スポンサーサイト


大怪我をした、プロスノーボーダー。

最近の、 アルファリゾート・トマムスキー場・・・・・・・





北海道にしては、降る量が少ない、トマムなのに・・・・・






どうしたの?????







・・・・・・・・・・・・・






っていうくらい・・・・・・・・






めっちゃ、パウダーばっかりやでぇぇぇ~~~~~~!!!!!!

(と言う事は、パイプも、パウダーだけど・・・)




いやぁぁぁ~~~~・・・・・・・





まじ、おもろい、北海道のパウダー!!!!!!!!

(北海道のパウダーを知って、もう10年になるなぁ~)





明日も、あさっても、降ればいいのになぁぁぁ~~~!!!!!

(でも、パイプには、降らないで)




この前ね、トマムに、テレビの仕事で来てた、プロスノーボーダーの友達、 中村陽子(VOLKL) に、会ったんだ!!!

08 トマム22


彼女とは、かれこれ、今は亡き、真駒内スキー場(※ 2年前、閉鎖しました。)にこもってた時からの知り合いで、 めっちゃ元気な、めっちゃ明るい女の子!!!

(彼女は、よく、パイプ滑りながら、「あ~~~、エッジ、食いすぎたぁぁぁ~~~」とか、「うわ、出る!!!」とか、しゃべりながら飛んでる奴)




テレビの人たち連れて、初日は、パイプで、2日目は、キッカーを撮影してたんだけど・・・・・・




2日目のキッカーを、撮影してる時に・・・・・・・・・・・






・・・・・・あれ??誰か、うずくまってるけど・・・・・・・・???






着地地点に、確かに、動かないで、パトロールを待ってる人がいる・・・・・・・・

(しかも、何か、見覚えあるウェア・・・)





・・・・・・・・まさか・・・・・・・陽子?????????

(その、まさかだったね~)




なんと、陽子は、右足の太もも、 大腿骨を、複雑骨折 する、超重症の、大怪我をしてしまったのである!!!!!

(バックサイド360をして、立ったのにも関わらず!!!)





すぐさま、 富良野の大きい病院 へ搬送された、陽子・・・・・・・





彼女とは、親しいし、同じプロ仲間なので、かなり心配だ・・・・・・・

(あんなに元気な、あいつが、あんな大怪我するなんて・・・・・・・)





次の日、私と、一緒に住んでる、あかり(クルーズ)と、 富良野の有名なケーキ屋さん、「フラノデリス」 のケーキを持って、陽子の入院する病院まで、お見舞いに行ってきた!!!!!





病室に入ると、私達が励まさなきゃいけないのに、 明るく私達を迎えてくれた、陽子。

08 トマム25

(なんで、こんな時まで、明るいんだ、奴は!!!)




陽子の足は、 太ももの付け根部分の骨 と、 膝上の骨 が、バッキリ2か所折れてて、ズレてしまっているために、膝下に金具をぶっ刺して、ベッドの向こう側に、重たそうな重りで、足の骨を引っ張って、ズレを、とりあえずまっすぐにしてから、手術をするとの事だった。




うわぁぁぁ~~~・・・・・金具刺さってる、刺さってるぅぅぅ~~~~!!!!!

08 トマム23

(そして、ベッドの向こう側には、重たそうな重りがつり下げられてた)





トイレも、大変そう!!!!!!!

(手術するまで、寝た切りだし)




入道に管が刺さってて、そのままするんだって。

(さすがの陽子も、初体験)




大きい方は、どうやってするんだろう・・・・・・・???

(まさかベッドの下に、穴とか開いてないよね)




看護師さんが、かっこいい人だったら、恥ずかしいじゃぁぁぁ~~~ん・・・・・・・・・

(そんな事言ってる場合じゃね~し)




あかりとも、仲良く記念撮影!!!!!

08 トマム24

(笑ってピースするような、怪我じゃありませんよ~)




ほんと、前向きな性格の彼女だから、来年あたり、プロスノーボーダーとして、復活してそうだけど・・・・・・

(ほんとだったら、日常生活の運動ができるようになるまで、6か月、激しいスポーツは、1年後にできるようになるらしい・・・・)





プロスノーボーダーとして、かなり致命傷な怪我 をしてしまったね・・・・・・

(私だったら、「やだぁぁぁ~~~~~」って、エグエグしてる)




あんな小さなキッカーで、スピンして、着地立っても折れちゃうなんて・・・・・・・・

(実質、5mそこそこのキッカーで、怪我した陽子)




メイクしても折れる、失敗しても折れる・・・・・・

(足がいくつあっても、足らへんわい)




ほんと、折れる時は、折れてしまうんだなぁぁぁ~~~~~・・・・・・・・・

(大腿骨なんて、普通、交通事故でしか折れんやろ)





陽子!!!!!




