スポンサーサイト


トマムのパイプ、初公開★

ちょっと、聞いてくれる・・・・・???




昨日の出来事なんだけど・・・・・・・・・・




私が、トマムのパイプを、ハイクアップして練習してる時に・・・・・・





ある男性 「水木奈歩さんですよね・・・・・?」






○社 「・・・・・・はい、そうですけど・・・・・・・・」






ある男性 「水木さんのブログを見て、トマムに滑りに来ました!!!!!!!!」








・・・・・・・・・・・・・・・







水木さんのブログを見て、トマムに滑りに来ました・・・・






水木さんのブログを見て、トマムに滑りに来ました・・・・・・・

(得意のエコー)





アンジェリーナ・ジョリーに、くりそつの水木さんのブログを見て、トマムに滑りに来ましたぁぁぁ~~~~~~~???????????

(何か、聞き間違えとるぞ)






・・・・・・まじで?????






ほんとに、そうなら、めっちゃうれしいんだけど!!!!!!

(うそは、つかんやろ)






その男性は、 「まさ」 さんといって、なんとなんと 福島県 から来たみたい。






ニセコとかも来たことあるらしく、私のブログを見て、 トマムにも行ってみたい!!! って思ってくれたみたいなんだ!!!!




ようこそ、いらっしゃいませ・・・・・・・ 





極寒の地、トマムに!!!!

(運がいいのか、悪いのか・・・・今日は特に、この冬最大の寒さの日だった)






トマムは、 「解放エリア」 っていって、普通はゲレンデ内しか滑れないんだけど、署名して、ビブつけて、ヘルメット着用すれば、どこでも滑ってよくなるっていう、素晴らしいゲレンデ。






北海道の醍醐味である、ツリーランし放題になれるんだよね!!!!

(まじ、山1個、全部滑れちゃう感じ)





まささんと、お友達がトマムに来た瞬間に、解放エリアが、解禁してさぁぁぁ~~~~・・・・・

(この前みたいに、めっちゃパウダーでも、解放エリアが開いてないと、ツリーランはできない)





まささん達・・・・・・ めちゃめちゃ、ラッキーボーイじゃんか!!!!!!

(でも、残念な事に、ここ3日くらい、雪降ってない)





楽しんだんだろうなぁぁぁ~~~~、解放エリアで、バンバンさぁぁぁ~~~~・・・・・・・

(昨日、雨降って、今日、いきなり冷え込んだから、そりゃ~もう、つるつるガタガタの、解放エリアだろうよ)





かなり満喫したんじゃないかなぁぁぁ~~~~、トマムを!!!!!!!

(つるつるガタガタは、満喫できんやろ)





そうそう、まささんは、かの有名な、 おむつメーカーの会社・・・・・・





「ムーニーマン」 を作ってるらしいので、子供がもうすぐ生まれる、お母様方、最近子供をお産みになった、お母様方・・・・・・・





おむつは、やっぱり、 「ムーニーマン」 だと、思うよ!!!!!!

(子供産んだことないから、知らんけど)





ちなみに、 女性用の生理用ナプキン も作ってるらしく、 「ソフィサラ」 をよろしくとの事・・・・・・





あ~~~~、偶然だなぁぁぁ~~~~、私、 「ソフィサラ」 、ちょうど使ってたんだよなぁぁぁ~~~~~!!!!!!

(ほんとは、よく、「ウィスパー」使ってる)




男性人も、  になったら、使えばいいじゃん、ソフィサラ。

(使わへんだろ)




とにかく、この2日間くらい、トマムのゲレンデの良さの、10分の1も分からなかったと思うけど・・・・・・






・・・・・・・まささん&お友達!!!!!!!





わざわざ、トマムに来てくれて、ありがとうねーーーーーーー!!!!!!!!!

(○社は、そんな人たちと出会えて、とてもうれしいよ!!!!!)






そして、今日は・・・・・・ トマムのパイプを、初公開!!!!!





これが・・・・・・ アルファリゾート・トマムの、パイプだよ~~~~~!!!!!!

08 トマム26


おお!!!!!!





でか・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





くは、ない・・・・・・・・・

(スーパーパイプではない)




でもさぁ~、でもさぁ~~~、 形は、めっちゃ、きれいなんだよ!!!!!!

(最近、バックサイド開いてるけど)




トマムのパイプは、 朝に整備 が入るので、パウダーの日も、そうでない日も、朝から綺麗なパイプが滑れるんだ!!!

(雪が降ってない時は、10時くらいに開いて、雪が降って整備に時間かかる時は、11時くらいにオープンする)



以前、 真駒内スキー場 にこもってた時は、夜整備だったから、朝一来て、ボトムに、バフバフに雪が積もってたら、みんなで、 デラ かけなきゃ、滑れなかったから、ここは、その点、いいんだよねぇ~~~。

(※ デラとは、ざーーーっと、パイプの真ん中部分を、板を横にした状態で降りて行って、きれいに余分な雪を、除く作業の事である)




まあ、スーパーパイプでもないし、斜度も、めっちゃある訳じゃないんだけど・・・・・・・・・




めっちゃいい練習できるよ!!!!!!

(なぜなら、人が少ないから)




形も崩れないし♪

(フロントサイドは、朝は柔らかいけど、午後は冷えて、硬くなってくる)

(バックサイドは、朝一から、カチカチ)




そう考えるとさぁぁぁ~~~~、トマムってさぁぁぁ~~~~・・・・・・





フリーランも楽しくて・・・・・・・・・

(雪が降った、次の日の、解放エリア、最高)




キッカーも、大きい2つと、小さいの1つあるし・・・・・・・

(スロープコースも、充実してる)





レールも、BOXも、設置してあるし・・・・・・・・・

(私は、あんまり入らないけど、フラットダウンBOX、フラットBOX、カーブBOX、フラットレール、ダウンレールが、ある)




パイプも、練習サイズだし・・・・・・・・・・

(北海道で練習できるパイプは、トマムだけだと思う)







・・・・・・・・・・・・・・・・






最高やんけ!!!!!トマム!!!!!!!!

