スポンサーサイト


○社 VS 振り込め詐欺。

今日、 国際免許証 作りに、車運転して、名古屋に出向いて行ってる時に、ふと、思いだしたから、書いてみようと思うんだけどぉぉぉ~~~・・・・・




みんなさぁぁぁ~~~~・・・・・・・



振り込め詐欺に、電話した事ある?????

(ええ???電話なんか、する訳ないじゃん)



・・・・・まあ、普通、向こうから電話かかってくるパターンだし、まず、電話なんかしないよねぇぇぇ~~~~~~~?????!!!!!!!




え????私???????

(まさか、電話したの?○社・・・・)




いややや・・・・・・だって、振り込め詐欺だよぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!

(○社の事だから・・・まさか・・・・・)




さすがの、○社も、そんな悪質なのに騙されるなんて、 ないないないない!!!!!

(そうだよね~~~、さすがに、ないよね~~~)




そんなの、電話なんかした事・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















ある。

(まじかぁぁぁ~~~~?????)



まあ、結果から言うと、 もちろん振り込んではいない んだけど・・・・・・・・

(あ~、良かった)


5年くらい前だったかなぁぁぁ~~~・・・・・


振り込め詐欺っていうのが、流行る前の事 で、情報なんて全然なくて、私じゃなかったら、怖くて振り込んじゃった人いるんだろうなぁぁぁ~~~って感じ。

(そういう人が多いから、振り込め詐欺が、流行っちゃったんだろうね~)



ある日、1通のハガキが来たんだよね。



私が、どっか滑りに行ってた時で、それを見たのはお母さんなんだけど・・・・・・・・



母 「あんた、なんかの保証人になってないでしょうね~~~???」



なんて、母から電話があって・・・・・・



○社 「え?何それ。なってないよ」



なんだか、ハガキに書いてあるのは、 「延滞料金が発生しているから、今すぐお電話下さい」 っていう内容だったみたい。



私は、何の延滞料金が発生してるのか、想像もつかないんだけど、なんか電話番号が書いてあるから、電話をしなさいって、お母さんは言ってる。



なんていう会社の番号?って聞いたら、なんとまあ、携帯番号しか書いてないらしい・・・・



会社の名前は?って聞いても、会社の名前は聞いた事もないとこだし、携帯番号だけが書いてあるって・・・・・・



・・・・・・・・怪しい。




そんなん、怪しいじゃん!!!!!



会社の名前もよく分かんなくて、しかも、会社の電話番号じゃなくて、携帯番号が書いてあんの????

(おかしい、おかしい)



はぁぁぁ~~~~~???なんで~~~~~~???????



母 「・・・・・・いいから、電話しなさぁぁぁ~~~~~~~~い!!!!!!!!」

(え~~~?!はぁぁぁ~~~い・・・・・)



まあ、そんなこんなで、うちのか~ちゃんが、強く電話をしろって言うもんだから、電話をしてみたのよ。

(怪しかったけど、何の料金かは、気になったしね)


○社 「・・・・あの~~~、なんか、延滞料金が発生してるっていうハガキが来たみたいなんですけどぉぉぉ~~~」


って。



そしたらぁぁぁ~~~~~・・・・・・・



詐欺の方 「あ~~~、あんた、有料サイト開いて、料金発生してるんだよね。」


って言うの・・・・・・


・・・・・え?????


この、パソコンでメール見るのがやっとの私が、有料サイトを開いた????

(そう、私は、かなりなパソコンおんち)



え~~~???そんな、まさか。

なんか、変なの開いちゃったのかな・・・・・

いや、でも、有料のは、有料って書いてあるから、絶対開いてないよな・・・・・・・

でも、もしかして、間違えて、開いちゃったんかなぁぁぁ~~~~・・・・・・


○社 「いやぁぁぁ~~~、すいません・・・・・・。
私、有料サイトなんて、開いた覚えないんですけど・・・・・・・」




詐欺の方 「開いてんだよ!!!!!!!!!
今、延滞してるから・・・・延滞料、3万8000円、きっちり払ってもらうからなぁぁぁ~~~~~!!!!!!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・はい????




なんか、会社でお勤めの方にしては、お言葉使いが、荒いような・・・・・・・・・

(まさか、そんな教育受けてないよね・・・?)



○社 「いや・・・・私、開いた覚えないんですよ。
いつ、何ていう有料サイト開いたんでしょうか?」



詐欺の方 「こっちは、5月くらいに、料金のお知らせ、ちゃんと送ってんだよ!
それ、ちゃんと、見てんのかよ?」


(※ この電話の6か月以上前に、請求書を送ってると言い張ってる)


○社 「5月?・・・5月????
・・・・・いやぁぁぁ~~~・・・・・・そんな請求書、来てないような・・・・・・・・。
っていうか、絶対、来てないと思うんですけどぉぉぉ~~~~~・・・・・・。」




詐欺の方 「こっちは、確かに請求書送ってるし、てめ~~~が、開いたんだろが、ボケ!!!!!
今すぐ、延滞料、払えや~~~~~~!!!!!!!!!!」




ガチャ!!!!!!

