

09ニュージーオープン スーパーパイプ編★

さてさて、ネットが繋がるようになりまして・・・・・・・



スロープスタイル編に引き続き、今日は、 「スーパーパイプ編★」 を、お送りしたいと思いまぁぁぁ~~~~~~す!!!!!!!!



あのねぇぇぇ~~~~~・・・・・・・



スロープのレベルも、ほんとに、ほんとに、やばかった。



女子でも、スイッチ技は、けっこうみんなやってるし、男子は、ファイナルに出場してる人、みんなが900以上の技入れてくるし・・・・・・



でもね・・・・・・・・・・・



パイプは、もっとやばいことになってる!!!!!!!!!

(え~~~、まじでぇぇぇ~~~~~???)



・・・っていうかねぇぇぇ~~~~・・・・・



一言で、申しますとぉぉぉ~~~~~~・・・・・・






アメリカ人、やばすぎ。

っていうか、どこで、いつ、そんなすごくなっちゃってんの?

っていうか、遊びでやリ始めたんでしょ?

遊びで、そんなにすごい事できてんの?

っていうか、まじ、やばすぎなんですけど。

もう、ゲームの世界やんか。

っていうか、ゲームでも、そんなすごい技できないし。

え?オリンピック、どうなっちゃうの?

今、ここで、こんなすごい技見せちゃっても、いい訳?

あ~、オリンピックはオリンピックで、隠した技、まだ持ってんの?

って事はぁぁぁ~~~、これよりもすごい技とか、あったりするわけ???

っていうか、ありえなくない?このレベル。

まじ、変態っしょ。

っていうか、ほんと、まじ、どうなっちゃうのぉぉぉ~~~~、これからのスノーボード!!!

レベル高すぎて、もう、異次元じゃぁぁぁ~~~~~~~ん!!!!!!!!!










・・・・・・・っていう感じ。

(全然、一言じゃ無いやんけ)



〇社は、かなりいろんな海外戦を見てきましたが・・・・・・・



今年のニュージーオープンのスーパーパイプが、今までで、1番、面白かった!!!!!!!!



だってさぁぁぁ~~~~・・・・・



ダブルコーク(※ ロデオのように、縦が強い回転を、2回やる技) を、ただでさえ初めて見たのに・・・・・・



ファイナルに残った男子16人中、5人がやってたんですけど  (`・ω・´)

(オーマイガー!!!)



ちなみに、 トリノオリンピック金メダリストの、ショーン・ホワイト君(BURTON)・・・・・・

09 NZ23

(やっぱり、私、ちょっと似てる?)



スイッチダブルコーク1080から、フロントダブルコーク1080に、繋げちゃってますから ( ・∀・)アヒャ

(優勝が決まったルーティーンは、スイッチダブルコーク1080からの、フロントダブルコーク900だけど)



ニュージーオープンのサイトなどで、動画を、もう見ている方もいらっしゃると思いますが・・・・・



〇社は、シークエンスにしてみました。

(お!新しい!!!)



それでは・・・・・・・



ショーン・ホワイト君(BURTON)の、フロントダブルコーク1080を、お楽しみください!!!!!!!

(きゃぁぁぁ~~~、楽しみぃぃぃ~~~!!!)



                         

NZショーン1  NZショーン2


                       

NZショーン3  NZショーン4



                     

NZショーン5  NZショーン6



7          

NZショーン7





NZショーン8



9                     10

NZショーン9  NZショーン10



11                     12

NZショーン11  NZショーン12



13                    14

NZショーン13  NZショーン14



15                    16

NZショーン15  NZショーン16



17                    18

NZショーン17  NZショーン18



19

NZショーン19








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・完璧。

(ちなみに、これは公開練習の模様で、本番は、1.5倍の高さで、メイクってたよ!)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












やばすぎやろぉぉぉ~~~~!!!!!!

目が飛び出す

(そりゃ、世界ビックリ人間も、目が出るわ)



・・・・えぐっ・・・・・・・・えぐっ・・・・・・・・



アメリカ人なんて・・・・・・・アメリカ人なんてぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!!!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・










大好き♪

(私は、スノーボードビデオや雑誌をよく見るので、スタイルがかっこいい、イケてるライダー達が、大好き)


他にも、私の大好きなイケてるライダー達が、この大会では、いっぱい来てて・・・・・



ほんとに、ほんとに、今年、ニュージーに来て、生で見れて良かった!!!!!!

