

オリンピックに向けて、日本チームは・・・

はぁぁぁ~~~~~~い、どうも、どうもぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!




○社 ですよぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!!!




・・・・・え???




○社の職業???????




みんな、知ってんじゃん。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







違う、違う!!!!!!!!!!!




プロボーラーじゃないってば。

プロボーラー

(誰が間違えるんだよ)



プロボーダーだよ、プロボーダー!!!

(間違えないって)



今年の冬は、待ちに待った、冬季オリンピック!!!!!!!!



ショーン・ホワイト(BURTON) が、今期のビデオ 「THE B」 で見せた、 ダブルコーク1080 ・・・・・・・・・

(私は、ビデオ見る前に、ニュージーオープンで、生で見たけどね)




※ もう1度、ショーンのダブルコークが見たい方は、これを読んでね♪

09NZオープン スーパーパイプ編★  




しかも、ショーンは、 スイッチダブルコーク1080 から、 フロントダブルコーク1080 に繋げている、驚異的な実力。

(単品でダブルコーク1080ができる選手は、何人かいるけど、繋げれるのは、今のところショーンだけ!)




はぁぁぁ~~~~~~、レベルが高すぎて、さっぱり分からん・・・・・・・・ (;´Д`)

(こちとら、540で、いっぱいいっぱいやで)




ニュージーランドで、目の当たりにした、世界との壁・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・日本ナショナルチームは、怒った!!!!

(知らんけど)



「オリンピック前に、いきなりレベル上がり過ぎなんじゃぁぁぁ~~~~~!!!!!
ボケーーーーーーー!!!!!!!!!」













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













知らんけど。

(知らんなら、言うなよ)



そして、なんと、日本ハーフパイプナショナルチームは、最近までトレーニングしていたニュージーランドに、舞い戻り・・・・・・

(せっかく日本に帰ってきてたのに)



なんと、 クローズしたカドローナスキー場で、トレーニングしているそうな!!!!!




日本チームだけじゃなく、カナダ、オーストリア、ニュージーランドの 4カ国のナショナルチーム が、ハーフパイプを貸し切りで練習してるんだって!!!!!!




整備も、すごくきれいにシェイプしてくれて、天気も良くて、かなりいい練習になってるみたい。




ちなみに、今、ニュージーランドに行って、秘密の合宿をしているメンバーは・・・・・・



日本が誇るエース 國母和宏(BURTON)

カズ3

(7人侍ブログより)

セブン侍エンターテイメント オフィシャルブログ



・・・・・飛行機で、shitと格闘してるとこらしい(笑)



カズ君の書いてる日記、めっちゃおもしろいんだよねぇぇぇ~~~~~!!!!

(私、大好きで、しょっちゅう見てる)




そして、世界選手権優勝が、記憶に新しい 青野令(YONEX)

令

(令も、いっつも変な顔してくれる)

青野令オフィシャルブログ



去年、ニュージーで行われたワールドカップで優勝 工藤洸平(SALOMON)

洸平2

(なんか、洸平の写真、イケてるのしか、ないんだよなぁぁぁ~~~~~~・・・・)

DON'T LOOK DOWN!




そして、我らが、 村ちゃん!!!


あ、知らない人いるかもだから、言っておくと、村ちゃんって言うのは、 村上大輔(K2) 1児のパパね。

09 daiki32

(私のブログ読者で、彼を知らない人はいないと思うけど・・・・)

村上大輔オフィシャルブログ




メキメキ実力を付けている若手 藤田一海(K2)

一海2

(一海、外人の子供に、顔いじくられとるで)

藤田一海オフィシャルブログ




そして、女子は、2人!!!!!!!!



山岡聡子(NOVEMBER) と、 岡田良菜(BURTON)

聡ちゃん  良菜

(左は、聡ちゃん、右のおかしな顔が、良菜ね!)

山岡聡子オフィシャルブログ

Ranaの日記



ナショナルチームの合宿で、ニュージーに行ってるメンバーのブログを見ると、どういう状況か、分かるよ!




ショーン・ホワイト(BURTON) が、パイプの着地部分にマットをひいて、ダブルコークの練習をしたのは、有名な話だけど・・・・・・



なんと、今回、日本チームも、マットを使った練習をするらしい!!!!!!!

(って事は、ダブルコークの練習できちゃう???)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










らしい!!!!!!!!!!

(全部、聞いた話だから、確実な事は、知らん)




日本人の誰かが、新しい技をゲットして帰って来れると、いいね!!!!! ( ´∀`)




さぁぁぁ~~~~~~、プロボーラーの私は・・・・・

(プロボーラーになっちゃってますけど)



明日も、カムイ御坂で、地味に練習するかぁぁぁ~~~~~!!!!!!!!

(今日なんか、すぐ穴があいちゃって、1時間半くらいで、終了な感じだったよ・・・・)



コメント

■ う~ん

next ステージにイッちゃってますね。ショーンたん。それにしてもナショナルチームに2人も送り込むセブン侍は凄い!!今年の「北海道」←(ものすごい意訳)もステキだったし、活躍して欲しいです!!

