スポンサーサイト


SEVのすごさを、知った日。

さぁ、さぁ、さぁぁぁ~~~~~~~、今日の日記は、長いよぉぉぉ~~~~~!!!

(いつもじゃん)



覚悟してねぇぇぇ~~~~~~!!!!!!!

(読むの、辛いんですけどぉぉぉ~~~・・・・)



7月に入って、7年間ライダーだった ロシニョール から、 ライド に移籍をした私・・・・・・・



でもね、実は、この前の春のアメリカの時点で、ギアを使用してたんだ。

(もちろん、ロシニョール許可済みで)



以前出した、シークエンスも、良く見ると、ライドなんだよ♪

09 御坂76

(※ でかキッカーを制した2日間。 参照)



理由としては、映像だとか、写真だとかで、来期モデルを使用したものを、残さなきゃいけないからなんだけど・・・・・・・・


板や、バインや、ブーツには、もう慣れてるはずだった・・・・・・・・・

(そうだよね、1か月ちょいくらい、使用してきたからね!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なのに ・・・

(え?なんだって???)




なのに!!!!!!!!!!!!!!!

(はほひ???)



室内ゲレンデ、カムイ御坂で、 7月1日から、昨日まで、5日間、ライドのこの板を使用 して、みんなに言われた一言は・・・・・・・・



「社長、まだ、慣れてないみたいだね、板に!!!」

「なんか、調子悪いの?社長・・・・・・」

「板変わって、まだ、日、浅いもんねぇぇぇ~~~~~~」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あれ?



なんか、私、もしかして・・・・・・・・・・



ひどい滑りしてる・・・・・?



分からない・・・・・・・


確かに、アメリカで、がっつりパイプをやってきた訳じゃないから、カムイ御坂で、固いパイプに入って、初めて、 板のバタつき を感じた・・・・・・・・・・

(ボトムで、ふらついたり、抜けで、板のハジキを、感じにくいんだよ・・・)



決して、板に慣れてない訳じゃない!!!!!!

(だって、1か月も乗れば、絶対、慣れるっしょ)


板が、1か月も滑りこめば、ヘタってるっていう事もあるし・・・・

(それは、考えられるね)



でもね!!!!!!!!!!!



勘違いしないで欲しいのは、板が悪いって事じゃなくて・・・・・・・・・・・



板が、軽量化してて、芯材が薄くて、今時の板って事!!!!!!!!!!!!

(みんなが乗る分には、最高の板でっせぇ~!)



今時の板って言うのは、ジブトリックや、レールをやり易くしてあって、柔らかくて、しなやかなんだよぉぉぉ~~~!!!

(みんなにとっては、いいとこばっかやんけ!!!)



・・・・・でも、残念ながら、私には、 スピード があった・・・・・・・・

(スピードだしてこその、エアーですもの)



体重 も、ちょっとだけある・・・・・・

(ちょっとどころじゃね~だろ)



脚力 も、その辺のOLさん達よりは、あるかなぁぁぁ~~~~~~~???????

(確実に、あるよ)



つまり・・・・・・・・・・・・・



板が、私のパワーに、ついて来れてないみたい・・・・・・・・・・・・・

(そうかぁ~、今時の板って言うのは、そういう感じなのかぁぁぁ~~~~・・・)



憶測だけど、これは、ライドに限ったことじゃない。



他社さんは、きっと、もっと柔らかいものが多いはず。

(ライドは、しっかりしてるって、もっぱらの噂だし)



しかも、ライドの、1番ハイエンドモデルは、メンズサイズしかなく、私には、乗れない・・・・・・・

(女の子は、辛いよ・・・)



○社は、悩んだ・・・・・・・・・・・



今、カムイ御坂の小さいパイプで、こんなに感じるなら、スーパーパイプになった時は、どうすればいいんだろう・・・・・・・・



板が、バタつくのを、板を踏むことで押さえつけるにも、きっと限界がある・・・・・・・・

(大きいパイプに入れば入るほど、スピード上がるからね)



〇社、ピィィィ~~~~ンチ!!!!!!!!

(って言ってる場合かよ)



だってさぁぁぁ~~~~~~・・・・・・・・・



「飛べない豚は、ただの豚」 って言うけどさぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・・・




私の場合さぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













「飛べないえびちゃんは、ただのえびちゃん」
じゃん!!!!!!