・・・・・・・プーッ・・・・プーッ・・・・プーッ・・・・・・・・・





・・・・・・・なんで、電話切るの?こいつ・・・・・・・

ボケ?

払えや???













・・・・・・・・・・・・・・・・・・











カッチーーーーーーーーーーーン!!!!

(○社がキレた)



ムカついたから、もう1度、電話してやったよ。



○社 「今さっき電話した水木と申しますけど・・・・・電話切らないでもらえますか???
こっちは、ちゃんと冷静に話してるんで」


(そう、私は、ムカついても、ちゃんとした受け答えで、話してる)



詐欺の方 「おう・・・なんや、おまえは、払う気、あんのか・・・・」



○社 「分かりました。
私が有料サイトを開いたかどうか、調べれば分かるんで、調べますね」


(どうやって調べるか知らないけど、私も、かなり強気に、適当に突っかかってる)



詐欺の方 「勝手に調べろや~~~~~~~~!!!!!!」



ガチャ!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・プーッ・・・・プーッ・・・・プーッ・・・・・・・・・






・・・・・ははははは、また切られたよ。

(○社も、完全にキレてる)


もっかい、電話してやろ~。

(まじギレすると、なぜか笑えてくる○社)



○社 「あの~~~、だからぁぁぁ~~~、切らないでもらえます?????
分かりました。
私、ほんとに覚えがないんで、警察行きますね」




詐欺の野郎 「勝手に行けや、ボケ~~~~~~!!!!!!!!!」



ガチャ!!!!!!!!


・・・・・・プーッ・・・・プーッ・・・・プーッ・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・イライライライラ・・・・・・・・・・








ボケは、おまえじゃぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!!!!


なんや?


こんなんか???

6522e4d2ed92e7fa.jpg

(○社想像図)


こんなんか??????

2dffbcff634dea94.jpg

(怖そうなお兄さん風)


それとも・・・・・・ こんなんかぁぁぁ~~~~~???????

ef0d538b1ae02d4e.jpg

(こんなんではないと思うよ)



あ~~~~~、ムカツク、ムカツク、ムカツクぅぅぅ~~~~~~!!!!!

(なんなの、あの、やくざ口調!!!)


あんな口調の奴、いるんだ!!!!!

(彼らは、会社に勤めていませんから・・・)


なんなん、まじで????

(詐欺なんですぅ~)


あ~~~~~、まじ、信じられないくらい、ムカツク!!!!!!

(あの口調を聞いて、まじ、3時間くらい、腹が立った)







・・・・・・よし!!!警察行こう~♪


次の日、ハガキを持って、近くの警察署に持っていき、一部始終を全部話した。


そしたら、警察の人・・・・・


「これ、今、流行ってるんだわ~~~」


この電話事件で、初めて、 振り込め詐欺 って言うのを、知った私。


この時、いろいろ警察で教えてもらったのは・・・・・・・


私は愛知県民だから、ハガキは、東京や、大阪などの、遠いところからしか来ないという事。

(電話をした人が、その会社を、訪問できないように)


電話を何回も切るのは、本人の携帯からかけてきてるのか、確かめてるという事。

(くっそ~、何回も電話しちゃったよ)


半年以上前に、請求書を送ったという「うそ」は、それくらい前の事だったら、確認できる人はまずいないから、請求書を見逃したという気にさせるという事。

(私も、危なく、見逃したのかなぁ~って、思ったし)


そして、私の電話番号は、もう詐欺グループに知れ渡ったとの事。

(携帯番号、変えた方が今後のためだよって言われた)


相手の会社の住所は、でたらめで、電話番号も、明日には、もう変わっているだろうとの事。

(そして、新たな番号から、脅迫電話がかかってくる可能性があるらしい)



なるほどね~~~・・・・・・・・


あんな口調で脅されたら、普通、怖がるもんね。

(あ~、私、普通じゃなくて、良かった)


だって、身に覚えのない料金、払いたくないし。

(みんなだよ)




そして、警察に電話かかってくるだろうから、番号変えた方がいいよって言われたけど・・・・・
「絶対、携帯番号かえてやんない!!!かかってきても無視してやる!!!」 って思ってたら、かかってこなかった。

(あいつは、払わないって、あきらめてくれたんだ、きっと)


でも、同じようなハガキが、それから、 5通 も来たよ(笑)


もう、電話しなかったけど。


やっぱり、東京、大阪からのハガキだった。





人から騙して奪ったお金で、のうのうと生活してる人って、いるんだなぁぁぁ~~~~~・・・・・



「信じる人は、救われる」 っていう言葉が、最近は、 「信じた人は、騙される」 っていう感じだよねぇぇぇ~~~・・・・・・・

(さみしい世の中だね)



最近は、もっと巧妙な手口使って来るみたいだし・・・・・・・・・



みんな!!!!振り込め詐欺に、注意ねぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!!!!