(みんなにも、見せてあげたかったよ~~~!!!)



(左) トリノオリンピック代表の、 メイソン・アギーレ(BURTON) 、(右) セミファイナルで失敗してファイナル進出は逃したけど、スタイルがまじかっこいい、 ダニーデイビス(BURTON) 、 (手前) 手前の青いジャケットで顔は写せなかったけど、この人のスタイルもまじやばい、 スコッティー・ラゴ(FLOW)

09 NZ19

(ダニーデイビスは、かなり小汚い感じだね・・・)



ルイ・ビトー(BURTON) も、ファイナル3本目で見せた、 フロントダブルコーク1080→キャブ1080→フロント1260 が、成功していたら、表彰台のメンバーが変わってたかも・・・・・

09 NZ20

(フロント1260で、着地がズレてしまって、残念ながら次の壁に繋げれなかった・・・)



2位の ルーク・ミトラーニ(BURTON) のルーティーンは、 ダブルチャック→フロント720→スイッチダブルコーク1080→フロント900 という素晴らしいもので、世界で初めてのルーティーンだったと思う。

09 NZ24

(お兄ちゃんのジャック・ミトラーニも、ファイナルで頑張ってた!)



そして、忘れてはいけない、日本を誇るスーパースター、 國母和宏(BURTON) も、かなりいい滑りをして、こんなすさまじいメンツの中、みごと表彰台に入ったんだ!!!!!

(3位になった!!!)



カズくん、おめでとう!!!!!!!!!!

09 NZ27


(しかもカズ君、8月16日の、今日が誕生日で、21歳になったの!!!)



女子 表彰式

09 NZ25

1位 Kelly Clark(BURTON)

フロントエアー→B540→F720→cab720→F540

2位 Liu Jiayu(BURTON)

バックサイドエアー→F540→B540→F720→cab720

3位 Sun Zhifeng(BURTON)

フロントエアー→バックサイドエアー→F900→B540→F720→cab360



女子ファイナル リザルト



男子 表彰式

09 NZ26

1位 Shaun White(BURTON)

フロントエアー→B900→F1080→スイッチダブルコーク1080→Fダブルコーク900

2位 Luke Mitrani(BURTON)

ダブルチャック→F720→スイッチダブルコーク1080→F900

3位 Kazuhiro Kokubo(BURTON)

マックツイスト→F900→チャック→F1080→cab1080



男子ファイナル リザルト





・・・・・・・・・え???○社は、どうだったかって????

(スロープの時と、同じ感じですけど、まさか・・・・)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




出てない、出てない。

(・・・はいはい)



出てないって言うかぁぁぁ~~~~~・・・・・・



頭打ちすぎて、どんな滑りしたか、忘れた。

(重症だね)



気づいたら、セミファイナル終わってたよぉぉぉ~~~~~~~。

(おまえ、何のために、練習しとるんじゃい)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










はぁぁぁ~~~~~~~~・・・・・・







練習しよ・・・・・・・

(スロープの時と、同じ言葉ですけど、大丈夫ですかぁぁぁ~~~???)



コメント

もうさ、なんかさ、種目変更しようよ。

ビールどんだけ飲めるのか、とかさ。

もうさ、それでよくね?

もうね、つかれたよ、石崎は。。。

ち~ん

■ ダメダメやのね(>_<)

つくづく世界レベルは凄いみたいですね

技の名前が複雑過ぎて素人には解りません

ちょっと解ったんはショーンホワイトは凄い

って事くらいです

同じ人間やから出来るはず

多分…

■ どんだけぇ~!