えびちゃん

(誰が、えびちゃんだよ)


私なんかのために、板を、ビッグパイプ使用に、固くしてくれるほど、私はVIP待遇ではない・・・・・

(悲しい現実・・・・)



どうすればいいんだ・・・・・・・・・・何か、方法はないのか・・・・・・・???



私は、私をサポートしてくれてる、 チューンナップショップ、「ie tune factory」の小林さん に相談した・・・・・・・・・

小林さん

(この写真しか無いの?)



そしたら・・・・・・・・



小林さん 「SEV使ってみたら???」



セブ?????

(セレブなら、聞いた事あるけど・・・・)


セブっていう、アルミ素材でできた、ステッカーシートのような物を、板に貼ると、衝撃を吸収して、バタつきを抑えるらしい・・・・・・・


車部品にはよく使用されてて、マフラーのぶるぶるぶるっていう動きを抑えたり、静かで安定性のある走りをするために、いろんな場所に貼るみたい。


スポーツの方でも、スキーやスノーボードに貼る事によって、滑走フィーリングが変わるんだって!!!!!!

(昔、Savanderの中に、入ってて、板の衝撃を防ぐ役目をしてたんだよ!)



SEVかぁぁぁ~~~~~~・・・・・・・・

09 御坂70

SEVホームページ


やるしかなくない・・・・・????

(板を固くできないなら、衝撃を抑えるだけでも、変わらないだろうか・・・・)



やってみるしかないっしょ!!!!!!!!!!

(飛べる可能性があるなら、何でも試すよ!!!)



・・・・と言う事で、ライドに相談して、貼って滑ってみたの!!!!!!!

(行動、早いね)




説明書によると、キッカーやパイプには、3番のノーズとテールに2枚ずつ貼るのが、いいみたい。

09 御坂71

(「抜けが良くなり、スイッチ時のスムーズさも増します」って書いてある・・・・)



板のノーズに2枚・・・・・・・

09 御坂72


テールにも、2枚貼った。

09 御坂73


これで、滑りを変えてくれぇぇぇ~~~~~~~~~!!!!!!!

09 御坂74

(っていうか、せめて、元に戻して・・・)



そして、今日、御坂で試してみたら、みんなが・・・・・・・・・・


Aさん 「社長、今日、めっちゃ調子いいね!!!」

○社の心の中 (SEVのおかげだよ・・・)


Bさん 「社長!!!ライドに、慣れてきたみたいだね!!!!!!!」


○社の心の中 (っていうか、アメリカですでに慣れてるはずだし、SEVのおかげだし)


Cさん 「社長、今日さぁぁぁ~~~、なんか、ロシの時より、飛んでなぁぁぁ~~~~~い???」

○社の心の中 (そんな事言われたら、SEVを、ロシニョール時代から貼ってたら、もっと飛べたんだろうか・・・・・???)



私も、1本目に、パイプに入った時点で、感じた・・・・・・・・・



「あ・・・・これ、飛べる!!!!!」


正式に言うと、SEVを貼っても、板が固くなった訳ではない。


板に張りが出て、ボトムが安定し、スピードを殺すことなく、壁から抜ける時まで、ブレがないっていう感じ。


しかも、それは低速じゃなく・・・高速になればなるほど、感じる。


これは、すごい!!!!!!!!!!!

(まじで、すごいよ、SEV)



しかも、1回貼ったら、半永久的に、その力を発揮するんだって!!!!!!

(それも、やばい!!!)


○社は、まじで、感動してる!!!!!!!!!


早速、小林さんにも、ライドにも電話をして、長々とすごさを語った。

(ただでさえ、よくしゃべるのに???)



小林さんは、 「もしかしたら、激的な変化はないかもしれない」 って言ってたけど・・・・・・・・



私は、明らかに、激的な変化を感じた!!!!!!!!!

(だって、まるで、違う板に乗ってるみたいだったもん!!!)