手術、大変だろうけど・・・・・・・頑張るんだよ!!!!!!!!

(陽子は、麻酔で眠ってるから、頑張るのは、医者だけど)




また、良くなったら、一緒にスノーボードしようよ!!!!!!!

(陽子だったら、すぐ治るような気がする)




大腿骨、骨折か・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・






まじ、痛そう・・・・・・・・・・・

(痛いってなもんじゃないだろ)





子供産むのと、どっちが痛いんだろ・・・・・・・?

(間違いなく、子供産む方が、痛くないと思うよ)




だって、 鼻に、すいかいれるくらい痛い んでしょ?????

(確かに、子供産むときの表現は、そうやって言うけどね・・・)



鼻にすいかは、いやだなぁぁぁ~~~~・・・・・・

(大腿骨、骨折は、もっといやだろ)




これから、大手術が待ってる、陽子だけど・・・・・・・

(足の腫れが収まり次第、手術するらしい)





これからも、プロスノーボーダー、中村陽子(VOLKL)を、応援してあげてね、みんな!!!!!

(そして、○社も、これ以上、大怪我しないように、祈っててね)



スポンサーサイト

コメント

■ ひさしぶり

おひさしぶり~

オイラも元旦に怪我をしてしまい・・・先日手術しました。

現在は・・・おとなしくしています。

中村陽子さんほど重症ではないですが・・・
尿管は痛い・・・


怪我には気をつけてね~

ナカムラヨーコv-12

オゥノゥv-15

湯沢の川島組に遊びに来ても、コタツに入って
ずーっとマンガ読んでたナカムラヨーコ・・・。

早く滑れる様になれると良いねv-22

■ ○社から返信

kurotetu>
まじ???

怪我したの???
大丈夫??????????

しかも、手術って、よっぽどでしょ!!
いつから滑れるの???

かおりん>
そうなのぉ~~~・・・あの、陽子だよ。

滑れるようになれればいいね~~~、ほんと・・・・・・

■ マジで

ヨーコかなりな怪我でしょ!!

しかも富良野かい・・・

俺の初滑りの時一緒にハイクして国際飛んでたのに・・・

社長も気をつけてな~!!

■ ガリガリ君

社長は絶対に怪我したらいやょ着地に成功しても大怪我すか怖い陽子さまは早く良くなって欲しいすねプロのライダーて怪我しても不思議と必ず復活しますから陽子プロ頑張れそぅ言えば、この前ナイター滑ってきましたがめっちゃ!カッチンカッチンやぞぉ~エッジが全く効かなくて転ける悔しいですどうしたら上手く滑れますか?

■ ○社から返信

りょうじ>
陽子、やっちゃったよぉぉぉ~~~~!!!!

1番やってはいけない怪我だよね~~~。
まあ、あいつの事だから、来年あたり、ケロッとしてそうな気もするけど・・・

犬>
着地して、大怪我って、どういうこと???って感じだったよ・・・

プロとして、致命傷だよ、足の怪我は・・・

でも、彼女は、すごく前向きな子だから、きっと大丈夫!!!

カッチンカッチンのバーンは、それこそ、エッジが立ってる板に乗ったら、楽だけど・・・
前、チューンナップに出した板で、滑ってないの?

■ ヨゥコゥ~~~~~!!!

そんなっ!
あの陽子さんが・・・・・・・・・
早く良くなってほしいもんです、はい。

でもSBXプロのかとちゃんも昔事故で大腿骨骨折して
そっからプロになったから
きっとダイジョブ!!

そしてあたしも1週間後くらいには
鼻からすいかを入れられる痛みを経験する運命・・・・
想像つきませ~んっ

なほちも怪我にはくれぐれも気をつけてね!
てか、もう頭打ちませんように・・・・w

■ 大丈夫だよ。

肩鎖関節脱臼で靭帯切れて・・
骨削って・・・ピン固定が・・2月末まで

で、そこから動かしていくから・・・

今シーズンは微妙かも・・・
自分の中では3月中旬には軽く滑りたいけどね。。

怪我には気をつけてね~☆

■ ○社から返信

マリチ>
そうだ!!!

もうすぐ、鼻からすいかを経験する人が、ここにいた!!!

