識はあったはずだけど・・・・・・
こんなに密な事までは、分からなかったでしょ。

ワックス塗らなくても、山には斜度があって、下向けば確かに滑るから、塗らなくても走るなんて言う人が出て来るんだよ。

そういう子の板は、エッジ際が、白くケバケバになって、今度ワックスを入れたとしても、その場所に染み込んでいかないんだ。

友達に、この日記見せてやりたいなぁぁぁ~~~~~~~~(笑)!

SATOU>
いいとこ気付いたねぇぇぇ~~~~~~~!!!

結晶くんの顔、全部違って、かわいいでしょ?

いつか、みんなに教えてあげたいって思ってたから、この前、ドミの講習会があったのがきっかけで、やっと話す事ができたよ!

ドミを扱ってるショップが少ないから、ホームページで取り扱い店舗を調べるか、ムラサキ神田店に行ってもらうか、ホームページから買うか・・・だね。

山梨にあればいいんだけど、なくてごめんよ~!

■ なるほど~

○社はエビチャンにくりそつ!○社はエビチャンにくりそつ!○社は海老蔵にくりそつ!!んっ?歌舞伎になっちゃった。

雪の結晶ちゃん可愛いです♪

■ 〇社から返信

NOHA>
〇社は、エビちゃんにくりそつ!
〇社は、エビちゃんにくりそつ!
〇社は、ボタンエビにくりそつ!!!

・・・・・あ~~~、私も、3回目に失敗しちゃったよぉぉぉ~~~~~・・・・・

雪の結晶ちゃん、かわいいでしょぉぉぉ~~~???

■ 勉強になる!!

〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!
〇社は、えびちゃんに、くりそつ???

しつこいですか!?(笑)

今まで簡易ワックスですませていたので、今回の特集はとても参考になります!!
絵も上手ですね!!!

あっ!今月、どっかでムラサキに遊びに行くんで、よろしくです♪♪

結晶イラスト最高っス!結晶の中には、ヒゲづらの奴もいたとは!
ホームページの取り扱いディーラーのページはまだ準備みたいで。ムラサキでも扱えるとイイですね!ぜひぜひ使ってみたいと。
前回コメントでのお言葉、二人して感激っス!こちらこそよろしくデス!また伺う時連絡いたします!
>さなあにサン
ひっそり滑ってたつもりが・・・いったいどのタイミングで!お恥ずかしい。また、お会いするかもですネ!その際はヨロシクです。

φ(*'д'* )メモメモ
相変わらず、勉強になることばかりですヽ(=´▽`=)ノ
〇社は、えびちゃんに、くりそつ!!!なんてトコは特にwww
とりあえず固めのワックスが御坂にマッチする実践早くしたいっす!!!

>フィン太さん
ヒトリストだったので、常にコンベアハイクアップでみんな追い越しながらだったので、見かけました・・・w

■ 〇社から返信

オビワン>
そんなに、〇社、えびちゃんに似てるかなぁぁぁ~~~~~・・・・

(おまえが言わせてんだろ)

じゃあ、また、大会出る人編も、書かなきゃね!

簡易ワックスから、固形ワックスに変わったら、めちゃくちゃ走って、びっくりするよぉぉぉ~~~~!!!!

簡易ワックスは、表面にしかつかないし、気休めにしかならないからね・・・・

しっかり浸透させて滑らないと、DH2が、がさがさになるぞぉぉぉ~~~~!!!

オビワン、あの時の写真やいてあるし、常に置いてあるから、いつでも取りにおいで♪

ただ、今月、14日(土)は、私、早番で、10時から6時までしかいないのと、15日(日)は、イベントで宇都宮行っちゃうから、店にいないの。

あと、27日(金)~29日(日)も、川場スキー場にムラサキスポーツがオープンするから、オープニングイベントで、店にいないんだ!

今月、けっこういない事多いから、もし会えなかったら、他の店員に渡しておくか、明日あたり行くよって日に、コメントちょうだい♪

フィン太>
ムラサキ神田にだったら、おいてあるんだ、ドミネーター。
ドミの会社が、神田にあるから、神田店は、めっちゃドミの量も、多いんだ!
他の店舗は、どこにあるか、分からないや・・・・

さなあに>
ワックスの事って、毎日塗ってる私たちでも、知識うすいのに・・・・

みんななんか、さっぱり分かんないよね!!!

私が、ちょっとでも、ワックスの重要性を教えていけたらなって思ってさ!

■ ドミネーターって凄い!!

温度かんけーね~って凄いですね。。

○社はEBIちゃんにクリソツ!
○社はEBIちゃんにクリソツ!
○社はEBIちゃんにクリソツ!
○社はEBIちゃんにクリソツ!
○社はEBIちゃんにクリソツ!

・・・・UNICORNか!?

O社はエビちゃんにそっくり・・・
O社はエビちゃんにそっくり・・・
O社はエビちゃんにそっくり・・・
O社はエビちゃんにそっくり・・・
O社はエビちゃんにそっくり・・・
O社はエビぞうにそっくり・・・・
O社はエビぞうにそっくり・・・・
O社はエビぞうにそっくり・・・・
O社はエビぞうにそっくり・・・・
O社はエビぞうにそっくり・・・・


っで良いのかなv-237

■ 〇社から返信

みっち>
そんなに、〇社はえびちゃんにくりそつって言ってくれるなら・・・・・

仕方ないから、大会で使うワックス教えてあげるよ!(笑)

それにしても、ほんと私って、えびちゃんにくりそつだよねぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!!

(鏡見た事、ある?)

サトボー>
〇社は、えびちゃんにそっくり・・・・・
〇社は、えびちゃんにそっくり・・・・・
〇社は、えびぞうにそっくり・・・・・・

・・・ざんね~~~~~ん!!!!!!!!

途中から、えびぞうになっちゃってるわぁぁぁ~~~~~~・・・・・

サトボーは、しっかり、「〇社はえびちゃんにそっくり」って10回言えるようになったら、私のブログ、覗きに来て!!!

■ 勉強になるね~♪

きいてはいたけども、すげぇな ドミネーターわ~~っくす!!!
セレブワックスときいてたから 買うの躊躇してたけど、ベース&滑走ワックス ちょっと試しにつかってみたくなっちゃいますた☆
ムラサキ(ラザウォーク店)にないのが残念(´д`;)


で、○社は、えびちゃ・・・がふっ・・・
舌かんだ(´;ω;`)

■ 〇社から返信

関ちゃん>
ドミネーターワックスに興味は出たけど、なかなか手に入らない子達のために・・・・・

〇社が、ある作戦をねったから、詳細は、〇社に聞いてみて♪

これ!
舌をかまずに、今度はちゃんと言わないと!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/275-ac312486

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