私が、これから先、ライドの、このレディースボードでやっていくには、もしかしたら、 飛びが今まで以下になる可能性がある、辛い状況 だったのを、一気にかき消してくれた気がした。

(何度も言うようだけど、これは、私くらい、パイプでスピードを出す人や、反発を最大限に使いたい人に限っての悩みね)


実際、私の板は、アメリカで乗ってきて、 芯材は折れてないけど、衝撃に耐えられなくて、トップシートの下のひび割れが、ひどい状態 なんだ・・・・・・・

09 御坂75

(こんなのが、ノーズに2か所、テールに1か所ある)



って言っても、今日の滑りが、決して、今ある技量以上の事ができた訳ではないよ!

(板の衝撃を緩和したり、バタつきを抑えて、パフォーマンスを向上させてくれるだけだよ!)



今持ってる、最大限の技量を、より今以上に引き出してくれる手助けをしてくれるのが、SEV。




これ以上飛びたいのに、なかなか飛べないライダーレベルの皆さん・・・・・・・

板の柔らかさが気になって、もっと板に張りを持たせたい皆さん・・・・・・・

板が今時すぎて、私のように、板にバタつきを感じる皆さん・・・・・・・

パイプが大好き、直滑降が大好き、キッカーでビッグに飛ぶのが大好きな、スピード命の皆さん・・・・・・・



決して、騙しません。

(騙されたと思って・・・とか言わないのね)



貼ってみて、損はないです。


私が、太鼓判、押します。

(※ 別に、〇社は、SEVのサポートを受けている訳ではないよ)


明日から、また、スノーボードするのが、楽しみだなぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!

(長々読んでくれて、ありがとう~~~~~~~~~!!!!)


スポンサーサイト

コメント

SEVの存在は前から知っていましたが半信半疑でした。でもプロの社長がそこまで言うなら本物なんでしょうね~!今日の飛びの高さが違ってましたもん!!気のせいでは無かった(^^) あと、今日はプチアドバイスありがとうございました♪嫁も凄く喜んでました!自分も○社ステッカー効果が出たみたいで好調でした(SEV並み??)!

■ ○社から返信

SATOU>
ほんと、この前の私の滑りからは、比べられないほど、良かったよね、今日(笑)

SEV効果が、まさか、こんなに感じれるとわ!!!

旦那も、嫁も、絶対絶対、もっと上手になれるよ!!!

いつも、2人は、終わったら、さっさと帰るよね(笑)
今度、2人さえ良かったら、御坂滑り終わったあと、昼御飯でも行こうよぉぉぉ~~~!!!

俺の写真そろそろあきたやろ(^^)

■ ○社から返信

ICE小林>
そうそう、小林さんの写真、この写真と、ちゃんとした写真と、2枚しかないんですよぉぉぉ~~~~・・・・・・・

(ちゃんとした方、使えって?)

小林さん、ナイスアドバイスですねぇ。
社長がすごぉく信頼してるのわかります。
ギアに対するシビアなコメント、メチャ勉強になりました。
アタシも違いのわかる女に成長したいもんだ。

■ ○社から返信

さらさ>
小林さんに相談して、ほんと良かったよ!!!!!
やっぱり、悩んだ時は、信頼する人に相談してみた方が、早く解決するね!

ギア選びは、やっぱり、すごく重要な事だと、痛感したよ。
私も、店員する時は、お客さんが、そのシーズンを無駄にしないように、慎重に選んであげたいと思うよ!

■ 嬉しいっす!

いつもすぐに帰ってしまってすみません(笑)社長と昼食をご一緒させていただけるなんて喜んででございますがな!月末に御坂予定していますので行く日が決まりましたらコメします(^^)社長のお誘いの返信に2人でビックリしました(嬉しい驚きですよ)!行く日に社長のご都合が良かったら是非お願いします♪

すごいね!
そんな薄っぺらなシール(言い方悪い?)でそんなに違うんやなv-91
何かハイテクな○社やなv-81
略して「エビちゃん☆」

昔HEADのチップ入りはアタシには硬すぎて辛かったけど・・・v-12

■ すごいんですね!(>_<)

そんなシールみたいなので改善するんですね

今持ってる板が合わないのか腕が足りないのか、エッジ入れると板が抜ける事が多かったのでボチボチ変えようと思うんですが、硬い板やとどんな長所と短所有りますか?

