スポンサーサイト


09NZワールドカップ、ファイナル!!!

みんな・・・・・・・・・・・・・・



日本で、ニュースは流れたかな???????




もう、知ってる人もいると思うけど・・・・・・・





ワールドカップ・・・・・



今回も、めちゃくちゃやばい事になって、終わったよ!!!!!!

(まじ、すごい戦いだったぁぁぁ~~~~~!!!)




何がやばかったって・・・・・・・・




まず・・・・ ありえないほどの強風。

09 NZ62

(天気は、めっちゃ良いのに、ワールドのスタートに出すはずのバナーが立てれないほどの強風)



この、ぼっこのしなり、見てよ、やばくない???????

09 NZ63

(台風ですかって感じ)



この強風で、結局、セミファイナルは、無しになり、セミファイナルでファイナル進出を決める予定が、 全員ファイナル、1人2本の勝負 となりました!!!!!!

(雪の状況や、天気の状況で、変わる事があるんだ!)



8時半から公開練習が始まる予定だったのに、やっと風がおさまってきて、気がつけば、 12時45分スタート までになってた。

(11時半に延びたって聞いたから、私なんか、パイプの下に、1時間以上座って待ってたよ・・・・・)




今回、活躍したのは・・・・・・


我らが・・・・・・ 國母和宏(BURTON)!!!!!!!!

09 NZ64

(ニュージーオープンから、調子いいね!!)



ファイナル1本目で、 43点以上の高得点 をたたき出し、出だし好調!!!!!!!!

(カズくん、すごぉぉぉ~~~~い!!!)



ほんとに、カズ君は、みごとな滑りだった!!!!!!!!!



ちなみに、見て、分かる人は分かると思うけど・・・・・・・



実は、今回のパイプは、ひどい悪状況だったの。



バックサイドは、陰ってるから、硬くて綺麗だけど、フロントサイドは、ありえないくらい崩れてる。

09 NZ66

(こんな状況の中、よく、みんな、頑張れたよ・・・・・・)


カズ君も、2本目は、フロントで飛びだして、やられて終わったから、 1本目でいい滑りが決まって、ほんと良かった!!!!!!




この人も、いい滑りしてたなぁぁぁ~~~~~~・・・・・・


2007年のスイス(サースフェースキー場)で行われた、ワールドカップで優勝 を経験している ユーリ・ポドラドチコフ(VOLCOM)

09 NZ74

(あら!!!好青年!!!)


彼の滑りは、ロスがないというか・・・・・・・ めっちゃスムースだった。



まるで、壁に吸いつくような・・・・・ F1080→キャブ1080→フロントエアー→B540→F900 を、決めた!!!

(ダイナミックというよりは、綺麗な滑り)





そして、予選1位通過のこの人は、やっぱり、ずば抜けていたよ・・・・・・


ショーン・ホワイト(BURTON)

09 NZ65

(何?踊ってんの???)


フロントエアー→B900→F720→スイッチダブルコーク1080→F1080 で、 47.1ポイント をたたき出して、文句無しの1位に浮上!!!!!

(とうとう、ダブルコークを、ワールドカップでやってきた!!!)



すっごいなぁぁぁ~~~~~、ショーン・・・・・・・



でも・・・・・・・・



日本チームも、負けるなぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!

(もう1本あるよぉぉぉ~~~~~!!!)



応援に熱が入る、我がファミリー 三宅明寿子(GRAY)

09 NZ72

(なんじゃ、その、顔出し段ボール)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









似合うなぁぁぁ~~~~、あすこ・・・・・・・・

(ジンガイに、大人気だったし)

(奈歩、ライバル意識!!!)



ファイナル2本目も、かなり炸裂した戦いだった!!!!!!!!



私の大好きな ダニー・デイビス(BURTON) は、1本目も、2本目も、1発目のヒットで、 スイッチダブルコーク1080 にこだわり、2本とも転倒・・・・・・



惜しくも、敗れ去った・・・・・・・・

09 NZ67  09 NZ68

(帰りに、トボトボ歩いてる姿を見て、ちょっと悲しくなったよ・・・)



日本代表、エースの 青野令(YONEX) は、まさかの1本目のエアターンで転倒。

令

(あの、フロントぐしゃぐしゃの壁に、刺さって、トリプルちかく飛んで、ボトムに跳ね返って、転んでた)


2本目、上手くまとめたと思ったが、点はのびず・・・・・・・




あと、日本人で検討したのは、 工藤洸平(SALOMON)

09 NZ78

(洸平、サングラス、かっこいいやん!)