(○社は、絶対、騙されんぞ~~~!!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・平和な、世の中を!!!!!!

09 アンドゥ1

(平和の象徴 安藤正治(SALOMON) )


スポンサーサイト

コメント

■ 僕も有りますよ♪

僕は仙台の興信所からでしたよ

何やら違法風俗でサービスを強要されてサービスを受けた客を訴える

やから和解金を払うなら告訴を取り下げる

とゆー内容の文書とに電話がかかってきました

■ ○社から返信

87-Chang>
へぇぇぇ~~~~~~~、何その意味不明な内容・・・

私にかかってきたら、「意味が分かりません」って、電話切るね(笑)

!!!!
まさかのアンドゥ!!!!

アヤシイ電話多いよね;;;

こないだ突然電話かかってきて

すいません間違えましたって!!きられた

めっちゃあやしいわー><、

■ ○社から返信

なお>
ははは、平和の象徴、アンドゥ出しちゃった(笑)

間違い電話・・・最近は、そういうのも、かなり、怪しいねぇぇぇ~~~!!!

■ それがまた…

身に覚えが有る事やからビビった

けど行った時との月日が全く合わんから文書持って警察行きましたよ

よ~見たら文書の連絡先で固定電話ちゃいましたからね

私の職場では新種の詐欺が出てきたらしく、
いきなり、「携帯宛にメールで新しい携帯にしないと
その携帯は古い機種だから使えなくなります」
ってきて、
その番号から、今度は、直接電話で、
そちらに明日、伺いますから、
ハンコと現金○○円用意しといてくださいって
言ってきたんだって。

(ちなみに、その電話を受けたのは、
 職場の同僚の旦那さんでインド人。
 携帯は犬が人気の某携帯会社。
 奥さんがそれに気づいて、
 それもたぶん、詐欺だからって
 そんなのムシしなって言って
 お金もハンコも用意させないようにしていたから、
 その変な人もこなかったらしいけれど・・・)

■ ○社から返信

87-Chang>
え???そうなの???

風俗って、やらしい店の事???
きゃぁぁぁ~~~~、いやらしぃぃぃ~~~~!!!

(驚くとこが、違う?)

みずっち>
いろんな詐欺があるんだね・・・・

でも、なんで、電話で言われて、携帯変えなきゃいけないのって感じ!!!!!!
自分で、携帯ショップ行くよね、普通!!!

ば~か、ば~か、詐欺のば~か!!!

はじめまして~~平和の象徴・・最初は、べべかと思いました・・振り込め詐欺撲滅運動!頑張ってくださいでわ~~~

今日から公開しちゃいま~す^^よろしくぅ!あの~失礼かもしれないんですけどあんどうさんの平和の象徴の絵やたらとおっかないんですけどwwでも平和サイコーだよねwv-259色付きの文字ずっと平和がいいねぇ~~~~^_^|~~

もし心配で連絡する時ゎ非通知か公衆電話からした方がいいょ
ちゃんとした会社なら非通知でも繋がるはずだから

■ ○社から返信

ぱぱ>
初めましてぇぇぇ~~~!!!!!!!!

・・・ほんとに、初めまして???
「べべ」知ってるなんて、初めてとは思えない(笑)

つまらないブログですが、いつでも遊びに来て下さぁぁぁ~~い!!!!!!

かかりちょう>
もう、かかりちょう!!!
最初から、恥ずかしがらずに、公開すればいいのにぃぃぃ~~~~(笑)

アンドゥの顔、よく見てみ!!!!!!!
あの顔見て笑えば、必ず平和がおとずれるから(笑)!!!

なおなお>
あれは、私も、会社だとしても、絶対おかしな会社でしょって思ったんだけどね~。

別に、携帯番号われるくらい、ドって事ないけどね!!!

・・・・なぁ~~~んて、何にもなかったから、こんな事言えるのか・・・・

■ はじめまして

アンドゥblogから来ました。
こちらに『絵になる写真』があると書いてあったもので・・・



確かに絵になるわぁwww

■ ○社から返信

uchiken>
初めまして!!!uchikennくん!!!!!!

アンドゥは、どんなポーズも、絵になるでしょぉ~~~??????(笑)
ニュージーで、一緒に住んでたんだ♪
おもろいよ~、アンドゥと住むと、いろいろ♪

また、いつでも、遊びにきてねぇぇぇ~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/157-b57f2c95

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