ちなみに当方169 62どす(減量成功体脂肪8.2家庭用調べ)

本当に長かったんで3回に分けて読みます(^O^)

■ ○社から返信

SATOU>
わぁ~い、わぁ~い、行こう行こうぅぅぅ~~~!!!

じゃあ、今度来る時、教えてね♪
ちゃんと、いつもパイプのデラがけしてから車行ってるから、その日は、SATOU夫妻も、ちゃんと最後までいるんだよ(笑)

かおりん>
触ったら、別に固い訳でもなんでもないんだよね。
ぐにゃってなるの。

「こんなので、ほんとに衝撃吸収できんのかなぁ~~~・・・」

って、最初ちょっと半信半疑だったよ(笑)

87-hang>
ちゃんとチューンナップは、してる?

エッジがすっぽ抜けるっていうのは、まず、エッジが丸くなってる可能性があるよ!

硬い板だと、高速安定性がでるから、チョッカった時に、板がバタバタしないっていう利点と、キッカーや、パイプで、より高くオーリーをしたい場合、反発が強いから、高く飛べるようになるよ!

デメリットとしては、低速で滑った時に、板が曲がりにくいっていう事から、グランドトリックは、ちょっとやりにくいかも・・・

グランドトリックをメインにやりたい場合、あんまり硬い板を選んでしまうと、扱えなくて、スノーボードが面白くないっていう気持ちになってしまうことも、考えられるよね・・・

でも、あんまり柔らかい板を選ぶと、ヘタリも速いから、買い替え頻度が多くなっちゃうよ!

私は、ちょっとくらい硬い板でも、使ってるうちにしなやかになるから、そっちの方がお勧めだけどね。

ぎーにょ>
3回じゃ、まだ甘いかも・・・

5回くらい分けた方が、ちょうどいいよ(笑)

RIDEでブッ飛ぶ、O社様のパイプラン見たいっスなぁ!

前から知ってて、半信半疑でしたがO社様がそーおっしゃるなら....あの値段も、納得せねば(笑)

検討中だった、板買い替えやめて、今のに貼るのもアリ!?

■ ○社から返信

フィン太>
そうなんだ、知ってたんだぁぁぁ~~~~!!!

アルペンレーサーの人とか、よく使ってるらしいね。

私らみたいなスピードを争う訳ではない、フリースタイルな人達には、そこまで必要じゃないものなのかもしれないけど・・・

今の使い古した板に、張りがでるのは、間違いないよ!!!

ただ、スピードを出した時に、効果を発揮するから、グラトリとかしかやらないんだったら、貼っても意味ないかも・・・

■ 予定日

28日に二人で出没予定なのですがいかがでしょうか?その日はしっかり最後まで社長の監視下におります(笑)嫁は超喜んでおります!もちろん自分もですが(^^)

■ ○社から返信

SATOU>
おっけ~~~、28日ね!!!!!!!!

予定は、入れないように、しておくね♪
また、日にち変わりそうだったら、教えてねぇぇぇ~~~~~!!!!!!

■ よかったね!

なほよかったね!

これでガンガントレーニング出来るね!

頑張ろうっ(^^)

■ ○社から返信

コーチ>
コーチ・・・・・・・・

コーチィィィ~~~~~~~~~!!!!!!!

あ、間違えた。
「神」だった(笑)

そうなんですよ、今度は、板が、バタバタしてないと思われます!!!
私自身が、そう感じたんで、大丈夫だと思います。

運よく、サポートの話にまで行ってるので、これから、SEVが、私の板の補助をしてくれると、思います!

■ !!!

あたしも昔、インソールに貼ってたよ!
今は板に貼るんだねすごい!
レディースの板を使いこなしてデカいキッカーやらパイプを制するのは難しいもんねあたしも何度も板折ったしまぁこれはヘタクソなせいだけど
RIDEとSEVがなほちのパワーを最大限に引き出したら…
ヤバいねっ
来期はホント目が離せないやぁ

■ ○社から返信

まりち>
へぇぇぇ~~~~~~、インソールにも貼れるんだ!!!
それは、知らなかった。

ゴルフのクラブにも、貼ると、震動が吸収されて、いいらしいよ!

ライドの板、扱いやすくて、乗り心地はいいから、SEV貼って、パワーが最大限になれば、最強だよ!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/202-3cff4c79

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