1本目で、 39点 をたたき出した洸平は、逆転を狙った滑りを、炸裂!!!!!!!!


バックサイドエアー→F1080→キャブ720→F900→B900 で、 やったぁぁぁ~~~!!! と、大歓声に包まれた!!!!!!!!



興奮した〇社も、思わず・・・・・・


「洸平~~~~~、ナイスぅぅぅ~~~~~~~~!!!!!!!!」 と・・・・


ハイタッチ!!!!!!!

09 NZ69

(ごめん、洸平、顔、隠れちゃった)



得点が出るまで、祈る思いだったけど・・・・・・・・・



ショーンに届かず・・・・・・・・・

(40点で、結局5位)


あ~~~~~ん・・・・・・洸平~~~~・・・・・・・・・

(自分の事のように、めっちゃ悔しかった・・・・)





女子も、盛り上がったよぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!!


トリノ・オリンピックで、銀メダル を取った グレッチェン・ブレイラー(K2) は、ニュージーオープンは出てなかったけど、最近来て、さらっとこのパイプに合わせてしまうあたり、さすがの一言!!!!!!

09 NZ70

(しかも、かわいいんだ♪)


日本のエース 山岡聡子(NOVEMBER) は、めずらしく2本ともしくじり、ぶーたれてた(笑)

09 NZ71

(でも、あの壁で、ほんとよく頑張ったよ、そうちゃん・・・・)


中島志保(YONEX) も、公開練習で、わたわただったから、どうなる事かと思ったけど、本番は、なんとか上手く滑りきり、ほっと一安心の様子。

09 NZ77

(志保ちゃんらしいF720が出せて、いい滑りだったよ!)


女子は、見る限り、 中国VSアメリカ だわ・・・・・・

(メキメキ実力をつけてる、中国人は、本当にやばい!!!)



この前のニュージーオープンでは、アメリカの ケリー・クラーク(BURTON) が 優勝 して、 リュー・ジャー・ユー(BURTON) が、 2位 だったけど、今回は、リューが優勝、ケリーが2位だった。

(2人の戦いやで・・・・)


女子 表彰式

09 NZ73

1位 リュー・ジャー・ユー(BURTON)

バックサイドエアー→F540→B540→F720→キャブ720

2位 ケリー・クラーク(BURTON)

フロントエアー→B540→F720→キャブ720→F540

3位 グレッチェン・ブレイラー(K2)

フロントエアー→B540→F720→キャブ720→フロントエアー



男子 表彰式

09 NZ75

1位 ショーン・ホワイト(BURTON)

フロントエアー→B900→F720→スイッチダブルコーク1080→F1080

2位 ユーリ・ポドラドチコフ(VOLCOM)

F1080→キャブ1080→フロントエアー→B540→F900

3位 國母和宏(BURTON)

バックサイドエアー→F720→キャブ1080→F900→マックツイスト




ショーンの笑顔が、最高の笑顔だった。

09 NZ76

(かっこいいなぁぁぁ~~~、こんな風に、ガッツポーズしてみたいなぁぁぁ~~~~~・・・・)




また、日本チームにとって、課題の残るワールドカップだったと思うけど・・・・・・・



バンクーバーオリンピックまで、残り6か月!!!!!!



悔いのないように、練習に励んで欲しいね!!!!!!!!!!!

(おまえも、見習って、頑張れよ)




・・・ちなみに、ショーンの2本目のルーティーンは・・・・・・


フロントエアー→B540→F720→スイッチダブルコーク1080→Fダブルコーク1080 の、最後のFダブルコーク1080で、手を付いてしまい、 45.5ポイント でした。

(手ついて、減点されて、それかぁぁぁ~~~・・・・)


スポンサーサイト

コメント

■ お~!

カズくんNZオープンに続いて3位表彰台凄いですね!でもショーンは更にその上を行く勢いなんですね!追いつけ追い越せ!!!三宅の明寿子さん、息んで顔赤くして日の丸をイメージしてるんですよね?笑えるな~!社長も何かやって(笑)!

■ 〇社から返信

SATOU>
カズ君、ほんと、今いい感じだわ!!!

オリンピックも、このまま、いい調子でいけるといいんだけどね!!!

三宅は、なんで、ああいうアイテム似合っちゃうのかなぁぁぁ~~~~~・・・???(笑)

もう!!!!!!!

あすこに、ライバル意識ぃぃぃ~~~~~~~!!!!!!

