スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我に、ご注意!!!

今日は、マンモスマウンテン・・・・・ 最終日!!!


ここ3日間、ずーっと降り続く雪のおかげで・・・・・



ピーカン、 極上パウダー を、味わえました!!!!!!!



本気で・・・・ 


「5月下旬???」


って思うくらいの、いい雪 (゚▽゚*)


みんなで朝一から、がんがんにパウダー攻めて・・・・ 最高の最終日でした!!!






・・・・・・って感じで、今日という日が、これで終われば完璧だったのに・・・・・・


お昼休憩をとってから・・・・


〇社 「ちょっと、最後に、ジャンプいっとく???」


・・・・・これが、まさか、 悲劇の始まり になるとは・・・・・・



上にあった、ビッグキッカーは、無くなったものの、下に、まだ残ってる、推定10mほどのキッカー


それを、何本か、飛んでいた、私たち・・・・・



その時!!!!!



リップに向かってる途中の R部 で、シャバってる雪に、エッジが食われ・・・・・・


「あ! やばい!!!!!」


そう思ったときには、もう、 私のバランス は、かなり崩れてて・・・・・



なんと、リップから、ありえないラインで、吹っ飛んでいってしまったのである!!!!!



ヘルメットを被っているから、外傷は防げたものの・・・・・・・・



〇社 脳震盪&背中を強打




すぐに、駈け寄ってくれた 仲間の顔 も、あまりわからず・・・・・



自分が今、何をしてたのか・・・・・ どうなってこうなったのか・・・・・



ただ、わかったのは、 空がきれい で、私の顔を覗き込む人たちが、いっぱいいたのを、かすかに覚えているだけ・・・・・・


すぐに、 パトロール が来てくれて、私は即座に、パトロール室に、運ばれた

051.jpg 050 (2)


そして、 救急車 で、近くの病院へ、搬送された

mammoth4.jpg mammoth5.jpg



頭のCTスキャン と、 背骨のレントゲン を撮った結果、奇跡的に、どこも、異常なしとの事だった


ただ、頭を強く打ち付けているから、1週間から2週間は、頭を絶対打たないようにって・・・・・


私が、普段からつけてる、プロテクターが、私の体を守ってくれた瞬間でした





私ね・・・・・・スノーボードに出会ってから、いつも思ってるんだけど・・・・・・・



怪我 は、いつどんな時にあっても、しかたがないっていう、覚悟はできてる 


怪我を恐れてたら、何もできないし・・・・・


なんなら、毎日、 死と直面 してるとさえ、思ってる


死にたくはないけど・・・・ 死んでもしかたない事してる なって


ただ・・・・友達が、心配そうに見守ってくれてる、目を見ると・・・・・


「あ~、私が死んだら、この人たちは、悲しんでくれるんだろうな~」

(あたりまえか)



でも、夜、何も知らない、私の母から電話があった時は・・・・・ ドキッ!!! と、したなぁ~


怪我して運ばれた事なんて言ったら、めっちゃ心配するし、なんともなかったから、言わなかったけど・・・・


私が死んだら、うちのお母さん・・・・ 一緒に死ぬんじゃないかなぁ~・・・・ (;´Д`)





ま、そんなこんなで、 マンモスマウンテン最終日 ・・・・・



って思ったら・・・・・ なんと、最近の 積雪量 が増えたため・・・・・・



ゲレンデ営業 1週間、延長決定!!!

(え~、怪我しちゃったじゃん!!!)



うれしいよ!!! うれしいさ!!!

(怪我しなかったら、万々歳)



私の体と、相談しながら・・・・・ 怪我を回復させつつ・・・・ 延長期間も、がんばるぞーーー!!!



今日の 〇社 ハイテンションブログ は・・・・ かなり、 ローテンションブログ でしたーーー!!!

(ごめんあさ~せ)

スポンサーサイト

コメント

無事でよかったぁ~v-238

生きててよかったぁ…私もメットにしようかなぁ。。。
メットしてて頚椎捻挫した事が気になって、この冬は軽くて軽くてとことん軽いのを探してたんだけど…わからん

■ 祝!アスコった!!

いやはや、これであなたもあたしの事言えないよ~( ̄▽ ̄)
あたしもあの時は確実に「死」を意識したよ。
あんまり言うとみんな引いちゃうからやめとくわー。
ホント、でも無事で、これがほんとの

「よかったねぇぇえ~~!!」

ぶちゃ>
ありがと~、ぶちゃ!
奇跡の生還だよ!!!

27>
メット、被った方がいいよ!27も
私が被ってるのは、たいして軽くないけど、GIROで、めっちゃ軽いのあるよ!

あすこ>
いやぁ~・・・たぶん、白目は向いてないし、いびきもかいてないから、あすこってはいないと思うけど・・・

頭は、本気でやばいね・・・
死んでも、きっと、気づかんもん

ほんと・・・何もなってなくて・・・

良かったねぇぇぇぇぇ~~~!!!
(さよなら、もう中学生)

■ よかったねぇ~

無事で何より!
やっぱヘルメットは必要やね。

やばいよやばいよ(出川で読んで)
○社無事で何よりv-12v-218

アタシも御坂で背骨の横突起折ったとき、しびれもあって、足が動かなくて、下半身不随v-236
ってビビッタ時初めに
「お母さんごめんなさいv-39」って思ったv-237

ホント無事で良かったなぁ~v-17v-238

アスコにしても○社にしても
気を付けてくださいよ~~~
まだアナタ達のお葬式には出席したくありましぇぇぇん。
にしても無事でよかった☆

max>
あれぇ~~~???maxじゃん!!!

うける!!!!!!
カナダぶりだね~

元気してんの?

かおりん>
ははは、出川できたかぁ~

ほんと、お母さんより先に死んだら、祟られるわ~・・・

■ お大事に!

無事でヨカッタです!
本当に頑丈な身体に産んでくれたお母さんに
悲しい思いをさせちゃダメですよ。。
自分の子が死んだら、きっと自分が死ぬときより
悲しいと思いますよ。←母という立場からの心情デス。
無事とはいえ、お大事にしてくださいね☆

marichi>
ごめんね~、まりち!
心配かけたね!!!

まだまだ〇社は、死なへんで!!!

miyumiyu>
ありがとね~、miyumiyu!
ほんと、お母さんのためにも、長生きしなきゃ!!!

■ えー

だいじぅぶすかー? びっくりです ま、しばらくはおとなしく今シーズンを振り返ってね

■ 久しぶり~

久しぶり~
無事に日本に帰ってきて、元気にしておりますよ。
気を付けて日本に帰ってきておくんなはれ。

やすひろ>
ありがと~、やすひろくん!
大丈夫なのかどうかは・・・わからん(笑)

私の事だから、おとなしくなんて今シーズンとか、振りかえらないと思うよ!

max>
そっかぁ~、元気でやってるかぁ~

すっかり、maxが定着しちゃったね(笑)
気をつけて帰るつもりだけど・・・これからまた、何が起こるか・・・・

えー、社長そんなことになってたの?
毎日ぶっ飛んでたから、すごいなとは思ってたけど・・。
身体ボロボロじゃないすか・・
パウダーは超うらやましぃ~けど、
ちょっと~、怪我は気をつけてって言っても仕方ないか
でもメットは大事だね~。
無茶はしないでね!

マサ>
そうだよ~、〇社、体ボロボロやでぇ~
っていうか、プロライダー達は、いつも、危険と隣あわせなんだよ!

マサも、危険とわかっていながら、がんばっちゃう、ドMじゃん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/24-c8c9ad05

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。