

X-TRAIL JAM キッカー編 part2★

ここ2日間、カムイ御坂の家から、実家の愛知に移動する片付けで、疲れたぁぁぁ~~~・・・・・・・・

(あれ?ここ2日といえば・・・)




え?何か、イベントあったの?

(そりゃぁ~もう、世界が大騒ぎするイベントあったよ)




まさか・・・・ 赤い服着た人が、プレゼント持ってきたり、ケーキ食べたり しないよねぇ~~~???

(そのまさかだよ)






・・・・・・・・・・・・・・・









私・・・・・トナカイじゃなくて、 白馬に乗ったサンタさん に会いたいなぁ~・・・・・

(そんな紳士なサンタいたら、逆にいやだろ)





そんな、 クリスマス だか何だかっていうイベントは、さらっと終わったよ・・・・・・

(まるで、お茶づけを食べるかのように、さらっとね・・・・)




ふんだ!!!ふんだ!!!!クリスマスの馬鹿!!!!!!

(クリスマスくんは、何も悪いこと、しておりませんが・・・・)





クリスマス なんてものは、忘れて・・・・・・・・

(結構、ひっぱってんじゃん)







お待たせしました・・・・・・・・

(みんな、もう待ってなかったと思うよ)





X-TRAIL JAM キッカー本選編!!!!!!!!!!





・・・・・・とうとう、これで、X-TRAIL JAMの事を書くのも、最後となりました・・・・・

(やっと?)





・・・・・だって、片付けとかで、忙しかったんだも~ん。

(はい、ブログ、後回し~)




X-TRAIL JAM 最終章 ・・・・・始まり、始まりぃぃぃ~~~~~~!!!!!





日本人予選を勝ち上がった、4人のメンバー 石田貴博(FORUM)、中井孝治(BURTON)、山口真太郎(VIONG)、石川敦士(FLOW) 、日本人シード選手  鈴木伯(K2)、岡本圭司(VOLKL)、平岡暁史(RIDE) 、海外招待選手、 テリエ・ハーコンセン(BURTON)、チャズ・ガルデモンド(DC)、トースタイン・ホーグモ(DC)、リスト・マティラ(FLOW)、ケビン・ピアース(BURTON)、ニコラス・ミューラー(BURTON)、ピート・ピロイネン(BURTON)、セバスチャン・トータント(NITRO) 、そして・・・ ショーン・ホワイト(BURTON) で、本選予選が行われる!!!





日本人ライダー、頑張った・・・・・・ 頑張ってたよ!!!!




圭司 くんも・・・・・

08 XTR66


伯ちゃん も・・・・・

08 XTR67


でも、外人選手の半端ないトリックのメイク率や、バリエーションの多さ・・・どれをとっても、ちょっと日本人が押されてしまってたなぁ~・・・・



あっという間に終わった、 35分間のジャムセッション(※ 35分の間に、何本飛んでもいいスタイル) で、気付いたら、セミファイナルに残ってる日本人選手は、残念な事に、誰もいなかったんだ・・・・・・・




外人選手は、なんであんなに上手いんだろ~なぁ~・・・・・・・・・

(出場してる日本人選手は、本当に日本でトップの人ばかり)





世界との、差 かぁ~、なんだろなぁ~~~・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・











まさか・・・ マクドナルド???

(日本でも、あるし)




だって、だって、ついてくるコーラのでかさ、半端ないよ、海外って!!!!!!

(確かに、めっちゃでかいけども・・・・)




S じゃないよ、あのサイズ!!!!

(本気で、日本のMが、向こうのS・・・・だけど、それだけで、そんなに差はできんやろ)





セミファイナルは、8人とも、全員外人選手で、20分間のジャムセッションが行われ・・・・・・・





みごと、 ファイナル進出 したのは、 トースタイン・ホーグモ と、 ピート・ピロイネン と、 ショーン・ホワイト と、 ニコラス・ミューラー の、4人だった。




ファイナルは、1人2本飛んだうちの、ベストポイントで、決まる!!!




ファイナル1本目



ニコラス・ミューラーの、キャブ900!!!!

08 XTR46


ビッタリ着地して、 310ポイント を、叩きだした!!!

08 XTR47




Rの神様 ショーン・ホワイトが、キャブ1260を狙ってきた!!!!!!

08 XTR48


あ~・・・・おしい!!!!

