スポンサーサイト


チューンナップの重要性。

ふははははぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!




○社 だぞぉぉぉ~~~~、 ○社 だぞぉぉぉ~~~~~!!!!!!!

(分かった、分かった)



今月の 25日 で、 ○社のハイテンションブログ も、 1年 を迎えようとしてくれてるよぉぉぉ~~~~!!!!!!

(やっと1年たったのかぁ~)



・・・もう、 真鍋かをり は、抜いたんじゃないかなぁ~~~・・・・・・・

(ブログクィーンね)



いいよ!いいよ!!!!



そんな、 ブログ1年突破記念パーティー なんてしなくてさぁぁぁ~~~~。

(しね~よ)



ごめんねぇぇぇ~~~、いつも読んでくれてる人!!!!



私のブログ、 政治の話ばっかり で、つまんないでしょぉぉぉ~~~???

(1回もした事ね~じゃん)



今日はねぇぇぇ~~~~、 野党 の話でも、しようかなぁぁぁ~~~~~・・・・・・

(野党のどんな話すんの?)



もうすぐ、日本のスノーボードシーズンも終わるね・・・・・・・・




そこで・・・・ 来シーズンに備えて、板を、きれいにしておく事が、重要になってくるんだ!!!

(あの~~~・・・・・野党は・・・?)




え?????














・・・・・・・・・・・・・・・・・
















野党って、何?

(頭打ちすぎて、5分前に言ったこと忘れる○社)



あ~~~、 納豆???

(ちげ~よ)


食べてる、食べてる。

(だから違うって)



それでは、野党の話は、今度するとして・・・・・・・・・

(絶対、しないし)



「チューンナップ」 って言葉を、聞いたことない人いる????



「チューンナップ」 っていうのは、 みんなが滑ってきたスノーボードの板を、買った時の状態くらい、きれいな滑走面や、きれるエッジに仕上げる事だよ!!!

(わ~~~、すごい、すごぉぉぉ~~~い)



それは、 サンディングマシーンっていう機械にいれて、滑走面をきれいにするだけじゃなくて、手作業で、エッジのケバケバを取り除いたり、角度をつけて、滑走性を良くしたり・・・・・・・

ストラクチャーと言って、ソール全体に、細い溝を入れて、雪上に出る、水の水はけを良くして、板をより走らせたり・・・・・・・



よくさぁ~~~、それって、 上級者がやる事 って思われるんだけどぉぉぉ~~~~・・・・・・・



実は、 初心者の人の方が、より大事 だったりするんだなぁぁぁ~~~。



「滑らない板」 に乗るって事は、 「扱いにくい板」 って事になって、「扱いにくい」って事は、 「コントロールができない」 って事になるからぁぁぁ~~~~~・・・・・




危ないじゃん!!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!

(初心者は、ただでさえ、板を扱えないのに!)




しかも、お金持ちだったら、毎年板買い替えて、使い終わったら捨てるっていう手もあるけどさぁぁぁ~~~~~・・・・・・



みんな、お金、無いでしょ????

(知らんけど)



せっかく、5万も6万も出して買った板なんだから、チューンナップして、きれいにして、また滑り出せば、すごーーーーーーーく長持ちするんだよ!!!!!!

(WAXの入りも、かなり良くなって、また新品の板に乗ってるみたいになるよ)





そこで、今日は・・・・・・・・・


私のスポンサーで、お世話になってるチューンナップショップを、紹介するね!!!!!!!





ICE TUNE FACTORY (アイスチューンファクトリー)


私の板を、大会のスタートのところでメンテナンスしてくれてる、 小林さん

09 トマム72

(なんちゅ~顔してんの、小林さん)



今までに・・・・・・・・・



「チューンナップに出したら、なんか、前より引っ掛かって、扱いづらくなってしまったんですけど・・・・」




なぁ~~~んて、チューンナップショップ選びを、失敗した事のある方・・・・・・・




アイスチューンファクトリーに出せば、絶対、失敗しないよ!!!!!!

