

カムイ御坂にいる、神。

あ~~~~~~~~~、まだ治らなんなぁぁぁ~~~~、FC2ブログ・・・・・・・



今日は、結局、電気屋さんにも行けなかったし、どうしたもんかなぁぁぁ~~~~・・・・・・・



写真つけれないから、べしゃりでやってくしかないね、しばらく・・・・・・・

(べしゃりって・・・・)



さてさて、今日から、「カムイ御坂スキー場」滑っていますが・・・・・・・・



まあ、予想はしてたけど、慣れるまで、ひどい滑りだったよぉぉぉ~~~~~~~!!!!

(1本目なんか、エアーしようとしたら、できなくて、ドリルで降りてきた)



なんで、外から室内に来ると、また、滑れなくなるんだろうねぇぇぇ~~~~~・・・・・・

(やっぱ、ボトム狭くて、小さいから?)



そして、真駒内スキー場を滑ってた時代から知り合いなんだけど、「APSキャンプ」を開催してる、工藤佳人(くどうよしと)さんっていう、コーチが来てた。



先週から、御坂でキャンプやってるみたい。



この、工藤さんっていうのは・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実は、工藤洸平(SALOMON)の、お父さん!!!!!!!!

(洸平を、もっとごつくした感じ)


洸平の、あの滑りを作ったのは、何を隠そう、この人だよ!!!!!!!

(洸平は、バンクーバーオリンピック候補選手)


洸平の滑り、みんな、見たことある??????????











・・・・・・・・・・・・・・・・・・










まじ、やばいよ。

(洸平は、去年のニュージーのワールドカップで、優勝したんだ!!!)



しかもさぁぁぁ~~~~、洸平の足とか、超~~~~細くて・・・・・・・



滑りを見てると、「あの細い体に、どこにそんなパワーがあるんだろう・・・・・・???」って思うよ。

(私より体重無さそうだし・・・)


洸平の滑りが見たい人は、「真駒内7人侍」のスノーボードDVD、「THE CATCHER ON THE LINE」で、見れるよ♪

(今年の洸平パートも、やばかったぁ~~~!!!)


あと、今年、アジアンオープン3位だった、スーパー中学生、松本遥奈(SALOMON)を育てたのも、工藤さん。

(遥奈は、女子で、F720-キャブ720-F900をやれる、唯一の日本女子選手)


そして、もう1人・・・・・・・・・・・


最近、メキメキ実力をつけてきてて、F1080は、国内最強と噂される、かわいいかわいい、佐藤秀平(GLAY)も、今、御坂で、工藤さんのもとで、猛特訓してるよ!!!!!!!!

(秀平、頑張れ~~~!!!)



そうそう、工藤さんの話に戻るんだけど・・・・・・・・



工藤さんに教えてもらってる子供たちが、みるみるうちに上手くなっていくもんだから・・・・・・・・・



上手くなって、世界の大会で勝てる滑りがしたかった私は、ワラをも掴む気持で、2年前に、APSキャンプに入って、教えてもらったんだ!!!!!



そしたら・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














スノーボードの考え方が、180度変わったよ。

(私の今までの考え方は、捨てた)


まあ、私が考えてきた事で、工藤さんと一致したのは、「高さ」を追及した部分だけだったかな(笑)

(世界で勝つには、絶対条件)


あの人の言葉は、すごいんだよ!!!!!!!!

(工藤さんね)


あの人に聞いた事をやれば、確実に上手くなれる!!!!!!!!!!

(工藤さんね)


あの人は、世界で勝てる方法を知ってる!!!!!!!!!!!!

(だから、工藤さんって言えよ)



・・・・ほんと、工藤さん、まじで、すごい。



私は、キャンプなんてもんには、1回も入ったことなかったし、今までずっと独学で、ここまでやってきたんだけど・・・・・・・・

(よく、やってこれたね)



教えてもらって、ほんと良かった!!!!!!!!

(他の人に教えてもらった事ないから、他のキャンプと、比べれないけど)



教えてもらってなかったら、終わってる滑りを、ノウノウと披露し続けてると思うと、ゾッとするよぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!

(みんな、ちゃんと教えてよ~~~~~~~・・・・・・・〇社の滑り、終わってるよって・・・・)



あの人は、間違いなく、日本1のコーチ!!!!!!!



・・・・・・・・いや、神?!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














工藤 ’ゴッド’ 佳人。

(ミドルネーム?)