動画見ましたよ~!シークエンスにしてもらって更に凄さがわかった!同じ人間なのに何が違うんでしょうかね?う~ん…社長は和製ショーンになりましょうよ(笑)

今日も報告ありがとうゴザイマス。
選手であることを半分忘れてミーハーなギャラリーと化している社長の姿が目に浮かぶようで・・・デモ、アタシもミーハーなので気持ちはよくわかります!!!
きっと社長なら、ショーンに姉御と慕われるくらいのビックな選手になれるはずv-218
練習、頑張ってクダサイね。

■ 〇社から返信

task>
ビールどれだけ飲めるかとかだったら、task、すぐ、世界no1になれるよ(笑)

私も、「どれだけ、しょぉ~もない人間か」・・・とかだったら、誰にも負けないんだけどなぁぁぁ~~~~・・・・

87-Chang>
ほんと、技の名前も複雑だし、私らも、その瞬間、見てるだけじゃ分かんなくて、後で、ビデオスロー再生して、やっとこの技がなんだったのかとか、分かったりして・・・

世界のレベルに、ついていくのが大変だよ(汗)

同じ人間でも、できるんかねぇぇぇ~~~~、はたして・・・

SATOU>
見た???
やばいっしょ。

私、ショーンのシルエットだけは、そっくりなんだけどねぇぇぇ~~~~~~(笑)

さらさ>
同じ選手として、あんなビデオスター達と一緒の大会で、戦えるだけで、私、ほんと幸せ感じる!!!

ジャナと写真撮った時は、「こんなすごい人と、戦ってるんだ・・・」って、涙出そうになったもん(笑)

お疲れ様でしたぁ・・!!
誰のブログ見ても、、すごかったコトが分かる・・。
やっばいすね!!
オレもガンバラないとっ!!

■ (ФωФ;)

なんかほんと はぁ????っていう変態ちゃんばかりですね・・・世界はwww
そして やっぱりショーンは・・・・すごぃ・・・。

オリンピックどうなっちゃうんだろ~~~~!!!!本当に楽しみ♪♪

社長、おつかれっした!!!大会で得たもの多かったみたいですし、これからも練習がんばってくださいな☆

■ オツカレ様!

早起きして、TTRサイトで中継観てました。今年のNZオープンはホントに豪華でしたね!見せつけられたカンジっすネ!
でも、O社様も「~たら」、「~れば」を言いたくなるような、カッコいいランだったと思います!早起きしたかいアリでした!

■ 1260!?

パイプで1260決める時代すか!?やべぇやべぇ、なんでそんなに回りたいのかしら~。。。想像できませんなぁ(笑)いやー○社さんもお酒飲んで回してください!おいらもアルペンで回してみます!

■ ショーンすげーよ

おはよーMorning 

F1080オイラにゎ出来ません? 
さすが世界中からすげー奴が集まってヤバいですねー☆彡

■ 〇社から返信

ひで坊>
ひでちゃぁぁぁ~~~ん・・・・・
女子も、半端ないよ。

早く、御坂で、キャブ900練習しといて!!!

関ちゃん>
ほんと、次元が違うよぉぉぉ~~~~~・・・・・

ショーンは、別格だね。
オリンピックも楽しみだけど、私的には、アメリカのオリンピック代表は、誰になるのかが、まず楽しみ♪

フィン太>
フィン太、私の滑り、見たのぉぉぉ~~~???

やだわぁぁぁ~~~、いつまでたっても、ヘタクソで・・・

でも、パイプめっちゃ綺麗だったし、楽しかったよ♪

マロン部長>
マロン部長も、早く、アルペン界に、新しい風を吹かせて!!!(笑)

〇社、めっちゃグルグル回りたいのに、なかなか体が回ってくれないのぉぉぉ~~~~~~・・・(笑)

たむぴょん>
こんなに、豪華メンバーが集まったのも、今年の冬、オリンピックだからだよ。

アメリカ勢も、ヨーロッパ勢も、カナダ、オーストラリア、中国、日本、韓国・・・全部、集まったからね!

dmkでもよんだけどー

すごいー ショーンが縦するのもめずらしーし

これから、当たり前のトリックになるのかなー
すさまじすぎるxox


でも、カズ君もリョウ君もがんばったねー

これからの活躍に期待だー


○社もー

■ 〇社から返信

なお>
ダブルコークがあたりまえとか、嫌な時代だぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・

そうそう、アメリカ勢がやばいことばっか伝えたけど、カズ君も、令も、ほんとにほんとに、負けないくらい上手いよ!!!

あと何か一工夫したら、絶対メダルとれる!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/224-fd265638

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