(極寒じゃなければ)




・・・・・欲を言うと、スロープコース流した後に、パイプが出てきたら、もう、言うこと無しなんだけどなぁぁぁ~~~~~・・・・・・・

(スロープコースは、パイプの横に設置してあるため、どちらかを選ぶしかない)




また、これ読んで、トマムに来る人、増えちゃうんじゃないかなぁぁぁ~~~~~??????

(雪が降らなくて、解放エリアが、つるつるガタガタでも、私のせいじゃないよ)




ちなみに、 トマム駅 っていのがあるから、札幌や、千歳から、電車で来れちゃうって言うのも、トマムのいいところ!!!!!!!

(トマム駅から、無料バスが出てて、バスで、5分くらいでゲレンデ到着)




また、トマムのいいとこ、教えちゃったなぁぁぁ~~~~~!!!!!!!!!

(まささんみたいな人達が増えたら、うれしいな!)




今週は、あんまり雪も降らなさそうだし・・・・・・・・

(パウダー滑れないのは、残念だけど・・・・)





明日も、頑張って、パイプ練習するかーーーーー!!!!!

(明日も冷え込むらしいから、カチカチパイプだろうなぁ~・・・)



スポンサーサイト

コメント

■ こっちもカチカチパイプです。。

アンジェリーナのブログ見てトマムに!なんて。。。嬉しいですねぇ~♪
で、夜の予定は早速入れてもらいましたか?(笑)
あっ、ちっと質問がありMixiにメッセ送ったのでもし時間あったら見てください。

■ 苫鵡(トマム)

10年前から比べたら、温暖化の異常気象でトマムは雪が少し増えたような気がする…
僕はトマムのHPもSSも好きです。
(もっと小さい方が身体に優しくて好きだけど…)

miyumiyu>
ほんと、ブログ見て、トマムに来てくれるなんて・・・
ブログ冥利に、つきるわぁぁぁ~~~。

mixiね、知ってんの、その質問。
でも、ちょっと忙しくて、返してなかった。
ごめんよ・・・。
マンモス情報、すぐいる?
すぐいらないんだったら、ちょっと待ってて欲しいんだけど。

くまちゃん>
そうだねぇぇぇ~~~、私は、2年くらい前からしか、トマムに来たことないけど・・・

気温が、高くなってて、雪が降り易くなってるんだと思う。
私らは、パウダーが、毎日のように食べれて、うれしいんだけど・・・

パイプ、きれいだよ!
・・・でも、最近、雪降り続いてるから、ボトムの高さが上がって、くまちゃん好きなパイプに仕上がってるかよ。

■ ○社から返信

MASA>
お疲れ様でした~~~、まささん!!!

ほんと、次の日、めっちゃ雪降ってたから、もう1日、ずれてたらねぇぇぇ~~~・・・

またまた、来て下さいよ、トマムに!!!

ちなみに、おみやげ、買えましたか~~~???
タワーのおみやげ屋が、夕方からしかやってないっていうのが、ほんと、え~~~!!!って感じだし・・・

今度は、旭川の旭山動物園観戦ツアーもかねて、来て下さい(笑)

社長のファンです!
ノリが大好きです!

質問があります…恐怖心ってどうやってなくしましたか?上手くなりたいのに、恐くて…

■ ○社から返信

ゾウ×バナナ>
えーーー????ほんとにぃぃぃ~~~???

私のファンでいてくれてるのーーーー????
○社、うれしすぎて、鼻水出そう!!!

恐怖心を無くす方法は・・・・・・

・・・・・

ない!!!!!!!

(えーーー???)

恐怖心って言うのは、どんなに上手くなっても、あるもんだよ!
でも、スピードに慣れてきたり、大きいアイテムに、入れるようになってきたり、自分の自信ある技を持てるようになると、前に感じていた恐怖心が、少なくなっていくのは、確か!!!

だんだんレベルが上がっていくと、恐怖心を感じるレベルも、変わっていくって感じかな。

私たちが、大きいアイテムに入る時は、やっぱり1発目は、スピードはどれくらいなのか・・・人の滑りをチェックしたり、まずは飛ばないで、近くに行って、どれくらい大きいのか確かめたり・・・・

念入りなチェックをして、飛ぶんだよ!

念入りなチェックをしても、やっぱり1発目を飛ぶまでは緊張するよ!

もちろん、急に、大きな物にチャレンジするのは、怪我の元だから、絶対だめだけど・・・徐々に、レベルをあげるためには、プッシュしなきゃ、始まらない。

ちょっとだけ、怖い気持ちを抑えて、トライして行ったら、意外と飛べたりして、気持ちいいよ!!!

でも、もちろん、急に大きなアイテムには、トライしないでね!
このアイテムはいけたから、次は、もうちょっとだけ大きいこっちのアイテム・・・っていう風に、段階踏んで行ってね!

憧れの人から、こんなにきちんと返信してもらうなんて感激です!冗談抜きで嬉しい(/_・、)

超頑張ります!
いつか社長より上手くなるぞヽ(´ー`)ノ

出来れば社長がいつからスノーボードをして、いつからプロになったのか等々詳しく教えてほしいです!

社長これからも応援してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/127-590d097e

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