滑りに行き詰まってる人・・・・・・・・・


プロになりたい人・・・・・・・・・・・・


大会で勝ちたい人・・・・・・・・・・


世界を目指したい人・・・・・・・・・・・・



そんな人は、ゴッドに教えてもらったら、スノーボード感が、変わるよ!!!!!!!!

(完全に、ゴッド呼ばわり)




APS(AIR POWER STYLE)キャンプ ホームページ

http://apsjp.exblog.jp/



ゴッドの言葉は、魔法にかかったみたいに、やる気を出してくれて、自分の底に秘めた力を引き出してくれるんだ!!!


工藤さんから学んだ事は、多すぎるけど・・・・・・・・・・・


スポーツ選手を育てるって言うのは、技術を高めるだけじゃダメなんだよ。


「気持ち」も、上げないと、その選手は、伸びない。


私が1番教わったのは、間違いなく、そこだった。


アスリートである限り、自分の気持ちは、強く持ってるはずだった。


でも、違ったんだ。


私は、実は、すごく弱かった。

(すぐ、エグエグしちゃうし・・・・)



でもね、工藤さんは、「あきらめる」っていう事を、絶対させない。


今はできなくても、いつかできる時のための練習方法を教えてくれる。


できるためには、どうしたらいいか、的確なアドバイスを、くれる。


「絶対、できるから!!!」って、言ってくれる!!!!!!!

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・















やっぱ、神だわ。

(ゴッド工藤)


ありがとう、工藤さん。


私も、洸平みたいになりたいよぉぉぉ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

(洸平みたいな、細身?)


APSキャンプは、1日だけ入るのでも、全然オッケーだから、今、御坂にいる間だけでも入ってみたい子、チャンスだよぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!!

(〇社と、仲良く練習しよう♪)


・・・・工藤さん、怖そうな感じに見えて・・・・・・・・・・

(体、ごついし)


すごぉぉぉ~~~~~~く、やさしい人だよぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!!



○社の作った、から揚げを、「おいしい、おいしい!!!」って、大喜びで食べてくれたし。

(やさしい理由は、それ?)



しかも、「残った分は、明日の朝にでも食べて下さい」って、多めに作ったのに・・・・・・



「明日の朝の分、無いなぁぁぁ~~~」って、夜のうちに、ほとんど食べてくれたんだよぉぉぉ~~~~!!!!!

(お腹減ってただけじゃないの?)



コメント

■ ある人の名言で…

諦めたらそこで試合終了だよ

って言葉があります

例え試合で負ける状況でも諦めないで最後まで信じた人間が勝つんです

改めて言います

NBAファイナルのゲーム4

一回見て下さい

まじでヤバイから

■ ○社から返信

87-Chang>
何の話かと思ったら・・・・・・・・・・
NBAね(笑)

そっか、もうファイナル終わったんだ。
今年は、アメリカに行ったら、NBA見に行きたかったけど、行けなかったんだ。

ユーチューブで、見てみるよぉぉぉ~~~~!!!!

そんなコーチに10代で出逢ってれば人生変わるよねぇ~v-10
うらやましいなぁ~v-22

から揚げたべたくなってきた・・・・

写真おくれないの ウィルスソフトとか影響してないかなー

いいなぁ。。。スノーボードうまくなりた
教えてほしい スノーボード。。

■ ○社から返信

かおりん>
そうだね、10代・・・まあ、早くいいコーチに出会ってれば、いい環境で練習して、上手くなる速度は、かなり上がるよね。

私は、教えてもらったのは最近からだから、早く教えてもらえば良かったとも思うけど・・・・

遅くても、聞けた事が良かったと思ってるよ♪

なお>
ははは、なおなお、今日の晩御飯は、唐揚げだね(笑)

ウィルスソフト・・・?
今日、また電気屋行けなかった・・・・
明日こそ、絶対行くぞ~~~!!!

スノーボード上手くなれるよ、なおなお!!!
なおなおも、御坂おいでよ!!!

今年も御坂のシーズンになったんですね。
私も今年こそ、御坂へ行けるように日程調整しよ~☆

■ ○社から返信

みずっち>
そうだよぉ~~~、もう、御坂は、スノーボーダーで、いっぱいだよ!!!

今年こそ、おいでよぉぉぉ~~~、みずっちぃぃぃ~~~~!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/183-ba241c85

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