(スポンサーだから言ってるんじゃなくて、まじで)



結局さぁぁぁ~~~、チューンナップを仕事にしている方々も、 エッジ調整や、滑走面の処理の経験不足によって、やっぱり、技量の差 っていうのが、ショップによって生じる訳よ・・・・・



そこで、どういうショップを選べばいいかっていうのは・・・・・・



1 年間、どれだけの台数をこなしているか

2 実務的経験が豊富か

3 競技選手を多く抱えている、信頼性



っていうのが、大事になってくるんだよね。


ICE TUNE FACTORYは、スノーボードライダーを、数多く抱えてるし、競技者である私が言ってるから、間違いなく、信頼できるよ!!!!!!!


ちなみに、かの有名な、 ファーストチルドレン の チョコバニラボール新井(YONEX) や、イッチーこと、 市岡将幸(WACON) も、アイスチューンで、チューンナップしてもらってるんだ!


小林さんの技量が高いから、ここでサポートしてもらいたくて、私たちは、スポンサードをしてもらう事になったんだよね。






・・・・・・・・・ま・・・・・・・・・・・





こんな顔しちゃったりする人だけど。

09 トマム73

(完全にふざけてるよね)



とにかく・・・・・・・・・



今シーズン滑り終わったら、倉庫に、そのまましまうんじゃなくて、必ず、チューンナップをして、板を1度きれいにしてから、しまうこと!!!!!!!



分かったね????????

(怖いから・・・・・はぁ~~~い)




「ICE TUNE FACTORY」

〒340-0806
埼玉県八潮市伊草255

048-998-1044




今、アイスチューンファクトリーのホームページが、止まってるから、もし、小林さんの事だけでも知ってみたい人は、これを見てみてね!!!


「アイスの出来事」

http://blog.livedoor.jp/ice_tune/



じゃあ、今日の、 野党の話 、よく分かったかなぁぁぁ~~~~~~~?????????

(野党の「や」の字も、でませんでしたけど)



今度は、「与党」について、勉強しようねぇぇぇ~~~~~~!!!!!!

(もうええっちゅうの)


スポンサーサイト

コメント

せんきゅー!妖怪みたいな俺の顔アップありがとう(--)

■ ○社から返信

アイス小林>
ほんと、この時のために、いい顔でとっときゃよかったのにぃぃぃ~~~(笑)

ま、大好物です、こういう顔(爆)

■ ・・・。

小林さん・・・ヒドイwww
いや~でもほんとアイスのチューン最高っすね♪
板のことよくわからないあたすでも、初めて乗ったとき、こんなにも違うものかって ものすごい感動しましたもん。
ヘタクソなチューンだと板走らないし、ひっかかったりするし。。。金かえせ!!って言いたくなった。

腕もいいけど、めっさエエ人やし、偶然にも、社長と引き合わせてくれたのもある意味小林さんのおかげですww
もちっとしたらあたすもチューンださなくては!!

■ ○社から返信

関ちゃん>
そうだね~~~、小林さんのおかげで、私ら、知り合いになれたね~~~(笑)

いいショップに、出会えたもんだ!!!!!!

関ちゃんも、シーズン1度終わったら、御坂行く前に、出しときなよ!

おぉ~、埼玉なんですね!
私も今年はそこにお願いしてみよっかな♪

■ !?

社長が与党や野党って言葉を知ってる事に驚いた

■ ○社から返信

みずっち>
みずっちは、もう、チューンの重要性は、重々分かってるだろうから、1回、アイスチューンでやってみなよ。

社長のキャンプで、社長の弟子になりました!って、電話してみたら???(笑)

たぶん、笑ってくれるよ、小林さん(爆)

もし、照れ臭かったら、私が仲介に入って、良くしてくれるように、頼んであげるよ!
小林さんと知り合いになっておけば、これからも頼みやすいと思うよ!

■ ○社から返信

ぎーにょ>
そうそう、与党と、野党って、言葉だけは、知ってるんだわぁぁぁ~~~~~・・・・・・

どんな違いがあるのかは、聞かないでね!!!

頭のいい、ぎーにょに、今度聞いちゃおっかなぁぁぁ~~~~?????

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/153-90643a7e

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