08 XTR49


ショーンが、転倒するなんて・・・・

(クウォーターでは、なかった)


でも、ちゃんと板が回ってるし、じき、使えるようになるんだろうなぁ~・・・・・・・

(そのレベル、やばくな~い?)





ピート・ピロイネンのバックサイドロデオ900!!!

08 XTR50


ピート、ほんと、上手いわ・・・、キッカーも、クウォーターも。


ニコラスを上回る、 338ポイント の、高得点!!!

08 XTR51



セミファイナルを、1位通過した トースタイン・ホーグモの、スイッチバックサイド1260!!!

08 XTR54


立てぇぇぇ~~~~~~~!!!!!

08 XTR55


あ~~~・・・・しくったぁぁぁ~~~・・・・・・・



でも、やばいよ~~~・・・ スイッチのバックサイド1260だぜ???

(どんだけ難易度高いのよ)






これ、分らんねぇ~~~・・・・・





分からんよ、どうなるか!!!!!!!!

(この時点で、ショーンと、トースタインが、転んでるからね)




賞金あるのは、1位~3位 までで、 4位の人は、賞金0円 だからね!!!!!

(0円は、スマイルだけでいいよ)




っていうか、こんなにすごいんだから、4位の人にも、 1000円くらいあげてよぉ~~~。

(命がけで飛んで、1000円も、どうかと思うよ)




しかし・・・・・・・ 波乱の幕開け は、ここからだった・・・・・・・

(え?何何???今までのは、序章だって言うの???)




ショーンは、どうなる???? トースタインは、スイッチバック1260を、決めるのか?????

(え、やだやだ、気になる!!!)








・・・・・・・・次号!!!!!!! ショーンと、トースタインの、反撃!!!!!!





お楽しみに!!!!!!!!!!

(まじでぇぇぇ~~~~~????)

















・・・・・・・・・・・・・・・























うそだよ~ん。

(うそつくんじゃね~よ)





ビックリした?

(・・・・ちょっとだけ)




だから、 今日が、最終章 だって、言ってんじゃん。

(良かった~、今日、結果がわかるのね)

(っていうか、もうみんな結果知ってるけど)





気を取り直しまして・・・・・


ファイナル2本目



出走順は、変わらず・・・ ニコラス・ミューラーの、ダブルバックフリップ!!!

08 XTR56


決まったぁぁぁ~~~!!!!!!

08 XTR57


何、何???どうなっちゃうの、ほんとに!!!!!




次、ショーンだよ!!!!!! ショーン、決めてよぉぉぉ~~~~~!!!!



ショーン・ホワイトの・・・・・・・キャブ・・・・1260?1080???

08 XTR58


キャブ1080に、した!!!!!
決めたぁぁぁ~~~~!!!!


08 XTR59


イェーイ!!!!お客さんも、大興奮!!!

08 XTR60

(○社も、かなり大興奮)




ピート・ピロイネンは、キャブ1080をしてきた!!!!!

08 XTR61


だぁぁぁ~~~~・・・・・・しくじったぁぁぁ~~~~~!!!

08 XTR62


でも、さっき、バックサイドロデオ900、決まったしね!!!!!!!




さあ、いよいよ、この人で、最後のジャンプとなる・・・・・・・




2本目の点数は、全員表彰台で、知らされる。




この人が、決めたら、また、分らなくなるぞぉぉぉ~~~~~!!!!!!!





トースタイン・ホーグモ(DC) の、2本目!

08 XTR53

(緊張するだろなぁ~、次ですべてが決まるんだもんなぁ~)


スイッチバックサイド・・・・・・・・・

08 XTR63


1080、決めたぁぁぁ~~~~!!!!!!!!!

08 XTR64


イェーーーイ!!!トースタイン、すっげぇぇぇ~~~~~!!!!!!

08 XTR65


まじ、トースタイン、かっこいいわぁぁぁ~~~、決めたわぁぁぁ~~~~!!!!!!!





いやぁぁぁ~~~~・・・すごかった!!!!





ほんとに、大興奮したし、ハラハラしたし、 2本しかない中、ビッタリ決めてくる、選手の真の実力 、見せてもらったよ!!!!!!

(私も、見習わなきゃ!!!)