■ すげー!!

どこよりも早い情報ありがとさんです!!
しかもどこよりも詳しい!!
負けないようにがんばってね!!

■ やっぱり…

横乗りスポーツは英語圏が強いですね

女子は中国が食い込んで来る

同じアジア人選手が勝ち上がるなら日本も負けられないですね

ホナけどやっぱり感性の面では欧米の柔らかい考えとフィジカル面では手強いみたいですね

■ 〇社から返信

けん☆けん>
〇社は、スノーボード馬鹿だから、あとで自分が日記読み返した時にも、分かりやすいように、書いてるんだ♪

でも、ルーティーン全部書いて、詳しすぎだよね(笑)

負けないように・・・・頑張りたいけど・・・・・・・

もう10年分くらい負けてるよぉぉぉ~~~~!!!!

87-Chang>
横乗りスポーツは、アメリカ発祥だからね。
日本の柔道みたいなもんなのかなぁぁぁ~~~~・・・・

中国は、オリンピックでメダル取ったら、一生暮らしていけるから、命のかけ方が違うんだと思う。

私も中国人だったら、骨が10本折れても頑張るんだけどなぁぁぁ~~~~~~~(笑)。

完全にあすこ勝利やんv-10
○社頑張れv-91

グレッチェンさんはK2だったような…。

■ 〇社から返信

かおりん>
あすこ、似合うでしょ?

中国人やアメリカ人には、負けるけど・・・・
あすこには、負けないように、頑張るわ(笑)!!!

KT>
あ~~~、間違えた!!!!!!!!!

・・・わ・・・私とした事が・・・・・・・・・

ありがとうございます、教えてくれて!!!
ちゃんと直しておきました!!!!!!!!!!

國母くん、凄いね。デモ、ショーンは凄すぎるね。
デモデモ、アタシはあすこチャンが一番凄いと思った(^^;
あすこチャン、えぇわぁ~。ファンになっちゃっいそうやわ。
社長も負けないように頑張ってね。

質問なんですが・・・
Torah Bright、最近、すっかり見ないんですが、何か情報ありますか?

■ 〇社から返信

さらさ>
國母カズは、日本の誇りだよ。

ショーンはすごいけど、ショーンがいてくれるおかげで、また、世の中のスノーボードのレベルが上がっていくんだ!

だから、ああいう人がいてくれた方がいいよ。

トーラ・ブライトは、怪我の情報も何もないから、たぶん、自分の国(オーストラリア)で、こっそり練習してると思うんだけど・・・どうなんだろう。

ショーンみたいに、今、技を見せる人もいれば、絶対オリンピックまで見せない人もいるからね。

トーラは、女子の中でも、ありえないルーティーンで攻めてくるから、オリンピックまで、隠しておくような気もするなぁぁぁ~~~~・・・・・

ルーティン書いてくれるから助かります

なんか、今年はトリックがやばくなってますね
ショーン。。。すげぇ。。

カズ君もすごい頑張ってたしー

力を出し切れなかった令君はまた次回にがんばってほしー

もちろん、○社もね(ノー`)

オリンピックは日本含めて、各国の代表が誰になるのか気になりますな~。
日本勢だって、いいランが出来れば海外勢に一矢報いれますよね!?

O社様は、これ以降どんな大会に出ていくんスか? 

■ 〇社から返信

なお>
ルーティーンが、やばすぎて、見てるみんなも、さっぱり何のことやら・・・って人も、多いみたいだけど、私もできるだけ詳しく教えてあげたいし、頑張って書いてるよ!

カズ君は、いい!!!!!!!

トリノの時の屈辱を、やっと次のオリンピックで晴らせれると思うよ!!!

令は、本人が1番分かってるから、大丈夫!!!

令も、もちろん新たな技、練習してるから、それが披露できるまで、楽しみに待ってて!!!

〇社も、もちろん、頑張るよぉぉぉ~~~!!!

フィン太>
私も、他の国が、誰が出てくるのか、すっごい気になる!!!!!

でも、アメリカは、12月から行われるUSグランプリの結果次第だし、日本は、今度のスイスのワールドカップが、いよいよラストスパートの選考になってくるだろうし・・・・・

まだまだ、分からないよぉぉぉ~~~~~!!!

日本勢がいいランできれば・・・・・・・

もちろん、金メダル取れる圏内にいるよ!!!

〇社は、最近、パイプとスロープの両方出て行ってるから、海外のオープン戦を中心に、活動していくつもりだよ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/232-17eacfec

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

