

2015 AIR MIX!!!

はい、どうも~。





いややややぁぁぁ~~~・・・





やっと、ブログ書く気になったなぁぁぁ~~~・・・

(また、さぼった)





さぼりすぎててぇぇぇ~~~・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












どうも、すみません!!!

Dennis-Wolf3.jpg

(だから、謝る気、ないよね~?)





今シーズンの大きな大会・・・





AIR MIXの事でも、書きましょうかぁぁぁ~~~!!!

(これも、ずいぶん前に終わった大会だけど)





毎年、毎年、本当に日本一の大会だな~って、思うけどぉぉぉ~~~・・・





今年は、本気の本気で、日本一の凄い大会だったよぉぉぉ~~~!!!

(そうなのぉぉぉ~~~???)





トリプルバックフリップで有名な、石田貴博(BURTON)も、スタイル出して、飛んでたよぉぉぉ~~~!!!

Z29A4666.jpg

(貴博は、全越えにチャレンジしたけど、今年は、できなかった。
残念!!!)





日本一のスタイル魔王、増田塁輝(VOLCOM)のトゥイークは、お手本のよう!!!

Z29A4980.jpg

(これ、これ!!!
これがやりたいけど、なかなかできないんだな~)





男の中の男、30代の憧れライダー、関貴英(SANTA CRUZ)のぶっ飛び!!!

Z29A5186.jpg

(貴英、本当にカッコ良かったし、めちゃくちゃ楽しんでたね~♪)





スーパーファイナルは、ノックダウン方式で、勝った選手も、負けた選手も、お互いの滑りを、リスペクト♪

Z29A5348.jpg

(これは、角野友基(RIDE)と、鈴木翔太(BURTON)だね~)






お客さんも、大盛り上がりだったよぉぉぉ~~~!!!

Z29A5428.jpg

(たくさんの方が、見に来てくれた)






そして、スーパーファイナルは、若手同士の戦いとなった!!!

(誰と、誰ぇぇぇ~~~???)





角野友基(RIDE)と、脇田朋碁(BURTON)!!!

DSC01879.jpg

(※ 岡本圭司(VOLKL)のブログより)





仲がいいんだか、悪いんだかぁぁぁ~~~・・・

(めちゃくちゃいいから、やってます)





楽しそうな写真だね♪
きゃははははぁぁぁ~~~!!!


(これ見つけた時、「頂き♪」って、思ったわ、KJ(笑))






あんな風に、友基に、もて遊ばれてる朋碁なのにぃぃぃ~~~・・・






滑りは、半端ない!!!

(あの写真で終わらせたら、かわいい奴で終わりだったけどね)






朋碁はぁぁぁ~~~・・・





スパインで、めちゃくちゃ大きなB360°を決めたぁぁぁ~~~!!!

Z29A5226.jpg

(やばい、このでかさ!!!
朋碁、すごいライダーに成長したねぇぇぇ~~~!!!)





朋碁が、めちゃくちゃいい滑りをして、友基が、何をしてくるか・・・





会場は、一気に、緊張が走った!!!

(何をしてくるんだ、友基はぁぁぁ~~~???)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














友基の、最後のランはぁぁぁ~~~・・・






一度も、練習や、本番で、全越えをしてこなかったにも、かかわらずぅぅぅ~~~・・・






特大の全越えB360°を、決めちゃったよぉぉぉ~~~!!!

Z29A5587.jpg  Z29A5589.jpg

Z29A5591.jpg  Z29A5593.jpg

Z29A5594.jpg

Z29A5598.jpg  Z29A5601.jpg

Z29A5604.jpg  Z29A5607.jpg

Z29A5611.jpg

(「やってみようと思ったら、できた」って言ってた)






友基・・・






君の滑りはぁぁぁ~~~・・・






変態級だわぁぁぁ~~~!!!

Z29A5624.jpg

(って言うか、全越え1回もトライしてないのに、やってみようで、できるか?普通。
格が違いすぎるわ~。)






「次世代」






そんな言葉を、よく耳にする。






彼らが、今、まさにそうであろう。

Z29A5693.jpg

(1番左にいる友基をはじめ、右から3番目は朋碁で、ここに写っている子達、みんな10代)





この子達が、日本のスノーボード界を、変えていってくれている!!!

(実際、世界で活躍していて、日本のレベルが、世界レベルになってるのは、この子達のおかげ)





本当に、今年のAIR MIXはぁぁぁ~~~・・・





凄かったなぁぁぁ~~~!!!

(友基がやった、全越えのスピンは、AIR MIX史上初の快挙)





賞金を獲得した選手のみんな、おめでとう!!!

Z29A5988.jpg

(女子優勝は、菊池知子(NOVEMBER)、2位は、佐藤夏生(K2)。
そして、男子優勝、角野友基(RIDE)、2位、脇田朋碁(BURTON))






みんな、友基に、追いつけ追い越せで、頑張るしかないね~。

(US OPENで、バックサイドトリプルコーク1620°からの、スイッチバックサイドトリプルコーク1620°の連続技を、世界初で決めて優勝したのは、記憶に新しい)






今年のAIR MIXはぁぁぁ~~~・・・






友基のすごさを、目の当りにした大会でしたぁぁぁ~~~!!!

Z29A4773.jpg

(普通に飛んでるスタイルも、やばいスタイルだよね~)





 BLOG TOP 

プロフィール

水木奈歩 〇社★

Author:水木奈歩 〇社★
みなさん、こんにちわ!!!

プロスノーボーダー、水木奈歩です。

あだなは社長です。

「社長」じゃ、えらそうなので、〇社と呼んで下さい。

お世話になってるスポンサー:
・ムラサキスポーツ (ショップ)
・SALOMON (板、バインディングス、ブーツ)
・BONFIRE(ウェア)
・VONZIPPER(ゴーグル)
・THREE WEATHER(ムラサキスポーツオリジナル商品)
・GIRO (ヘルメット)
・DOMINATOR WAX (ワックス)
・ICE TUNE FACTORY (チューンナップ)
・SEV
・NORTH PEAK(プロテクター、ニット、靴下)
・鎧武者(プロテクター)

お世話になってるスポンサーのみなさまのおかげで、大好きなスノーボードをがんばれてます!!!

みなさん、どうぞ、〇社をよろしくぅぅぅ~!!!

過去のリザルト:
05’ FIS韓国・ソンウーリゾートワールドカップ ハーフパイプ(HP) 5位
05’ FISカナダ・ブラッコムワールドカップ第1戦目 HP 2位
06’ FISオーストリア・クラッシュベルグワールドカップ HP 5位
06’ FISキスマークカップ HP 優勝
06’ FIS北海道選手権 HP 優勝
06’ FIS日本・富良野ワールドカップ HP 5位
07’ FIS北海道選手権 第1戦目 HP 3位
07’ CARDRONA GAMES スロープスタイル 2位
07’ アースリートフェスタ AIR STYLE 優勝
08’ FIS全日本選手権 HP 3位
08’ CANADA WSSF(world ski&snowboard festival) HP 2位
09’ PSA 高鷲スーパーパイプクラシック HP 優勝
10' PSA 南郷ハーフパイプセッション HP 2位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

ムラサキロゴ 1011SALOMON_LOGO_Ver2.jpg 2010BONFIRE_LOGO.jpg VONZIPPER ロゴ GIROロゴ ice-tune ロゴ SEV ロゴ NORTH PEAK ロゴ 鎧武者ロゴ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