まじ、どれくらい痛いのか、詳しく、教えてね(笑)

kurotetu>
そうかぁ~~~・・・肩とか、膝とか、関節が複雑なとこは、しっかり治さないと、時間かかるから、あせらず治しなよ~~~!!!

kurotetuの、軽く滑るは、通常の人の、2~3倍のスピードだろうし・・・(笑)

■ 怖いよぉ~

メイクったのに骨折れるってほんといったい何がおきたのでしょうか・・・。
しかもバカでかいキッカーでもないのに・・・。
なんか恐怖ですね・・・。
あたすもいつかやりそうな気がしてきた(´д`;)
つい2ヵ月前くらいは入院してたからなんだか他人ごとには思えませぬ・・・。
はやく復帰できるといいっすね~。

社長はいつまでもピンピンでいられますように(‐人‐)

俺も一昔前に同じ所折りました!キッカーじゃなしに、ツリーランで木に熱い抱擁をして・・・。
正直、処置やリハビリは痛いし自由にならないもどかしさでほんまに苦痛で。あせらずに時間を掛けて完治してほしいですね。社長も気をつけなあかんで!!

■ ○社から返信

関ちゃん>
陽子が、みんなの励ましを、めっちゃ喜んでたよ!!!

無事に手術も終わって、今、車いすだって!!!
関ちゃんも、股関節、これ以上、怪我しないようにね!!!

dope>
まじで???

大腿骨、やってたんだ~~~・・・・・・・・
今は、違和感なく、滑れてるの?
プレートは、抜いたの???

ちなみに、陽子は、一生いれっぱなしにしなきゃいけないみたい。

今は普通に滑れるんやけど、正直「怖さ」は常にあります。せやからキッカー等の人工物はやらんのよ。大丈夫やとは思うけど「ビビリミッター」が働いて・・・。
今の人工物ってほんまにデカイし、メイクの瞬間の衝撃ったら半端ないしょ!あの衝撃が怖いんよ。。(ただのビビリや!とよう言われてんけどね!)
俺の場合は医者いわく「綺麗にポッキリ」やったから複雑ポッキリよりは早く治ったんだ。あと若かった(当時20歳)のもプラスになったみたいで。プレートは一年位で取れたんやけど、完璧になるまでは約2年半かかったかな・・・。
陽子プロ!俺の方が大した事無いけど、同じ境遇になった物としてほんまに頑張って完治して欲しい!決して焦る事無く根気良く!!!

社長、今怪我すると治りがメッチャ悪いで!!ほんまに無理せんといて!!俺もそうやけど「歳」には勝てん。。。

■ ようらん

しゃべりながら、滑るってことは余裕があるんだなぁって昔から思うの。
身体能力が高すぎでしょ~



それでも怪我しちゃうから人間なんだね

■ 本人登場(モノマネ王座決定戦風)

みなさん
本当に心配してくれて励ましてくれてありがとうです!!!
なほちゃんもお見舞いありがとう(^ε^)♪
すごく嬉しかった!
おととい手術も終わって、プレートインし、つまり鉄の女となりました!
飛行機キンコン言わせていきます!
そして来シーズン復活できるように リハビリがんばります(^O^)/
最後に一言
ケガには気をつけて下さい!!!

■ ○社から返信

dope>
そっかぁ~~~・・・ビビるよ・・・ビビるさ!!!
そんな大怪我してるんだもん。

私も、昔、クウォーターパイプで大怪我して以来、クウォーターは、トラウマだよ。

若いうちだったら、すぐ治るけど、今は、治らんよね~~~・・・

あ、私、20歳だったから、すぐ治るわぁぁぁ~~~♪

(ほんとは、+13)

マミオ>
そうだねぇぇぇ~~~、陽子は、いっつもしゃべりなかが、グルグル回って行くから、ほんと器用で、うまいライダーなんだよ。

また、復活して、しゃべりながら滑って欲しいよ!!!

ヨウコ>
お!!!!!本人、登場!!!!!!!!

手術、無事に終わって、良かったね!!!!!!

ほんと、たくさんの人が、陽子の応援してるよ!

鉄の女・・・・
頑丈な陽子の出来上がりだね(笑)

私も、腕にプレート入ってるけど、飛行機、ならないよ!
なんか、ベルトとかで、ひっかかって、もう1度検査受ける時に、体の隅々まで調べる機材には、反応するよ!

腕の付近で、ピーピーなって・・・
「オー、ソーリー・・・」
って言われる(笑)

またいつか、元気な陽子、見せてね~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/126-09de2e2e

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