あっ、3人の間違えです。

■ ○社から返信

NOHA>
いいなぁぁぁ~~~~~、NOHA、もう見たんだ、7人侍のビデオ!!!!!!

ラザウォーク店で買おうと思ったら、売りきれちゃってさぁぁぁ~~~~~~・・・・・

次に入って来るまで、見れないぃぃぃ~~~~~!!!!!

7人侍の、今のメンバーは、3人がナショナルチームだけど、もともと、中井くんと、ふみお(村上史行)も、ナショチだったし、勇太(清原)も、あきひろくんも、原田まさおみくんも、確か昔、国内のワールドカップには出場した事あったんじゃなかったかなぁぁぁ~~~~~~・・・・・

(なんか、そうやって聞いたことあるし)

彼らは、本当にすごいんだよ。

私は、真駒内スキー場を滑ってたから、彼らの小さい頃から知ってるけど、やっぱりその頃から、レベルが飛び抜けてたよ!!

■ 七人侍

真駒内時代から見てるなんてさすが○社さん ソリタリー アイランド素敵ですよ☆去年からさらにさらにPower up してます!! ゼヒ追加発注して売りまくっちゃって下さい♪

NZ当たりで良かったですね!他国もいるとはいえ貸切でしっかり整備もされてる、更にマット登場とは!!こりゃ新技やるっきゃない!トリプルコーク???

■ ○社から返信

にゃは:NOHA>
私、日本で初めてパイプしたのは、旭川のカムイスキーリンクスっていうゲレンデなんだけど、真駒内の正面に大きなパイプができてからは、ずっと真駒内だよ!

國母カズが、まだ、小学生だった(笑)

中井君は、中学生。

その頃から、めっちゃ上手かったよ!!!!!!

7人侍は、大好きだし、大ファンだし、みんなの事、そうとう応援してるから、毎年、買ってるの♪

絶対、店に入れてもらうわぁぁぁ~~~!!!

SATOU>
ダイキと、洸平に、「また、ニュージーに行く事になった」って聞いた時は、ちょっと笑ったけど、いい練習ができてるんなら、行った甲斐あると思う。

みんな、マットに突っ込んで、ダブルコークは、絶対、練習すると思うよ(笑)

やはりオリンピックは「競技」ってカンジでナショナルチームメンバーも大変ですね。
ダブルコークもいいけど、本番でそれぞれのスタイルを出せたら最高ですね!楽しみデス!

■ ○社から返信

フィン太>
オリンピックは、間違いなく最高峰の大会だよ!

スノーボーダーって、オリンピック否定派が多いけど、やっぱり、世界で1番上手い人を決める、確実な大会だと思う。

ただ楽しむだけのスポーツで終わるか、オリンピックで、世界中の人に、スノーボードの素晴らしさを広めるか・・・

ただ滑ってるだけだったら、そのスポーツの広まり方は、浅いままで終わってしまうと思うんだ!

「競技」としてやるのは、確かに大変だけど、私は、やっぱり、スノーボードが、スポーツである以上、やっぱりオリンピック競技であって欲しいなぁぁぁ~~~~!!!!!!

みんなの最高の滑りが、テレビで見れたら、いいね!!!!!!!!

そうっすね!今以上にスポーツとして認知されていけば、色んな可能性が広がりそうですね。
ゆくゆくは、スロープスタイルなんかも...ぜひ。

■ ○社から返信

フィン太>
スロープも、オリンピック種目になってほしいね!

でも、パイプと違って、点数付けるのが、難しいって聞いた事ある。

まずは、ワールドカップ種目にならない限り、オリンピックの種目にならないから、今度のバンクーバーが終わってから、ワールドカップで、お目見えするといいんだけどね・・・・・・

ハーフパイプはメダルが狙えそうって期待されながらも
今までとれなかったんですよね。
バンクーバでは頑張ってほしいです。
メダルとったら、一般の認知度が高まるし、メディアの扱いも変わるから・・・。
でも、そんな場面でもこのblogの写真を思い出してしまいそう・・・村ちゃんとか・・・マジでヤバイゎ(><)

■ 〇社から返信

さらさ>
そうだね、前のトリノオリンピックの手前のワールドカップで、日本人選手が、強豪選手がかけてる状態で、ワールドカップ優勝とかしてたから、いざオリンピックの時に、みんなダメで、たたかれたよね。

メディアも、メディアだよ!

期待してます!って、わぁ~わぁ~言ってたのに、ダメだとなると、さーーーーっと、誰も来なくなるからね。

ほんと、せめて、みんなに、オリンピックでベストな滑りをして欲しい!!!!!

みんなの普段の写真は、こんなのばっかりだよ(笑)
明るい子達ばかりなんだ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/262-6d80ad68

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