キッカーファイナル結果

1位 トースタイン・ホーグモ(DC)

2位 ピート・ピロイネン(BURTON)

3位 ショーン・ホワイト(BURTON)

4位 ニコラス・ミューラー(BURTON)



そして、なんと、モウスト・インプレッシブ・ライダー(最も、印象に残ったトリックを繰り出したライダー) に、あの、変態ライダー・・・・ 石田貴博くん(FORUM)の、ダブルフロントフリップ180 が、選ばれた!!!!!!




やったね!!!貴博くん!!!!!

(80万円、ゲット)




今年も、ほんとにすごかったよ、X-TRAIL!!!!

(っていっても、今年初めて見に行ったんだけど)




来年こそ、日本人の誰かが、表彰台とれるといいなぁ~~~!!!

(そう考えると、伯ちゃんの3年連続2位っていうのは、ほんとにすごい!)





よし!!!!



私も、今シーズンは、ちょっとでも外人選手に近づけるように、がんばるぞーーーーー!!!!

(もちろん、滑りでね)




・・・・・・・・顔とスタイルは、外人っぽいんだけどなぁ~・・・・・・・・・

(クリスマスプレゼントに、鏡もらった方が、いいんじゃない?)




コメント

久々のブログ、社長節が満載ですな( ̄∀ ̄)
しかし、ほんと今回のクリスマスはお茶漬けでしたねw
来年は盛大にw

ファイナルのあの興奮!読んでてよみがえってきたっすよ♪
ほんと着地をしくじったときの会場の あぁぁぁぁ っていう落胆の声が聞こえてくるようっす。もちろん歓声もね♪ってホント聞こえたら怖いけど。。

来年はまぢ日本人もセミファイナルに!そしてファイナルに!!いってもらいたいなぁ。
そしてぜひ4位の人にも少しの賞金をwww

■ ○社から返信

関ちゃん>
やっと、ブログ書けたよ~~~・・・。

ってか、御坂で、片付けと称して、遊びすぎだって話だよね(笑)
ほんと、あの感動は、オリンピックの総集編のように思い出されるよ・・・

私も、今度生まれる時は、男に生まれて、あの舞台に立ちたい!!!

ほんと、3位以内に入らないと、賞金無くて、シビアな世界だよね~。

やっほー
いや久々に○社ブログ見たけど、迫力だね。
まるでX-TRAILをマジかで見ていた様な感覚になりました。(関心)

やっぱりその辺りの才能・・・見逃せないっす。

それから、○社なら女でも出れる気がする・・・

はじめまして☆
O社さんのブロクはおもしろいですね!!!!
偶然見つけて、エクストレイルのコトが書いてあったんで読んでみたら、楽しかったです(^▽^)
なのでコメント書きたくなりましたφ(..)

私もエクストレイルは見に行ってもちろん結果は知ってるんですが、なぜかハラハラしました!

ナホちゃん。

ランディングの写真まであって、
ドームまで行ってどんだけナホちゃんがファインダーのぞいてたかがよく分かりました。

レポートおつかれさま!

■ ○社から返信

soko>
お~~~、そうちゃん!!!

US2位、おめでとう!!!!!!!
やばいね、あのメンツで、2位って!!!!!!!
ほんと、私の方が、よっぽど関心してるよ!!!

いつでもブログに遊びにきてちょ♪
そうちゃんも、ちゃんと更新するんだよぉ~!!!

ヨシマミ>
ありがとう、見に来てくれて!!!!!!!
そして、初コメ、ありがとう♪

しょ~もないブログでしょ?
ほんと、本人がしょ~もないから、こんな感じで書いてるんだよ(笑)

X-TRAIL見に行った私も、書きながら、興奮してた(笑)

また、いつでも遊びにおいでぇ~!!!

あすこ>
ちゃんと、着地も撮ってみたんだよね。
いいカメラマンになれそうだわぁ~・・・。

写真の数が、500枚以上になって、選んで編集するのだけで、大変だったよ(笑)

そういう職業も、頑張れちゃうかもなぁ~・・・

モデル業と女優業もやてるしぃぃぃ~~~・・・両立は、ちょっと難しいかなぁ~・・・・?

(はい?)

写真500枚って
同じスポーツなんだからゴルフ並に賞金出して欲しいょね

■ ○社から返信

なおなお>
そうだよねぇ~賞金あげて欲しい!!!

・・・でも、ゴルフほど、用具が売れるスポーツでもないし・・・
ゴルフは、年齢層も幅広いからねぇ~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shachou74.blog19.fc2.com/tb.php/117-d423a211

 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

